« 4月です | トップページ | ええお天気でした »

2011年4月 2日 (土曜日)

ぽかぽかと春っぽいです

朝からままんのお供でW県にある某「めっけもん広場」へ花買いに。
途中、根来寺を車で通り抜けながら花見cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
桜は5分咲きぐらいやったでしょうか。
これからが見ごろなんでしょうなぁcatface

ゆうてる間に春も終わってしまいそうですが。



続いて、泉佐野漁港の「青空市場」へ。
駐車場で英語圏の人(かどうかはわからんけど)に聞かれた人が、
「あ~・・。ん~・・。ブルースカイマーケット!」と答えてらっさいました。

そりゃ、ここの固有名詞じゃないかい?
多分「ここは何をする場所か?」とか聞いてたと思うんじゃ。
ほいなら「オープンエアマーケット」ぐらいが妥当じゃなかろうか。
・・・などと言えるのは、自分が聞かれてないからだよね~coldsweats01
いや、すんません。
英語、全然堪能やないんで、正しいかどうかも疑問です(笑)



とまぁ、そんな本日の晩御飯です。

Dsc07527 Dsc07535 Dsc07538 Dsc07541 Dsc07549


「ブルースカイマーケット(青空市場)」にて、「すべた貝」購入。
この貝の名前が「すべた貝」なんて、初めてしりましたがな。
しかし、なんで「すべた」貝なんやろか・・・。

ころりんとして、可愛らしい感じの貝です。
「すべた」って全然良い意味ないんやけど、なんでこの名前がついたんか不思議~・・・。


|

« 4月です | トップページ | ええお天気でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月です | トップページ | ええお天気でした »