« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木曜日)

今日で3月も終わり~

明日から4月が始まりますな。
春ですな。

なんか色々なことがありましたけど、平成22年度が終わります。

来年度は良い年やとええですけども。

久しぶりに、顔に色塗って仕事行きましょうかねぇcatface

そして今日の晩御飯。
Dsc07502 Dsc07505 Dsc07507 Dsc07512

ちゅうことで、今年度終了~っ!
であまた明日♪

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水曜日)

水って大事だよね

息子1からのメールで「水が無い」と。

そんなら近くのスーパーで買うべかと思ってみたらば、
「2リットルのペットボトルおひとりさま1本限り」
「250mlのペットボトルおひとりさま4本まで」
という制限が。
そうか~。
やっぱり関西から関東に送ってやりたい気持ちはみんな一緒やもんなぁ。

そんなら、空のペットボトルにOさか府南部の水道水、詰めて送るんはどうやろ?
煮沸して送ったらええんちゃうん?
この地域の水道水、結構飲めるし。
あかんかなぁ・・・。




とりあえず、もうすぐ4月です。
お仕事復帰の為リハビリ中です。
資料揃えたり、まぁ色々と。
へい、がんばります。




ということで。
本日の晩御飯。
Dsc07465 Dsc07475 Dsc07491 Dsc07494 Dsc07500


はぁ・・・。
ほなお休みなさいまし~gawksleepysleepy

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月曜日)

3月もそろそろ終わりですぞ。

早いですなぁ。
もう今週の金曜日には4月になってしまします。

今日は4月からのお仕事準備をちょっぴりいたしました。

自分はあんまりコミュニケーション能力がないんで、
「知らない人」に対応するんが苦手です。
自分が「懐いてる」人には、良いんですけどねぇ。
エエ年して困ったもんです。

4月からの仕事がうまくいきますように・・・。

というような今日。
昨日よりはやや暖かくて、過ごしやすい日だったように思います。

で。
今日の晩御飯はこんなん。
Dsc07446 Dsc07449 Dsc07452 Dsc07457


少々、「さっぱり」系で。
もうそろそろ「鍋」も終わりかなぁ・・・。

桜のつぼみも随分膨らんできたような気がしますcherryblossomcherryblossomhappy02


ほなまた明日ね~♪

| | コメント (2)

2011年3月27日 (日曜日)

土日は、ちょっと旅に出てました。

滋賀県、琵琶湖のほとりへ。
Dsc07426

Dsc07422 Dsc07423

帰り道、「かん袋」へ連れて行ってもらいまして。
Dsc07428_2 Dsc07430_2 Dsc07431


で。
本日の晩御飯はこんなん。
Dsc07434 Dsc07436 Dsc07439 Dsc07441
こんな感じで。

明日は月曜日ですな。
週明けですな。
しんどいですけど、がんばりましょな~happy01


| | コメント (2)

2011年3月25日 (金曜日)

週末~

本日も無事終了~。

土日はお休みです♪~

今日の晩御飯はこんなん。
Dsc07408 Dsc07411 Dsc07416 Dsc07417 Dsc07421

ということで。
本日はこれまで。
明日はちょいと旅に出ます。
まぁ1泊やけどね(笑)

それではそれでは~。
お休みなさい~happy01

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木曜日)

昨日のこと、今日のこと

昨日は水曜日。本日は木曜日でございますな。
昨日23日は、どうでしょう藩士討ち入りの日でございました。
私も無事本懐を遂げ、『DVD全集第15弾 アメリカ合衆国横断全8夜』を手にする事ができました。happy01
Dsc07407


昨日の晩御飯は、関東煮と炊き込みご飯。
Dsc07386 Dsc07397

Dsc07392 Dsc07393
そしてお漬物2つ。




ほんで、今日は息子2のリクエストで、「シーフードカレー」
作り方は適当~happy02

Dsc07405 Dsc07399 Dsc07402

ま、こんなもんじゃろ♪

新作#3と#4をもう一回ずつ観ようっとcatfaceheart

それではお休みなさいまし~catface

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火曜日)

もうそろそろ春ですかねぇ

梅の時期もすぎ、つぎは桃ですかね?桜ですかね?
とりあえず、もうすぐ春ですわねぇ。

今日の晩御飯はこんなん。

Dsc07382 Dsc07368 Dsc07372

デザートは春らしくイチゴ♪
Dsc07375

今日も晩御飯の話だけで終わることをお許しくだされ。
それではそれでは、また明日。
おやすみ~♪

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月曜日)

今日は鍋です

朝から雨で。
小雨でしたが、PC持って移動するにはちょいと辛いなぁ~っていう日。

私の指がもう少し長くて、もう少し速く動けば、
もっと良い仕事ができるのになぁ・・・とか言ってもそれはせんないことthink
自分の出来る限りで、頑張るですよ。

電車に乗ってぽこぽこ帰ってきた夕方。
ちょっと寒いし。
寒い時は鍋です。

Dsc07362 Dsc07357 Dsc07363

さて。
ほな風呂入って寝よう~♪


| | コメント (0)

蟹の季節ももう終わり・・・

今日は前々から予定していたカニツアーの日でした。

どうする?やめる?(大震災などありましたし)
など、話し合われた結果、「決行」ということになりまして。

行ってまいりました。
兵庫県の日本海側。
蟹のおいしいとこに。

大阪府と違って、兵庫県はすんげぇ広い!
同じ県内でも、日帰り無理地域とかあるもの。
大阪府は多分どの地域も家から日帰り可能だけどねhappy01

行きは4時間半、帰りは6時間半ほどかかって帰宅いたしました。

お腹一杯食べたんはこんなん。
Dsc07339_2 Dsc07342 Dsc07340_2 Dsc07341

Dsc07344 Dsc07345 Dsc07347 Dsc07349

Dsc07351_2 Dsc07353 Dsc07356

前回のカニツアーは多分2005年の3月5日~6日だったようです。
ついこの間のような気がしますが。

こうやって、調べましたらこの「ちらうら日記」、2005年2月21日(月)から始まったようですなぁ。
ふへぇ~っ!
6年以上ぐだぐだ書いてるやと思うとびっくりやねぇ(笑)

ということで。
明日はまた街中までお仕事に行ってまいります。
ではでは~♪


| | コメント (2)

2011年3月18日 (金曜日)

早いものでもう1週間

寒い日が続きましたが、皆様お元気でしょうか。
明日はちょっと暖かいようですが、この気温の差が体調崩す原因ですよね。
気をつけましょうね。

本日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc07331 Dsc07336 Dsc07338


今日は知り合いからいっぱいええ言葉教えてもらいました。

松山千春さんのことば:
知恵がある奴は知恵を出そう、
力がある奴は力を出そう、
金がある奴は金を出そう、
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気を出せ

ラジオでおっしゃっていたそうです。
松山さんは好きでも嫌いでもないんですが、
この言葉は力強いですなぁhappy01




もうひとつ。

知り合いのお友達のことば:
気ぃ使うんやったら
金使え


ほんま、エエ言葉やわcatface

ということで。
明日もがんばりましょう~。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


| | コメント (0)

2011年3月16日 (水曜日)

寒い1日でしたわ・・・

最高予想気温が8℃って・・・。
なにやら寒気が入って来てどうのこうので・・・。
とりあえず寒いらしい。

「お彼岸」前ということで、ままんに命じられて、花などの買い出しにW県まで。

昨日出した息子1への荷物は、とりあえず「いつ着くかわかりませんよ」という但し書き付きで受け付けてもらえました。

そらそうやわねぇ。think

ということで、本日の晩御飯。
Dsc07319 Dsc07322 Dsc07327

「菜の花とツナのサラダ」
(これが思いの外美味しくてさ~♪)

あと、「キャベツのスープ」
コトコト煮るとお野菜は美味しいねぇ。

もうひとつ、「牡蠣のマリネ」って作ってんけど、写真撮り忘れ~coldsweats01

まぁ、そんな感じでございます。

明日はまたもや早朝より街中まで出なくてはなりませぬ。
それでは早々にお休みっ!scissors


| | コメント (0)

2011年3月15日 (火曜日)

明日はまた気温が下がるそうな・・・

寒くなるらしいですなぁ。>明日

もうええ加減暖かくなってくれてもええと思うんですが・・・。
やっぱり、先人の言う通り「暑さ寒さも彼岸まで」なんでしょうかねぇ・・・sad

あともう少しの辛抱ですっ!
もうすぐ春がくるからっ!

******************************
息子1:もーすぐ停電。
スーパー大混雑。
パン、乾麺類、ほぼ無いです。
まさかここまでの混乱とは…。
******************************
FBでの息子1のコトバ。


そらもぉ、オカンとしては、食いもん送らんとねぇ。

だいたいオカンは、
「あんた、ご飯食べてんのん?」が口癖の人種やからね(笑)
息子がひもじい想いしてるんは耐え難い人種やからね(多分)

Dsc07301 Dsc07302
Dsc07303 Dsc07304

Dsc07305_2 Dsc07306_2 Dsc07307_2 Dsc07308_3

Dsc07310_2 Dsc07312 Dsc07313 Dsc07315

とりあえず送るんで。
後、必要なもんがあればまた連絡くだされ。





ということで、本日の業務終了。

晩御飯はこんな感じ。
Dsc07284 Dsc07289 Dsc07296 Dsc07300

職場のOちゃんに聞いた「鶏バーグ」、最強っ!

だいたいだけど・・・coldsweats01
鳥ミンチ        400グラム
瓶詰めのナメタケ   120g
卵            1個
ネギ(または大葉)  適量(っていうか適当に~)

それを混ぜて混ぜて混ぜて、焼きます。
そのまま食べても、お醤油かけても、ポン酢かけても美味しいです。
大根おろしあれば、なおよしっ!






ということで。
東日本では大変なこと山積であります。

健常者でも大変な時ではありますが、
どうか、
高齢の方、
目の見えない方、
動けない方、
耳の聞こえない方など、
障がいのある方が
周囲の皆さんのフォローで、無事、安全な所で暮らせますように。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日曜日)

とりあえず、出来ることしよう。

日本の西半分に住んでる私たちは、
「こんな暖かいお布団に寝ててええんか」とか
「ご飯、お腹一杯食べてもええんか」とか
思うけど。

東半分がえらいことになってるんやったら、西の半分もおんなじように落ち込んでたらあかん。
東がえらいことなってるんやったら、ダメージうけてない西が支援するねん。
西がダメージ受けた時、みんなに助けてもろたやん。

実際に現地に行って手助けできない私は、募金した。
なんやかんやゆうたって、金は邪魔にならんっ!
(あ。ごめん。そんなにいっぱい募金してないけどな・・・(^_^;))

ってことで、参考までに。
「募金情報のまとめ」

あやふやな情報に惑わされないように。
ちゃんと自分で判断して。
そしてあやふやな情報を流さないように。
くれぐれも気をつけて。


自衛隊の皆様、消防の皆様、警察の皆様
ありがたいことです。
画面に自衛隊の方々が映り、淡々と作業をする姿をみると、本当に安堵します。
自衛隊のヘリコプターが来たから大丈夫だと、現地の方も思ってると思います。

民主党!
阪神の時の二の舞やったら許しませんで!




埼玉県にいる息子1からmixiにメッセージが入りました。

---------------------------------------
タイトル:「もし災害で」
内容:
もし電話とか通じへんくなったら
フェイスブックやツイッターが早いみたいなので
SNSで安否確認して下さい。
---------------------------------------



現状確認に「Twitter」が活用されたのは周知のことですが、
フェイスブックもそういう使い方が出来るんだねぇ。




「Twitter」も「フェイスブック」も早々に登録しました。


土曜日の昼に、ようよう帰宅した息子1の埼玉の自宅は、えらいことになってたそうです。



ニュースで「被害にあった都道県は・・・」と言ってたのを聞いて、
「あぁそうか。京都府も大阪府も被害がなかったんだ」と思いましたが、
それを引け目に感じることはない。
できることしよう。


| | コメント (2)

2011年3月11日 (金曜日)

今日も寒かったです・・・。

とりあえず朝5時半に起きて見た。
・・・寒い・・・。
そしてまだ暗い・・・。

本日は、集合時間も早いし、場所も遠いので、午前6時32分発の電車で出発。
到着した駅ではみぞれが降っておりました・・・(´Д⊂グスン

今日の現場は、PSPを使いました。
いや、遊んでるんちゃうし。
こんな感じでね。
Dsc_0001 Dsc_0002
それにしても学校の体育館というのは寒いっbearing
おばちゃん、カイロ2つ持ってても寒かったよぉ・・・weep
若いってすばらしねっ!



帰って来て、ほけっとしてたら、東北・関東の地域で大きな地震!

息子1がSいたま県にいるので、携帯で連絡したら繋がらないっ!
きっと回線パンク状態なんやろなぁとおもいつつ。
無事夕方に連絡がとれ、安否確認。

同じ日本国内でもこんなに心配やのに、遠い外国やったらと思うと・・・。

関係者各位
息子1は無事の模様。
ただし、帰宅難民となり、家に帰るめどが立たない模様。
まぁ、とりあえず生きてたらおっけ~っgood




ダンナの人も、息子2も連絡を取ったようだが、繋がらなかったらしい。
とりあえず無事をつたえてひと安心。





ということで、本日の晩御飯はこんなん。
Dsc07262 Dsc07263 Dsc07270 Dsc07272


今週末、日曜日には暖かくなるという噂(*^_^*)
三寒四温はつらいんで、なるだけ早く春になってほしいなぁ~・・・。

| | コメント (2)

2011年3月10日 (木曜日)

さてさて怒涛の金土日

無事「どうでしょう第2夜」も無事終了いたしましたhappy01
また来週も楽しみに待つといたしましょう。

あ。
そういえば。
今日、テレビ観れるようになったんだわ。
地デジも観られるらしいよ♪
私的にはトビラが開けばなんでも良いんですけどね(笑)

今日ものんびりと。
晩御飯はこんな感じ。
Dsc07249 Dsc07253 Dsc07256

本日のお勧めは「ほうれん草と牡蠣のクリーム煮」

これがまた、思いのほか美味しくてさ~。
ダンナの人から、
「今日はこれが一番おいしい」とのコメント頂きました~happy01



まぁそう言わないと、
「美味しくないっ!」と言った時の仕打ちが怖い、という噂もあったりしてな(笑)




今日は、事務所のお隣で研修している
「爪、カラー、メイク」のクラスのメイクの練習台に
むりやり、ならせていただきまして。happy02

アイメイクとか、口紅とか、色々教えていただきました。

ふっふっふ。
ちょっとべっぴんさんになったのではなかろうか
(当社比:15%くらいUP・・・かもしれない(笑))




明日は、Kのいけしんでん
明後日は、Iずみおおつ
明明後日は、Kわちながの


明日は、午前5時30分には起きて、
なんやかんや用意して、
午前6時30分ごろの電車に乗らなければいけませぬ・・・sad

週末、がんばる~~。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

おやすみ~sleepy

| | コメント (2)

2011年3月 9日 (水曜日)

風やや強し。でも冷たいから春一番ではないと思われ。

やっぱり、「暑さ寒さも彼岸まで」というのは、正しいのでしょうなぁ。
お彼岸までは暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しで、次第にじんわり春になるのでしょう。

春の季節はなんだか「あっ」という間だから、
スプリングコートがなかなか着れないcoldsweats01
せっかく綺麗な色のコートを買っても着れない事が多いわねぇ。


今日ものんびり日よりです。

そろそろ春に向けて・・・

ダッピー(笑)
(脱皮(笑))
Dsc07246

ボスが10箱まとめ買いしたのを1箱分けてもらいまして。
足の裏、綺麗になるといいなhappy01




そんで、本日の晩御飯はこんなん。
Dsc07238
メインはこれ。
Oちゃんんい教えてもらったの。

鳥ミンチ+瓶詰めなめたけ+青紫蘇+生姜(おろしたん少々)を
混ぜて混ぜて焼いたの。
ポン酢掛けて食べたらおいすぃ~catfaceheart04
大根おろしがあればもっと良かったねぇ。

その他。
Dsc07231 Dsc07241

昨日の「野菜スープ」をちょいとリメイク(笑)
まぁなんというか、「ミネストローネ」・・・・風(笑)?
でも美味しいから良いさ~♪

ほうれん草は、さっとゆでると甘いわぁ。

野菜はいっぱい食べましょう。
高いけどねぇ・・・(´Д⊂グスン

ほなまた明日っ!


これからお風呂入って、身体を清めてから坐して待つわけです(笑)。
「何を?」とか聞いたらだめ~(笑)

はい。
私の所属はhappy02「配信軍団」っ!
今宵もむりくりトビラをこじ開けるなりっ!


| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火曜日)

お天気やけど風は冷たい・・・

まだまだ春は遠いようです。
日差しは随分春めいてまいりましたが。

本日は2500歩も歩いていなかったりしてcoldsweats01

今日の晩御飯はこんな感じ。
ちょっと時間があったので、ゆっくり煮込んでみたら、野菜スープ、超甘かったhappy01heart
Dsc07220 Dsc07229

その他、キャベツと菜の花とツナのパスタ
Dsc07222

ロースハムのサラダ
Dsc07224

はぁ・・・。
野菜が高い。
ガソリンが高い。
その割に収入は増えネェ(笑)




さぁさぁっ!
前向きに行きましょうっ!

明日は「どうでしょう」第2夜ですっ!
私といたしましては、またもやトビラをむりやりこじ開ける所存ですhappy01sign03

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月曜日)

月曜日や~

日曜日の次は月曜日。
あったりまえですけども。

日曜日の翌日の月曜日って、なんかイヤ・・・despair

とか言いながら、1日終了。

帰りスーパーに寄ってお買い物。
まずは本屋で本物色してレジに出したら、
「あ~っ!(み)さん、お久しぶりですぅ」とか声掛けられたりして。
レジのヒト見たら、1年前くらいに(み)の職場に研修に来た人じゃったわcoldsweats01
よかったよぉ。
イカガワシイ本買ってなくて(笑)

で、今日の晩御飯はこんな感じじゃ。
Dsc07206 Dsc07208 Dsc07212 Dsc07216

久しぶりに「肉じゃが」♪
甘辛味って、美味しいわぁcatfaceheart

まだ少し寒いけど、随分日が長くなってきました。
ちょっと気分的にゆっくりするわねぇ。


| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土曜日)

え~い、とりあえず打ち上げちゃえ~♪

今日は1日仕事で頑張ったので。
頑張った人たちは、ほめてあげなくてはいけません。

そう。
だれもほめてくれなければ、自分たちで褒めるまでさ~happy01

ってことで。
がんばった私たちに乾杯~beer
Dsc07188Dsc07189Dsc07190Dsc07192Dsc07193Dsc07194Dsc07195Dsc07197Dsc07198Dsc07202Dsc07204Dsc07205

良く食べて良く飲みました♪
またこれからもがんばりましょ~ね~happy01

さて。
明日も街中まで出てお仕事です。

天満橋降りて、左行って、右行って、左!
よしっ!
ばっちりやっ!
(ほんまか・・・私・・・coldsweats01

一抹の不安はあるけど、明日もがんばって、がらがらと鞄引っ張って行ってくる~。


| | コメント (2)

2011年3月 4日 (金曜日)

今日はほんと寒かった・・・

朝のテレビで、「今日の最高気温は8度」と聞いてがっくし・・・。
冬の気温じゃねぇかよぉ~(´Д⊂グスン。

背中と足裏にカイロを貼って、ポケットにちっこいカイロ入れて、街中まで出発。
まだ雪降ってないだけましかぁ・・とか思いながら。

4時過ぎには、無事帰りつき、雷蔵くんもお迎えに行けました。
無事雷蔵君2回目の車検終了ですhappy01

明日は、某所街中で午前9時集合・・・。
家は7時過ぎには出ないと間に合わない・・・。
うむっ!頑張るっ!

ということで、本日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc07176 Dsc07177 Dsc07183 Dsc07185

菜種のお漬物と、ふきの煮物が春っぽいでしょhappy01

早く暖かくなるといいなぁ。


| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木曜日)

お雛祭りですな~。

献立が決まってる日って好き~catface

今日は雷蔵くんが車検なんで、夕方預けに行きました。
明日お迎えにいきます。
2回目の車検です。

今日の晩御飯は勿論ちらしずし♪
Dsc07162 Dsc07165 Dsc07173

お雛祭り・・・。
ウチの女子は、くまち(犬12歳)とまるみかん(ヒト50歳)だもんだから、
盛り上がらないわぁ(笑)




明日は、ちょいと街中まででてお仕事へ。
週末の土曜日、日曜日もお仕事ですけども。

普段のお仕事が、ちょいとお気楽なんで、
体調ももどりつつあります。
お薬もちゃんと飲んでるしな~happy01
ご心配おかけしまして、申し訳ないっすcoldsweats01

それでは、今日はこの辺で~♪

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水曜日)

いよいよ今日です。水曜日です。

以下、『水曜どうでしょう』オフィシャルページの「日記」より転載。
********************************************************************
4年ぶりの水曜どうでしょう最新作。

HTBデジタル6チャンネルで、

今夜11時15分から、放送開始であります!

深夜0時を回れば、ビデオオンデマンドでの配信もスタート!


では、今夜、テレビの前でお会いいたしましょう。
(『水曜どうでしょう』オフィシャルページの「日記」より転載)
********************************************************************

Oさか府では、まだ全然、観れる気配もございませんが、とりあえず本家北海道では、
本日3月2日水曜日、午後11時15分より放送開始でございます。

各地から、聖地平岸高台公園に旅だったバカも大勢いるようですが、
ワタクシは、この日の為に、
ア・ク・ト・ビ・ラ対応のTVを購入し、インターネットに接続しておりましたのよっhappy02
頑張ってあと1時間半、起きてますのよっ!




てなことで、今日の晩御飯は昨日から煮込んでたビーフシチューでございます♪
Dsc07150
その他は大根サラダとか、スモークサーモンのマリネとか、パスタとか。

Dsc07143 Dsc07144 Dsc07156


とういことで~happy01


| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »