« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火曜日)

怒涛の週末その2

5月28日、29日の土日は、街中まで出てお仕事。
家を出たんは午前7時30分
遠いぜ・・・despair

Dsc_0001

こんな景色の見える所でお仕事だす。

みっしりと頑張りました♪


帰り道、新今宮の駅構内にあったお蕎麦屋さんが閉店しててびっくりっ!
なんか「いつかは食べるぞっ!」って思ってたんですが、とうとう食べずじまい。

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月曜日)

怒涛の週末その1

いやぁ、ほんま怒涛の週末でした。
とりあえず無事終わったので一安心。

5月27日金曜日
神戸のモザイクとか言う所に行きまして。
美味しくビールをいただいたのでした。
Photo_3

Dsc08076 Dsc08077 Dsc08078 Dsc08079

Dsc08080 Dsc08081 Dsc08082
参加メンバー:butyoー、ボス、Uさん、Oちゃん

唐揚げ、カリカリでうまぁ~happy02

満足して外に出たらこんな景色。
Dsc08084 Dsc08083
デートには良い雰囲気ですぞ~。
おっちゃん、おばちゃんでも充分雰囲気良かったよ~catface

帰りはボスのダンナ様の車で、家まで送っていただいたのでした。
極楽極楽。

勿論ウコンはこの日もお友達heart01

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木曜日)

梅雨入りやって

随分と早いですな>梅雨入り

今日はお昼から雨でしたrain
当分はこんな日が続くのでしょうかねぇ。




無事お仕事終了後、晩御飯。
Dsc08055 Dsc08059 Dsc08065 Dsc08067


昨日買った本
『金の言いまつがい』『銀の言いまつがい』

これがまた、面白そうなんですわ。

ということで、お休み~♪


| | コメント (2)

2011年5月25日 (水曜日)

水曜日、週の半ばですな

昨日が雨で、今日は晴れ。
とっても爽やかな1日でしたhappy01

昨日の火曜日は「ヨガの日」。
先生が「吐く息が大事です」と説明してくれました。
「吐く息」は筋肉をゆるめるとのこと。

「ため息」( ´Д`)=3は、不幸になるからついたらいかん、とか言いますが、
先生曰く「ため息は心の深呼吸」なんで、しっかりとため息を吐く方が良いんですって。
あと、「笑う」のも吐く呼吸なので、しっかり笑うのも良いと。

身体を動かすだけじゃなく、心の部分でもしっかり癒される火曜日ですcatface
相変わらず身体は硬いですが、脚は組めるようになったよっ!happy02

今までこんなんやってん。
Cocolog_oekaki_2011_05_25_23_21

最近はこんなんやでっsmile
Cocolog_oekaki_2011_05_25_23_25




水曜日も無事終了~。
晩御飯はこんな感じ。
Dsc08045 Dsc08049 Dsc08050 Dsc08053
なんかちょっと野菜の気分だったので。

ほなまた明日~♪


| | コメント (0)

2011年5月23日 (月曜日)

終日雨ですだ

今日は、四月上旬の気温だったらしいです。
四月上旬といえば、まだ桜が満開だった頃ですな。
今年の桜はゆっくり愛でる時間もなかったような気がしますが。

そろそろ梅雨入りでしょうか。
南の地域では梅雨入りした所もあるようですが。
なんか日々、目の前のことに振り回されてるだけですが、
ゆっくりと、確実に時間は過ぎていってるようです。

今日の晩御飯はこんな感じで。
Dsc08034 Dsc08036 Dsc08038 Dsc08040

ねぎとろ、
ネギチャーシュー
空豆の炊いたん
冷凍の焼売

空豆は上手に炊けたcatface
エンドウ豆は嫌いだけど、空豆は好きなのさ~heart04
ネギチャーシューは、酒の肴にぴったりです(笑)
他に、もやしの炒めたんがあったんですが、写真撮り忘れ。

気が付けば、今年の5月もあと1週間で終わっちゃうじゃないの。
まったく「光陰矢のごとし」

明日も仕事だぁ。
がんばろ~っ!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!





そういえば。
今日は「キスの日」だったらしいですよkissmark

お若い方はそれなりに。
年配の皆様((み)含む)は、若かりし頃の思い出を、
ちょいと振り返ったりしてみましょうかhappy02

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土曜日)

明日から雨らしいよ。

今日はちょいと遠い所でお仕事(Oさか府の北の方)というか、お勉強というか。
やっぱり第二京阪での行き方が分からない・・・。
帰り道はわかるんだけどねぇ・・・。

第二京阪使って、約1時間で帰宅。
お昼御飯はなんとなく「マクド」で。

店員さんのお勧めのまま「メガマック」のセット購入。
・・・・・。
うん・・・。
これは、おばちゃんが購入しちゃいけないものだと確信。
午後6時過ぎてもお腹一杯状態。
勿論ポテトは残したさっbearing


それでも晩ご飯は作らねば。
Dsc08020 Dsc08024 Dsc08027 Dsc08032

「ひめち」の梅干し煮が結構エエ感じ。
その他はまぁ適当かなぁ・・・。coldsweats01

はぁ。
ほなそろそろお休みなさいまし~。

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木曜日)

もっくようび~♪

以前は、「木工の日♪」だったんですが、最近は仕事が忙しくて、普通に木曜日です。

『新作水曜どうでしょう』は無事最終回を迎えました。
(み)生息地域では第3週が放送終了いたしましたhappy01

本日も無事終了~。
昨日食べた「バーニャカウダがすんげぇ美味しかったので、作ってみた♪
Dsc08013

ニンニクと、オリーブオイルと、アンチョビと、生クリームで。

ん~~~・・・。
それっぽい味にはなったcoldsweats01
もう一息じゃなぁ~・・・。
美味しいんやけどなぁ・・・。



あと、新玉ねぎと牛肉でハヤシライス。
Dsc08018



明日は金曜日~。
お仕事するぞ~happy01

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水曜日)

送別会なり

一緒にお仕事していた「嫁入り前の娘Nちゃん」が5月20日までで退職ということで、本日送別会です。

Dsc07977

Dsc07971Dsc07974Dsc07976Dsc07979Dsc07980Dsc07985Dsc07986Dsc07990Dsc07991Dsc07993

ほとんど普通の飲み会のようになっていますが、送別会です。
一緒にお仕事できないのは寂しいですが、Nちゃんの新しい門出です。
新しい職場に行ってもNちゃんならきっと大丈夫!
また遊びに来てねhappy01


明日もみんなお仕事なので、今日も「ウコンの力」の力をかりまして飲み放題に挑戦。
いや、「飲まなければ、ウコンもいらんのんちゃうん?」というご質問には聞こえないふりで。
ほんと、ウコン最高です。すばらしいですhappy02

さて今週も木、金、土とお仕事。
がんばりましょうかねぇ。


| | コメント (0)

2011年5月15日 (日曜日)

新緑とか、薫風とか

爽やかなええお天気sun

ままんと、W県にお買い物だす。
お花(お墓にお供えする)とか野菜とか。
ドライブには本当にええ季節ですなcatface

人が多くてちょっとしんどくなってしまい、
帰宅後お昼寝♪
気持ちのエエ環境でお昼寝するんは最強やねっhappy02note

今日の晩御飯はこんなん。
肉+野菜って感じですかねぇ。
Dsc07948 Dsc07950

Dsc07955 Dsc07956 Dsc07960

明日は月曜日。
お仕事の日やなぁ~。

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土曜日)

爽やかなお天気♪

今日は街中まで出てお仕事。
田舎から街中にでるのは、結構大変。
小さい0さか府といえども。

Dsc_0002
窓の外、こんな風景です。

おけいはんに乗るのって、緊張する(笑)

今日の現場はとても華やかで幸せムード満点heart01
Dsc_0009

途中でこんなんいただきましたhappy01
Dsc_0007

さて、お仕事終了っ!
Dsc_0008

すっかり暗くなってしまいました。

とりあえず、無事お仕事終了~っ!

お休みなさいませ~catfaceheart04

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金曜日)

新しいエッチデーデー♪

I-O DATAのエッチデーデーだす。
Dsc07945

一番の魅力は
「外出先からもアクセスできる!!」
「インターネットでつながるLANハードディスク」

「簡単設定♪」と謳ってる。
確かにHDDの設定は簡単なんだが、これがなかなか外部から繋がらん・・・sad

ああでもない、こうでもないと設定して、結局HDDの設定じゃなく、
ルーターの設定を変更せんといかんということに気づく(購入3日後)

ようやくルーターに穴あけて、無事開通したしだいです。

いや、これいいわっ!
インターネットに繋がる環境であれば、どこからでも家のエッチデーデーに繋がる!
EM(イーモバイル)からも繋がる!
すんげぇ~っ!
何これ。1人クラウド?みたいな(笑)

技術の進歩、すんばらしいねっsign03



さて、本日13日の金曜日の晩御飯だす。

Dsc07933 Dsc07936 Dsc07942 Dsc07944



明日も街中まで出てお仕事の模様。
うん、がんばる~。


| | コメント (0)

2011年5月11日 (水曜日)

雨やぁ~。じめじめむんむんやぁ~。

蒸し暑いです!
四季のある国日本ですから、
冬の次は春、春の次は夏なのです。
・・・ってわかってるけど、夏は辛い。
「暑い」だけじゃなくって、「ジメジメ」もあるから、余計イヤsad
もう少し湿度が低ければ良いんだけどねぇ・・・。

今日もてくてくちゃん(万歩計)を装着するのを忘れてしまいました。
そしたら、なんかこんなんになってましたcoldsweats01
Photo

今日も頑張って歩いたんだけどねぇ~。残念なり~catface


そして今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc07922 Dsc07925 Dsc07929 Dsc07932
ピーマンのクタクタ煮はおいしいねぇ♪
後は、豚の冷しゃぶ、
冷麺、竹輪にキュウリ突っ込んだの。

暑いとどうしても「さっぱり系」になってしまいますな。

それでは、また明日~happy01


| | コメント (0)

2011年5月10日 (火曜日)

暑いし・・・

ムシムシっとしております。
またじっとりと暑い夏が始まるんですねぇ・・・despair

今年の夏は、涼しく過ごしたいものです。
去年に引き続き、私の部屋にはエアコンはないですが。
がんばって乗り切る所存です。
エコですなhappy01

なんかゴールデンウィークで休み癖がついてしまって、
続けてお仕事行くのがしんどいです。
あかんたれです。

今日も頑張ってお仕事しました。
帰宅後作った晩御飯。

Dsc07906 Dsc07911 Dsc07917 Dsc07919 Dsc07916

明日もなんだか荒れそうなお天気らしい。
雷雨とか、風雨とかそんなん。

明日も良い日でありますように♪

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月曜日)

夏日ってどうよ・・・

気温25度以上が夏日。
気温30度以上が真夏日だそうですよ。

そして今日は暑かったわ・・・bearing
夏は、あんまり好きじゃないですぅ・・。

あぁ、もうすぐ夏が来るのか・・・。

ってなことを思いながら作った今日の晩御飯。
(いや全然関係ないけどな(笑))

Dsc07897 Dsc07898 Dsc07900 Dsc07903

煮豚なんですけど。
煮る時にマーマレード入れたんです。
お酒と、お醤油、マーマレードで煮てみました。

マーマレード、良いですなっ!
エエ感じですっhappy02

今日は、野菜率低し(笑)

餃子を、きちんと作ろうと思ってたのに、ミンチが売り切れてた。
しょうがなし、特売のチルドの餃子買った。
なんか陰謀の匂いがする・・・despair

でも美味しかったから良しとするhappy01

ここ2~3日、ご飯がおいしい♪
それまでは、もんのすんごい、ご飯まずかったんだよぉcrying
ダンナの人に聞いたら、
「あぁ、2~3日前から新米やからな~。」
とのこと。

そうか。
今まで食べてたんは、古米やったんか・・・。
やっぱり新米うまいっすっhappy02

やばい・・・またもや食べ過ぎてしまうやんかっ!


| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日曜日)

随分気温が高くないかい?

昨日、今日と随分暖かい。
っていうか、暑い・・・despair

なんか季節がいっぺんに変わるのって、身体がついていかんから嫌だわぁ・・・。


本日もお仕事。W県までお出かけ。
お昼にはお弁当とお茶を出していただきました♪happy01
Dsc_0003

昨日と今日の晩御飯。
まぜまぜ~。
Dsc07870Dsc07873Dsc07879Dsc07883

Dsc07888Dsc07891Dsc07893

暖かくなると、着るものと食べるものに悩むわぁ・・・。
明日は何食べようかなぁ・・・。


| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金曜日)

金曜日だす

お疲れ様で~す。
金曜日です。

この1日がお休みだったら・・・という方も多いのではないでしょうかhappy01

本日の晩御飯です。
Dsc07852Dsc07855Dsc07858Dsc07862Dsc07866

明日もお仕事~。
ほなお休み~note


| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木曜日)

ゴールデンウィークも終わるねぇ

5月5日 子どもの日でございます。

そして5月8日は「母の日」ですな。

「子どもの日」はねぇ。
子どもが成人した時点でもうええんちゃうかなぁと思いますけど、
「母」はずっと母ですからねぇ。

うちの母は、何かプレゼントすると
「こんなん、別にええのに~」とか言うんですが、
しなければ機嫌が悪いというか。
まぁ何と言うか、大変面倒くさい(笑)

何するべかなぁ。

ゴールデンウィーク中に(み)生息地域でも
『水曜どうでしょう』の新作が放送され、無事第1話録画できましたhappy01
(ビデオオンデマンドでは、第10週が放送されましたが)

昨日、今日の晩御飯

Dsc07830Dsc07833Dsc07835Dsc07839
Dsc07841Dsc07843Dsc07844Dsc07850

いっぱいお休みありましたが、週末は金、土、日とお仕事~。
休んだ分、働く~happy01


| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火曜日)

そして今日の晩御飯

鳳のアリオでお買い物しまして。

いやぁ。
すごいでっかくて、人が多くて、酔いそうでした。
びっくりです。

お買い物後、40年来ちゃんとバイバイして、帰宅。
晩御飯作成。

Dsc_0016 Dsc_0024 Dsc_0025 Dsc_0027

ほな、きょうはこの辺で。
さよなライオンleo(さよならイオン?どっちやろ・・・( ̄  ̄;) うーん)


| | コメント (0)

大人買い(笑)

40年来ちゃんの娘3ちゃんから、「フィギア、予約しましょか?」と連絡いただいたのは、随分前のことでございました。

「フィギア、届いたよ~」と連絡いただいたのに、なかなか行けなくて、本日ようやく引き取りに行けたしだい。

Dsc07814_2 Dsc07816 Dsc07819 Dsc07821

Dsc07822 Dsc07823 Dsc07824 Dsc07825


40年来ちゃんと、娘3ちゃんの会話
3「ほんまに、こんなん(み)ちゃん欲しいんやろか・・・」
40「欲しいみたいやで・・・。多分・・・」

ってなやりとちが有ったようですが(笑)

はい。
とぉってもうれしいですっhappy02
ありがと~~~♪!

| | コメント (0)

お休みっていいねぇ~♪

久しぶりに40年来ちゃんと遊びました~happy01

お昼ご飯食べよ~ってことで、40年来ちゃんの車で出発。
「ちょっと山奥まで行くよ~」と、連れて行ってもらったのがここ。
Dsc_0002 Dsc_0011 Dsc_0012

花菜(はなな・Hanana)です。

Dsc_0003 Dsc_0004 Dsc_0008 Dsc_0009


食事後、同敷地内にあるパン工房にて、パン購入。
Dsc_0013


帰りは和泉市にあるおされな雑貨屋さんでガラスの瓶買ったり。
(「(み)、それどうするん?」
 「え?これ?らっきょ漬けるねんcatface
という会話があったり。

鳳にある「アリオ」ってとこで買い物したり。

充実した1日でありましたheart01

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月曜日)

ゴールデンウィークの間の日~

あぁ。
今日がお休みやったら、7日間くらい休みだったのにねぇ・・・。

今日は、カレンダー通りお仕事の日でございました。




そういえばうちは、母が「ボス」として君臨しているので、
家から嫁に出たおばさま方が折に触れ帰省されます。
いとこ達も同様。
後半のゴールデンウィークも同様に。

なので帰省するであろう、
従妹の娘たちのためにこんなん購入。

Dsc07812
娘っこはかわええからのぉ~catface

そして、今日の晩御飯。
Dsc07795 Dsc07801Dsc07803 Dsc07806 Dsc07808

そして、デザート。
息子2が、ばば様に買ってもらった『ドラゴンフルーツ』(198円なり)
Dsc07791

Dsc07793 Dsc07794

う~ん。
なんというか。
多分、もう2度と食べなくても大丈夫だとおもわれcoldsweats01

さて、明日から3連休。
有意義にすごすぞ~~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日曜日)

びっくり(笑)

昨日息子1が軽トラに荷物積んで帰ってきた。
第2弾は後日ということで、今日また軽トラで埼玉まで戻っていった。
10時間かかったそうである。
あほや~・・・happy02

今日の晩御飯はこんなん。

Dsc07783 Dsc07785 Dsc07787 Dsc07788
タラの芽、筍、椎茸、海老の天ぷら。
生姜の天ぷらは某スーパーのお惣菜♪

天ぷらといえば、冷麦happy01
(先日Oちゃんに頂いたもの)

明日はカレンダー通りお仕事です。
気を引き締めてがんばりましょうっ!


| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »