« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火曜日)

11月終了~

そして休む間もなく12月がやってきます。

明日から師走ですか。
せわしないですのぉ。

そんなせわしない中、仮歯が取れた・・・weep
ずっと予約とっていながらサボってたツケがきたか・・・。
明日こそは歯医者に行こう!

というような今日。
夕方までお仕事して、晩御飯作成。

う~ん・・・。
なんというか・・・。
大鍋で煮た「肉じゃが」coldsweats01

すき焼きというには、ちょっと厚かましい感じ(笑)
Dsc05993
それでも、やっぱりうどんは入れるよ。
お約束やからね。
Dsc05995 Dsc05997
おいしぃ~catfaceheart

しかし、ほんと写真下手やなぁ、私。
そもそもセンスもないっちゅうねん。

いつもお見苦しいおさしんで申し訳ないっすcoldsweats01




ほなまた明日~。
12月もがんばろかいねぇ~。


| | コメント (0)

2010年11月29日 (月曜日)

ども~。月曜日ですな~

もうゆうてる間に師走ですなぁ。
せわしないねぇ、ほんま。

日曜日は、1日中飲まず食わずで寝たきり状態。
歩数238歩。

日記の更新もできずですヮ。
面目ない。

今日は無事お仕事行って、晩御飯も作りましたさ。
Dsc05981 Dsc05983 Dsc05986 Dsc05987 Dsc05990

お仕事関係は明日には片づける所存。
(と、誰にともなく言い訳(笑))

明日も、できるかぎり頑張る~happy01
おやすみ~♪


| | コメント (2)

2010年11月26日 (金曜日)

いやぁ~、よう遊んだわぁ~♪

ひさしぶり~に行って来ました♪
setteさんと、ぱでぃさんの3人で。

Dsc05912

クリスマスムード~xmas

Dsc05917
サメにくっついてるクリスマス飾りがキュートですhappy01

Dsc05918 Dsc05923 Dsc05927 Dsc05933 Dsc05934

待ち時間も15分~30分くらいで、いっぱい遊べた~happy02

お昼はピザ~。
Dsc05929 Dsc05931_2 Dsc05932_2
「いやぁん、こんだけ食べれるやろか~」
「無理かも~」
とか言いながら、けっこうぺろんと食べてしまいましたとさ(笑)




日も暮れてまいりました。
Dsc05936

ツリー、綺麗だったわ~♪
Dsc05925 Dsc05942 Dsc05944 Dsc05946 Dsc05948
この写真撮った後、こけた・・・crying
痛かったけど。
手ちょっとすりむいて、膝に青タンできたけど。
でもデジカメは無事だったっ!
(一番最初にデジカメの心配をした。怪我は治癒するけど、
デジカメは勝手には治らんものぉ)



ほとんど開園時間から閉園時間時間まで遊んでましたnote
日中は暖かくてええ感じやったんですが、
さすがに夕方からは寒くなってきました。

最終のパレード。
Dsc05952 Dsc05953 Dsc05954 Dsc05955 Dsc05956

休日の最終日。
あ~楽しかった~catface

今回もsetteさんにお守をしてもらって、無事遠足完了!
ありがとね~happy01

また明日は、お仕事~。
がんばる~happy01

| | コメント (4)

2010年11月25日 (木曜日)

最近生きやすい気がする

おばさんになって良かったな~と思う。
「少女」より「おねぇさん」より、「おばさん」が最強やでhappy01




今日は本来お休みのはずやってんけど、ボスより
「(み)、今日は休みやんなぁ。ほな、研修行って。10時から16時までな~」

え~っと・・・。
今日はお仕事お休みやから、研修に行く・・・と。
なるほど・・・。




そうか!
今日お休みの(み)は居なかったんだねっhappy01

ちゅうことで、今日はお仕事はなかったんですが、1日お勉強してました~。
ちょっとは賢くなったかねぇ。

そんなわけで。(え?
今日は鍋です!(ほぉ!

Dsc05904
昨日「かんずり」を買ってしまいましたので、これはもう鍋しかないでしょうhappy02

ポン酢+ネギ+大根おろし+かんずり=最強!
美味しいねぇcatfaceheart01



今日はデザートもあるのさ~♪
ボスから貰った長野のリンゴ~apple
Dsc05907 Dsc05909
蜜が入ってて、そりゃぁもう美味しい!

こっそり1個隠したから、明日1人で食べようっと( ̄ー ̄)ニヤリ

それでは、寝る~confident

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水曜日)

エエお天気なんでドライブ~♪

本来なら今日は「丹波篠山ツアー」の予定だったのですが、
40年来ちゃんから昨晩電話がありまして。
「(み)!羊羹屋もロールケーキ屋も水曜日お休みやでっ!」

そりゃまずいじゃんshock

急遽予定変更。
「日生カキオコツアー♪」

今回のカキオコ探検隊は(み)含め3人であります。
メンバー:30年来ちゃん((ゆ)ちゃん)、40年来ちゃん

Dsc05862 Dsc05863 Dsc05873
ええお天気ですcatface

Dsc05861_2 Dsc05865 Dsc05866 Dsc05868 Dsc05871
カキオコ~っ!「タマちゃん」です。

(ゆ)ちゃん家から2時間30分ほどで到着~。
結構人が並んでて、20分くらい待ちました。
13時半くらいやったんですけども。
すごいね~。

紅葉maple
Dsc05878


お天気は良いしとっても楽しかった♪


お土産の殻付き牡蠣。そして蒸し牡蠣。
Dsc05880 Dsc05895

殻つきの牡蠣が無くて探してたら、
親切なおにぃさんが、「魚屋さんで売ってたで~。連れてったるわ~」と言って下さいまして。
ありがたいなぁ・・・。
なにわナンバーのおにぃさんありがとう!


その他のお土産物
Dsc05882 Dsc05883 Dsc05885

一体どこに行ったんでしょうねぇ(笑)

今度は。
今度こそは、水曜日じゃない日に「丹波篠山ツアー」に行きたいっす。


| | コメント (0)

2010年11月23日 (火曜日)

勤労感謝の日~

とりあえず、お休み~。
めでたい~♪

もちろんお休みの日は、ままんと一緒にお買い物さ~。
ままんと一緒のお買い物でしか買わない牛肉(笑)

そして、うにっ!
(青空市場にて、2つ千円也!)

ということで、本日の晩御飯。
Dsc05848 Dsc05852 Dsc05853 Dsc05856 Dsc05860
あなごがねぇ。
美味しいんだわ。

青空市場lovecatfaceheart




今日は、1日ほけほけと暮らしておりました。
ええね~、お休みってhappy01

| | コメント (2)

2010年11月22日 (月曜日)

雨の日の、車の運転はしんどいねん・・・

本日は夕方からお仕事。
お昼ごろから雨~。




暗い時、雨だったら、ほんま運転しづらいですよねぇ・・・。

がんばって、現地到着。



仕事現場にて。

今日はふつ~に晩御飯食べてる後ろで修羅場だったり、
関東大震災並みの震度7(横揺れ)を体験したりしまして。

まぁ、長生きはするもんやなぁ~と(笑)

楽しかった?ときかれれば、「楽しかった!」と応えるかなぁ~happy02




詳しい話?

いや、それは無理無理coldsweats01(笑)

ちゅうことで、今日はこれでお休みなさいまし~happy01

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日曜日)

暖かかったわぁ~♪

今日は早朝より出かけるんで、おもいっきり厚着していったら、暖かかった・・・。

今日はお昼挟んでお仕事なんで、お弁当でました~happy01
Dsc05829 Dsc05832

夕方、お仕事終了後、ちょいと打ち上げっぽく。
Dsc05834 Dsc05838 Dsc05839 Dsc05840

Dsc05841 Dsc05843 Dsc05845 Dsc05847

無事帰宅!
ボスと大先生は深夜バスにのって、長野まで研修に行かれます。
お疲れ様です。

さぁ、ほなそろそろ寝ましょhappy01

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土曜日)

おだやかな1日じゃ

朝、なぜだか不思議な形状のスイカを1万5千円で購入しようとして、財布を出したら、
中のお札が風に巻き上げられ「きゃぁ~っ!shock」と思った所で目覚めた。

なんて嫌な目覚めじゃ(笑)

それゆえか、ちと体調がぱっとせん。
そんな時はとっとと風呂入って寝るに限るな~。

そんな今日の晩御飯。
Dsc05807 Dsc05812 Dsc05825 Dsc05828





先日誕生日を迎え、50歳になってしまいまして。
さすがに生まれて50年もたつと、実母にすら忘れられてましたpout
せめて、1人しか生んでない娘の誕生日ぐらいおぼえとけよ!とか思いましたけど(笑)

お祝いいただいた皆様、ありがとうございました~happy01
生まれてから今までと、
今から死ぬまでだったら、確実にこれからの方が短いけど、
どうか(み)が死ぬまで祝ってやってくださいhappy02
よろしくね~♪

さて、明日は早朝より街中までお出かけしてお仕事!
寝るべ、寝るべっ!

| | コメント (2)

2010年11月19日 (金曜日)

あったかい毛布♪

今日はちょっと遠出しまして。
Dsc05792 Dsc05795
まだ、ちょいと早かったかなぁ~。
あと2週間くらいすれば、見事な黄金色だったかもしれんねぇ。




本日の晩御飯は「ボタン鍋」!

Dsc05797
なんとなく、じっくり煮込み系で。
匂いも気になるんで、ネギとか、しょうがとか入れたりして。
もちろん、味噌系で味つけ。

ええお出汁が出て、おうどん入れたら美味しいちゅうことなんで、入れて見た。
Dsc05801 Dsc05804

うん、美味しぃっ!happy01


まだまだ早いかなぁと思ってた電気毛布。
もうそろそろ出しても良いよねっ♪

インフルエンザも、再び流行の兆しとか。
どうぞみなさま、ご自愛くださいませ~。

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木曜日)

11月の第3木曜日は

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日♪

Dsc05785
ご近所のスーパーマーケットでもちゃんと「特設コーナー」が設けてありまして。
せっかくなんで、購入いたしました。
ワインの味なんぞ全然わかりませんがcoldsweats01
ま、とりあえず、アルコールなら何でもおっけ~なもんですから(笑)。


その他、晩御飯たち。
Dsc05780 Dsc05787 Dsc05788 Dsc05790





「ぼたん鍋」は、明日です。(予定)
明日こそは、どこのご家庭の冷蔵庫にもある「イノシシの肉」で、「ボタン鍋」をしようと思います。




ということで。
明日も、良い日で有りますように♪
おやすみなさぁ~いhappy01


| | コメント (0)

2010年11月17日 (水曜日)

のんきなんが一番やって。ほんま。

そんなことを言ってて良いのだろうか。
もうすぐ「師走」やけどね・・・coldsweats01

まぁ、基本「のんき」なんはしょうがないかなぁとか思います。
良く言えば「おっとりしてる」「落ち着いてる」
悪く言えば「どんくさい」「ぼぉ~っとしてる」

ま、人には表面と裏面がございますから。
AB型なら、なおのこと~confident

さてさて。
ダンナの人がご近所の方から頂いた


「イノシシの肉」


Dsc05763
こ・・これって・・・、数日前にN海電車に轢かれたヤツじゃないよねcoldsweats01
(違うんやって。その数日前に獲れたのんやって)

で?
どうやって食べるん・・・?




とりあえず、解凍しといて、明日考えることにする~♪
(問題先送り~)



今日の晩御飯。
今日も帰宅が遅かったんで、適当だ~happy02
Dsc05776 Dsc05775
ハヤシライスと、イカのマリネサラダ。

そして、胡麻豆腐。
N嬢んちからの頂き物。
Dsc05766 Dsc05767 Dsc05769
わさびと醤油かけて。
まったりした胡麻豆腐、美味しいネェ♪


毎日楽しく過ごせて、幸せなやつやん、私。(*´σー`)エヘヘ

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火曜日)

お疲れ曜日~

なんだかもぉ、今日は疲れたよぉshock

人と人のコミュニケーションってぇんですか?
ありゃあどうもねぇ・・・。
苦手ですわ・・・。




お仕事終了後、W県まで、ちょいとおでかけ。

職場の、嫁入り前の娘N嬢をW県に送って行ったついでに、
ボスと二人で温泉へspa

野半の里温泉
http://www.nohan.jp/




お風呂上り、にゃんこがぁぁぁ~~catfaceheart01

101116_20010002

101116_20100002

なぁんの警戒心もないってどうなのよ(笑)

1日の締めくくり、和んで終了~♪

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月曜日)

本日も鍋!

え~っ!
また鍋~sad




とか言って良いのは、鍋連続で食べさされてるウチの家族たち~(∀`*ゞ)エヘヘ



『泣いたって誰も助けにこないよ こんなとこまでぇ! ほら食べな!!泣かないで!』
(『水曜どうでしょう』大泉洋氏の発言より引用)

すいません。
実は昨日も鍋でした。
しかもキムチ鍋。
そして、今日はモツ鍋ですhappy01
さて、明日は何鍋になるんでしょう(笑)

Dsc05752 Dsc05760




いやん、ちょっと寒いやんdespair
だんだん冬やん。
鍋率高いやん。

さすがに明日は鍋やめとこうかしらん・・・。

とか言いながら。
そろそろ寝ようとしますかねぇ。

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土曜日)

黄砂って春だと思ってたわ

なんだか、くすんでるなぁと思ったら、「黄砂」なんですと。



まったく。
あの国は迷惑な物しか配布しねぇなぁ・・・sad

そんな、けぶった空模様の中、W県までぽこぽこと。
お仕事にまいりました。

お昼を挟むので、今日の現場はお弁当付き~♪

Dsc05723

盛りだくさんでお腹いっぱい♪
こんなんで仕事できるんかいcoldsweats01

まぁ、そういうご心配もありますが。
無事終了後、帰宅いたしました。




本日の晩御飯はこんなんです。

Dsc05729 Dsc05734 Dsc05740 Dsc05748 Dsc05741


昨日も、家の中ですっころんで、「年寄りの怪我は家の中でする」というのを、実感した次第。
いやぁねぇ。もう老人なんだってさぁ~・・・(´Д⊂グスン



明日も、にっこり笑ってお仕事しましょうっ!




まぁ、日曜日だけどなっ!happy01


| | コメント (0)

2010年11月12日 (金曜日)

なんとなく金曜日は嬉しい♪

うん。
たとえ明日がお仕事でもネ。
なんとなく金曜日って好き~happy01



明日のお仕事はW県にまいります。
山越えますけど、それはそれで楽しかったりします。

O府内に行くより近かったりします・・・。
一応O府内在住なんですけども。

ええ。
参考にする天気予報はW県北部ですけどもねcoldsweats01

朝方は、雨でしたが、午後からは良いお天気で暖かかったです。
夕方までお仕事して、そして晩御飯作成。

Dsc05702 Dsc05705 Dsc05713 Dsc05714 Dsc05720

鰯の天ぷらはもう鉄板!
美味しいに決まってますわな♪。

あと、豚肩ロースの煮豚。
60分ほど、ネギの青い所、生姜、セロリなんかと一緒に煮まして。
40分ほど、放置しましたら、美味しく、やわらかく仕上がりました。
上にかけてるのはネギニンニク醤油。

その他、トマトのオムレツ、イカの塩辛(貰い物)+カイワレ大根
頂き物の柿




ほな、明日の為にも、美容の(ぷっ 為にも寝ましょうかね。
お休み~happy01

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木曜日)

晴れた朝は洗濯をしてからお仕事へ

ええお天気やとつい、洗濯したくなってしまいますな。
朝の時間が慌ただしくて困ります。

雨の日の方が気楽な気がします。



今日は、ほんとええお天気で暖かかった♪
遊びに行きたくなります。
うん。
遊びに行きたいぞっヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!



まぁ、金曜日も、土曜日も、日曜日も、月曜日もお仕事なんですけどね。
ええ。
全然平気ですけどね・・・・・・(´Д⊂グスン。

というような今日の晩御飯。
Dsc05686 Dsc05687 Dsc05692 Dsc05696

ダンナの人「あ。これ知ってる。ポルカッチョや。」
(み)「・・・ん?いや、なんか違うゾ?」
ダンナの人「え?パルカッチョ?」
(み)「・・・ん~~っと・・・。多分、カルパッチョやと思う。私的にはこれ、カツオのカルパッチョやねんけど。」
ダンナの人「あ~、それそれ。うん。それやhappy01

そうか。それか。それなら良かったよ。うんconfident


画面が緑緑してます。
きっと身体が欲しているのでしょう。

明日のお仕事もがんばりましょ~♪

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水曜日)

難しくない?ダウンを着る時期の見極め

ちょっくら寒くなってきました。
着る服に困ります。



もうぼちぼちダウン着てもええんやろか・・・。
まだ、ちょっと大げさすぎひんやろか・・・。

とか色々考えてしまう私は小心者。



通勤、車やしねぇ。
あんまりコートとか上着は必要ないねんけど、外出たら寒いやん。
でもまだダウン着るにはねぇ・・・というような今日この頃なわけです。



今日はまだ、ダウンコート着るほどでもなかったっすcatface



今日も無事お仕事終了後、晩御飯のお買い物~。

なんだか毎日食べることの心配だけしてるような気がする・・・。
生きがいが、お昼ご飯と、晩御飯なんて悲しすぎる・・・。
それ以外の生きがいも早く見つけなくてはのぉ。

あ。
アルコールは別格な♪
というか、・・・別腹?みたいなぁ~(笑)




ということで。
本日の晩御飯は、念願の牡蠣ご飯だす。
Dsc05671 Dsc05677_2
本当にお見苦しいおさしんで、すいません
なぁんでぼけるかなぁ・・・。

他はこんなん。
Dsc05662 Dsc05664 Dsc05666 Dsc05681

頂き物の煮豆、
クジラが高くて買えなくて、ぶりと煮た水菜、
買ってきたお漬物、
豆腐、エリンギ、青梗菜の味噌汁。

そして、職場のNさんに頂いた柿。
Dsc05670

大きくて、甘くて、とても美味しい柿でしたheart




本日も無事終了です。
寒い日は、お風呂に入って、ぬくぬくしたら、そのままお布団に直行♪
おやすみ~happy01


| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火曜日)

随分と風が強い1日でした

風の音が、寒々しいです。
まだ、底冷えするまではいきませんけども。
でも寒いわねぇ。

そんな寒い日は・・・。
いよいよ粕汁の出番ですな♪
Dsc05652

温まりますよ~happy01
それでなくても、私が作る粕汁は濃いですから(笑)

牡蠣ご飯炊きたかったけど、挫折。
明日は牡蠣ご飯にしようかな・・・。

あとのんはこんな感じ。
Dsc05657 Dsc05658
ご近所から、大根頂いたので、大根サラダ。
やっぱり新鮮な大根は瑞々しくておいしいねぇcatface




びっくりするくらい、月日のたつのは早いのぉ。
ゆうてる間に11月終わって、気が付いたら大晦日になってるんやろなぁ・・・。

はやいこと家片づけないかんなぁ~・・・。


| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月曜日)

今日は暖かかったですよ♪

明日から寒いそうですけど。

温暖化じゃ、なんじゃと、言われてますけど、
寒いより、暖かい方が過ごしやすいっすcatface




暖かいよね~とか言いながら、今日の晩御飯は鍋なんですけどもcoldsweats01

Dsc05648 Dsc05650

いいよねぇ~、鍋♪

さて、週末まで、もうちょいと頑張りましょうか。
土日も仕事ですけども。

あぁ。
明日の晩御飯は何にしようかなぁ~・・・。

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土曜日)

無事(?)ミッション終了~♪

本日のお仕事現場。
車では何度か行ったことがあるんです。
車で行くと結構速いです。

ところが、電車で行こうと思えば4回くらい乗り換えしなくてはなりません。

(み)をよく知る皆様がたに聞いたところ、大半の意見が、
「絶対、着けない」
「うん。迷うね。」




ほんとにねぇ。
みなさま、(み)のことをよくご存知です。
「きっと3回目の乗り換えあたりで迷うよ」というのが大半の意見でした。

私もね。
この年になりますとね。
自分のこと、わかります。
なので、なんとかならんのかと調べましたら、有りましたわよっ、奥さんっ!

関空からバスに乗ったら、現地まで行ってくれますのよっ!
すばらしいです、リムジンバスっ!
Dsc05620_2 Dsc05621

ハイアットの親切なおねぃさんに道順を聞いて無事辿り着きました♪

Dsc05623 Dsc05624

無事お仕事終了できましたhappy01
はぁ、やれやれcatface

晩御飯は、久々にみんなで外食しよっか~ってことになり。
(息子1も帰って来てたんで)
息子2の車で。
なので、息子2だけがウーロン茶。

Dsc05626 Dsc05627 Dsc05628 Dsc05629

他にこんなの
Dsc05632 Dsc05633 Dsc05634 Dsc05635Dsc05636

Dsc05638 Dsc05639 Dsc05641 Dsc05642 Dsc05644

帰宅後、息子1は「パーティー行かなあかんねん」と言いながら出て行きました。
お前は、Mr. BATER(ミスター・ベーター)かと小一時間・・・・。



ま、とりあえず、土曜日が無事に終了して良かったよぉ~ってことでした~happy01


| | コメント (2)

2010年11月 5日 (金曜日)

金曜日~

明日も仕事やけど・・・。

しかも、場所が随分ややこしいけど・・・。

絶対迷う。
間違いなく迷う。
必ず迷う。
迷わいでかぃ!
迷わいでどうするっ!

というような場所でお仕事やけど・・・。
無事到着できれば、私の任務の75%くらいは完了する・・・多分。




というような不安を抱きつつ。

本日も無事終了♪

午前中は、ままんとお買い物行って。
墓参り用の花買ったり、なんやかんやお買い物して。
午後からお仕事行って。

はい、今日もよくがんばりましたhappy01

W県にあるJAのお店で買った生落花生だす。
Dsc05595

Dsc05602 Dsc05605 Dsc05606
なんか不思議な食感♪
これは酒飲み用やなぁ~happy02

で、残りの晩御飯。
Dsc05597 Dsc05599 Dsc05610 Dsc05615

「メインはどれや?」とか聞いたらあか~ん。
みんなが主役~coldsweats01




あぁ・・・。
明日のこと考えたら、ドキドキ・・・。
無事にお仕事できるやろか・・・。

いや・・。ちゃんと現場に到着できるやろか・・・。
乞うご期待・・・うそです・・・。
明日のお仕事がちゃんと終了できるよう、祈っててくだされ~。

お休み~~♪


| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木曜日)

今日は暖かかった♪

でも明日は寒いらしい・・・bearing




暖かいにも関わらず、本日は鍋です。
仕事帰り、一番買い物が楽なんが鍋材料catface

Dsc05591
なぁんで、写真ボケるでしょうか・・・。
腕でしょうか、カメラでしょうか。
・・・腕・・・ですかね・・・。



薬味に「一味入れる~?」って言ったら、
息子2が「ちょっと待ったっあ!」と言って持ってきたのがこれ。
Dsc05592 Dsc05594

お・・美味ししけど・・・辛いっ!

息子1も帰って来てたので、鍋そっくり食いつくし・・・。
男子一人増えると、ご飯減るのも早いわ・・・。

さて。
明日もお仕事ぢゃ。
がんばるのぢゃ♪

| | コメント (1)

お出かけ日和!・・・でしたね~、昨日は

見て見て~♪

Dsc05577 Dsc05579
空弁~♪

こんなんもある~。

Dsc05578 Dsc05585 Dsc05586

富山の名物「ますのすし」♪



日帰りで、北海道と富山へ・・・行ってきたわけじゃない。
いくらお出かけ日和でも無理やし。

お出かけ日和にもかかわらず、家で本読んでたよ~。


気が付いたら夕方やもん。
慌ててスーパー行ったら、「駅弁フェア」やっててん♪
他にもいくつか有ったけど、ほとんど売れてたなぁ。
皆さん駅弁好きやね~happy01

旅行の時、お弁当と一緒にへにょへにょのポリ容器に入ったお茶、買ってもらった思い出がよみがえる。
あのポリ容器のお茶って、今もあるんやろか。
ペットボトルや、缶のお茶が、今は主流やろね。
そういえば、冷凍ミカンも旅行のお供やった♪



あぁ・・・。旅に出たい・・・。



旅に出る前に、仕事にいかねばな。

今日もええお天気でお洗濯日和ぢゃsun

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火曜日)

おっと!明日はお休みじゃないかっ!

11月3日は「文化の日」
文化的な事は何も思いつきませんが、とりあえず、お休みですhappy01
うれしぃな~♪

今日も無事お仕事終了。

普段の日って、仕事と晩御飯しか作ってないのねぇ・・・。
ま、ええけどっ!

今日の晩御飯は
カレーと、
ブリ大根と、
サラダと、
キュウリのぬか漬けと、
コロッケ(スーパーのおばちゃんありがとうコース)

Dsc05566 Dsc05568 Dsc05570 Dsc05572 Dsc05575


久々のカレーは美味しいな♪
明日はお休みやし。
本買ってきたし。

ゆっくりしよっかな~とか思っております。
であであ、お休みなさいまし~sleepy


| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月曜日)

のんびり月曜日

今週はお休みも多いし、ちょいとのんびり週間です。
週末は結構ハードですけども・・・。

午前中、ままんに付き添って銀行行ったり、お買い物行ったり。
お昼御飯は(ふ)姐さんと一緒に。
今回も「洋食の店 南海」で、腹いっぱい食べてしまいまして。
相変わらず学習機能は働いていないようです。

今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc05552 Dsc05556 Dsc05557 Dsc05561 Dsc05564

本日のお勧めは「白ネギのくたくた煮」
『きのう何食べた? 第4巻』に出てたの。

白ネギをコンソメキューブ1個でクタクタになるまで煮て、
辛子マヨネーズで食べるん。
美味しいっ!
これ、きっと美味しいネギで食べたらもっと美味しいんやろなぁ~とか思う。
いや、普通の白ネギでも充分美味しいでし~catface

あと、イカのサラダ。
疲れてるんやろか。
タウリンを欲してるんやろか。




お昼からマッサージも行ったし♪
1時間3,000円で、充分安いんですけど、
タイムサービスとやらで、2,800円でしたheart01

ほな、明日は頑張って仕事いきましょか~。


| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »