« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金曜日)

大晦日~

いよいよ今年も、あと少しで終わり~。

本日もバタバタとしておりました。
1日中台所にいたような気がします。

ようやくお節完成happy01
Dsc06429 Dsc06432 Dsc06435

Dsc06436 Dsc06439


年越し蕎麦は、Oちゃんに頂いたおそばを湯がいて頂きました。
Dsc06440 Dsc06443

それではみなさま、良いお年を~heart


| | コメント (0)

2010年12月30日 (木曜日)

本日は餅つき!

いよいよ餅つきファイナルです。
Dsc06398 Dsc06399 Dsc06400

Dsc06407 Dsc06401

一仕事した後のビールはんまいっ!catface




つきたてのお餅は、粉をつけず、そのままちぎって大根おろしとともに。
Dsc06405
昔の人はえらいねぇ。
大根おろしとお餅のコラボレーション♪

お餅つきが終わったら宴会だよ~heart
40年来ちゃんちの娘1ちゃんの彼氏作、お造りの盛り合わせでぇございますっ!
Dsc06418

Dsc06420 Dsc06421 Dsc06423 Dsc06424 Dsc06425




関係者各位
お疲れ様でございました。
無事に餅つきが終わりました~happy02

また復活する日が来ましたら、参加してね~。

ありがとうございました。




そして、帰宅後。
父と息子同じ格好でテレビを見るの図。
Dsc06426

明日はお節作りだ~。



仕事休みの方が忙しいかもしれん・・・。

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水曜日)

お休みやけど、疲れる・・・

今日から冬休み~。

でもお正月の買い出しやら、片づけやらで、ぐったりですわ・・・。

明日は餅つきですしね。
今日は早く寝るです。

晩御飯は近所のラーメン屋さんに行きまして。
Dsc06393 Dsc06390 Dsc06395
餃子、ビール、チャーシューメン。
ちなみにダンナの人は、餃子、ご飯、味噌ラーメンでしたhappy01

ほな、また明日~note

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火曜日)

日中は暖かくて春みたいやったのにぃ~

夕方から寒いって~shock

今日は仕事納めでした~。
はいはい、とっとと仕事納めて帰りましょう~happy01

歯医者終了後、晩御飯のお買い物。
終了後作成~♪
Dsc06376 Dsc06378 Dsc06382 Dsc06383


〆に麺は最高ですな~catface




年末年始、(み)が飲んだくれるには、
お片づけしたり、
お買い物したり、
お料理したりしなければなりませぬ・・・shock

まぁ無事にお仕事終了いたしまして。
年末年始を頑張って乗り切りましょうぞっ!

| | コメント (4)

2010年12月27日 (月曜日)

明日は、今年最後のお仕事日~♪

今年のお仕事もあと1日ですぅ~happy02

早いもんっすなぁ~。
もう数日すればお正月ですがな。

今年も「ダークまるみかん」の出番が少なく、何よりです。
まぁふつふつと地底に溜まって行くマグマのように、あるにはあるのですが(笑)
まだ噴火には及びませぬ。ご安心ください。

最近では某氏に浴びせかけたい言葉
「けっ!ちっちぇえなぁ~(爆笑)」というのを、ちゃんと呑み込めたのが
「えらい!」と自画自賛(笑)
多分、大噴火はしないでしょう。

書いてしまうと、おさまるもんですな(笑)



さて、本日の晩御飯だす。

Dsc06363 Dsc06365 Dsc06366 Dsc06368

そして、本日購入いたしましたヘッドフォン。
Dsc06371
はいはい。
「SONY信者」と言えばいいよ~(ΦωΦ)フフフ…

さぁ、SONY信者のワタクシは、これより、怪物を捕獲する旅にでましょうかねぇ。
ふぉっふぉっふぉ。

明日1日、頑張る~sign03


| | コメント (0)

2010年12月26日 (日曜日)

いよいよ年末~

暮れも押し詰まってまいりました。

30日の餅つきにそなえ、本日もち米を、一俵洗いました。
Dsc06335
水はちべたいけど、頑張ったよっ!

叔母一家が来てくれて、実家を色々お片づけしたり、なんやかんやと。

(み)宅も、無事(み)エリア(のみ!)お片づけ完了っ!coldsweats01

ほんと、各自エリアは、各自でお片づけしてくださいね~>各位(業務連絡)



午後より、ままん、叔母、(み)の3人でお買い物。
お疲れ様でございました。
スーパー行ったり、青空市場行ったり。




本日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc06342 Dsc06347 Dsc06352 Dsc06357 Dsc06359

○アナゴと椎茸の天ぷら
○赤なまこの酢の物
○ハマチとマグロの握り寿司
○太ネギのコンソメ煮
○椎茸のマヨ焼き

25日が発売日だということを忘れていて、
今日、購入した『聖☆おにいさん 第6巻』
やっぱり面白いわぁ・・・。

もう一回ゆっくりお布団入って読もうっとheart

明日は月曜!
もうちょっとお仕事頑張る~♪

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土曜日)

今日も寒い1日でした

(み)生息地域では初雪が!
寒いはずです。

雷蔵は運転中に「外気温3℃」と表示するし。

本日クリスマスですが、ほんま寒いです。
皆さんロマンチックに過ごされたのでしょうかねぇ。

クリスマスという日にもかかわらず、忘年会です(笑)

Dsc06324

車のチームの忘年会ですが、結成当時は居なかったお子様だとか、
還暦迎えたオヤジだとかも多数参加。
随分の数に膨れ上がっております。

(還暦迎えたオヤジ、実は入院中にもかかわらず、出席。
ドゥカティ乗ってて、こけたそうな。もうそろそろ落ち着け、じぃさん・・・)

Dsc06314 Dsc06315 Dsc06316 Dsc06318
Dsc06319

そして鍋。
豆乳坦々鍋と、生姜鍋。
Dsc06325 Dsc06327

Dsc06328 Dsc06329

そして、〆はうどん~♪
Dsc06330 Dsc06331

この後、元気のある皆様はカラオケに行ったそうですが、
もうばぁさんたちはそんな元気ございません~(笑)。

40年来ちゃんに送ってもらって、無事帰宅いたしました。

明日は、餅つき用のもち米を洗うのです。
寒いけど、洗うのですぅ・・・・crying


関係者各位

餅つきは30日です。
万障お繰り合わせのうえ、ぜひご参加くださいませ~。

今年、餅つきファイナルでございます。
まぁ、ままんのお気持ち一つですが(笑)。

よろしかったら遊びに来てね♪

それでは、それでは~。


| | コメント (2)

2010年12月24日 (金曜日)

うひゃぁ~!寒波到来だぜぇ!

今日は寒かったよぉ・・・shock




無事、お仕事終了。
そういえば、今日はクリスマスイブでございますな。
キリスト教徒ではないので、なんともかんともではございますがcoldsweats01
みんなで作った「クリスマス・カード」です。
101224_153900021

とりあえず、全人類に「アガペーッheart!」ってことで(笑)

そしてお仕事終了後、今日の晩御飯作成です。
Dsc06297_2 Dsc06302 Dsc06306 Dsc06313

さて、週末です。
来年には、どうでしょうの新作も北海道で放送されるといいます。

楽しいことが、この先まだまだございます。
がんばりましょうぞっ!


| | コメント (0)

2010年12月23日 (木曜日)

祝日~♪暖かい~♪

今日は思いのほか暖かくて、動きやすかった~happy01

お洗濯したり、お片づけしたり、狩りしたり、晩御飯作ったり。

今日の晩御飯はこんな感じで。
Dsc06279 Dsc06264 Dsc06291

ほんで、ピザ。
Dsc06269 Dsc06257

そしてミネストローネ・・・風~
Dsc06296




なんか今週はとびとびの休日で、余計しんどいような気がする・・・。

明日はお仕事~。
まぁぼちぼちがんばる~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

| | コメント (2)

2010年12月22日 (水曜日)

本日もプチ忘年会♪

夕方までお仕事して、今日は夕方からプチ忘年会happy01

本日は「モツ鍋」。
女子大好きコラーゲンたっぷり♪
101222_18060002

101222_18200001
その他にも色々~note
101222_18050001 101222_18210001_2 101222_18330001
あぁ・・・。
カロリーたっぷりcoldsweats01

そして〆は麺でしょう♪
101222_19190001 101222_19190002

おいしい~catfaceheart04

最後にアイス~
101222_19330002

いっぱいおしゃべりして、
いっぱい笑って楽しかった~。happy01

また遊ぼうね~heart


| | コメント (2)

2010年12月21日 (火曜日)

夕方から雨だし。寒いし。

昨夜、「もんはんの3」届きましたhappy02
ぽかぽかアイルー村の、にゃんこのデータが使われるらしい♪
うふふ~heart

午前中はままんの用事でうろうろしたりして。
夕方は歯医者さんにいったりして。

それで1日が終わりました。

今日の晩御飯。
さすがに、鍋は(笑)

ということで、こんな感じで。
Dsc06250 Dsc06252 Dsc06256

今日の暖かい物はグラタン~happy01





Dsc06246

さて。
それでは、ちょっくり旅にでるnote


| | コメント (6)

2010年12月19日 (日曜日)

え~っ!明日月曜日なん?!

私の週末のお休みは一体どこへいったんでしょうか・・・。

本日日曜日、街中まで出まして、お仕事。
帰ってきたらもう夜ですわ・・・despair

今日は思ったほど寒くなくて、良かったっすcatface

帰って来てから晩御飯作成。

Dsc06224 Dsc06231 Dsc06232 Dsc06236 Dsc06242

なんかちょいと「甘辛い」味かぶってますな(笑)

いいの。
ご飯の友には良いのよ。

さぁ、明日も頑張ってお仕事するですよ。
もうすぐ今年も終わりです!


| | コメント (0)

2010年12月18日 (土曜日)

鍋忘年会♪

やっぱり忘年会といえば「鍋」ですわなぁ。

101218_194400031 Nabe1


気が付けば3時間(笑)
楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますなぁ。

おなかいっぱいやし。
ぽかぽかやし。
あぁ、幸せ~catfaceheart

写真は、デジカメ忘れたんで、携帯で撮影しましたhappy01

| | コメント (2)

2010年12月17日 (金曜日)

わ~い、週末だよぉ~♪

寒い1日が無事終了。
明日は土曜日。
お休みですっ!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*




でも、明日は、ままんのお付き合いで買い出しですけどね。
しかも、ままんのお友達も一緒ですからね。

仕事の方が気が楽~かもしれません。
(それはままんには秘密ですけどね)


本日の暖かい物は、「豚汁」です。
Dsc06219

その他は、ご飯余ってたので、マグロと、ハマチのお寿司。
Dsc06205

そして、タジン鍋で蒸した鰆(さわら)
Dsc06212

明日の休日は、
お洗濯して、
お買い物行って、
お片づけして・・・。

うむっ!
大事に使おうっ!
Dsc06221


うぃ~catfaceheart

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木曜日)

寒い~!寒い、寒い~(´Д⊂グスン

きっとこれからまだまだ寒くなるんやと思うけど・・・。
今日は、すんごく寒かったよっcrying

寒くて、暗くて、ひもじかったら簡単に不幸になれるよね・・・。




いかんいかん!
日々楽しく生きて行くのじゃっ!

多分あと20年もないかもしんない、残り少ない人生、
楽しく生きなくてどうするんじゃい。
(まぁこの先、20年以上生きたらもうけもんって感じで(笑))


本日も夕方までお仕事。
後、お買い物。
で、晩御飯作成。

ということで、今日の晩御飯は「ポトフ(もどき?)」でございます。

野菜のスープ煮込み(?)かもしれません。
Dsc06199

その他、卵サラダと、その辺のもん入れたパスタ。
Dsc06193 Dsc06197

明日やっと金曜日かぁ・・・。
長かった・・・。


さて。
お風呂も入ったし。
本読むっ!

『空の中』
有川 浩(ひろ)著

解説が新井 素子さんなんだもの。
読むわよsign03

新井 素子さんは、初めて読んだ時、
「この人、すげぇなぁっ!」と、感動した人なので。

世の中、尊敬する人が多すぎて・・・coldsweats01


ということで、お休みなさい~♪

| | コメント (2)

2010年12月15日 (水曜日)

天気予報の言う通り!

寒いよぉ~(´Д⊂グスン

やっぱり今日の晩御飯は鍋です。
鍋しかないです!

Dsc06185

今日は贅沢にも蟹を入れてしまいました。

もちろん、うどんも入れます。
Dsc06188 Dsc06192

明日の朝は、これにご飯入れて、「カニ雑炊」!
ふはぁ~happy02
うめぇに決まってるがなっ!



まだ明日は木曜日なんだねぇ。
1週間は長いねぇ。

あともう少し、がんばりましょうっ!


| | コメント (2)

2010年12月14日 (火曜日)

今日は暖かかった!明日は寒いらしいけど。

お昼間の日差しが暖かくて、心地よかった本日。
さすがに鍋続くのもどうよ!ということで、今日は鍋じゃないの(笑)

仕事帰り、近所のスーパーでお買い物~。
このスーパー、駐車場の屋上で、お買い物してる間に洗車してくれるお店があるんですわ。

最近、すっかり年とって、オトナになった私は
「金で解決できることは金で!」主義。

買い物している間、雷蔵くんを預けて、綺麗綺麗にしてもらいました。
うまいこと考えたな~。こりゃ便利だわ。

お蔭さんで雷蔵くん、ピッカピカのおっとこ前になりましたhappy01



で、本日の晩御飯だす。
Dsc06170 Dsc06173 Dsc06180 Dsc06182




明日は、すんごく寒くなるらしい・・・。

頑張って明朝起きなければ・・・。



とりあえず、今日も有川 浩さんの本を2冊追加購入してしまったので、読むことにする。

お休み~♪


| | コメント (2)

2010年12月13日 (月曜日)

月曜日でなおかつ雨だとちょっと憂鬱・・・

金曜日に取れた仮歯をもって、仕事帰り、歯医者さんへ。

予約の合間の飛び込みなので待つのを覚悟。
同じ待つんなら面白い本読んで待つべ~と思い本屋さんへ。
(ご近所のスーパー内にある歯医者さんと本屋さんなので)

有川 浩(ありかわ ひろ)著『塩の街』購入。
歯医者の待合室で待ってる間に2回嗚咽coldsweats01

ゆうとく~。
この本、電車で読むのキケン~。多分キケン~。
『たったひとつの冴えたやりかた』を電車の中で読んで、
地獄を見たのを思い出した・・・coldsweats01

やっぱり世間で評判の作家さんちゅうのは、面白いんじゃのぉ。

治療終了後、晩御飯のお買い物して~。


今日なんか「晩御飯何しようかしらん・・・」とか思わんかった。
「晩御飯、何鍋にしようかしらん・・・」という考えしかなかったよ。

で、今日の鍋。
Dsc06160
キムチ鍋じゃっ!

勿論、〆は麺じゃっ!
Dsc06166

うま~catfaceheart04

ほな、また本の続きを読むので。

おやすみ~happy02

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日曜日)

お仕事連続10日~

先週の3日からずっとお仕事してるですよ。
ひょえ~。
そして、来週の17日まで、仕事は続くよどこまでも・・・。

まぁねぇ。
ボスの言う通り
「あんたの勝手で働いてるんやん(笑)」と言われればそうなんっすけどね~coldsweats01

今日も無事終了~。
そらご飯食べて帰るでしょ。
晩やし。
ねっ♪
Dsc06155
こんな感じのお店で。

仕事先が天満やってんもん。
しょうがないもん。

Dsc06141 Dsc06143 Dsc06147 Dsc06148

Dsc06149 Dsc06151 Dsc06152

まぁこんな感じで。

今日もよう頑張ったし。
うんうん。
えらかった、えらかった(`・∀・´)エッヘン!!

ほな、また明日な~♪

| | コメント (4)

2010年12月11日 (土曜日)

お弁当持っておでかけ~

どちらまで?
ちょっとそこまで~。



今日はちょいと街中まで行ってまいりました。
本日の弁当はこんな感じ。
Dsc06138


昨日の晩御飯の残り物詰めました弁当。
最強。

この弁当持って、1時間半かけて、お仕事いきましたさ。
11時から18時まで(途中お昼休み約1時間ですが)
ぺしぺしとキーボード打ったりして、ぐったりして。

また明日も同じ場所で11時よりお仕事さ~。

また明日も頑張る~。
お弁当作るかどうかは・・・寝起き次第(笑)
ほなっ!

| | コメント (1)

2010年12月10日 (金曜日)

お仕事一区切り♪

わ~い、明日から週末だ~♪




ってな、可愛い事は、(み)だって言えるさ。
週末やからゆうて休みとは限らんよな。
うん。
(み)は、週末でもちゃんと土日、仕事やし・・・(´Д⊂グスン

とりあえず、平日のお仕事は今日で終わり~。
良かった、良かった♪

仕事終了後、買い物行って。

ふっふっふ。
今日はねぇ。
ブーツ買ってんっ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Dsc06133 Dsc06134
これで、明日から足元ぬくぬくさっ♪

ちょっとは乙女みないなこともしてみたりするわけよ。

ほんで、今日の晩御飯。
Dsc06115 Dsc06122 Dsc06127 Dsc06130 Dsc06132

イカとブロッコリーの炒めたのんと、
ししゃも焼いたん、
切干大根とお揚げさんの炊いたん、
とんてき、
キウィ




週末も、街中まで出て仕事~(´Д⊂グスン

重たい荷物持ってがんばる~。

ほなっ!


| | コメント (1)

2010年12月 9日 (木曜日)

1人のお昼は寂しい・・・

今日も元気にお仕事する(み)である。

今日は、他のメンバーが他所に出払ってしまって、事務所にいるのは私ひとり。
島流しもいややけど、事務所で1人も、ちょっと悲しいかも。

寒いし、天気も、もひとつなんで、外に出るんが嫌やから、
お弁当作成。
Dsc06099
どど~ん!
とりあえず、冷蔵庫、冷凍庫に有る物詰めちゃえ弁当。

1人で寂しく食べたのでした。

夕方、仕事終了後お買い物して帰宅。

今日のメインは「粕汁」です♪
Dsc06110

ダンナの人は、「俺、苦手やねん・・・」
とか言いながらおかわりしてました。
眼のふち赤くしながら(笑)

その他はこんな感じ。
Dsc06106 Dsc06108 Dsc06113

鍋一杯の粕汁は冬の風物詩ですな~catface(そう?


さて、ここから業務連絡です(え?

毎年、(み)家餅つき大会にご参加くださる皆様、
諸事情により(っていうか、ままんが「もうメンドクサイから(´・д・`)ヤダとごねた)
今年で終了、ということになりました。

楽しみにしていて下さる皆様には申し訳ありません。
また、復活できましたら連絡させていただきます。

あ。
今年はやります。
多分12月の29日とか30日あたりに。

それにともない、来年の(み)家新年会も中止といたします。
これまた、楽しみにして下さる皆様、申し訳ありません。

ちょいとバタバタいたします。
年末年始ゆえ、お許し下され。

またゆっくり宴会できる日が来ましたら、
ぱぁ~っと遊びましょうっ!

ということで、本日はこれまでっ!
おやすみ~happy01

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水曜日)

もうこの絵は見飽きたよねぇ

ごめんね、今日も鍋で(笑)

Dsc06090 Dsc06092

ん~~・・・。いうなれば・・・餃子鍋?みたいな~coldsweats01

もちろん〆は中華めんで。
Dsc06096


まだ週の半ばかぁ・・・。
長いなぁ。
今週も土日仕事やし・・・。

なんかもう、毎日仕事行って、ご飯食べてるだけの記録ですいません。

まぁこんなもんでっせ。
ごく一般的な主婦の日記なんてさ(笑)

そうそう面白い出来事もおこらんわな。




ということで、お休みなさいまし~。


| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火曜日)

寒いよぉ~・・・

12月らしい気温ですな~。

今日もしっかりお仕事!

夕方、外に出ると暗いし寒いし。
あぁ、もう暖かい物食べたい・・・。

ということで、今日は関東煮じゃ~happy02

Dsc06081

牛すじは外せませんし。
ちょっと贅沢して、魚河岸揚げも入れました。
厚揚げ、大根も美味しいねぇ♪

Dsc06089

さぁ、ほな明日もがんばりましょか。

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月曜日)

キーボード新しいの買ってん♪

今日は暖かかった♪

本日も夕方までお仕事。
なんか人口密度が高いんで、息苦しいっす(笑)。

帰る途中、某電気屋さんに寄ってキーボード購入。

今まで使ってたのが、「タッチタイピング養成ギブスかっ!」ってぐらい
打ちにくいキーボードやったんで、軽いキータッチにストレス解消~happy01

あぁ、打ちやすい・・・♪
やっぱりキーボードは自分が気に入ったのではないとアカンねぇ。




今日の晩御飯はカレ~happy02
Dsc06077

他にはサラダと、デザートだぃ。
Dsc06065_2 Dsc06072_2 Dsc06079
サラダの上に乗っけるのが「半熟玉子」やってんけど、ちょいと熱とおしすぎて「黄身とろ~り」にはならんかった・・。残念なり・・・。

デザートは、洋ナシ。
美味しいネェcatface

ほな明日もお仕事へGO~!(ぷっ・・・

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日曜日)

日曜日やけど仕事行ったし。

昨夜テレビを見てまして。
それがなんか影響したんでしょうか。
夢に「福山 雅治」さんがご出演されましてね。

はい。
幸せな目覚めでございましたよ。
寒かったですけども。


日曜日、お休みの日はままんのお買い物にお付き合いするんですが、
そのお当番は息子2にゆずりまして。

金にもならん(笑)お仕事してたわけです。

金にならなくてもやりたくてやってる事なんで。
充実感ありありで、まぁよかったなぁ~って感じです。

現場終盤、(み)のパソコンが熱暴走いたしましてねぇ。
放熱板買わんといかんかねぇ・・・。
いやそれとも新しいノートパソコンを・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、いや。
あかん、あかん。

年末、年始はお金がかかりますがな。
そんなん、買ってたらあきません!





さて、晩御飯だす。
Dsc06044 Dsc06049 Dsc06061 Dsc06064
本日、私が用意したんはこんな感じ。
・マグロのお造り
・ぶりかまの塩焼き
・ひじきまめ
・じゃこのかき揚げ

そしてそして。
これ、なんやろ?

Dsc06052
息子2がばぁば様と一緒にお買い物に行って購入したブツらしい。
調べてみたら、
「草履(ぞうり)海老」とか「団扇(うちわ)海老」とかいうもんらしい。



剥いてみた。
Dsc06055
うみゅ・・・。

頭はあんまり食べるとこない。
身の部分は・・。
まぁこんなもんじゃろcoldsweats01
普通の海老の方が美味しい・・・。




明日は月曜日じゃよっ!

お仕事頑張るのじゃ~っ!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆b

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土曜日)

今日のおべんと♪

Dsc06042

おべんともって、街中までお仕事へ♪




なんだか落ち込んだ時に聴く「人にやさしく」。

聴きながらテンションを上げて見る。

明日も仕事や・・・。gawk

| | コメント (2)

2010年12月 3日 (金曜日)

「あぁやっぱりね~」と言われると思った~

(み)生息地域、ものすんごいお天気でした!

風、雨、雷が暴れまくりまして。
お昼ごろはもう傘もさせないくらいの悪天候。

そして夕方には、寒い寒い!

仕事場の事務所出るころは
「晩御飯何にしよっかなぁ~」とか思ってたんですが、
一歩出た途端、
「鍋!鍋、鍋、鍋っ!」
と、あっけなく決定いたしました。

もう鍋しか考えられない寒さです。

帰ってきたダンナの人も、
「鍋やろ?!な?絶対そうやと思ったっ!」
と申しておりましたさ。

という感じの本日の鍋です。
Dsc06034

そして、やっぱり鍋にはうどん。
無条件にうどん。
寒い日にはうどん。
Dsc06037

またもや、本日も
ポン酢+ねぎ+かんずり=最強!
という図式でいただきました。

はぁ~ぬくもるねぇ~catface

明日は、PC持って街中まで出かけてお仕事。
ええお天気だといいなぁ。

それでは、ぬくぬくとお休みなさいまし~。

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水曜日)

今日から12月!

12月1日より、いつもの職場に戻ってきました。
6月から11月までの半年間、島流しでしたんで、なんかホッとしておりますhappy01

まぁ、それはそれで、色々大変だったりもしますが。
気持ち的にはちょっと落ち着いたりなんかして。



昨夜、仮歯が取れて、しかも割れたので、
仕事帰り急慮歯医者さんへ。

無事に、治療してもらい再度仮歯装着。
またしても本歯にはならず。残念・・・。
ちゃんと予約取った日を忘れずに通院しましょう>私・・・。

無事治療終了後、晩御飯のお買い物あれこれ~。

Dsc06004 Dsc06007 Dsc06010 Dsc06017 Dsc06022
買ってきた物やら、有った物やら。

おでんは、先日買ってきた「姫路おでん」。
おしゃれに「ジンジャーソイソース」付けて食べるんだよ~。

はい、「ショウガ醤油やんっ!」という突っ込み、ちゃんと入れましたね~?
そうですね~。ショウガ醤油つけて食べるんですって。

う~ん・・・。ナルホド・・・coldsweats01って感じで。
やっぱり本物を食べないとなんとも言われへんわね。

また今日も「食べ物だけやんっ!」とか言われそうですけども。

そやで。
食べ物だけやで~bleah

はい、ほなまた明日~っ!paper


| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »