« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月曜日)

今日も寒い・・・

ほんとにもう「寒い」という言葉聞き飽きたよね~。
私も言い飽きた~bearing

でも寒い。
本日も貼るカイロを背中と足先に装備して出勤です。

今日で1月も終わり。
早いわぁ・・・。

今日も寒いんで、鍋です(笑)
Dsc06764 Dsc06768

もつ鍋~。
キャベツが甘い~catface

中華麺買い忘れたんが痛恨なり・・・bearing

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日曜日)

今日は早起きして遠出~

今まで生きてきて行ったことない場所でちょいとお仕事でした。

Nやがわ市初訪問!
日本で第2位に狭い大阪府もこう考えると広いネェ。
大阪府内でも行ったことない場所っていっぱいあるもん。

私は普段月~金までお仕事してるけど、
週末はまた別の活動で動いてたりするのね。

その活動のおかげで、色々な場所に行けたり、
色々なお話をきけたり、経験ができたりするので、やってて良かったなと思いますhappy01
休みがほとんどなくなるけどさ~(笑)

多分今年でパソコン要約筆記を始めて10年目かなぁ。
まだもうちょいと頑張ろうかな。頑張れるかな~。頑張りたいな~coldsweats01




今日の現場はお弁当が出ました♪
Dsc06762

美味しかったcatface



今日はすっごく寒くて背中と足に「貼るカイロ」装着していきましたがな。

今日の晩御飯はご近所のスーパーの総菜売り場にて調達♪
手抜きですんません(^◇^)

はなまた明日月曜日もがんばりますぅ~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


| | コメント (0)

2011年1月28日 (金曜日)

なんやかんやで、大変だわさ

結婚式があったり、お葬式があったり、人生色々・・・。
そしてお財布も大変・・・despair

人生って、短いようで長いようで・・・。
まぁそれが人生なんでしょうな。

大きな問題から小さい問題まで、からめつつ人生は進んで行くのですな。



今日ブーツ履いてましたらダンナの人が、
「あれ?そのブーツ、買ったん?」と。

いや、このブーツは去年の12月の頭くらいに買いましたし。
そのレベルなら「前からあった」レベルですし。

なので、
「え~、前からあったやん。ダンナの人ってば、全然私の事見てないから気がつかへんねんangry。」
と、なぜか矛先を眩ませつつ、攻撃に転じるという高度な技を使ってみました(笑)

「あ。そうか。ごめん、ごめん」という言葉が得られれば勝利ですhappy01



さて、今日の晩御飯。
Dsc06742 Dsc06748 Dsc06753 Dsc06755 Dsc06760


菊菜の胡麻和えが思いのほか美味しかった♪

さて、明日も頑張って街中まで出かけていきましょうかね。

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木曜日)

ようよう週の半ばの木曜日

今日も寒い1日でしたわ~shock

お昼御飯は、みんなとちょっとこじゃれたカフェ~に行きましたnotes
110127_12510002 110127_12510001

綺麗し、美味しいし、女の子好み~happy01heart
(いや、年とっても「女子」は「女子」やからねっ!)

仕事終了後、お買い物・・・。
ほんま今日の晩御飯困るのよねぇ・・・sad

結局残り物やらあまりモノやら、その辺のモノやら。
Dsc06727 Dsc06732 Dsc06737 Dsc06740




今週も週末ばたばたと街中に出たりいたします。
土日ともお仕事でございます。

がんばる~happy01note


| | コメント (0)

2011年1月26日 (水曜日)

雪がちょっとちらついた・・・多分

寒かった~shock
風が強くてちべたいっ!

私が「ちょっと雪が降ってて、なんか吹雪みたい~」と言ったら、
Nがた県出身のOちゃんが
「吹雪なめんなっ!」と(笑)

イヤほんまに、ごめんなさい。
きっと私、雪が5センチメートル以上積もったら絶対車の運転できないわcoldsweats01

ほんま寒くて、今日の晩御飯は鍋(笑)

いやぁ~、「またかいっ!」という声が聞こえそうですが、
はい、またですhappy02

Dsc06719 Dsc06722 Dsc06725

はぁ~、んまいcatface
明日の朝は、これでカニ雑炊っ!最強っ!

それでは、明日の雑炊を夢見ながら・・・お休みなさ~いheart04

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火曜日)

ニッカポッカの謎

本日より、(み)の仕事場が入ってるビルの、外装工事が始まりました。
そこで働いている皆さんのズボンが「ニッカポッカ」だったんです。

なぁんかどう見ても機能的に見えないんだが、どうだろう・・・(ーー;)
Cocolog_oekaki_2011_01_25_19_48
それよりは、こんな感じの方が機能的な感じがする。
Cocolog_oekaki_2011_01_25_19_52

いつもサポートしてくれてるOちゃんに、
「私、とび職とか無理やわ。きっと自分のニッカポッカの裾に足を取られてこける気がする」
といったら、
「はい。止めてください。家の中でこけてるような方は、絶対無理ですから」と、
止められた。

うん。やめとく~happy01



仕事場の外壁工事は3月31日まで続くなり。



そんなこんなで仕事終了後、晩御飯のお買い物~。
本日、Oさか府は昨日より2℃ほど気温が低いらしい。

ほな鍋でしょう。
寒かったら鍋でしょうっ!

ってことで「キムチ鍋」catface
Dsc06706 Dsc06710 Dsc06715




「密林」さんのわなにはまってポチったモノ達が、次々と届いております。
素晴らしいね、「密林」さん♪
とりあえず、今日は『毎日かあさん6巻』と、『最新さぬきうどんの巡り方』をじっくり読もうと思います♪

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日曜日)

今日はゆっくりした1日

ちょっと暖かい♪

で、今日の晩御飯(笑)←はやっhappy01
Dsc06690 Dsc06692 Dsc06696 Dsc06702 Dsc06704


こんな感じ~。
明日は鍋かな~。
月曜日もがんばりまふ~。


| | コメント (0)

2011年1月21日 (金曜日)

仕事のち歯医者へ

ようやく金曜日。
ちょっと暖かかったような気がする~catface

無事にお仕事終了して、今日は歯医者の日。
帰り際、先生に
「音波歯ブラシ買ったんですぅhappy02」と言ったら先生ってば、
「え?買ったの?う~ん・・・」

って、あかんのんcoldsweats02
買う前に言ってほしかったわよ(´Д⊂グスン

まぁ使うけどさ。




帰宅後、晩御飯作成。
Dsc06672 Dsc06679 Dsc06681 Dsc06685




ほな明日もがんばりましょ。
おやすみなはれ~note


| | コメント (0)

2011年1月20日 (木曜日)

大寒らしいよ

お天気はよかったし、満月だし。
お月さまが綺麗なのは良いねhappy01

今日も無事終了~。
寒いしね。
もちろん晩御飯は鍋よねhappy02

Dsc06660 Dsc06641
薬味はネギともみじおろし。
Dsc06647 Dsc06653

おいしいねぇ~catfaceheart

Dsc06661
Dsc06669

明日は金曜日~♪
なんか金曜日って好き~。
土曜日は仕事やけどな~happy01

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火曜日)

今日はまだ暖かかった♪

昨日までとは違い、今日は少々暖かいheart

やれやれ。
ちょっとほっとします。

今日もお仕事のち、晩御飯。

Dsc06629 Dsc06630 Dsc06637

今日は煮込みハンバーグ。
目玉焼き乗せたら、美味しそうだよね~happy02



今日、前髪ちろっと下ろしてたら、「かわいい~」とか言われて、
いい気になってるまるみかんです(笑)

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月曜日)

今日も寒かったっ!

月曜日です。
寒いですbearing

頭痛は良くなりましたが、昨日泣きながら寝たので(あほです)
目は腫れておりました(笑)
最近涙もろくていけませんcoldsweats01

仕事後、お買い物して、晩御飯~。
Dsc06617 Dsc06621 Dsc06622 Dsc06627


さて、明日もお仕事がんばる~。


| | コメント (0)

昨日は理想的な休日だったのに

午前中、ままんとお買い物行って。
帰宅して晩御飯の仕込み。

どうしてもビーフシチューが食べたくてねぇ。
Dsc06599
お肉切って、赤ワインとキウィで漬けこみ。

この間に美容院。
べっぴんさんにしてもらって帰宅。

エエ感じになってるお肉でビーフシチュー作成開始。
玉ねぎと炒めて、水で煮込んで1時間。
漬けてた赤ワインと固形スープの素入れて1時間半。
デミグラスソース、ケチャップ入れて1時間。
人参、ジャガイモ入れて30分。

完成~happy01
Dsc06608


その他、パンとかサラダとか。
Dsc06600 Dsc06605 Dsc06615

煮込んでいる間、こたつに入って本を読んでました。
あぁ~、なんてステキな休日heart

とか思ってたんですが、読んでた本が、
だいたい数十ページに1度、涙する場面が出来てきまして。

ご飯食べた後も、読み続けてたら、泣きすぎて頭痛くなりました(あほです)

というわけで、昨夜日記がかけなかったのでした。

でもあんまりビーフシチューが良い出来だったので、見せびらかしたくて、朝から日記書いてたりします(笑)

それでは仕事に行って来ま~す。

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金曜日)

今日は「愛と希望と勇気の日」

由来は、タロさんとジロさんらしいですよ。

週末は、なんだかとんでもないお天気になるらしいですが、大丈夫でしょうか・・・。
あんまり寒いと、また身体のどこかしこが痛くなるじゃないですが(´Д⊂グスン

さて、昨日購入いたしました「ボルタレンテープ」ですが、
奥さん、これいいわよっ!
ちょっとお高いんだけど、効くわよ!
超おすすめ~happy01




本日も夕方までお仕事。
お買い物して、帰宅。
今日の晩御飯~。

Dsc06590 Dsc06592 Dsc06594 Dsc06596

ということで、今日はお休みなさ~い♪


| | コメント (0)

2011年1月13日 (木曜日)

腰が痛いんだよ。ひねると特に痛いんだよ。

2~3日前から腰が痛い。
打ったわけでもないんだが。
車の運転してる時にバックするときとか結構つらい・・・。
これも加齢のなせるわざか・・・。

昨日薬局で「ボルタレンテープ」というのを買ってきた。
なんか名前からして効果ありそうじゃない?
効くといいなぁ~catface

そんなわけで、晩御飯作る気皆無だったのですが、
なんかちょっといっぱいひっかけたら、やや元気でた。

そんな感じの今日の晩御飯。
Dsc06571 Dsc06577 Dsc06580 Dsc06581 Dsc06585

これが今日の私の精いっぱいでございますぅ~。

さて、明日は金曜!
頑張れ~>私happy01

| | コメント (2)

2011年1月12日 (水曜日)

うん!今日も元気にお仕事だよっ!

なんだかもう、腰が痛い、足が痛い、首が痛い・・・満身創痍ですが、頑張ってます♪
華麗加齢による症状ですんで、いかんともしがたい・・・。

ようやく水曜日も終わり、明日は木曜日♪
1週間は長いけど、
がんばろ~~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



仕事終了後、お買い物して。
今日もやっぱり「鍋物」でございます。

Dsc06563 Dsc06551_2

一応「おとうじ」でして。
おそばをしゃしゃっしゃ~と温めて、具材とお汁と一緒に食べるのですcatface
Dsc06570

美味しいっ!
年末に買ってた「鴨肉」とねぎ。

ネギが高いのよっshock
1束298円!
普段は198円ですのよっ!
はぁ~・・・despair

でもやっぱり入れると美味しいわぁ~んheart

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火曜日)

やっぱり冬は寒いわ・・・(´Д⊂グスン

昨日より、2度ほど暖かいらしい・・・。
いや、でも寒いけどね。



そりゃまぁ、冬やねんから、「寒い」のが正しいと言えば、正しい。

ということで。
今日も寒い中お仕事行って、
無事終了して、晩御飯のお買い物して帰宅いたしました。

さすがに、「鍋」ばっかり続いてもねぇ・・(笑)
ということで、今日は鉄板出してきまして。

はい。
本日の晩御飯は、
お好み焼きと、焼きそばです。
Dsc06539 Dsc06541
そして焼きそばと、味噌汁~♪
Dsc06544_2 Dsc06550



今、『塩の街』から、『空の中』を経て、『海の底』(有川 浩著)を読んでます。
電車で読むのは、相変わらず超危険!wobbly
絶対泣くcrying

面白いなぁ。
こんな文章構成できるなんて、すばらしすぎる!


さぁ、明日もお仕事がんばりましょうっ!

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月曜日)

風がむっちゃ冷たいっ!

寒い寒い1日。
本日は成人の日。

今年も地元の成人式を見る機会があったのですが、
市が主催して成人式をやる意味がわからん・・・。
さすがに暴れたりとかはないけども。

まぁお嬢さん方、今年はピンク色の晴れ着が主流のようで。
なかなか華やか。それはそれでよかったですhappy01

お仕事終了後、ままんとお買い物。
その後、新年会♪

歯が痛いとうめくダンナの人に「うどん」を残し、私一人ごちそう食べるの~happy02

Dsc06516 Dsc06517
まずはお飲み物から~bottle

本日のメインは「ふぐ」Dsc06520 Dsc06524 Dsc06531

そして「あわび」
年末、某クーポン購入して、60%offだったなり~♪
Dsc06521 Dsc06522 Dsc06523 Dsc06526

そして、鍋っ!
もちろん「ふぐ」!
Dsc06529 Dsc06532

〆は雑炊heart
Dsc06536 Dsc06537

はぁ~、満足catfaceheart04

今年もまた遊ぼうねっ!とお約束して解散したのでした。

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日曜日)

久々に外気温3℃

本日は日曜日ですが、峠をこえまして、隣県までお仕事に行きました。

山越えてるとさすがに寒いです。
愛車雷蔵くんが前面パネルに「外気温3℃」と表示。

なぜか雷蔵君、外気温が3℃だと液晶パネルに表示するのです。
「むっちゃ寒いでっ!」って言いたいのでしょうか。

無事お仕事終了~。

こんな寒い日はやっぱり鍋(笑)

でもそうやん。
寒いんやもん。

Dsc06510
蟹~♪
そして蟹のお出汁がしみしみの白菜~♪
Oちゃんに頂いた「かんずり」投入!
美味しいネェ~happy02

Dsc06513

明日の朝は、これにご飯入れて雑炊にするの~heart

明日もこれでがんばれるのじゃ~happy01

| | コメント (2)

2011年1月 8日 (土曜日)

土・日・月もお仕事さ~

今日はお仕事行きまして。
こんなお弁当でましたの。
110108_11130001
関係者は、このお弁当見て、
「あ~、今日の現場はあそこねぇ~happy01」と、分かってしまうのですが(笑)

無事夕方までお仕事しまして、
本日も大和川を4回わたりまして帰宅。



今日の晩御飯は、嫁入り前の娘Nさんに頂いた「高野豆腐」
Dsc06497
椎茸と一緒に。
その他、ロールキャベツとか、
〆サバとか。

Dsc06501 Dsc06498 Dsc06504 Dsc06506
まだ、お正月の食材、引きずってます(笑)

明日も、明後日もお仕事でございます。

あんまり寒いといややなぁ~・・・。


| | コメント (2)

2011年1月 7日 (金曜日)

キャベツが今旬じゃね?

とりあえず、まるまるキャベツが3つあるのね。
やっと1個使ったんだけど後2個あるのよ。

で、今日は焼きそばにいたしましたっ!happy02
Dsc06489 Dsc06490 Dsc06493 Dsc06496

残る1個は明日ロールキャベツになる予定・・・多分coldsweats01

昨日は、職場から社会見学でご近所にある○○酒造にお邪魔いたしまして。
色々見学させていただいた後、美味しいお酒を購入いたしました。
Dsc06473

これなんか、1本5,000円ですわよ、奥様っ!
うんっ!
美味しいっlovelyheart




さて。
またしても新年早々週末お休みなしですcrying
土、日、月、お仕事です。
もちろん火曜日からもお仕事です・・・。

今年も年始からやるねぇ、>(み)

happy01(笑)

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水曜日)

そうそう甘くはないわな(笑)

うん。
寒い~coldsweats01

なかなか春は遠い。

ということで、今日も鍋(笑)

Dsc06467 Dsc06469

キャベツが1玉あったので、モツ鍋。
そして中華そば投入。

キャベツが甘くておいしいcatface

明日も寒いんかなぁ・・・。


| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火曜日)

このまま春になれば良いのにな~

今日も良いお天気でしたhappy01sun
まだまだ春は遠いですが。

仕事も始まり、息子1も帰り、お節もなくなり、やれやれという感じ。

今日の晩御飯。
Dsc06451 Dsc06453 Dsc06458 Dsc06461
・酢豚
・頂き物のちらしずし
・粕汁
・麻婆豆腐

今日はとある場所で使う前ロールを作成し、やや社会復帰(笑)
のんだくれの(み)も、徐々にアルコールが抜けてきております(笑)。

今年も頑張りましょう!とか言ってみる~note


| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月曜日)

気が付けばもう3日

早いわぁ~っbearing

3が日「あっ」と言う間でしたわ。
なぁんもしないで、ゴロゴロしてただけやのに。

親戚が来たりしてにぎやかでした。

そろそろ普段の生活にむけてリハビリせねばなりません。

やっと晩御飯を作りました。
「鍋」ですけど。

気が付けばもう中身はなく。
雑炊に姿を変えておりました。
Dsc06444 Dsc06447

やっぱり、蟹の鍋の後の雑炊は最高ぢゃっhappy02heart


| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土曜日)

2011年が始まりましたなぁ



明けまして



おめでとうございます♪


今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »