« 旅に出ます | トップページ | 「ウコンの力」最強伝説その2 »

2011年4月25日 (月曜日)

「ウコンの力」最強伝説その1

今年もやってまいりました。
butyouというあだ名の方と一緒に旅行しよう会。
そんな会があったのかどうかは不明だがな。





金曜日(4月22日)夜、とある山奥温泉地にて宴会。
この時すでに「ウコンの力」摂取。
Dsc07739

翌日(4月23日)、淡路島に出発。
東京勢3名、大阪勢4名、計7名にて。

お天気は生憎の雨と風bearing
明石大橋は雷蔵くんお尻フリフリ走行。
むっちゃ怖かったっ!

無事渡りきった後、お昼ご飯。
Dsc_0007 Dsc_0010 Dsc_0012
緑色の若布入りおそばを頂きました。
あんまり若布っぽくなかったけど、鮮やかな緑色で、美味しかったです♪

腹ごしらえ後、かまぼこ作成体験コース。
Dsc_0015 Dsc_0019 Dsc_0021 Dsc_0022 Dsc_0024

かまぼこはゆっくり翌日取りに行くことにして、
伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)へ。
Dsc_0027 Dsc_0028 Dsc_0029 Dsc_0031 Dsc_0032
有名なパワースポットらしいですよ。
日本神話の国産み・神産みに登場する伊弉諾尊、伊弉冉尊をお祀りする神社です。
丁度、神前での結婚式が行われていて、感動したのでありました。
あの場所で結婚式したら、そうやすやすと離婚はできねぇなぁと思った次第です。
(汚れてるなぁ・・・bearing

そして、お線香作り体験。
Dsc_0038 Dsc_0039 Dsc_0040 Dsc_0041 Dsc_0042

すんごく良い匂いです。
淡路はお香の有名産地ということですよ。
あと2~3日も乾かせば、良いとのことです。
なかなか上手に出来た・・・と思う~coldsweats01

その後、お宿へ。
洲本温泉内にあるお宿です。
晩御飯はこんな感じ~♪
Dsc_0044 Dsc_0047 Dsc_0048 Dsc_0051 Dsc_0052

晩御飯後、第2次宴会に突入。
Dsc_0055

「ウコンの力」の力が発揮されたのは言うまでもない。
(「ウコンの力」最強伝説その2に続く・・・)


|

« 旅に出ます | トップページ | 「ウコンの力」最強伝説その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅に出ます | トップページ | 「ウコンの力」最強伝説その2 »