« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日曜日)

7月最後だわ

今日も元気に(?)お仕事~。
今日の現場はお弁当付き♪
Dsc08680
いつもの、ここのお弁当とは違う~。なんかちょっと女子っぽい~catface

お弁当を美味しくいただき、夕方お仕事終了!

帰り道、駅で浴衣着た女子が結構いたけどなんかイベントあったんやろか。
昨日は岸和田の花火大会。
明日はPLの花火大会。
ほな、今日は?
はてさて。
まぁええけど。

最近の女の子の浴衣はふわふわひらひらしてて可愛らしいね。
フリルとかついてたりね。

私的にはもうちょっと年齢上のおねえさんが、落ち着いた感じで浴衣着てる方が好き~lovely
(誰も私の好みなんか知ったこっちゃないけどな~)

帰宅後、お買い物行って晩御飯の用意。
面倒くさいから鉄板焼きな。
Dsc08684 Dsc08689 Dsc08692


明日から新しい月がはじまるねぇ。
お盆や~とか言ってる間にお正月がくるのよねぇ。
早いねぇ・・・。

さぁ、ほな明日もお仕事行きましょか。
お休み~♪

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土曜日)

土曜日だが仕事~

本日もお弁当持って働きに行ったのです。

Dsc08656

夕方帰宅。

今日は息子1のライブ~とやらで、再びお出かけ。
仕事帰りの40年来ちゃんを無理言って拉致coldsweats01
わけのわからん場所に連れだしたのでした。
Dsc08658 Dsc08662 Dsc08668
ほぼ若者。
おばさん率低し(そらそうじゃろ)。

最後に「ほなな~」と挨拶して、
Dsc08677
帰って来たのでした。

40年来ちゃんは、「昔の事思ったら全然上手になってる!」と。
そういえば、40年来ちゃんと一緒に一番最初に聞いた時はひどかったよ。
息子1が高校生くらいじゃから10年以上前か・・・。
確かにちゃんと曲になってた。進歩進歩happy01

帰り道40年来ちゃんといっしょに○っくりドンキーへ。
さすがに寄る年波、胸焼けが・・・。
食べてる時は美味しかったんやけどなぁ。
うどんにしとけばよかったかのぉ・・・despair

さぁ、明日もお仕事じゃ~。
1日で大和川4回超えるのさ~。
ということで、お疲れ様~。
寝る~confidentsleepy


| | コメント (0)

2011年7月29日 (金曜日)

本日、ちょこっとお仕事した~

ゆっくり休めるかと思ったんだが甘かった・・・。

午前中はままんと共にお買い物。
午後からお仕事(ちょこっと)

夕方帰宅して晩御飯作成

Dsc08640 Dsc08643 Dsc08645 Dsc08652

ほな明日の仕事に備えて寝るし。

あぁ・・・それにしても夏は暑い・・・despair


| | コメント (0)

2011年7月28日 (木曜日)

もう7月末やん。早いのぉ。

毎日暑いですな。
さすが夏ですな。

インドネシアから帰ってきたOちゃんが、
「Oさかは暑いですっ!」と言ってました。

そんな暑い日のお弁当は「冷麺」(くすっ)
Dsc08625
なかなか良いですcatface




今日、Oちゃんから頂いたお土産物の1部分。
Dsc08629 Dsc08630

赤い瓶入りのんは、焼きそばとかに入れると美味しいんだって。
もうひとつは「ナシゴレンの素」
・・・英語だし・・・wobbly

まぁ、焼き飯の作り方なんてそうそう変るもんでもなかろう。
適当に作ってみる。
Dsc08631
なんかそれっぽいもんできた。
ピリ辛でなかなかうまいよ~♪

Dsc08636
ほんで、焼きそば。
塩焼きそば(風?)
これも夏っぽい味になって、なかなかイケルhappy02
Oちゃんありがと~happy01

ということで、明日もなぜかお仕事。
おかしいなぁ。
お休みのはずやってんけどなぁ。

週末、金、土、日とお仕事っ!
月曜日もお仕事!

・・・・(´Д⊂グスン

お休みsleepy


| | コメント (0)

2011年7月27日 (水曜日)

今日は雨だと思ったけど、降らんかった

朝出勤途中ポツポツと雨が降って来て慌てたんだが、結局降らんかった。

お弁当持って出勤~。
Dsc08620

帰り道つい出来心で本屋に寄ってしまい。

最初まぁ良いかと『うさぎドロップ』の1巻、2巻を購入。
家帰って読んだらこれが面白くて。

映画化されると帯に書いてたんだが主役の(?)ダイキチ役が
松山ケンイチ氏で、これがまた結構好きタイプなもんで(∀`*ゞ)エヘヘ

2巻読了後、1万円札持って再度本屋に行って購入してしまいましたとさ~(あほ~)
Dsc08622

お陰で晩御飯は・・・むにゃむにゃむにゃ・・・catface

さぁっ!
明日もがんばろ~happy01

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火曜日)

やっぱ夏は暑いね・・・

本日のお弁当~♪
Dsc08601

今日は、ちょっと朝時間があったので、丼ではなくお弁当作ってみた。
卵焼きとかその他もろもろ~。

昨日は久々の歯医者受診で。
右上の部分の歯磨きがなってないっ!と怒られました(´Д⊂グスン
そして、またもや、あやしい歯が見つかり。
再び、歯医者通いしないといけないようです・・・bearing

やはり、持ち運びのできる「電動歯ブラシ」を購入すべきか・・・。




本日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc08605 Dsc08606 Dsc08608 Dsc08612 Dsc08617

やっぱ、水茄子の浅漬けって美味しいわなぁcatfaceheart04
辛子つけんでも全然美味しいけどなぁ。

そしていまさらの「うなぎのかば焼き」。
だって、半額だったんだもの~♪買うわよ。もちろん。

とりあえず、残り物は明日の(み)のお弁当のおかずになるのさ~。
それではそれでは、お休みなさい~♪

| | コメント (0)

夜涼しいのは良いねぇ

ぐっすり眠られると、朝さわやかです。

昨日は、(ふ)姐さんのパシリとしてお仕事頑張った。
お昼は(ふ)姐さんと一緒に海老フライ定食♪
Dsc_0006

Dsc_0007
ここの海老フライはでかい!
そして、かかっているソースが甘酸っぱくってこれがまた美味しい♪

お腹一杯になって、お昼からは眠かったよcoldsweats01

今日はまた1人でお仕事なんで、お弁当もって行く~。

ほな行ってくる~happy01

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日曜日)

明日は雨とかいう噂

まだ全然雨降ってませんけど。
(み)生息地域では明日、曇りみたいですな。
随分と細かく天気予報ができるみたいで、喜ばしい限り。

いよいよ今日でアナログ放送が終了になったんですな。
アナログからデジタルに変わって、さてどうなの?と感じなんですが、さてどうなんでしょうか。
白黒からカラーに変わったのは分かりやすかったけどねぇ。(年が・・・年が知れますな(^_^;))
あと、ガチャガチャチャンネルから、リモコンとかね。

技術の進歩なんでしょうなぁ。ようわかりませんけど。
相変わらず27時間テレビは全然笑えないし、つまらない。
まぁ普段テレビあんまり見てない私の意見なんで。
感想には個人差があります(ほほほ)

ん~、テレビが無ければラジオを聴けば良いじゃない。
ニュースならインターネットですわよ。(ってどこのマリー様よ(笑))

というような歴史的な本日の晩御飯。
Dsc08588 Dsc08590 Dsc08594 Dsc08595 Dsc08598

米が無いっちゅうてんのにぃ。
しょうがないんで冷麦(笑)。

冷麦は食べる時は冷たいけど茹でるのは暑い。
焼きナスも食べる時は冷たいけど焼いてる時は暑い。
棒棒鶏も食べる時は冷たいけど鶏肉茹でる時は暑い。

がんばってるやん、私。<(`^´)>♪

明日もお仕事~。
(ふ)姐さんと一緒だからうれしいな~♪

ということでお休みなさいましcatface


| | コメント (0)

2011年7月23日 (土曜日)

久々に晴れ~

ようやく晴れたので、頑張ってお洗濯。
干すときの虫さされ予防で「虫よけスプレー」した~。
虫よけスプレー、効果大です♪

朝から墓参り行って、お洗濯して、お弁当作って。
やるやん、私<(`^´)>(笑)

本日のお弁当。
Dsc08575
相変わらず手抜き~coldsweats01

お弁当しっかり食べて、本日も夕方までお仕事。

帰宅後晩御飯作成~。
Dsc08578 Dsc08579 Dsc08584 Dsc08585

ちと作りすぎたか。
まぁ明日も食べるから良いや。

息子1が日帰りで帰ってきた。
とんぼ返りでまた東に帰ったけど。
ばあちゃんが喜んでた。
そんなもんかねぇ。
そんなもんなんやろなぁ。

さて。
それでは、そろそろ寝ますか。


| | コメント (0)

2011年7月22日 (金曜日)

今日は涼しかった~

午前中、ままんから「今日午前中は暇なん?」となぜか聞かれる。
Σ(゚Д゚;)ギクッ!
なんでばれたんやろ。
誰か私のスケジュール、ままんにちくってるのか。

またもやW県まで買い物に行かされましたとさ。

昼食はボスと一緒happy02restaurant

バイキング形式なり。
Dsc_0003 Dsc_0004
まぁ、このほかにも勿論食べたさ(∀`*ゞ)テヘッ

色々打ち合わせとか話し合いとか。

帰宅後、晩御飯作成。

Dsc08566 Dsc08569 Dsc08573 Dsc08570
桃が丁度食べ頃で、んまい~catfaceheart04

明日もお仕事~。
ほなお休み~sleepy

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木曜日)

昭和の時代の人だもの

今日は土用の丑の日(多分)

にもかかわらず、肉(笑)。
しかもこのご時世に。
まぁ牛さんが被ばくしてても、
もうばぁさんの(み)にはあんまり関係ないしな~。
Dsc08556

やっぱりね。
肉ですよね。昭和の人だものcatface


その他、春雨の酢の物と、枝豆。
Dsc08558 Dsc08560


今日は涼しかった~。
曇ってたからかねぇ。

明日は晴れてほしいなぁ。
洗濯せなあかん。

| | コメント (0)

昨日の丼・今日の丼

昨夜もなんだかお疲れぎみで、とっとと寝てしまいました。
昨夜の晩御飯はおにぎりのみ。
おにぎり作ったら力尽きてしまったのでした。
ダンナの人は自分でインスタントラーメン作ってましたcoldsweats01
そんな昨日の丼はこんなん。
ほんま、やる気なしなし感満載(笑)。

Dsc08552
焼きサバと野沢菜丼なり。




で、今朝の丼はこんな感じで。
Dsc08554
みたまんま。牛丼だす。

今日はこれ持ってお仕事行くのですよ。
お天気はも一つはっきりせんが、頑張って行くですよ。

ほな、行って来ますhappy01


| | コメント (0)

2011年7月19日 (火曜日)

台風来るかなぁ

雨が降ったりやんだり。
台風が来ているそうです。

明日の朝、警報でるかなぁ・・・・(って小学生か(笑))

今日のお弁当はこんなん。
Dsc08549
豚キャベ丼~pig

湿気がすごいです。
今日の夜はちょっと涼しくて寝やすいかも。

お休み~♪

| | コメント (0)

昨日は海の日・・・多分

日曜日(17日)は、午前中マッサージ行って、
午後から美容院行って、
帰って来てからアマゾンさんから届いた本を
ゴロゴロしながら読んでたら1日が終わってしまいましたとさhappy01

月曜日(18日)は研修会&勉強会
N県・K府寄りのOさか府下の場所にて。

遠いし・・・。

W県寄りのOさか府民にはちと遠い。
小さいOさか府とはいえ・・・。

台風が近づいていましたが、頑張って研修受けて、勉強してきましたよ。

だって、その後にはお約束の・・・♪

Dsc08533

Dsc08533_2

Dsc08533_3


しつこいかhappy02

その他。
酒飲みの酒飲みによる酒飲みの為の肴たち。
Dsc08534Dsc08535Dsc08536Dsc08537Dsc08538

Dsc08539Dsc08540Dsc08541Dsc08543Dsc08545

うひゃひゃひゃひゃと、ええ気分で帰ってきたら、私が利用する私鉄がなんと事故の為動いてないと。
ようやく電車も動いて、家に帰りついた時には酔いもさめていましたとさ。
とほほん。


| | コメント (0)

2011年7月16日 (土曜日)

今日も元気にお仕事~

あっついわぁっsad

洗濯物は良く乾いていいけどさぁ。
それにしても暑いわ。

庭のローズマリーの枝に蝉の抜け殻発見。
この子は無事に大人になったんやろうかねぇ。

地上に出て短い命やとは思うけど。
それでもやっぱり蝉の鳴き声はうるさいわ。
もうちょっと静かに鳴いてもらわれへんやろか。

今日もお仕事~。
お弁当持って。
Dsc08516
冷蔵庫のあまりモン入れたやつ~。

帰宅後晩御飯。
なんかもぉ。
暑いしねぇ。
こんな感じで。
Dsc08520 Dsc08523 Dsc08527 Dsc08530

明日はお休みっ!
お休みっhappy02


| | コメント (0)

2011年7月14日 (木曜日)

今朝初めて蝉の鳴き声を聞きました

夏やねぇ。
蝉の鳴き声ですよ。
一層暑いね(笑)

今日もお弁当持ってお仕事へ。
今日のお弁当は「出汁巻き卵丼」だすcatface
Dsc08497

それにしても暑いわぁ。
お弁当のまわりにも保冷剤びっしり装備ですよ。



無事1日終えまして。
今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc08500 Dsc08501 Dsc08503 Dsc08508


なんか冷たいのんばっかりですがcoldsweats01
無事今年の夏をのりきろう。

ところで、関係者諸君。
ビアガーデンへのお誘いはまだかしらんhappy02


| | コメント (0)

2011年7月13日 (水曜日)

最近心が折れ気味なのでした

ヘタレております。
さすがの(み)も凹んでおります。
とはいえ、今日までやけどなっ<(`^´)>!

まぁ、周囲に色々聞きましたら、「あ~、ね~っ」っていう反応だったので、まぁいいかと。
私悪くないってことさえはっきりすれば良いや~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。

まぁ、世の中色々な人がおりまする・・・。
それに臨機応変に対応できなかったのが敗因じゃ。
まだまだ修行が足りんのぉ。

昨日の丼はこんなん。
Dsc08482
ロコモコ(風?)丼だす。

今日は、(ふ)姐さんが来てくれたので、一緒にお昼ご飯食べたので丼はなし。
40年来ちゃんも久々に一緒♪

ランチ後40年来ちゃんと一緒にお買い物。
40年来ちゃんがウォーキング用にとリーボックの歩きにくい(笑)靴購入。
11,500円也。
「40年来ちゃんがそれ履いて痩せたら、きっとあと3人くらいはその靴買うねっ!(み)含む」
店員さん「是非lっ!頑張ってください!」

彼女が痩せたら私も買おうっとhappy01

今日の晩御飯。
Dsc08486 Dsc08489 Dsc08490 Dsc08492

先日、息子2が家を出たので、ご飯は3合で良いよなぁ~と思いながら支度した。
米は3合だったんだけど、いつもの癖で水を5合分入れてしまって、とってもお腹に優しいご飯になってしまった。
軟らかすぎるご飯はあんまり美味しくない・・・(´Д⊂グスン。
食べきったけどさcoldsweats01


心も新たに明日も頑張る~。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


| | コメント (0)

2011年7月11日 (月曜日)

慌ただしく時間が過ぎていきます

日曜日は、なんだかバタバタとしておりました。

息子2が会社の近くにお部屋借りてお引っ越し。
とりあえず持っていったもの。
自分のパソコン。
着替え。
靴。
先日買ったばっかりのアイロン。

置いていったもの。
FITの鍵。
「車検が8月で切れるのでよろしく~」
って、何を「よろしく」なんだよっpout

40年来ちゃんちの娘2ちゃんの結婚式も日曜日だったし。

なんだか(み)達の子ども世代がどんどん動いております。
ばぁさんになるはずやねぇdespair

息子1もどうやらまだまだ東の方にいる模様。
引っ越しもしたようだし。
でも前のお部屋の電気代実家に請求きてるし。
Dsc08481
うわぁ~、東電だよ~(笑)払いたくねぇ~(笑)744円やけど。




今日も無事仕事終了。
晩御飯はこんな感じ。
Dsc08470 Dsc08472 Dsc08478 Dsc08475
なんかつい作りすぎてしまうわ。
じじばば二人の献立ちゃんと考えんといかんねぇ。

ということで、明日もお仕事頑張る所存なり。

『六条御息所 源氏がたり 一・二』(林真理子著)読んだ。
全三巻らしい。雲隠れまでかなぁ。
光源氏、ほんましょうがねぇなぁ(笑)


| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土曜日)

暑い日はカレー!・・・でええやん・・・

お仕事の土曜日~。

空の青と雲の白が綺麗だすcatface
いかにも夏の空っ!って感じで、ええですな。
暑いのはイヤですけれども。

今日は早朝から墓参りに行きまして。
結構朝早かったんですが、何組かのご家族と遭遇。
「よぉお参り~happy01」とかご挨拶して、自分ちの墓掃除して、花、お線香あげて。
朝から結構汗かきましたさ。

夕方までお仕事して。
帰り道お買い物して。
本日の晩御飯の献立はカレーに決定。
だって夏だもの。夏といえばカレーだもの♪

晩御飯はこんな感じで。
Dsc08464

Dsc08453_2 Dsc08459_2 Dsc08460


デザートは頂き物の「桃」♪
Dsc08457 Dsc08467_2


桃は美味しいねぇhappy02
当たり外れは大きいけど、美味しい桃はほんまおいしいっ!
そして、美味しい桃は間違いなくお値段が高いのだよ・・・orz

というようなことを置いといて~。

今日の頂き物の桃は超「美味しかったっ!」
幸せなりcatface
明日も無事すごせますように・・・。

それではそれでは、また明日ねぇ~~。

お休み♪

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金曜日)

梅雨明けだ~

暑い~~~sad

昨日と打って変ったこの暑さ。
まいるわ。

昨日はまだ涼しかったもんなぁ。

昨日は疲れて寝てしまったですが、昨日の丼はこんなんです。
Dsc08433
鮭と卵とキュウリのお寿司丼。

晩御飯はこんなんだったよ。
Dsc08438_2 Dsc08439 Dsc08440

昨日は七夕やったんですな。
なんか七夕の日って毎年お天気悪いよなぁ。


今朝も暑くて、朝からシャワー使ってしまいました。
頂き物のロクシタンのシャワージェルheart02
ええ匂いですぅhappy02

もちろん使用後は自室に持ち帰る(笑)。
うちのおっさん達に使われるのは勿体ないじゃないか。
ちょいとお贅沢な気持ちになり、ええ感じです。

本日は、ままんと一緒にお買い物デー。
W県まで行ったり、銀行行ったり、郵便局行ったり、スーパー巡ったり。
暑い日は疲れます・・・。

母「今日は神楽が来るねんけど、もうしんどいから門閉めとくわ」とのこと。
ええんかい?
昔は、家に来る神楽に子どもの頭噛んでもらって無病息災を祈ったもんですが、
今はその子どもたちもいないしな。
しょうがないかなぁ・・・。

暑さに疲れた今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc08443 Dsc08445 Dsc08448 Dsc08451

はぁ、暑い・・・。
明日も暑いそうです。

熱中症には気をつけましよう。
それではまた明日~♪


| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水曜日)

お天気が安定しないわぁ・・・

晴れるんだか雨降るんだか・・・ようわからん。

今日も晴雨どっちゃでもいける傘持って仕事場へ。
本日の丼はこんな感じ~。

Dsc08419 Dsc08421

仕事終了後、お買い物して帰宅。
今日も無事仕事終了~♪

本日の晩御飯はこんなん。

Dsc08423 Dsc08425 Dsc08427

さて。それでは寝るです。
また明日~♪


| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火曜日)

地震だった!びっくりした!

今日も徒歩で通勤。
お弁当持って♪

本日の丼~happy02
Dsc08417




仕事帰りお買い物してその後ヨガへ。

ヨガの教室で、一生懸命やってると突然の揺れ。

なんか
「え?」
「揺れてる?」
「ん?揺れて…るよね?」
「揺れてるやんなぁ!」
「揺れたよねっ!」

「揺れてるってことは・・・地震?!」

という感じの心の動き。

びっくりするねぇ。突然揺れると。
まだ小さい地震だったけど、これが大きい地震だったらと思うと怖いわ。

とりあえずは無事でよかった。
ということで。

それでは明日も無事お仕事できることに感謝して。
お休みなさいまし~catface

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月曜日)

暑いと体力消耗するですよ・・・(ーー;)


島流しになっております。
今日も徒歩で仕事場までテクテクと。
自転車通勤にはおもいっきり不安があるゆえ、徒歩通勤でございますよ。

11月末まで徒歩で通勤する覚悟です。
(ケンケンはイヤです)


さらに、島流しになってお昼1人ゆえ、お弁当を持っていくことにいたしました。
新たに買い求めたのが「『ランチde丼』というお弁当箱。
丼とか麺とかに適している弁当箱だそうですよ。

ということで。
11月まで丼と麺でランチ切りぬけるぞ大作戦

本日の丼
Dsc08401

「海老玉丼」なり。

お弁当って、丼にすると超簡単で、時間とらんじゃないかっ!
これはええのぉ~catface

とか思ってたりする。

ちなみに、晩御飯はこんなんだったりする。

Dsc08403 Dsc08410 Dsc08413


あぁ・・・。暑い・・・sun
夏ですからね。
夏は暑くないと困りますから。
それは分かってるんです。
分かってるんですけど・・・。

なんかあまりにも世間が「エコエコ」言うと、逆らいたくなるこの性格をなんとかせねばな。
ほいでも、なんか免罪符のように「エコ」使うんはやめてほしいなぁ。



なんてことを、ぶつぶつと。
ちなみに私の部屋にはエアコンがない。
(2~3年前からつぶれてて、未だ修理せず)
どうじゃ。エコじゃろう<(`^´)>(どや顔(笑))

さて。
ほなまた明日。
明日も徒歩&丼弁当なり。run

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金曜日)

すっきりさわやか~7月っ!

今年もお正月からもう半年過ぎてしまったですよ。
今日から、仕事場が変わりまして。
ボス曰く「ケンケンで行ける距離やん」と。
いや、さすがにケンケンでは無理ですcoldsweats01

自宅から普通に歩いて7分くらい。
ケンケンでは無理。ツーステップくらいなら・・・いや、やっぱり無理(笑)
スキップでもやっぱり無理です。
雨の中、傘さして歩いて行きましたとさ。
11月までこんな感じで行くです。

さて、今日までの晩御飯一覧。
Dsc08358 Dsc08359 Dsc08363 Dsc08366 Dsc08369

Dsc08372 Dsc08378 Dsc08379 Dsc08383 Dsc08385

暑いです。
事務所のエアコン温度設定28℃。
暑い・・・sad

明日もお仕事頑張りまする。


| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »