« お彼岸ですね | トップページ | DVD第14弾好評発売中! »

2010年9月22日 (水曜日)

昨日は眠かった・・・いつものことじゃが

なので、またもや朝から昨日のことを書いたりする。

昨日は、久しぶり平日休みだったんで、40年来ちゃんとデートしたのでした♪

行き先はこんなとこ。
Dsc05009 Dsc05010 Dsc05012

ふっふっふ。
買っちゃった~happy02
Dsc05011
期間限定で、30%OFFやってんもん。
そら買うさ。勿論買うさ。





その後、おされ~な場所から一転、「青空市場」へ。
時間も3時過ぎだったので、そろそろたたき売り状態。( ̄ー ̄)ニヤリ

太ったアナゴと、生筋子お買い上げじゃ。
Dsc05022
この生筋子、この3パックで1,300円!
いや、ホントは1パック1,300円やってんけど、お店のおにぃさん、
「ほい。これで1,300円ね~」とポイポイ袋に入れてくれたのでした。

あと、とり貝も欲しかったが、さばくのが面倒なんでやめたcoldsweats01




いっぱい氷入れてくれたししばらくは大丈夫でしょということで、お茶することに。
前々から気になってたレンガ造りの建物。
Dsc05018 Dsc05019 Dsc05020
もともと紡績工場だったのを、おされ~なカフェにした模様。
Dsc05013 Dsc05015 Dsc05017
中も落ち着いた感じでステキ♪
コンサートがあったり、展示会があったり、色々催し物もあるみたい。
水曜日が定休。




40年来ちゃんとさいなら~してから、筋子醤油漬け作業に入ります。
Dsc05026
塩水で粒をほぐしながら、筋やら皮やらを取り除きまして。


Dsc05030
その後、酒、醤油、みりんで作った漬け汁に漬けこみ冷蔵庫へ←今ここ。

美味しくできるといいな~catface



そして昨夜のご飯。
Dsc05034 Dsc05037 Dsc05039 Dsc05041
太ったアナゴの天ぷらは美味しかったっ!

また行こうっと♪
ほんま、「市場」ってなんか気分高揚するわぁ。
コストコもやけど(笑)

今日は、久しぶりに顔に色塗ってお仕事するです。

|

« お彼岸ですね | トップページ | DVD第14弾好評発売中! »

コメント

いやぁ、食を愉しんでますねぇ・・・
立派です・・・
ないがしろにしてない・・・
カロリーも気にして無い・・・・かな?
してる?
あ、わたくしごとですが・・・・・
太った方が好きなんです。
好かれたくないってですか・・・
わはははは。

投稿: 陶酔 | 2010年9月22日 (水曜日) 09:44

お久しぶりですヾ(*'□')ノ

昨日は休みだったので、そのアウトレットの横を通り過ぎてイカ釣りに行ってました。

おされ~なカフェって、どの辺りにあるんですか?

それと、帰りに樽井の辺りで上空に向けてサーチライトが1本見えたのですが、アレは何ですか?空襲ですか?

投稿: コマンタレブ | 2010年9月22日 (水曜日) 19:07

>陶酔さま

はい、いやしんぼですhappy01
食べること大好きです~♪

カロリーは・・・。
その件につきましては・・・coldsweats01

顔は丸顔というより、「球」だと言われております。

投稿: まるみかん | 2010年9月22日 (水曜日) 22:17

>コマンタレブさま

こちらの方まで釣りにいらしてたんですね~happy01

おされ~なカフェは樽井にありまして。
HPはこちら。http://www.roji-ca.com/index.html

サーチライトはとある建物から出ております。
そういえば、最近は空襲がありません。

投稿: まるみかん | 2010年9月22日 (水曜日) 22:21

ありがとうございました。

投稿: コマンタレブ | 2010年9月23日 (木曜日) 01:36

>コマンタレブさま

いえいえ。
どういたしまして。

投稿: まるみかん | 2010年9月24日 (金曜日) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸ですね | トップページ | DVD第14弾好評発売中! »