« ちょっと春っぽかったよ~ | トップページ | 今日はお爪ぴかぴか~☆ »

2011年2月 3日 (木曜日)

今日は節分!

キーワードは、「鬼」だったり「豆」だったり「恵方巻き」だったり(笑)

「恵方巻き」は海苔業界の陰謀?!とか言いますけどね。
だけど、素直に乗っかっておくほうが楽しいので、乗っかる~。
お祭りは「見る」より「参加する」方が楽しいもんねhappy01

今年の「恵方」は「南南東」らしいです。
どなたが決めたんでしょうか。
そら、知りませんけども。
とりあえず恵方は「南南東」
無言で恵方巻きを召し上がってくださいまし。



献立の決まってる日って好き~heart
考えなくて良いもの。



本日の晩御飯だす。


Dsc06790_2 Dsc06795 Dsc06801
鰯と、恵方巻きと、お汁替わりの「鍋焼きうどん」だす。

その他にはこんなん。
Dsc06792 Dsc06797
春色のサラダとか、サーモンとキュウリの細巻きとか。

あとは、炒った大豆で、「鬼は外、福は内」♪
Dsc06800

もうすぐ春が来るのでしょうか。
いやいや、まだまだ油断大敵。

皆様御身お大切にね~happy02


ところで。
ダンナの人が帰ってこないと、
「南南東」がどっち方向なのかが分からないんだが・・・wobbly

|

« ちょっと春っぽかったよ~ | トップページ | 今日はお爪ぴかぴか~☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと春っぽかったよ~ | トップページ | 今日はお爪ぴかぴか~☆ »