« 今日は「愛と希望と勇気の日」 | トップページ | 今日も寒かったっ! »

2011年1月17日 (月曜日)

昨日は理想的な休日だったのに

午前中、ままんとお買い物行って。
帰宅して晩御飯の仕込み。

どうしてもビーフシチューが食べたくてねぇ。
Dsc06599
お肉切って、赤ワインとキウィで漬けこみ。

この間に美容院。
べっぴんさんにしてもらって帰宅。

エエ感じになってるお肉でビーフシチュー作成開始。
玉ねぎと炒めて、水で煮込んで1時間。
漬けてた赤ワインと固形スープの素入れて1時間半。
デミグラスソース、ケチャップ入れて1時間。
人参、ジャガイモ入れて30分。

完成~happy01
Dsc06608


その他、パンとかサラダとか。
Dsc06600 Dsc06605 Dsc06615

煮込んでいる間、こたつに入って本を読んでました。
あぁ~、なんてステキな休日heart

とか思ってたんですが、読んでた本が、
だいたい数十ページに1度、涙する場面が出来てきまして。

ご飯食べた後も、読み続けてたら、泣きすぎて頭痛くなりました(あほです)

というわけで、昨夜日記がかけなかったのでした。

でもあんまりビーフシチューが良い出来だったので、見せびらかしたくて、朝から日記書いてたりします(笑)

それでは仕事に行って来ま~す。

|

« 今日は「愛と希望と勇気の日」 | トップページ | 今日も寒かったっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は「愛と希望と勇気の日」 | トップページ | 今日も寒かったっ! »