« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金曜日)

ようやく覚えた言葉


インストゥルメンタル


「トゥ」は[twu」と入力します。


今日は「東日本大震災チャリティーライブ」の情報保障で、堺まで行ってまいりました。
Dsc_0005


9時30分現地集合。
近いようで遠いビッグアイ。
家から電車でいくと、遠いんだよねぇ・・・。

午前中はリハーサル。
お昼御飯はちょっと豪華に。
Dsc_0004
(自腹で・・・いやごめん。サークルからお金出してもらった~(∀`*ゞ)エヘヘ)

ほとんどは手弁当って形です。
お客さんの入場料は義援金として、被災地に送られます。
ちょっとでも役に立てば良いなぁと思います。


情報保障として参加したのですが、
アーティストさんの綺麗な演奏にすっかりやられてしまい。

特にギターの「わたなべゆう」さんの音が綺麗で、チャリティーライブ後、CD買っちゃったよ~happy01
Dsc07781
サインまでもらっちゃったぜぃっhappy02



帰宅後、晩御飯をごちゃごちゃと作る気は全くなかったので、「カレー」のみっ!
Dsc07779
あとは、残り物ののその辺の物食ってくれ。




さぁ。
先日の旅行で作成したお線香焚いて寝ようかねぇcatface
Dsc07762

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木曜日)

いよいよゴールデンウィーク

まぁ、なんの予定もないですけど。
明日は、某所で字幕とか付けている事でしょう。

今日は、ままんとお買い物いったり、
ボスとか、嫁入り前の娘Nさんとかと一緒にお昼ご飯食べたり、
ビデオオンデマンドで「水曜どうでしょう第9話」みたり、
お昼寝したり、晩御飯作ったり。

ここ2~3日で食べた物とか。

Dsc07725Dsc07727Dsc07729Dsc07731Dsc07733Dsc07740Dsc07743Dsc07745Dsc07749Dsc07750Dsc07758Dsc07765Dsc07767Dsc07769Dsc07776

筍はご近所でいただいたの。
やっぱり旬の物はおいしいぁ~catfaceheart

筍と一緒に煮てるピンク色のは、先日淡路で作った「鯛の形の蒲鉾」。

ということで、そろそろお休みなさいまし~♪


| | コメント (0)

2011年4月27日 (水曜日)

今日はヨガの日♪

火曜日はヨガの日なのです♪

Dsc_0001


相変わらず屈しない身体(笑)

それでもちょっとずつ身体が曲がっているような気がする~happy01

もうちょっと頑張ってみるよhappy02

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月曜日)

「ウコンの力」最強伝説その2

4月24日。朝。

枕元に「ウコンの力」発見・・・。
そうか・・・。昨日飲んだんだわ。
多分・・・。
記憶にないけど・・・。

で・・でもっ!
寝起き爽やかだったよっ!
やっぱ、ウコンすごいっすっ!

お部屋の窓から見える朝日。
Dsc_0059

この朝日をみて後、早朝温泉に入ったのでありました♪
なんてお贅沢なんでしょ~happy02





そして、この写真を撮り終えた後、携帯の電池が無くなったのでありました・・・weep

なので、朝ご飯の写真とか、渦潮体験の写真とかはないのであります(´Д⊂グスン。
やっぱりデジカメは持っていかないといかんわ;あ~・・・(´・ω・`)ショボーン。



渦潮は、結構感動しました。
すごいね。自然の神秘やねっ!

その後、お昼ご飯を食べ、
出来あがったかまぼこを入手し、解散したのでした。

日曜日はとても良いお天気でよかったです♪

また来年。
この楽しい旅行が続きますようにheart

| | コメント (0)

「ウコンの力」最強伝説その1

今年もやってまいりました。
butyouというあだ名の方と一緒に旅行しよう会。
そんな会があったのかどうかは不明だがな。





金曜日(4月22日)夜、とある山奥温泉地にて宴会。
この時すでに「ウコンの力」摂取。
Dsc07739

翌日(4月23日)、淡路島に出発。
東京勢3名、大阪勢4名、計7名にて。

お天気は生憎の雨と風bearing
明石大橋は雷蔵くんお尻フリフリ走行。
むっちゃ怖かったっ!

無事渡りきった後、お昼ご飯。
Dsc_0007 Dsc_0010 Dsc_0012
緑色の若布入りおそばを頂きました。
あんまり若布っぽくなかったけど、鮮やかな緑色で、美味しかったです♪

腹ごしらえ後、かまぼこ作成体験コース。
Dsc_0015 Dsc_0019 Dsc_0021 Dsc_0022 Dsc_0024

かまぼこはゆっくり翌日取りに行くことにして、
伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)へ。
Dsc_0027 Dsc_0028 Dsc_0029 Dsc_0031 Dsc_0032
有名なパワースポットらしいですよ。
日本神話の国産み・神産みに登場する伊弉諾尊、伊弉冉尊をお祀りする神社です。
丁度、神前での結婚式が行われていて、感動したのでありました。
あの場所で結婚式したら、そうやすやすと離婚はできねぇなぁと思った次第です。
(汚れてるなぁ・・・bearing

そして、お線香作り体験。
Dsc_0038 Dsc_0039 Dsc_0040 Dsc_0041 Dsc_0042

すんごく良い匂いです。
淡路はお香の有名産地ということですよ。
あと2~3日も乾かせば、良いとのことです。
なかなか上手に出来た・・・と思う~coldsweats01

その後、お宿へ。
洲本温泉内にあるお宿です。
晩御飯はこんな感じ~♪
Dsc_0044 Dsc_0047 Dsc_0048 Dsc_0051 Dsc_0052

晩御飯後、第2次宴会に突入。
Dsc_0055

「ウコンの力」の力が発揮されたのは言うまでもない。
(「ウコンの力」最強伝説その2に続く・・・)


| | コメント (0)

2011年4月23日 (土曜日)

旅に出ます

週末ちょっとでかけます。

海外!


でもなく。

高知の桂浜!


でもなく。


淡路島へ。


行って来ます。

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火曜日)

イメージと現実

なんだかわけのわからんお天気でした。
「大荒れのお天気」という言葉に納得したのでした。

今日は、街中まで出てお仕事。
帰りは機材と一緒に(み)も車で運んでもらったので、楽ちんでしたhappy01

帰り道の高速道路、見事な虹がhappy02
久しぶりに虹をみてちょっと幸せな気分♪

帰宅後すぐに支度して「ヨガ体験教室」へっ!
同じ職場のみなさんが、「ヨガはええって!」と口をそろえておっしゃるので、恐る恐る参加。

身体硬い。どんくさい。リズム感ない。
三拍子揃いまくりですから、私。

見事に落ちこぼれておりましたが、先生の「自分の出来るペースで良いですよ~」で、ちょっと安心catface
ちなみに先生は女性なんですが、顔も声も(み)の好きタイプ~happy01heart04

どんだけ出来ないかというと・・・。
まず足組めない。
前屈できない。(まったく屈してない)
ねじれない。(ねじってるつもりではある)
V字バランスならぬL字バランス(笑)

自分の中のイメージではちゃんとやってるんだけどねぇ・・・。

Cocolog_oekaki_2011_04_19_23_14Cocolog_oekaki_2011_04_19_23_19


身体の中で、「ギチギチギチ」という音や「ゴリゴリゴリ」「バキバキバキ」という音がしております。
大丈夫か!明日首もげてないか?みたいな。

でも楽しかったのでまた、次の練習会も行くんだ~いhappy02

| | コメント (2)

2011年4月16日 (土曜日)

ボスの新しいナビくん

来週、ちょっと遠出(とおで)するので、ボスがナビを購入。
そのナビの試運転ということで、
Oさか府→和歌山県の高野山→奈良の吉野へ。

お出かけの足元の装い(笑)
Dsc_0002
「ちょ・・おま・・あほちゃう?」とダンナの人に言われた(笑)
確かになっbleah

高野山でお昼ご飯を頂きまして。
Dsc_0003
生麩うま~っcatface
大豆ご飯うま~っheart




高野山から下っていく途中、なんかやたら可愛らしいクラッシックカーとすれ違う。
ボスと「なんや?チキチキマシン猛レースか?」とか言ってたんですが、
これのようですな。


Dsc_0006Dsc_0007Dsc_0008Dsc_0009Dsc_0010

桜も見れたし、クラッシックカーも見れたし、すんげぇ良い日でありましたhappy01




ボスのナビ君は「ぱなそにっく」社のんで、なかなか見やすくて、(み)でも分かったから、
けっこう良いものではないかと思いまする。

帰宅後、作成した晩御飯。
面倒なんで「鉄板焼き」
Dsc07698 Dsc07702 Dsc07706 Dsc07707


充実した1日でありました。


| | コメント (0)

2011年4月15日 (金曜日)

暖かくなってきました

このぐらいの気候が続くといいなぁ・・・。



無理な話ですけどもcoldsweats01

さてさて金曜日ですよ。
週末ですがな。
ええねぇ~catface

今週の土・日は心健やかに過ごしたいなぁと思っております。




んで、今日の晩御飯だす。
Dsc07678 Dsc07683 Dsc07687 Dsc07690
今日は久々、天ぷらしたよ~。
Oちゃんから「ひやむぎ」頂いたの~♪。
天ぷらと冷麦って最強やん?



うん!最強やったよっhappy02
Dsc07693 Dsc07697


さて、週末。
皆様、ご安全に♪


| | コメント (0)

2011年4月14日 (木曜日)

今日は木曜日~

春らしいお天気。
桜の枝はまだ重たそうです。
そろそろ葉っぱが出てきたかなぁ。

なんだかんだ日々を過ごしているうちに、4月も半ば。
もっとちゃんと毎日を過ごさないといけないよな・・・とか反省もしつつ。

今日も1日お仕事終了。




最近オトナになったなぁと思うこと。
買った本を、まずにニヤニヤしながら手に取り、
なでたり、パラパラとめくったりしながら、なかなか読まない事。

先日『県庁おもてなし課』(有川 浩著)を購入したが、まだ読めないでいる。
もったいなくてさぁcoldsweats01
まだ眺めてるだけ。

読みかけたら一気に読んでしまうのが怖くてねぇ。
うみゅ。
今週中には読んでしまうのだろうけども・・・。

本にリセットボタンとかついてると良いなぁ・・・。
読んでしばらくしてからこの「リセットボタン」押すと、読んだ記憶がリセットされて
何度も新鮮な気持ちで読めるん。
好きな作家さんの新作が出るまで、既存の作品を何度でも新鮮な気持ちで読めるって良くないっすか?

ってなことを、エエ年して熱く語ってるんじゃねぇよな(笑)


てなことで、今日の晩御飯だす。
Dsc07669 Dsc07670 Dsc07674 Dsc07675

★タジン鍋ですき焼き風~
★なぜか冷麺
★若竹煮heart
★つばすのタタキ風

タケノコ!
この季節には絶対外せない!
ダンナの人がタケノコ嫌いなんで、
この煮物は全部私のものさっ!ふっふっふcatface

さぁ、明日は金曜日っ!
今週も最後までがんばるぜぃっ!


| | コメント (2)

2011年4月12日 (火曜日)

ちょっと寒い・・・

昨日の夕方から急に寒い。
昨日はちょいと油断して薄着だったので、結構ダメージうけました・・・despair

今日も日差しは明るいけれど、やや肌寒い。
桜はそろそろ散り始め。
もう少し春を感じていたいけれども、時は流れていきます。

今日の晩御飯はこんな感じだす。
Dsc07651 Dsc07658 Dsc07660 Dsc07662 Dsc07665

○新子+ほうれん草
○カツオのたたき
○ねぎぽん
○サーモンのお造り
○ひいかのさっと煮




先日、こんなん貰いました♪
Dsc07667
ちょっとうれしいhappy02shine

うみゅっ。
今週もがんばるよ~happy01


| | コメント (4)

2011年4月10日 (日曜日)

春らしいお天気でした

おもいっきり、桜満開cherryblossom
Dsc_0001 Dsc_0002

サイタ サイタ サクラガサイタcherryblossom
綺麗ねぇ~catfaceheart04

今日は(ふ)さんにコ○トコに連れて行ってもらいました♪

まぁ、商品全てがでっかいっ!(笑)

興奮しながらお買い物。
鼻息荒いしpigぶひ~(笑)

で、本日の晩御飯はこんなん。
Dsc07641Dsc07642Dsc07644Dsc07645Dsc07648

食べ物以外にも洗剤やら、ジップロックやらお肉やら購入。



やっぱり水は「お1人さま3パックまで」とありましたが、
・・・・1パックでっかいわっ!

「もうええやろ」ということで、水は購入しませんでしたが、結構皆さん買い込んでましたな。

久しぶりにのんびりとお買い物して、おしゃべりして、楽しい1日でございましたhappy01

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土曜日)

今日は遠出

初めて帰路「第二京阪道路」を走りました。
すんごく広くて大きな道路~happy02

教えてくれたかあちゃん様ありがと~♪
1時間くらいで帰れたよ~happy01

無事に帰宅のち晩御飯~。
Dsc07637

Dsc07629 Dsc07632 Dsc07638

薄切り肉で「ビーフシチュー風」

ということで、お休みなさいまし~sleepy

| | コメント (2)

2011年4月 8日 (金曜日)

風が吹いたり、雨が降ったり

あ、どうも~coldsweats01
お久しぶりな感がございます。

4月に入り、いままでダラダラ過ごしてきたツケが回ってきたようで、バタバタしておりました。
普段からきちんとしていれば、全然慌てることも、焦ることもないんですが・・・。

4月に入り一気に桜が咲き、そして風が吹き、雨が降り・・・。
なんだか桜にとっては踏んだり蹴ったりな今年でありますが。
それでもやっぱり桜は美しくて。
日本中の人々が、のんびり桜を見上げる日が早く来ると良いなと思います。

今日はボスの発案で、仕事終わってから、近所の桜の名所を車で通り抜けようということになりました。
あいにくの雨でしたが、今日を逃すと多分きっと桜の花を見上げることができないと、皆で出発。

Dsc_0001
Dsc_0002

Dsc_0003 Dsc_0004

慌ただしい花見でしたが、桜の美しさにうっとりいたしました。




晩御飯もね、ちゃんと作ってたんだけどねcoldsweats01
Dsc07589_2 Dsc07606 Dsc07608 Dsc07614 Dsc07617

ぶり照りだったり、コールスローだったり、キャベツのスープだったり、キチンバーグだったり・・・。

そして、今日はソースメニューで。
「お好み焼き」と「焼きそば」
Dsc07618 Dsc07622 Dsc07623

さて、週末じゃ~happy02


| | コメント (2)

2011年4月 4日 (月曜日)

ええお天気でした

はぁ。
久しぶりにしっかりお仕事しまして(笑)。

疲れましたな。

だんだんと日没が遅くなり、明るいうちに帰れるのは嬉しいです。happy01

今日の晩御飯。
Dsc07552 Dsc07555 Dsc07559 Dsc07562 Dsc07565
ブルースカイマーケットで購入した刺身用の鰯を酢漬けにしたのん、ええ感じです♪

そして、「海老カツ」。
レシピは、昨日行った美容院で渡された「○タスクラブ」に載ってたのんをおぼろげに覚えていたOちゃん情報。

とりあえず、必要なものは
海老のむき身と、
ハンペンと、
片栗粉。

丸めて、パン粉付けて焼きました。

オーロラソースつけてたべましょhappy01

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土曜日)

ぽかぽかと春っぽいです

朝からままんのお供でW県にある某「めっけもん広場」へ花買いに。
途中、根来寺を車で通り抜けながら花見cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
桜は5分咲きぐらいやったでしょうか。
これからが見ごろなんでしょうなぁcatface

ゆうてる間に春も終わってしまいそうですが。



続いて、泉佐野漁港の「青空市場」へ。
駐車場で英語圏の人(かどうかはわからんけど)に聞かれた人が、
「あ~・・。ん~・・。ブルースカイマーケット!」と答えてらっさいました。

そりゃ、ここの固有名詞じゃないかい?
多分「ここは何をする場所か?」とか聞いてたと思うんじゃ。
ほいなら「オープンエアマーケット」ぐらいが妥当じゃなかろうか。
・・・などと言えるのは、自分が聞かれてないからだよね~coldsweats01
いや、すんません。
英語、全然堪能やないんで、正しいかどうかも疑問です(笑)



とまぁ、そんな本日の晩御飯です。

Dsc07527 Dsc07535 Dsc07538 Dsc07541 Dsc07549


「ブルースカイマーケット(青空市場)」にて、「すべた貝」購入。
この貝の名前が「すべた貝」なんて、初めてしりましたがな。
しかし、なんで「すべた」貝なんやろか・・・。

ころりんとして、可愛らしい感じの貝です。
「すべた」って全然良い意味ないんやけど、なんでこの名前がついたんか不思議~・・・。


| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金曜日)

4月です

今日は暖かかったです。
また週末にはちょこっと寒くなるらしいですが。

久しぶりにきちんとお仕事して(笑)。
はい、がんばりましたhappy01

Dsc07516 Dsc07518 Dsc07523 Dsc07525

お昼御飯についてた「ピーマンのくたくた煮」が美味しくて、
適当につくった。
うん。美味しかった♪

一応メインは「びーふすとろがのふぅ~」happy02ですのん。

さぁ、週末。
頑張ってお片づけしようっと。


| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »