« 不安定なお天気 | トップページ | 昨日の事あれこれ »

2011年8月 6日 (土曜日)

今日は8月6日

義務教育ってすげえなって思ったのが、
息子1(当時小学校高学年)に、
「広島に落とされた原爆が「リトルボーイ」、
長崎に落とされたのが「ファットマン」って言うねんで」と教えてもらった時。

自分の学生時代、原爆の名前なんか教えて貰ってないと思う。
それとも私がちゃんと覚えてないだけなんやろか・・・。

というような事を書きながら
全然関係なく今日の弁当写真なんかをupする。
Dsc08747


今日もゆるりとお仕事。
なんか夏らしいお天気でした。
朝方は、なんとなく「林間学校」の匂いがした~catface

明日はPCもって、街中まで出てお仕事。

さて。
今日の晩御飯はこんなんだよ。
Dsc08749 Dsc08751 Dsc08757_2


デザートは、先日買ってきた桃♪
Dsc08753 Dsc08759
桃は傷みやすいけど美味しいheart04

ほなまた月曜日ね~♪
おやすみ~~~~heart


|

« 不安定なお天気 | トップページ | 昨日の事あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不安定なお天気 | トップページ | 昨日の事あれこれ »