« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月曜日)

今一番聞きたくないんは・・・


「寒の戻り」


いやぁ~ん・・・。
寒なるねんてーーっweep


もう春でええやんなぁ。
明日から3月やし・・・。


今日で2月も終了~。
一区切りで打ち上げ♪
Dsc07122 Dsc07124

いっぱいお菓子も頂きました♪
Dsc07127

当分お茶の時間のおやつには困らないのcatface




今日は夕方ちょっと寒かったので、晩御飯はキムチ鍋なり。
Dsc07136


ご飯後、お薬飲みます。
ちょっと軽度の内耳疾患らしい。
お医者さん「ストレスとか、肩こりとか、疲れとか、思い当たることは?」
(み)「あ~、全部心当たりあるっす(^_^;)」

Dsc07140


粒のお薬はまだええんですが、粉薬が・・・(´Д⊂グスン

いや、エエ年は関係ないですよ?
50過ぎてようが、粉薬が嫌いなんはどうしようもないっすよ?

粉薬飲む時は、必ず、お水と、ちょっと甘いの準備します。
当然です。

普段は甘いの食べないのにね(笑)。

3月中はちょっとゆっくりお仕事する予定。
ではではまた明日~happy01

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土曜日)

ぽかぽかとよいお天気です

今日はけっこう近場でお仕事。
いつもはOさか府の北の方での現場が多いので、なんとなくちょっと嬉しかったりします。
今日の現場から見た景色。(手動パノラマ(笑))
Kesiki

無事午後4時半までお仕事して、撤収~♪
メンバーの皆様、お世話になりましたhappy01

帰り道、晩御飯のお買い物。
昨日買ったものとか、今日買ったものとか、色々使って、今日の晩御飯なりcatface

Dsc07088_2 Dsc07091 Dsc07097_2 Dsc07101


明日も街中まで出てお仕事ざます。
明日はボスと一緒にお仕事ザンス。

ほなほな、またね~happy01


| | コメント (0)

2011年2月25日 (金曜日)

もうすぐ2月もおわり~

早いもんですな。
もうじき3月です。

今週末もお仕事ですhappy01
はい、がんばりますっ♪

今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc07052 Dsc07061 Dsc07065 Dsc07067 Dsc07073

ほなまた明日~♪


| | コメント (0)

2011年2月23日 (水曜日)

今日ものんびり~

木曜日までは、出勤時間も遅くて、帰りの時間が早いので、
なんか気持ち的にゆったり♪

今日も有川浩祭りで、『フリーター家を買う』読了。
amazonnさんより『植物図鑑』『ストリー・セラー』『ラブコメ今昔』到着note

今日の晩御飯は、こんなん。
Dsc07041_2 Dsc07045_2 Dsc07048


息子2曰く
「ん~~・・・。酒のあてを作らすとうまいよね。
なんやろ。ご飯のおかずやないよね。
微妙にななめ上というか。
牡蠣のソテーより、添えてあるタルタルソースに力入ってるし・・・think。」

そら、えらいすまんかった・・・coldsweats01



さぁ。
明日もがんばろうかね~happy01


| | コメント (0)

2011年2月22日 (火曜日)

桜咲くころの気温だそうな

暖かくなっては寒くなり。
そして、だんだんと春になっていくのでしょうな。

週末は「有川浩祭り」(個人的に)で、図書館戦争、図書館内乱、図書館危機、図書館革命、
別冊図書館戦争Ⅰ、Ⅱを読了♪





今日ものんびりお仕事catface

ちょっと明るいうちに帰宅できたんでうれしい♪

で、今日の晩御飯。
Dsc07022 Dsc07025 Dsc07029 Dsc07030 Dsc07033

ちょっと残ったご飯をおにぎりに。
なんで、塩とご飯だけやのに、美味しいんやろなぁ・・・riceballheart

まだ、当分暖かいみたいで、良かった良かった。

ほなまた明日な~happy01


| | コメント (0)

2011年2月21日 (月曜日)

春っぽいお天気♪

お昼間からは随分暖かくなったような感じです。
そろそろ暖かくなってもええんじゃないかなぁと思いますが、どうでしょうか。
br>br>
花粉症の皆様がたには辛い季節が到来ですが。
頑張って耐えてくだされ・・・。

花粉症に対する画期的な治療法が確立すれば、もう少し、ええ感じになるんでしょうかねぇ・・・。



さて、本日の晩御飯はこんなん。

Dsc06994 Dsc07000 Dsc07003 Dsc07009 Dsc07013

本日のお勧めは「玉ひも」
生姜入れて甘辛く煮ると美味しいっす♪

そんで、これは叔母のバリ島土産のピアス。
Dsc07015 Dsc07019

え~な~。
私も遊びに行きたいなぁ・・・。


| | コメント (0)

2011年2月19日 (土曜日)

お疲れ~>ワタシ(笑)

さすがにPC持って街中まで出ると疲れるワ~shock
でもお天気も良くて、暖かくてなにより。
前回街中に出た時はえっらい雪だったから、その事を思うと楽勝~note




この間、REGZAを購入しまして、自分の部屋の一角に設置してたんです。
(何日か前の日記参照のこと・・・(オイッ(笑))

息子2は、すぐに気付いたんですが、ダンナの人は気付かない。
息子2曰く
「ナルホド。木を隠すには森か」

テレビの周辺には、デスクトップパソコンあり、ノートパソコンあり、液晶ディスプレイありなんで、
ひょっとして見分けがつかないのかも~とか思ってたら、とうとう2~3日前に気付いたようですhappy01



ダンナの人「これ、テレビやん!買ったん?」
(み)「そうやん。前からあったやん(大嘘つき)」

(み)「いやぁ、いつ気づくかなぁと思っててん。やっと気づいた(笑)?」
という心温まる会話がありましたhappy02




なので、スマートフォンもこんな感じで置いてたら、きっと気付かないと思うな~catface
Dsc06990

どうやろか?
「ゲーム機やん。前からあったやん~」って言ったら納得しそうな気がするsmile


| | コメント (2)

2011年2月18日 (金曜日)

週末~♪

昨日買った携帯電話をさんざん職場で見せびらかした(笑)

この携帯電話を購入する時、担当してくれた方が結構イケメンの若いおにぃさんで、
それだけでも結構得した気分だったんですが、
さらに綺麗な手で、爪までピカピカだったので、超幸せ~happy01
だったのでした♪



今朝は昨日の雨が残ってるのかしら、どうかしら・・・とか思いながら
洗濯物を干したら、ちゃんと晴れたっ!
なんちゅうか、勝ち負けで言う所の「勝ちっ!」やねhappy02

のんびり夕方までお仕事して。
帰宅途中でお買い物。

晩御飯はこんなん。
Dsc06973 Dsc06978 Dsc06984 Dsc06985

えへへ~。
今日のお勧めは「ゴボウの唐揚げ」と、「牡蠣のクリームシチュー・・(風)」




明日は街中まで出かけていくです。
お仕事です。
なんか、ちっちゃいと思ってたOさか府ですが、まだまだ行ったことない場所多数。
明日も多分初めて行く場所でござります。

でも、私には新しい携帯電話があるので、きっと道に迷わない!・・・はず~happy01
明日も頑張る~♪

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木曜日)

おにゅ~の携帯電話♪

雨ですrain
のんびりお仕事して1日終了~♪

雨の日はなんかのんびりするですよ。

あんまりやる気のない晩御飯。
Dsc06958 Dsc06962 Dsc06964 Dsc06966





夕方、なんとなく買ってしまった携帯電話。
Dsc06971


今はやりのスマートフォンちゅうやつです。
さてさて、私に使いこなせるんやろかねぇ。


| | コメント (0)

2011年2月15日 (火曜日)

寒いけど、お天気は良いよ~♪

昨日の天気はなんだったんだっ!とうくらい今日はええお天気でした~happy01

今日も移動したのは、仕事場と自宅のみ。

で、今日の晩御飯はこんなん。

Dsc06944 Dsc06948 Dsc06952 Dsc06956

春はいずこに・・・。

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月曜日)

ほんまにお昼から雪やんっ!

最近の天気予報は素晴らしいねっ!

いやぁ、まさか今日こんなすごい雪が降るとは思わなかったし。
雪に埋もれた雷蔵くん。
110214_17130002 110214_17140001
お昼から、仕事終わりの時間まで駐車場に置いてたらこんなんなってたよ~coldsweats02

あちこちで、渋滞おきてました。

そんな寒い日は鍋に決まってるさっhappy02

Dsc06924

Dsc06926 Dsc06931 Dsc06936




はぁ~っ。
寒かったよぉ~っ!

明日もやっぱり寒いんかなぁ・・・。

とりあえず、もう雪は勘弁してほしいわ~bearing


| | コメント (0)

2011年2月12日 (土曜日)

無事に山越え出来ました♪

今日は隣県のW県にとことこと遠征。

昨日の雪がまだ残ってましたが、無事山越えできましたhappy01

それにしても寒いshock
まぁ2月やから、寒いんで当然なんやろうけど・・・。



無事にお仕事終了~。

本日は歯医者さんに行く日。
無事、治療終了~♪
あとはメンテナンスで、半年に1回くらい来なさいとのこと。
わ~い!終わった~happy02

で。
本日の晩御飯はこんな感じ~。
Dsc06900 Dsc06902 Dsc06904 Dsc06910

明日はまだ土曜日なんだねぇ。
なんだか今日が日曜日みたいな気がしてたから、得した気分catface

ほなまたね~。


| | コメント (0)

2011年2月11日 (金曜日)

雪ってどうよ!

まさかほんまに雪が降るとはっbearing

Dsc06893 Dsc06894

なんかもう「どこの雪国よっsnow?!」という感じですわ。

そんな中、キャリーバッグをガラガラ引っ張りながら街中までお仕事へ。
よりにもよって、こんな日に・・・weep

Oさか府の住人は、雪が1cm積もるだけで大騒ぎなんだよ・・・。




無事にお仕事終了~♪

勿論こんな日はあったかいモンだよねっhappy01

Dsc06898

鍋焼きうどんっ!




明日も寒いらしい・・・。
明日は山越えせんといかんのじゃが、通れるかしらん・・・。


| | コメント (0)

2011年2月10日 (木曜日)

午前中は雪が降るかも~?!

順調に暖かい日が続いてるやん♪とか思ってたら、
そう甘くはなかったわ・・・weep

明日は雪が降るかもしれないらしい。
おそろしや・・・。
明日は、PCもってテクテクと、街中まで出かけて行くのに・・・(´Д⊂グスン
今週末も「楽しく3連休~♪」とはならない模様。

そんな本日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc06890



他にはこんなん。
Dsc06884 Dsc06885 Dsc06889


それでは皆様、よい週末を~happy01

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水曜日)

楽しみにしてたのに・・・

久しぶりに雨rain
お昼前には止みましたが、久々に雨もええもんです。
そして週末は寒くなるとか。
寒の戻りとかゆうてますけど、もう戻らんでもええしねぇ。
はよ春来てくれませんかねぇ。

で、何が楽しみやったかというと「関東煮」です。
昨夜からじっくり煮て、今日の晩に食べようと計画してましたのに。
仕事して帰宅後見たら・・・。
なんだ、この食い散らかした感漂う鍋はcrying
Dsc06876
夜の間に、台所通り過ぎてはつまみ食いしてた模様。

何より許せないのは、私の分の「茹で卵」無いしっpout
容疑者たちに事情聴取しましたら、
息子2が2個食べて、ダンナの人が1個食べたと。
だ~か~ら~っ!
今日の晩御飯やってゆうてるじゃろっ!
なぜ食べるっ!
しかも家に3人いてて茹で卵が3つやったら、1個ずつってわかるやろっ!
計算でけへんのんかぁ~~っangry

むかついたので、茹で卵3個追加して再度煮ましたとも。
Dsc06878_2 Dsc06882

はぁ~、美味しかったhappy01

たかが茹で卵、されど茹で卵。
食い物の恨みはこわいでぇ~(笑)

ほな、また明日な~catface

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月曜日)

だんだん暖かい~♪

なんだかもやってます。
春っぽいです。

気温も上がってまいりました。

昨日作った「海苔の佃煮」で朝ご飯たべよっ♪と思ってたら、
白ご飯がなかった・・・crying
夜のうちに食べつくされてた・・・。

海苔の佃煮だけあっても白ご飯無かったら、しょうがないし(´Д⊂グスン
朝から少々凹んだ次第。




本日も、夕方までお仕事しました。

今日の晩御飯は、ビーフシチューtaurus
Dsc06871


その他。
Dsc06864 Dsc06866 Dsc06868

パン屋さんで買ってきたパンが美味しいの~。
外はカリっと。中はふわっと。
うまぁ~いcatface

明日もがんばる~♪

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日曜日)

準備はばっちりだぜぃっ!

昨日テレビが届いた~happy01
Dsc06842
「アクトビラ」対応機器なり( ̄ー ̄)ニヤリ

勝負は3月3日午前0時!
本家より15分遅れで見るぜ、新作っscissors

てな設定を午前中にごちゃごちゃして。
あぁ有意義な休日じゃcatface

うだうだしてたら、あっと言う間に夕方。
本日の晩御飯はこんなん。
Dsc06846 Dsc06850 Dsc06854 Dsc06860

生海苔を入手したので、佃煮にしてみた。
なかなか美味しいですぜhappy02

明日は月曜日じゃ。
がんばるのじゃ。

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土曜日)

ちょっとボスとドライブ~

ボスが「そういえばまだ牡蠣食べに行ってない!」とおっさるので、
牡蠣食べに日生(ひなせ)に行ってきた。

Dsc06820
Dsc06823

岡山と言っても、兵庫県のすぐよこっちょって感じです。

今までは平日に行ってたんで、結構「閑散」とした感じやったんですが、
今日は土曜日。
結構な人出でございました。

そんな中、なんとか車を止め、無事お昼ごはんに「牡蠣おこ」にありつきました。
Dsc06817_2 Dsc06818
美味しいよぉ~happy02

腹ごなしに少々歩きまして。
「五味の市」に向かいました。

ここで、初めて「牡蠣フライソフト」を購入している方に遭遇!

(み)「す・・・すんませんっ!写真撮らせて下さいっ!」
と、あまりにもアヤシイ私の言い方も気にせず
「良いですよ~」と写真撮らせてくださいまして。
本当に感謝、感謝ですheart
Dsc06821 Dsc06822
ちなみに、ソフトクリームにかかっている茶色い物体は「ソース」だそうです。
一口食べたご感想は、
「んんん・・・。微妙・・・(笑)。」でした。

初めて、本当に牡蠣フライソフトクリームを食している方にお会いできて、感動いたしましたhappy01
チャレンジャーに幸あれっ!




で。
今日の晩御飯は、こんな感じ。

Dsc06827 Dsc06828



Dsc06831_2 Dsc06837 Dsc06841

牡蠣づくしですな。
牡蠣ご飯、美味しかったよぉ~っhappy02

指のあちこち、切り傷増えたけど、美味しい物食べるためなら(・ε・)キニシナイ!!
また、牡蠣の佃煮つくるよっ♪

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金曜日)

今日はお爪ぴかぴか~☆

今日もあたたかい~catface

ゆっくりした金曜日。

仕事場のビル内に「ネイル」の教室があって、
そこの生徒さんの練習台になりました♪

爪を磨いてもらいましてshine
なんかすんごい嬉しい~heart04
やっぱり女の子だからね~happy01


お仕事終了後、お買い物して晩御飯作成。
Dsc06805 Dsc06808 Dsc06811

明日も暖かいといいな~。

| | コメント (2)

2011年2月 3日 (木曜日)

今日は節分!

キーワードは、「鬼」だったり「豆」だったり「恵方巻き」だったり(笑)

「恵方巻き」は海苔業界の陰謀?!とか言いますけどね。
だけど、素直に乗っかっておくほうが楽しいので、乗っかる~。
お祭りは「見る」より「参加する」方が楽しいもんねhappy01

今年の「恵方」は「南南東」らしいです。
どなたが決めたんでしょうか。
そら、知りませんけども。
とりあえず恵方は「南南東」
無言で恵方巻きを召し上がってくださいまし。



献立の決まってる日って好き~heart
考えなくて良いもの。



本日の晩御飯だす。


Dsc06790_2 Dsc06795 Dsc06801
鰯と、恵方巻きと、お汁替わりの「鍋焼きうどん」だす。

その他にはこんなん。
Dsc06792 Dsc06797
春色のサラダとか、サーモンとキュウリの細巻きとか。

あとは、炒った大豆で、「鬼は外、福は内」♪
Dsc06800

もうすぐ春が来るのでしょうか。
いやいや、まだまだ油断大敵。

皆様御身お大切にね~happy02


ところで。
ダンナの人が帰ってこないと、
「南南東」がどっち方向なのかが分からないんだが・・・wobbly

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水曜日)

ちょっと春っぽかったよ~

エエ感じの気候です。
なんか春の兆しが見えてきましたがな。
明日は節分ですしねぇ。

「春よ来い」ですなcatface
あと2か月もすれば、桜が咲きますねcherryblossom

今日も無事お仕事終了~。
晩御飯はこんな感じ。

Dsc06777
Dsc06781 Dsc06783
Dsc06786

明日は、なんとお休みでございますっ~happy02

ままんと一緒にお買い物行って、今日買った有川さんの本読んで、
なんか煮込む系の晩御飯作ろうかなぁ~happy01

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火曜日)

今日の晩御飯

お昼ぐらいから暖かい感じ。

今日はさすがに鍋は飽きたので「鉄板」(笑)

Dsc06770 Dsc06772 Dsc06774


まぁ、「煮る」か「焼く」かの違いだけcoldsweats01

ほな、おやすみ~happy01heart


| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »