« 暑いねぇ・・・ | トップページ | お盆です »

2011年8月10日 (水曜日)

残暑厳しい・・・厳しすぎるっ!

朝から暑い1日です。

ほんま日差しが辛いです。
立秋も過ぎたと言うのに、まだまだ夏!って感じです。

今日もお弁当持ってお仕事へ。
Dsc08800

この年になると、月日の流れるのが早い、早い。
3カ月なんて「あっ!」ちゅう間と言う間です。




全然気が付かなかったのですが、私が話している時、
「○○ちゅう時に」「○○ちゅうことです」「とうように、
「と言う」が「ちゅう」になってると指摘されました。
「それって方言ですか?」と聞かれ、
「んっと・・方言ちゅうか口癖ちゅうか・・・」coldsweats01(笑)

うわ~・・っ!
全然気付かなかったわぁ~wobbly
もう少し注意して話すようにする~反省~。


そして今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc08802 Dsc08804 Dsc08807 Dsc08811

明日で、お仕事終了っ!
そしてお盆に突入やけどね。

墓参りやら、おっさんの(オッサンとは違う。イントネーションが違う。御坊さんの意味だす)のお参りやら、
親戚がお参りにくるやら、あぁ面倒くせぇ・・・(略・・・

通常業務は今週あと1日。
(通常じゃない業務は金曜日もあるようだが・・・)

ほなほな、お休み~catface

|

« 暑いねぇ・・・ | トップページ | お盆です »

コメント

>「と言う」が「ちゅう」
世代での流行り言葉です

辞めた会社のダメ上司(50代福岡生まれ福岡育ち)も、ことあることに
「~ちゅう」 でした。

投稿: まつむら | 2011年8月11日 (木曜日) 20:22

>まつむら様

「世代の流行り言葉」ちゅうことですか!
50代はええけど、「ダメ上司」と一緒ちゅうのが嫌やなぁ~(笑)

・・・。
ひょっとして「50代、ダメ人間が使う言葉」ちゅう訳じゃないですよね?!

投稿: (み) | 2011年8月13日 (土曜日) 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いねぇ・・・ | トップページ | お盆です »