« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月26日 (日曜日)

まるみかんの1週間♪

月曜日(6月20日)は仕事後、飲み会があって~。
Dsc08261Dsc08276Dsc08262Dsc08265Dsc08275

火曜日は午前中二日酔いで。
午後からW県にて、ふらふらしながら仕事して。
晩御飯はこんなん。
Dsc08280Dsc08285

水曜日はちょっと回復したは良いけど、やる気なし。
仕事はしたさ。もちろんな・・・coldsweats01
Dsc08288Dsc08291Dsc08294

木曜日は、少しやる気で。
超やる気だし~。
何と言っても週の半ばやしなっ!
Dsc08297Dsc08298Dsc08302

金曜日だぜ~。
やったぜ~♪
Dsc08304Dsc08311Dsc08312Dsc08314Dsc08321

土曜日だやっと土曜日だ~。
この日も街中まで出て仕事~。
Dsc08322Dsc08325Dsc08326Dsc08332Dsc08338

日曜日~。
でも仕事~(´Д⊂グスン。
Dsc08330Dsc08340Dsc08344
Dsc08347Dsc08353


これが私の1週間でしたhappy01

なんだか急に暑くなってねぇ。
とっても疲れてしまいましたよ。

先日はお日さまのまわりを虹が囲んでたりしましたが。
いよいよ梅雨もあけ、夏ですかねぇ。

明日も仕事です。
がんばりましようなぁ。


| | コメント (0)

2011年6月19日 (日曜日)

ふぁぁ~~・・・お疲れ~>私(笑)

今日こそ洗濯を!と思ってたのに、なんかお天気がアヤシイ。
でもしたけどな。
やっとかんと、洗濯物が溜まる一方じゃ。

日曜日でもお仕事だよ~。

帰り道、危うくUSJに行きそうになったが、大丈夫!
ちゃんと乗り換えることが出来たのでしたhappy01
無事新今宮に到着。
自信満々に歩みだした方向は(み)の乗る私鉄とは反対の方向だったが、
ちゃんとリカバリ出来たので無問題さsign03

無事帰宅。
晩御飯作成。
こんな感じで。
Dsc08249 Dsc08250 Dsc08253 Dsc08255 Dsc08259

いただき物の豆腐としめじ。
スーパーのおばちゃん作のお弁当。
そしてひやむぎ。

素麺よりひやむぎが好きかも。
色も綺麗しな~catface

でも、この色付いてるのん、1~2本やからええと思うねん。
緑ばっかりひと束とかピンクばっかりひと束は違うと思うねん。

まぁ、美味しかったらええねんけどな~。

ほなまた明日~。
お休み~。

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金曜日)

週末~♪

でも休みじゃないけどねdespair
私の次回のお休みは7月3日です・・・sad

本日も無事終了。
昨日よりは気温4度高めだったらしい。
ちょっと暑い・・・ような気がする。

Dsc08240 Dsc08243 Dsc08246 Dsc08247

明日もねぇ、ちょこっとお仕事するよ~。
明後日もねぇ、ちょこっとお仕事するよ~。

ぼぉ~っと1日過ごすのが好きだったのにねぇ。
なんでか、人生の折り返し地点過ぎてからの方が忙しいねぇdespair

とりあえず明日は洗濯しようsign03
雨じゃないといいなぁ~catface


| | コメント (0)

2011年6月16日 (木曜日)

終日雨~

皆既月食とかいう噂を聞きましたが。
朝から雨でしたなぁ。

涼しい1日でしたcatface

あぁ、まだ木曜日かぁって感じ。
週末も仕事やし・・・(´Д⊂グスン

まぁ今日1日無事住んで何より。

ということで、今日の晩御飯。
ちゃんと写真撮ったし。

Dsc08224_2 Dsc08228 Dsc08235
・サラダ
・野菜スープ
・ハンバーグ

トマトが美味しい♪
ハンバーグには、大根おろし+ポン酢にしたかったんですが、
大根のお値段がお高いので、カイワレ大根に変更。

野菜スープが美味しくできて嬉しいhappy02

明日もファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

| | コメント (0)

あ。あった(^_^;)

昨日の晩御飯の写真見つかった~(∀`*ゞ)エヘヘ

Dsc08210 Dsc08211 Dsc08214 Dsc08216 Dsc08221

なんで、昨日は見つからんかったんやろか・・・。


| | コメント (0)

昨日食べた晩御飯

昨日の晩御飯を撮った写真がきれいさっぱり消えてたよ。
なんだ?
なんでだ?
酔っ払ってたか、私?
そうなのか?酔っ払ってたのか?

って、考えられない事じゃないしな~。
ってことで、昨日はそのまま日記書かずに寝たのでした。

で、朝。
ん~と・・・。昨日の夜何食べたっけなと思いだそうとするが、なかなか思い出せない。

ちょ・・ひょっとしていよいよヤバい領域に入ってきたか、私・・・。

思い出してみた。

残りご飯を「おにぎり」にした。
残ってたジャガイモ2個と玉ねぎで「ポテトサラダ」
新玉ねぎと豚肉で「冷しゃぶ」
茄子で「茄子田楽」
ほうれん草で「白和え」

良かった。思い出せた・・・。




あっ。
写真なかったら、なんとでも言えるんじゃね?

フォアグラのソテー プロバンス風とか

・・・あぁ。
お高い料理が、思いつかないよ・・・weep

もっとちゃんと生きて行こう・・・とか反省しちゃった朝でした。
さぁ、仕事行こうっと。

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火曜日)

朧月夜だった~

夜道、ふと見上げたらお月さんが朧月夜。
なんかエエ感じ。
ほんわかした感じ。

例え重いパソコン入りのガラガラを引っ張りながら見上げたとしてもな・・・weep

うむっ。
今日はハードであった。
明日も仕事である。

本当は今日はヨガの日だったのに、行けなかったよ(´Д⊂グスン
午後6時過ぎまで街中でお仕事してたんで。

さて、明日も頑張ろうかねぇ。

ほなお休み~。

| | コメント (4)

2011年6月13日 (月曜日)

昨日、今日のこと

日曜日は、街中までお仕事行って。
また別の場所で打ち合わせして。
待ち合わせは、こんな場所。
Dsc08185 Dsc08187

日曜日の晩御飯はこんな感じで。
Dsc08188 Dsc08189 Dsc08190 Dsc08191
Dsc08192 Dsc08194 Dsc08196 Dsc08198

月曜日は通常のお仕事。
終わった後、お買い物して晩御飯。

月曜日の晩御飯はこんな感じで。

Dsc08201 Dsc08202 Dsc08206 Dsc08207



明日はまたもや街中まで出てお仕事~。
めんどくせぇなぁ~despair

まぁがんばりますけどね。

そいじゃお休み~happy01

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土曜日)

土曜日~

天気が荒れております。
洗濯物が溜まっております・・・sad

明日はちゃんとお洗濯しよう!
とか思う。

今日は高速使って遠方まで。
先週くらいに気が付いたんやけど、高速から見える「ドギーマン」の工場(?)が、
犬の形してて、超ラブリ~。

さすがに1人で運転してるんで写真撮れず。
描いてみる。
Cocolog_oekaki_2011_06_12_00_40

なんやろ。ダックスっぽい。
遊び心あって楽しいぞ♪


今日の晩御飯はこんなん。
Dsc08175 Dsc08177 Dsc08181 Dsc08183

無事遠方でのお仕事終了。
行き帰りだけでぐったり。

明日は明日で街中でお仕事。

それではっ!


| | コメント (0)

2011年6月10日 (金曜日)

今週は休みなし

次の休みまで長い・・・(´Д⊂グスン。

今日は夕方から雷さんthunder
もう少しすごい雨が降るかと思ったけどそうでもなかったな。

今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc08167_2 Dsc08170 Dsc08173

朝からW県にお仕事に行って、午後から通常業務。
ちょいと疲れた・・・。

明日もちょいと遠出してお仕事。
明後日も街中まで出てお仕事。

はぁ、寝よっと。

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水曜日)

ねむいぞ~!

別になんかすごい仕事してるわけでもないのに眠い。
加齢でしょうか・・・shock

今週は、みっちりと日曜日まで予定が詰まってたりしますが。
・・・がんばります・・・。

今日はとりあえず無事終了。
作った晩御飯はこんなん。

Dsc08154 Dsc08159_2 Dsc08161 Dsc08164


お買い物の途中、ご近所のオバサマとお会いして。
まったく、この中途半端な季節の晩御飯って困りますよねぇっ・・・てな会話をしつつ。

あぁほんと。大人になったよ>私    (ぷっ・・・!)

さぁ、それではそろそろお休みなさいまし~note


| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火曜日)

かきあげ、成功!

かきあげってどうも苦手なんだけども。

今日は久々に「勝ち負けで言う所の勝ち」って感じhappy02
Dsc08144

いつも、ばらけちゃったりするんだよねぇ・・・。
今回は、ちゃんとまとまりました。
それだけでも嬉しいっつうの♪

その他の晩御飯。
Dsc08146_2 Dsc08148 Dsc08151

まぁ、とりあえずは、お醤油でいただいてcatfaceモグモグ。


なんだか知らん間に6月になってるしねぇ。
ゆうてる間に「お正月ですなぁ」とかゆうてるんやろなぁcoldsweats01

明日は水曜、週の半ば。
・・・・・。

お休み~sleepysleepysleepy

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月曜日)

月曜日ですぞ~

だらだら過ごした日曜日の翌日です。
これは結構きついですな。

でも今日は、ネイル科のお嬢さん方に爪を磨いてもらい、ハンドマッサージしてもらいで、
癒された月曜日なのでしたhappy01

あぁ、こんな人体実験なら、なんぼでも協力するですよぉ~happy02heart04

お陰さまで爪はピカピカ。
手はええ匂いのハンドクリームでマッサージしてもらったので、
とっても「ええ匂い♪」です。




そのええ匂いも束の間。
玉ねぎ刻んだら玉ねぎ臭に変身~despair

今日は玉ねぎ刻んで「夏野菜カレー」
Dsc08142
水茄子と、赤いパプリカと、グリーンアスパラ。
お肉は合挽きミンチ。

サラダはアボカドとトマトとツナのわさびマヨネーズあえ
Dsc08138

ひと月ほど前に漬けたらっきょ。
Dsc08140
結構いけてるし♪


明日は火曜日(そらそうやろ)
ほな、お休み~♪

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日曜日)

久々の休日日曜日♪

これはねぇ、昨日の晩御飯なの~。
Dsc08121 Dsc08122_2 Dsc08129 Dsc08130

そして念願の・・・heart
Dsc08134

このコップ、欲しかったんやもんhappy02




で、本日はというと・・・。
ずばり「寝たきり」coldsweats01
というか引きこもり。

久々に緊張から解放されたせいか頭痛。
ごく軽いけど起きあがるのはしんどい。

ってなわけで、寝たり起きたりしながら楽な時はマンガなど読んだりして。

久々に、はまったのが
『そこをなんとか』(1~5巻)(麻生みこと著)
『信長協奏曲』(1~4巻)(石井あゆみ著)
(息子2「こいつ」くん提供)

そして話題の
『もしドラ』
(「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」)
(岩崎夏海著)
(ボスから借りた)

もしドラは、随分前から仕事場にあって。
あんまり話題だからあえて読まなくて(天邪鬼的)
借りてたんだけど、なんとなく読まずにいて、
暇だから読んだら、これが結構面白くて(笑)

ボスは、「なんかさぁ。ドラクエみたいで、全然面白いと思わない。実際『マネジメント』読んだ方が面白い」とおっしゃいます。

私的にはこれ「あり」です。
上手に書いたはる。
ちょっと色々考えたりもした。
今度はボスにドラッカーさんの本を借りて見ようかと思う。
(ドラッカーさんとは、「経営学の父」と呼ばれているお方です)



今日はジャック・スパロウさんが出てくる映画があるけど、録画してるから、
安心して寝る~。

おやすみ~catface

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金曜日)

昨日より気温4度上昇らしい

なんだかじっとりと湿っぽくて暑い。
まぁ、これが「梅雨」ってもんだから、しょうがないわなぁ。

本日金曜日。
通常業務終了~。
無事に今週も終わることができました。

ちょっと蒸し暑い今日の晩御飯はこんなん。
Dsc08111_2 Dsc08114 Dsc08116 Dsc08118

ダンナの人が、鯛の煮つけを見て、
「今日はなんか記念日やったっけ?」とおっさる。
「いや、鯛が半額やってん♪」と答える私。
大好きなことばは、「半額」happy01heart

明日はちょいと別の場所でお仕事です。

ほな、お風呂入って寝ますっ!
おやすみ~catface

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木曜日)

6月2日です

早いもんで、もう6月ですやんっ!

そういえば今日はうちの息子の「どいつ」くんの誕生日です。
まぁ兄弟で「どいつ」君と「こいつ」君がいるわけですが、長男が「どいつ」君です(笑)。
(ちなみに次男が「こいつ」君(笑))

昔、誕生日ってのは
「お母さん、ボクを生んでくれてありがと~heart」っていう日だと教え込んでたのに、
妙に知恵がついちゃってさ・・・angry(チッ・・)


今日も無事お仕事終了♪

晩御飯はこんなん。
Dsc08101_2 Dsc08103 Dsc08105 Dsc08109

マッシュルームのソテー、うまぁ~♪
普通にオリーブオイルとニンニクとでソテーして、塩コショウして、できあがりnote




うちの犬のくまちは、なぜかトイレのドアの前で寝るのが好き。
邪魔でしょうがねぇですよ。

Cocolog_oekaki_2011_06_02_22_58

しかも、トイレのドア開ける時、ドアが自分のしっぽとかに当たったら、
むっちゃ不機嫌(笑)

とりあえず、トイレのドアの前からどいてくれよ・・・weep



さて、ほなぼちぼち寝ましょうかね~happy01


| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水曜日)

またもや雨の水曜日

今日から6月です。(雷蔵くんが教えてくれましたcatface

なんだか晩御飯作るのもひさしぶり~coldsweats01
Dsc08086 Dsc08087 Dsc08093 Dsc08097
よく降る雨です。
さすが梅雨です。

6月ですが、まだ衣替えをしたくないほと肌寒いです。

暑いのも困りますけどねぇ。
気持ち的には「夏」を、順番飛ばしてもらっても良いですけどねぇ。

なかなかそうはまいりません。

それではお休み~。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »