« 寝冷えに注意っ! | トップページ | 25日の日曜日は研修の日 »

2011年9月26日 (月曜日)

9月24日のこと

9月24日 土曜日 晴れ

叔母・母・従弟、そして私の4人で新宮まで。
だいたい普段は片道4時間くらい。
高速+山道を走るとそんなもんで着きます。

今回は山道が通行止めの為、高速を降りてから海沿いの道をウネウネと走ります。
とりあえず、腹が減ってはいけませぬ。
朝3時に起きて4人分のお弁当を作成。朝ご飯用。
Foodpic1614805
到着して食べてる時に急に思い出す。
「あっ!ウインナー茹でてたのに、入れるん忘れたっ!」
なんか愛想ないと思った~(^_^;)。

熊野川上空、晴れ!
でも、川はまだ泥水。
Dsc09250 Dsc09251

この大きな川が決壊したんだそうです。
Dsc09248 Dsc09249

Cocolog_oekaki_2011_09_26_07_51

山から土砂崩れ、川の堤防決壊で、伯母の家は床上53センチメートル。
Dsc09256_2
家財道具全部ダメ。

有りがたかったのは、岩出から来てくれた若いボランティアの方々。
男性3人、女性1人がテキパキと片づけてくれて、本当に心強かったです。
市からも手話の分かる方3人がお手伝いに来て下さって、
夕方には震災ごみも、泥もあらかた片付きました。
本当にありがたいです。

ちなみにこれは、お昼に皆で食べたご飯。
この料理屋さんのご主人のご実家も被災されたそうですが、お店は無事だったみたい。
Foodpic1614807 Foodpic1614809
こんな時ですけども。
やっぱり、この辺のお魚は美味しい!

そして、三婆いえ、三姉妹。
遠く離れているし、みんな高齢だし、今度いつ会えるかわからないので、写真撮りました。
(絵画風に加工してみた)
Dsc09258

帰り道の綺麗な夕焼け。
Photo Yuuyake2 Dsc09267

こっからまた4時間かけて帰るのでした。
はぁ、疲れた~bearing

ちなみに、持っていったタブレットは、
筆談したり、帰宅途中の美味しい回転寿司屋さんを見つけたりと、大活躍でしたhappy02

|

« 寝冷えに注意っ! | トップページ | 25日の日曜日は研修の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝冷えに注意っ! | トップページ | 25日の日曜日は研修の日 »