« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日曜日)

牡蠣フライが食べたかった

やっぱり曇りのち雨。
降りだしましたな、結構な雨ですよ。

今日はねぇ、「牡蠣フライ」しようと思ってたん。
でも買い物行ったら、生食用の牡蠣しかなくって。
それも買ったけど、でもやっぱり「牡蠣フライ」も捨てがたく。

スーパーのお惣菜売り場の皆様がたの作品を購入。
でもタルタルソースは作ってみた~happy01

今日のメインはほとんどお魚~fish

Dsc05538 Dsc05539 Dsc05541 Dsc05542 Dsc05548

明日は月曜日やけど、ちょっとのんびり月曜日~♪

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土曜日)

10月最後の土曜日だす

街中までPCもって、お仕事~♪

無事に終了してなにより~happy01




今日、帰りの電車で5~6年ぶりに会ったTちゃん。
中学、高校と同級生で、けっこう仲良しやってん。

話してて、なんか普通に17,8の頃に戻れたりして。
ええもんやねぇcatface




今日の晩御飯は、Tかしまやの地下で購入♪
Dsc05526 Dsc05528 Dsc05533

眠いっ!
お休みっ!

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金曜日)

秋の立場ってどうなんやろ

夏から急に冬になって。
あれ~?冬なん?とか思ってたら、
「あ。ども~。秋で~すhappy01」って感じの今日です。

今年の秋は、結構立場ないよな~。
秋、大好きやのに。

10月も、もうすぐ終わりやけど。
週末からお天気悪いらしいけど。

明日も頑張ってお仕事行きましょうかねぇ。
明日は街中まで出てお仕事です。

今日の晩御飯はこんなん。

Dsc05520_2 Dsc05523

あはは。
関東煮~♪

ダンナの人、
「おれの卵、残しといてや~」
とか言って出かけました。

残ってるといいねぇ~smile

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木曜日)

寒いし、雨やし

イヤやわぁ~。

仕事終わって外出たら暗いし、寒いし、雨降ってるし・・・。
最悪やんbearing

北の方では雪が降ってるし、南の方では台風来てるし。
変なの~。




今日の「晩御飯会議」では、
「おでん」優勢
その他、「カレー」「鍋」「八宝菜」

でも今日の晩御飯は全然違う~(笑)

Dsc05507 Dsc05510 Dsc05513 Dsc05516 Dsc05518

ナポリタンと、ハンバーグとコーンスープはわかるが、
なぜに、鯛の子の炊いたんと、ほうれん草の卵焼き巻きがあるのかは、謎(笑)

ん~・・・
カレーも良いよね~happy01

明日はちょっと暖かくなるらしい。
それでは、お休み~sleepy


| | コメント (0)

2010年10月27日 (水曜日)

急に寒くなると慌てるし

寒かったら何着たら良かったっけ?
あわわわわ・・・とかなりながら朝の支度。

と・・とりあえず、ヒートテック!
そして、タイツ!

去年の冬は何着てたっけ?
随分長い間暑かったんで忘れちゃったべな~。

数日前まで車中クーラーやったのに、
今日、同じ温度設定なのに暖かい風が吹いてる不思議。




もうすぐ10月も終わろうとしておりますな。
だんだん慌ただしくなってまいりました。

お仕事終わる頃には外暗いもんな。

「寒い、暗い、ひもじい」
冬は簡単に不幸になれてしまいます・・・。



お仕事終了後歯医者さんへ。
かれこれ1年。
ようやく治療終了しそうです。
でも、また次の歯がややこしいことになりそうですけど・・・bearing

歯医者さん「上顎の所、赤くなって皮むけてますね」
(み)「はい、お昼ご飯食べてやけどしました。」
歯医者さん「ぶっ・・!(笑)」

・・・・「結構間抜けですね」と、歯医者さんの心の声が聞こえたのは気のせいじゃろうか・・・think

治療終了のち、晩御飯のお買い物して。
今日の晩御飯はこんなん。

Dsc05490 Dsc05493 Dsc05499 Dsc05502

なんで鍋やないねん。
鍋じゃないのが不思議やろ(笑)

もうこれだけ寒くなったら大きな顔して鍋してもええよな♪

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火曜日)

近畿地方に木枯らし1号やってさ~

寒いよぉ!
びっくりするわ。

木枯らし1号やて!

昨日までまだ暑かったような気がするけどなぁ。
今日はまだボスが半袖やったもん。

さすがのボスも、夕方には
「ちょっと寒い・・・」と弱音吐いてましたが(笑)

明日どんな服着たらええんじゃろ。
ババシャツ、装着したほうがええんじゃろうか・・・。
悩ましい問題じゃの~sad




さて、お仕事終了後「今日の晩御飯何にする?」会議
「鍋」「おでん」

う~ん・・・。
選択肢その2つなん?

で、結局こんな晩御飯になりました。
Dsc05474 Dsc05477 Dsc05482 Dsc05486 Dsc05487

チャプチェ
チジミ(風~)
焼きうどん
卵スープ
ラ・フランス

炭水化物率高しっ!
でも(・ε・)キニシナイ!!

気にした方が良いとは思うけどね~。
美味しいから良しとする。



ダイエット・・・


(・ε・)キニシナイ!!

| | コメント (0)

どっこいセットから始まる朝

昨夜も早々に寝てしまいまして。
昨日の事を朝っぱらから書いております。

とりあえず、身体動かす時に掛け声は欠かせません。
そして「あたたたた・・・bearing」(ケンシロウにあらず)

しみじみと仕事場に階段の無い幸せをかみしめました。

仕事場の後輩から、
「(み)さん、なんか動きがカクカクしてますよ(笑)」
と言われ。

それでも「去年よりは楽!」と自分を慰め。

3階事務所で仕事をするボスに
「足痛い。腰痛い。身体中痛い。」とメールしたら、
「あら、私なんて、どこも痛くないわ~(力こぶ)]」と返信が。
「まだ筋肉痛感じてへんだけちゃうか~」と返してたら
またも後輩から
「小学生ですか」と言われ。

うむ。
少々大人げなかった・・・。
でもいつもの行動だったりする。
普段からどんだけ大人げないんじゃワタシcoldsweats01




「いだだだ・・・・」
「あだだだ・・・」と言いながらも無事お仕事終了。

雨の中、お買い物して、晩御飯作って。
筋肉痛でもお腹は減るしね。

ということで、昨晩の晩御飯。
鍋じゃないよ~happy01

Dsc05460 Dsc05464 Dsc05466 Dsc05469 Dsc05472
なんか色合いが似たような感じだけど、(・ε・)キニシナイ!!
100円のイワシが20%OFF、菜っ葉が100円。その他シールぺたぺた貼っている食材買ったらこうなった。

まだあちこち痛いけど、
今日も顔に色塗って仕事行ってくる~。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


| | コメント (0)

2010年10月25日 (月曜日)

ちなみに

10月24日の歩数は、帰宅時で26,420歩。

堂々の第1位ですっ!
Dsc05456


(ドラムロールの音)

第1位 26,420歩 2010年10月24日(自宅~六甲山~あちこちよって自宅)
第2位 25,507歩 2009年 9月21日(同上)
第3位 25,255歩 2010年 5月 8日(マカオうろうろ)





でも一番しんどかったのは、やっぱり去年の六甲山登山でした・・・。

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日曜日)

わ~い、今日はハイキングやで~♪

去年はねぇ・・・。(遠い目)

ハイキング・・・ええよねぇcatface




去年、皆から怒られた(らしい)O隊長。
今回のコースは年配者に配慮したコース♪

でも散々「あと5分♪」で騙された思い出がよみがえり、
みんな疑心暗鬼(笑)

でもねぇ。
今年はねぇ、すんげぇ楽だったの♪



あ、いや、うそcoldsweats01
ほんと、すんごく厳しい道のりやった。
ほんま!
Dsc05437 Dsc05438 Dsc05440
ほら。


随分高い所まで登りましたけど、この場所って、去年この3倍くらい険しい道登ってきたよなぁと思うとちょっと感慨深い。

Dsc05443 Dsc05445 Dsc05449


総勢8名。
小学生二人より老人二人の方が手がかかる(笑)
Dsc054511

特に(み)(笑)
常に後方№2!

O隊長が常に気を配ってくれております。

ん~~・・。
っていうか・・・。
どんどん抜かされて常にその場所になってしまっているのです。

そして、すれ違った見ず知らずの方にまで辛さを訴えたりしてな。


池のほとりでお弁当♪
Dsc05453 Dsc05454
お弁当食べた後、飲んだコーヒーは最高でしたな~happy01




無事ふもとまで降りて、お風呂に入り、本屋さん寄って帰宅~。

明日、起きれるやろか・・・。

| | コメント (2)

まずは土曜日の事から書こうかねぇ

土曜日、23日のこと。

街中まで出る用事がありまして。
用事終了後、仕事場の後輩ONコンビと待ち合わせして、「鶴橋デビュ~っ!」

というか、二人の計画に勝手に私が入り込んだんですが(笑)

Dsc05421

Dsc05426 Dsc05427 Dsc05433 Dsc05434_2 Dsc05435

肉食って、ビール飲んで、ワイン飲んで(笑)

(み)「私、明日登山やから。早起きやから。あんまり飲まれへんから。」
とか言ってましたら、
「自分で控えてくださいね~。私ら、とめませんから~( ̄ー ̄)ニヤリ」

まぁ結局飲んだわけですが、さすがに日曜日は登山!
控えめに、控えめに・・・(笑)



帰宅時は随分酔っ払っておりましたがね~わはは~♪

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金曜日)

けっこう夢見るタイプ?

夜寝てる時に見る夢ですが、どうですか。

ワタクシ、昨夜は夢でまで仕事してましたdespair
疲れとれんわぁ・・・(´Д⊂グスン





今日のお昼ご飯は、総勢7名で。

仕事先の、ごく近所にある『洋食の店 南海』に行きましたの。

1

2
今日はランチで。
800円也。

デミグラスソースが美味しいのよ!
今度はハヤシライスか、オムライス食べよっと♪

お腹一杯で、晩御飯食べられへんかったけどな~happy02


| | コメント (4)

2010年10月21日 (木曜日)

だんだん涼しくなってきました

そらそうや。
もう10月も終わりやもん。
涼しくもなるっちゅうねん。

今日もがんばってお仕事しましたし。
明日もお仕事ですし。

先日パーマあてまして。
ええ「あてました」

関西の人間ですし。
おばちゃんですから、パーマは「あてますhappy01
こんな感じに(笑)
Cocolog_oekaki_2010_10_21_21_04




だんだん日が暮れるのが早くなって、ちょっと心焦ります。

仕事終了後お買い物して。

やっぱり鍋(笑)
やっぱり鍋っ!

だって簡単で美味しいねんもん♪

Dsc05412
ええよね~鍋。
冷蔵庫にあるもん適当に入れて煮たら美味しいねん。
そして〆にうどん入れたら美味しいに決まってるねん。

Dsc05415 Dsc05419




今週、来週はちと厳しい感じですが、もうちょっとの辛抱じゃ。
アンメルツ塗り塗りがんばるのじゃ~happy01


| | コメント (0)

2010年10月19日 (火曜日)

ふにゃふにゃふにゃ~ん・・・

昨日のアボカドサラダは失敗であった・・・。

今日はどうじゃろ。
スーパーのお惣菜
茄子と魚河岸揚げの揚げびたし
ハモの照り焼き
ピーマンとじゃこの炒めたのん
春雨サラダ(写真なし)

Dsc05389 Dsc05393 Dsc05402 Dsc05408





ちゅうことでぇ。
お休み~happy01


| | コメント (0)

2010年10月18日 (月曜日)

月曜日~

昨日のお仕事が、微妙にきてます・・・。
地味ぃ~にダメージがきてます・・・shock

月曜日なのに・・・。
なんだか辛い1週間になりそうです(´Д⊂グスン




でも、ちゃんとお仕事は終了しましてね。
お買い物も行きましてね。
2個100円のアボカドと、豆腐と、サバ。

晩御飯作りましたさ。
Dsc05370 Dsc05373 Dsc05381 Dsc05383 Dsc05387
やっぱりサバは生姜と醤油、酒、味醂、砂糖で煮たりする。
あんまり味噌煮しない。
そして、先日酢で〆た鰯で、お寿司風~。

まぁ、本日もメインらしいメインが無い晩御飯ではありまするcoldsweats01


それでは、それではまた明日な~。
お休み♪


| | コメント (0)

2010年10月17日 (日曜日)

今日も元気にお仕事さ~

街中まで出てお仕事やったんですけどね。
案の定、道間違えましてねぇ。

徒歩7分は私にとって徒歩20分・・・。

今回ご迷惑をおかけしたのは、コンビニの店員さんと、おまわりさん。
コンビニのおにぃさんにいたっては、わざわざお店の外に出て、道を指し示してくださいました。
「この道、この道ですよっ!この道をっ、まっすぐです。
そして突き当りを右に。右です!しばらくあるいたら大きな道にでますからね」
と。
ええ人でした。
さすがに、私だって右左はわかります。
(時々間違えますけど・・・)

そして、その大きな道に出て途方にくれた私を救ってくださったおまわりさん。
ありがたや、ありがたや。
無事仕事の現場に着くことができました。

なぁんでこんなに道に迷うんでしょうかねぇ・・・bearing

前述のおにぃさんに、
「すいません。今私はこの地図上のどこにいるのでしょうか」と聞きましたら、
「あ~・・。ここですね」と示してくれた場所は・・・
目的地からは遠く離れたとんでもねぇ場所でありましたよcoldsweats01




親切な方々に恵まれ、本日も無事お仕事終了♪
疲れた身体にムチ打ってお買い物。

でもしんどい時は鍋です。
もちろん鍋です。

切って煮るだけ。
それだけで美味しい鍋、LOVEheart
Dsc05364 Dsc05366_2 Dsc05367
鍋に投入した麺も美味しい~catface





明日は月曜日かぁ。
引き続き、お仕事がんばる~。
お休み~♪


| | コメント (0)

2010年10月16日 (土曜日)

どうやら魚が好きみたいだね。食べるのが。

happy01Oさか府親指の付け根市からOさか府ふくらはぎ市まで行ってまいりました。
しっかりとお勉強してぇ~、帰り道、またもや『青空市場』へ行って来ましたhappy01

ここは漁港にある市場なんで、基本「魚」です。

魚好きで、基本「ネコ族?」いやひょっとして「ラッコ族?」の(み)といたしましては、
大興奮市場であります。





購入した物:モキチガニ・トリ貝・イワシ・剣先イカ。

で、今日の晩御飯はこんなん。
Dsc05350 Dsc05352 Dsc05356 Dsc05359 Dsc05362_2





明日も街中に出てお仕事ぢゃ・・・。
とりあえず、頑張ってくるよ!


| | コメント (0)

2010年10月15日 (金曜日)

まだ夏引っ張ってる気がする

もう10月も半ばやねんから、そろそろ秋でもええんとちゃうん?
とか思いますけど。

なんかまだ「夏日」とか続いてるみたいやし。
まだまだお腹出して寝ても大丈夫な気がします。
(おばちゃんとしては、NGかもしれませんが)


本日も無事お仕事終了後、晩御飯の買い出し。
帰宅後、晩御飯を用意してると宅配の気配♪

先日注文した「Dappy」が届きましたheart
ワタクシ的には「ベビーフット」よりこちらの方が強力な気がします。
ダンナの人もやりたいと言うので、2個セットを注文いたしまして。
1週間後が楽しみです♪

本日の晩御飯はこんなん。
最近ちょっとサボり気味でしたが(笑)今日は作ったよ~。
Dsc05335 Dsc05337 Dsc05339 Dsc05339_2 Dsc05343 Dsc05347
魚河岸揚げおいしいねぇ♪
さすが、川原 泉先生がお勧めだけのことはあるのぉcatface




明日土曜日は、Oさか府のふくらはぎ市あたりに、行って来ます。
しっかり色々教えていただいて、スキルアップするですよhappy01

ほな、風呂入って寝る~。
またね~happy01

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火曜日)

祭りも終わりまして

今日からお仕事~。

あとは正月までつき進みますかねぇ。




あと2カ月半くらいでお正月ですもんね。
びっくりですよね。
年とるはずですわね。

ということで、本日の晩御飯だす。
Dsc05323
なぁんかやる気ない風~の時はだいたい鍋ですわねcoldsweats01
本日は、カレー鍋です♪


Dsc05326 Dsc05331

やっぱり〆はうどんですわね。

明日の朝は、この鍋がどういう変貌を遂げるのか、楽しみです(人ごと?


| | コメント (0)

2010年10月11日 (月曜日)

連休も終わりだねぇ

昨日も雨かと思ったら、ちゃんと晴れましたねぇ。
えらいねぇhappy01

今日もええお天気でした♪

こんな日はお昼寝ですなcatface

晩御飯はこんなんです。
Dsc05314 Dsc05315 Dsc05320 Dsc05321

私的には、「かきあげ」やってんけど、息子2には、「これはチジミやで」と言われてしまいました。
まぁ美味しかったらなんでもええねんけどな~。

牛肉のネギ巻も美味しかった♪




今日もやや胸焼け気味なんで、胃腸薬飲んでねることにする~catface
お休み~。


| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土曜日)

晴耕雨読っていいよね♪

(み)生息地域では、今日・明日と秋祭りなんですが、あいにくの雨です。

10月10日は雨の特異日やと思ってたけど、そうでもないんやってね。
明日もどうやら雨のようです。

そんな雨の休日は、活字読むですよ。
息子2から貸してもらった本たち。
Dsc05261

寝転がって本読む幸せ♪catface





さて、祭ですから。
やっぱり晩御飯は押し寿司と関東煮。

Dsc05272
Oちゃん曰く「no hanpen no oden!」だそうですが、
ウチのは、ハンペン入ってません。
大根、コンニャク、厚揚げは絶対入ってて欲しいけど。

そして押し寿司。
Dsc05262 Dsc05264 Dsc05266
すし飯と、魚の身をほぐしてそぼろにしたのん。(赤魚と、ハモ)。

それを先祖代々伝わる押し型に入れます。
先祖代々は大げさ(笑)
祖母が使って、母が使って、そして私に回ってきました。
Dsc05269

これで完成。
なんか雑いけどcoldsweats01
Dsc05276 Dsc05278

昔はエソ(魚)やったと思うけど、スーパーでは売ってないし。
海老もそぼろにして押し寿司にしてたけど、そこまで根性ないし。
ワタリガニも高価で手が出ず。

超雑な手抜き押し寿司となったのでありました。


| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金曜日)

同僚が休みだとむかつくよね(笑)

とりあえず、うちの職場ではそうです(笑)。
「人が仕事してるのに、休みってかっ!ヽ(`Д´)ノプンプン」って感じです。

なので、今日私お休みなんですけど、こっそりと・・・coldsweats01

お昼は40年来ちゃんとランチ~restaurant
Dsc05232 Dsc05233 Dsc05239 Dsc05240
生パスタです。
モチモチと、うまかったっす♪

『イタリア物語』
11月1日(予定)から泉佐野に移転だそうです。
泉州地域では、10月15日までだそうなので、ご注意。


(み)が韓国のお土産を40年来ちゃんに渡したらお返しに貰ったもの。
Dsc05235 Dsc05236 Dsc05238

40年来ちゃんの、娘3ちゃんが買ってくれたそうな♪
なんて良い子なのじゃっ!

今度見かけたら是非大人買いしてくれっ!と思った次第ですhappy01




今日も青空市場のち、お茶。
これまた、ちょいとこじゃれた場所で。
Dsc05241 Dsc05243 Dsc05246 Dsc05248

落ち着いておしゃべりできる場所でした。
まぁ、いろんなことぺちゃくちゃとhappy01




夕方歯医者さん行って後晩御飯だす。
Dsc05250 Dsc05251 Dsc05254 Dsc05257 Dsc05258
青空市場で、むっちゃ鮮度の良いイワシを手に入れたので、酢で〆まして。
あとは、アナゴの天ぷらと。これまた、ネギのっけて醤油ちょろりんとかけて食べたらおいすぃのぉ♪
ハモの湯引き、オカラ。半身350円のハマチのお造り。

明日、明後日は(み)の生息地域ではお祭りです。
押し寿司でも作ろうかなぁ。


| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水曜日)

今日も普通な1日です。

そらねぇ。
毎日なんかあったらしんどいっちゅうねん。

普通が一番やってhappy01

朝、洗濯して、
仕事行って、
夕方お買い物行って、
晩御飯作って。

今日の晩御飯はこんなん。
Dsc05222 Dsc05225


困った時の「鍋」ですな。
手間かからんし、
美味しいし。

やっぱ、鍋はええねぇ~note

ほなほな、お休み~♪


| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火曜日)

随分と爽やかやないですか♪

風が心地よいですhappy01

それにしても野菜が高い・・・。
三つ葉が198円にはびっくり(゚д゚)!

やっぱり夏の猛暑が原因でしょうか。
雑草は元気に庭ではびこっているんですがねぇ。




今日も元気にお仕事行って。
晩御飯のお買い物行って。

平穏な一日でありましたよ。
それが一番ですなcatface

で。
今日の晩御飯だす。
Dsc05205 Dsc05209 Dsc05215



ほなまた明日~♪


| | コメント (1)

2010年10月 4日 (月曜日)

眠たいのぉ・・・

そろそろおねむの時間です。

今日もちゃんとお仕事行きました。
晩御飯はこんなんです。
Dsc05189 Dsc05193 Dsc05196 Dsc05200 Dsc05202

小イワシの天ぷらが美味しかった♪
あと、韓国もみ海苔入りおにぎり。

それでは、おやすみなさいまし~happy01

| | コメント (0)

社員(で行く)旅行その5

10月3日早朝。

飛行機の時間が午前10時なんで、ホテルロビーに午前6時集合。

メンバーほとんど死にそうな顔してます(笑)
私も勿論その中の一人ですが。

ホテルから外に出ると、こんなのぼりがありまして。
Dsc05183


F1シティデモ!
見たかったなぁ・・・。
と後ろ髪ひかれつつ、空港に。

Dsc05186

慌ただしい旅行でしたが、楽しかったっ!

機内食はサンドイッチでした♪
Dsc05187





それでは、仕事に行ってきま~すsign01

| | コメント (0)

社員(で行く)旅行その4

韓国2日目、晩御飯の巻

Oちゃんお勧めの「プロカンジャンケジャンで食べるカンジャンケジャン」
早口言葉のようです(笑)

「プロカンジャンケジャン」というのはお店の名前で、「カンジャンケジャン」というのが料理名。

こんなん。
Dsc05167 Dsc05168
ワタリガニの醤油漬け。まったりトロトロ、うまぁ~happy02
その他にケアル(カニ味噌)ビビンバとか、サンナクチ(生きてるタコ)とか。
Dsc05170 Dsc05176
このタコ、写真ではわかりませんが「うねって」おります。
けっこうグロいです。

Dsc05177
生ダコを食す、嫁入り前の娘Nさん。

「プロカンジャンケジャン」というお店は、東京の赤坂にもオープンしたそうな。

この後、ロッテマートでお買い物。
大きなスーパーマーケットだす。
ここで、海苔やら、コチュジャンやら、ラーメンやら、お菓子やら購入。
時間は23時を過ぎておりますが、店内賑わっております。
韓国の人はいったいいつ寝てるんじゃろう・・・。

やわやわな我ら8名は、翌日午前5時半起きにそなえ、胃薬飲んで就寝。




あと1回くらいで終わるから。
もうちょっと我慢してね~coldsweats01

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日曜日)

社員(で行く)旅行その3

10月2日朝。
爽やかな朝ですhappy01

う~ん・・・。
そうでもない・・・(笑)

起床時間午前7時半ですから。
3時間くらいしか寝てません。

それでもやっぱり行かねばなりません。
朝粥です。

Dsc05140

あわび粥、1万ウォン。
美味しかったcatface

お粥参加人数4人。
残り4人は睡魔にまけて不参加(笑)。

朝食後、免税店でお買い物~。
お化粧品やら、ブランド物やら、海苔やら、チョコやら。

その後、こんな建物の前を通って。
Dsc05144 Dsc05145 Dsc05146
あくまでも通り過ぎただけ(笑)。



真の目的は「蔘鷄湯(サムゲタン)」
お昼御飯で~す。
Dsc05157_2



Dsc05153


Dsc05150 Dsc05154
人気店みたいで、行列ができてました。





そして、女子的にはやはり韓国といえば「あかすり」でしょう。
Dsc05159

社員一同、まさに「裸の付き合い」(笑)

写真ないのが、残念です。

そりゃぁもう・・・

阿鼻叫・・(略coldsweats01
汗かいたから、お腹すいた~happy02
いよいよ、第2夜晩御飯だす。




もうそろそろ終わりだからね~。
安心(?)してね~。

社員(で行く)旅行その4に続く・・・予定。

| | コメント (0)

社員(で行く)旅行その2

22時前には金浦(キンポ)空港到着。
2時間かからず。
Dsc05114
北海道行くより、沖縄行くより、愛媛行くより、熊野行くより早いです。

空港に着いてからは入国審査だ、何だかんだで、時間がかかります。
空港にはガイドさんが迎えに来てくれて、ホテルには、23時半くらいに到着~♪

迎えに来てくれたガイドさんは、二十歳代の若い男性で、綺麗な日本語で説明してくれました。
なんでも「アイドル」になろうと思って日本語を勉強したんだとか。
早めに諦めて地道なお仕事について良かったねと、思ったが言わなかった。大人だからね~(笑)。



やっと先発隊と合流!かとおもいきや。
やつら、とっとと足つぼマッサージに行ってましたよpout


待ってる間に、ホテルのご近所のコンビニに行ってお飲み物購入。
Dsc05117_2

マカオだろうが、愛媛だろうが、韓国だろうが、(み)の行動にはブレがありませんな(笑)。



結局、社員一同無事合流できたのは、10月1日の24時30分頃。


Oちゃん「では、晩御飯を食べに行きましょう!そしてその後はお買い物ですsign01

大事なことなんで、もう一度言いますね~。
この時点で24時30分過ぎてます。



朝まで営業しているファッションビルだとか、
24時間営業の焼き肉屋さんだとか、
24時間営業の美容院だとか。
Dsc05160

深夜なんですが、夜8時くらいの大阪の繁華街の勢いです。
人がわんさと歩いてます。



晩御飯は焼き肉~♪
Dsc05121 Dsc05123 Dsc05125_2




Dsc05126 Dsc05130 Dsc05131 Dsc05133 Dsc05135



Dsc05136
え~っと。
この時点で25時30分。

食事終了後、激安ファッションビルにてショッピング。
(み)はふざけた靴下2足購入。
1足1,000ウォン。
2足で2,000ウォンの所、手持ちが1,950ウォンしかなかったので、まけてもらいまして。
日本円にすると、だいたい150円くらい。



で、お茶して(この時点で27時30分くらい)、
タクシーでホテルに帰りついたのが28時くらい。
同室のO大先生に「お休み~」と言ったのが28時40分。

長い長い10月1日が終わったのでした。


| | コメント (0)

社員(で行く)旅行その1

旅に出ることになったそもそもの始まりは・・・なんやったっけ?




夏の半ばあたり、誰からともなく
「遊びに行きたいねぇ・・・」との声が。

スケジュールを調整した結果、10月1日~3日までは、みんな大丈夫なんじゃない?
という結果に。




Oちゃんが、手配をしてくれて行くことに決定!

ところがここで問題発生。
ボス「10月1日ってぇ~、私も、(み)も、Oちゃんも午後5時くらいまで仕事やってん~。うふっ♪」



その結果、ボス、(み)、Oちゃんは、仕事が済みしだい関空へ行くことになりまして。
しょっぱなから波乱含みでありました。

ちなみに、私たち3人を除く5人のメンバーは、無事午後8時くらいには目的地に到着していたのでした。

社員旅行であるはずなのに、なぜかバラバラに動いている我が職場でございます。

出発前のひと時
Dsc05108

とりあえずビールだよね♪

あいかわらず、ぶれません(笑)

到着予定は午後9時45分ころ。
「待ってろ、先発隊っ!」と意気込んでたわけです。

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金曜日)

お買い物・お仕事・社員旅行

午前中、母とお買い物。
昼から某所でお仕事。
夕方、関空集合。

総勢8名。
内5名は先発。
ボス、Oちゃん、(み)は後発隊。




なぜそうなったかについては、また後日。
とりあえず、行って来ます。
日曜日には帰りますairplane

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »