« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木曜日)

日が落ちるのが早くなってきたね~

仕事場で、ちょっとぼけぼけしてたら、もう薄暗いやないの。
この間まで、カンカンに出てたお日様は、早々に沈んでしまったようで。
それはそれで、ちょっと物悲しいような気がするのぉ。

暑さ寒さも彼岸まで。
彼岸花も咲き誇っておりますな。
彼岸花は突然にょきっと出てくるのでびっくりしないっすか?
なんか不思議な花だわ・・・。

今日のお弁当はこんなん。
Dsc09307

仕事終了後、お買い物して、そんで晩御飯作成。
Dsc09309 Dsc09312 Dsc09316 Dsc09317 Dsc09321

明日は金曜日。
今週の通常業務は明日でお休み~♪
とはいえ、土、日もお仕事ですが、通常業務では無いので・・・。

さぁ、ほなとっとと寝ましょうかね~sleepy

| | コメント (2)

2011年9月28日 (水曜日)

水曜日~

今日もええお天気。
はぁ、眠い・・・。

今日のお弁当だす。
Foodpic1622826

お弁当持ってお仕事~。
無事に終了後晩御飯。

Foodpic1622827 Foodpic1622828


今日見つけたアプリ。
Dsc09304 Dsc09306

すごいねぇ。
なんでもあるねぇ。
これ、手話のお勉強用のアプリ~。

って、ことでお休み~♪

| | コメント (0)

火曜日だよ~

なんだか今週は長いぞ~・・・。

久しぶりに、仕事にもっていくお弁当作った~。
Foodpic1620728
前日、「お弁当、何入れよっかな~」と、スーパーをさまよってたら、
女子高生&女子高生ままんが
「あ~、野菜フライ~」
「お弁当に野菜フライは合うよね~」
という会話をしておりまして。

思わず買ってしまったカネテツの野菜フライ
これが、結構美味しくてさ~happy01
パッケージには「てっちゃん」の絵あり。
これもまた、かわええぞ~catface





今日は午後7時より手話講座2回目。

★覚書★
手話講座2回目
テーマ:伝え合ってみよう①
今日教えてもらった手話
・起きる ・寝る ・頑張る ・おはよう ・こんにちは ・今晩は 
・ありがとう ・さようなら ・大丈夫 ・難しい ・好き ・嫌い
・食べる ・わかりました ・わかりません ・上手 ・下手
・何? ・誰? なぜ? 
・山 ・川 ・海 ・雲 ・太陽 ・月
・木 ・家 ・雨
欄外: ・台風 ・知らん! ・愛してる

違いを考えながら
・自転車 ・オートバイ ・車
・テニス ・バドミントン ・卓球
・コーヒー ・紅茶 ・お茶
・シャーペン ・ボールペン ・鉛筆
ほか色々~♪

ちなみに今日の先生はイ・ケ・メ・ンlovely

私含め(笑)、周囲のおねぇ様方のテンションが微妙に上がってるのが分かるsmile




さぁ、来週もがんばろ~sign01


| | コメント (7)

2011年9月26日 (月曜日)

体力の回復が遅いような気がする・・・

多分気のせいだけやないと思うけどね~。
なんか1日ハードな事したら、2~3日引きずるわぁdespair
これもやっぱり「加齢」のせいやろか・・・。
今日から新しい週やっちゅうのに、なんかしんどいですわ(;´д`)トホホ…

なんじゃかんじゃ言うてる間に9月も終わってしまうしねぇ。
はい、がんばりましょうっ!

今日の晩御飯だす。
Foodpic1617432 Foodpic1617434 Foodpic1617435 Foodpic1617438 Foodpic1617439

今日買った本。
『きのう何食べた? 5』(よしなが ふみ著)
『ドラゴン・ティアーズ 池袋ウエストゲートパークⅨ』(石田 衣良著)
なんとなく本屋さんに入って、
期待してない時に、面白そうな本があった時は嬉しいねぇcatface

今週は金曜日までびっしりお仕事。
明日は手話講座。

ええ加減、疲れを振り切ってちゃっちゃっと動かんとあかんよね~。
ん~~。がんばる~~。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

| | コメント (0)

25日の日曜日は研修の日

府の端から府の端までお出かけ~。
要約筆記の研修会です!

自分の入力の仕方や癖、
悪い所、悪い所、悪い所・・・(´・ω・`)ショボーン
朝10時開始午後5時前に終了。

反省点ザクザク。

やっぱり前々から思ってたけど(おいっ
自分の入力の仕方ってわがままやわ~。
前から思ってたら直せよって話なんやけど、
なんか、「やっぱりか~。やっぱりそうか~」と再認識。

あと、日本語な。
日本語難しいな。
意味のない表現とかいっぱいしてるしな。
あかんな。

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

と。
これだけ反省したから、ええやんな。
うん。今後もっと練習して頑張る~。
ほんま~。絶対~。

さっ。
一生懸命やって汗かいたし。
(変な汗いっぱい(笑))

いいよね~♪
Foodpic1614811 Foodpic1614813 Foodpic1614817 Foodpic1614818 Foodpic1614822


| | コメント (2)

9月24日のこと

9月24日 土曜日 晴れ

叔母・母・従弟、そして私の4人で新宮まで。
だいたい普段は片道4時間くらい。
高速+山道を走るとそんなもんで着きます。

今回は山道が通行止めの為、高速を降りてから海沿いの道をウネウネと走ります。
とりあえず、腹が減ってはいけませぬ。
朝3時に起きて4人分のお弁当を作成。朝ご飯用。
Foodpic1614805
到着して食べてる時に急に思い出す。
「あっ!ウインナー茹でてたのに、入れるん忘れたっ!」
なんか愛想ないと思った~(^_^;)。

熊野川上空、晴れ!
でも、川はまだ泥水。
Dsc09250 Dsc09251

この大きな川が決壊したんだそうです。
Dsc09248 Dsc09249

Cocolog_oekaki_2011_09_26_07_51

山から土砂崩れ、川の堤防決壊で、伯母の家は床上53センチメートル。
Dsc09256_2
家財道具全部ダメ。

有りがたかったのは、岩出から来てくれた若いボランティアの方々。
男性3人、女性1人がテキパキと片づけてくれて、本当に心強かったです。
市からも手話の分かる方3人がお手伝いに来て下さって、
夕方には震災ごみも、泥もあらかた片付きました。
本当にありがたいです。

ちなみにこれは、お昼に皆で食べたご飯。
この料理屋さんのご主人のご実家も被災されたそうですが、お店は無事だったみたい。
Foodpic1614807 Foodpic1614809
こんな時ですけども。
やっぱり、この辺のお魚は美味しい!

そして、三婆いえ、三姉妹。
遠く離れているし、みんな高齢だし、今度いつ会えるかわからないので、写真撮りました。
(絵画風に加工してみた)
Dsc09258

帰り道の綺麗な夕焼け。
Photo Yuuyake2 Dsc09267

こっからまた4時間かけて帰るのでした。
はぁ、疲れた~bearing

ちなみに、持っていったタブレットは、
筆談したり、帰宅途中の美味しい回転寿司屋さんを見つけたりと、大活躍でしたhappy02

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金曜日)

寝冷えに注意っ!

今日の天気予報で、お姉さんが言ってた。
朝夕、急に涼しくなったから、お腹出して寝てたら、寝冷えするで~って。

なんか急に涼しくなりました。
朝夕は特に。

しっかりお腹に布団掛けてねんねしてくださいね。
でないと、ぽんぽん痛なりますよ~happy01

ということで。
今日も楽しくタブレットで遊んだりして。

いやぁ、バカにしてましたけど(バカにしてたんや(笑))
これ、楽しいわ~happy02
当分、遊べそうです。

と言うような今日の晩御飯。
Dsc09238 Dsc09240 Dsc09242
Dsc09245


さて。
明日は午前3時に起きて、午前4時には出発しなくてはなりませぬ。
ちょっくら新宮まで行って来ます。
被害とか大きくないと良いけど・・・。

ということで、お休みなさいましっ!
また明日ねっhappy01


| | コメント (2)

2011年9月22日 (木曜日)

水曜日の晩御飯

1日中家にいたのに、手抜き晩御飯(笑)

Dsc09225 Dsc09221 Dsc09218

ダンナの人、ロールキャベツは嫌いなくせに、このロールしてないキャベツはしっかり食べてたcatface
手抜きの割に美味しかった♪
先日買ったトマトソースもかけてみた。美味しかった♪

後は半額になってたおにきゅのニンニク醤油炒め。
キュウリとトマトのサラダ。

それではそれでは、また明日♪

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水曜日)

昨日の事、今日の事

9月20日(火曜日)
街中にて研修。
9時半~17時半まで。
お昼ご飯は、「サブウェイ」だよ~ん♪
Dsc09214 Dsc09215 Dsc09216
初サブウェイ~happy02
Oちゃんと一緒に。
Oちゃんの真似っこしながら、無事注文完了♪
ちょっとドキドキしたのは内緒だ(笑)

この日は初「手話講習会の日」
19時~21時まで。
来年の3月まで続くのであります。
ここで書いておくことで、挫折せんように、頑張る所存だす。





9月21日(水曜日)
台風~!!
雨、風の警報が出てお仕事お休み。
しょうがないよね。
台風だもの。
うちの辺りは、まだちょっと雨が強かったりするくらいだけど、
他の地域はどうなんやろ。
どうか被害がありませんように。




外に出ることもなく1日過ごす。
それでも宅配便は届く。
ありがとう。宅配便のみなさんhappy01

届いたのがこれ。
Dsc09228
うふっheart04
可愛いかろ~♪
シリコンのがまぐち。

なんで買ったかっていうと、「これ」を入れるため~。
Dsc09229
ポケットわいふぁいと、その付属品入れるのにぴったりなのですcatface

で、なんでポケットわいふぁいに機種変更したかっていうと、「これ」が原因~(∀`*ゞ)エヘヘ
Dsc09236


うふふ・・・・confident


| | コメント (4)

2011年9月18日 (日曜日)

なんか左目痛い・・・

昨日ぐらいから、左目が何か痛い。

こりゃぁ「めばちこ」やなぁと。
(み)人生中であんまり「めばちこ」ってなったことないけど、きっとこれは「めばちこ」

ネット依存症の(み)は、やはり調べごとはネット。
なるほど。
ちゃんとした名前は「麦粒腫」
近畿以外では「ものもらい」というらしいです。
細菌により炎症を起こしているみたいですよ。

えらい事なったらイヤなんで、早速お仕事終了後薬局にて目薬購入。
さすがやねぇ。
徐々に痛みが治まってきたもの。
すごいわぁ、お薬って。
ホント、研究者の皆様、一般市民の為に頑張ってくだされ。


さて、本日は早朝よりW県に出動!
ここのお仕事はお弁当出してくれるねんcatface

Dsc09196_2


今回のお仕事、途中で3時間くらい空き時間があったので、現場近辺をドライブ♪
仕事中にもかかわらず手に手にお土産買ったりして(笑)

仕事終了16時30分。

帰って来てからままんと彼岸の墓参り用の花を買いに行く。

はぁ、お疲れ・・・shock

今日の晩御飯はこんな感じで。
Dsc09198 Dsc09199 Dsc09204 Dsc09213

なんか美味しそうなトマトソースがあったので購入。
オムレツにかけたら美味しかった~deliciousheart04
Dsc09205 Dsc09211

コンニャクのピリ辛煮、
椎茸のニンニク醤油ソテー、
オムレツのトマトソースかけ、
キュウリの漬けもの、
全部W県のお土産~♪

仕事に行ったんだか買い物に行ったんだかわからないね(笑)

まぁ、本日も無事に終了っということで。

明日はとあるイベントが有ったのですが、台風が来るかもしれないと言う事で中止となりました。
しょうがないんで、溜まってる仕事でも片付けて行きましょうかねぇとか思っております。


それでは、お休み~♪

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土曜日)

不安定なお天気

台風が近づいてるからか、晴れたと思ったら急に曇ってきて雨降ったり。

今日はちょいと遠い所(大阪府のふくらはぎあたり)でお仕事。

帰り道急に雨。だけどすぐにやんだりして。
高速道路走ってたんでちょっと怖かったけど。
とりあえず無事帰宅。

ままんがお買い物に行こうと待ち構えているので、一緒にお買い物へ。
お彼岸ですな。
明日は仕事終了後墓参り用の花を買いにいく予定。

ええそう。
明日もお仕事なのですよ。

で、そんな今日の晩御飯はこんなん。
Dsc09182 Dsc09191 Dsc09186 Dsc09188

イカのお寿司と卵焼きのお寿司。
大根と魚河岸揚げの炊いたん。
あと長いもとか。

外、虫鳴いてる~。
ちょっと涼しい風が♪

ほな、ゆっくり寝て、また明日お仕事行くとするか。
お休み~happy01


| | コメント (0)

寝ぼけてたか単にぼけてたか

昨夜書いたと思ったのに残ってない・・・。
ということで金曜日の事を土曜日の朝に書いております。

金曜日、今週の通常業務終了の日。
お弁当はこんなん。
Dsc09174


台風が近づいているようでお天気が不安定。
蒸し暑いし。

業務終了後、事務所に向かい、
ボスに、必要な書類とかを渡したり受け取ったり。
その際、またしても新しいボスのPCを見せびらかされる。

「便利やで~」「綺麗で~」「ほら、ここに○○もついてるしぃ~」smile

くぅそぉ~っ!( `,_・・´)フンッ

あぁでも半分以上洗脳されかけてる私がいる・・・。
でももうちょっとしたら、ボス飽きるかもしれん( ̄ー ̄)ニヤリ


で、晩御飯。
Dsc09176 Dsc09177 Dsc09180





また、雨が降ってきた~。
「朝虹は雨」って、ほんまやねんなぁ。
昔の人は偉いなぁ。

ということで、雨にも負けず、お仕事行って来ま~す。

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木曜日)

ちょっとへたれてました~

少々お仕事がハードで(当社比)へばってましたcoldsweats01

今日のお弁当は禁断の「丼!」(笑)
Dsc09161
カツ卵とじ丼♪

ダイエットは順調っ!
今日も昨日より100g減って・・・。
でも体脂肪率が増えてるんですが・・・。
これって、どういうことでしょうか。
体重が減って体脂肪率が増えている・・・。
減っているのは脂ではないのでしょうか・・・。
何が減ってるんだぁ・・・shock



今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc09163 Dsc09165 Dsc09168 Dsc09172



先日息子たちにかけていた保険が満期になりまして。
族柄を証明するための書類として、
息子たちの免許証or保健証or母子手帳(笑)が必要と。
母子手帳、今でも有効らしいhappy02
Dsc09144


さて。
明日で今週の通常業務は終了。
でも土、日仕事だけどね~。

ほなほなまた明日~♪

| | コメント (2)

2011年9月12日 (月曜日)

慌ただしい1日だったな~と思う

早朝4時半。
まだ外暗い。
ダンナの人が(み)の部屋のドアを開け・・・
「・・・おなか・・・痛い・・・crying」と。

救急車はやっぱり命にかかわる人が使うもんやから、腹痛ぐらいで呼んだらいかん。
だから(み)、車で病院まで送れと。まぁ簡単に言うとそういうことだ。

腹痛って・・・。
なんか悪いもんでも食べさしたか?!
・・・でも私元気だしなぁ、と言うような事が脳裏をよぎる。

ほっといて死んでも困るんで、(おいっcoldsweats01
病院まで送って行った。
結局近隣の病院に断られ、車で30分ほどかかる距離の病院まで送って行きましたさ。

診断の結果は「結石」。
とりあえず水分とって、石だして~。ということで。
ん~~、私が一生懸命ビール飲んで石が出れば良いんだけど、
そういう訳にもいかんしねぇ(笑)

痛み止めのお薬と、石できるのん防ぐようなお薬を処方していただきまして、終了。
時計をみれば午前8時前・・・。

8時半になれば、ままんを病院に送って行く約束です。
午前9時半からお仕事です。

自分ですげぇなと思いましたよ。
8時28分帰宅、ままんを医者に送って行った後、
朝ご飯食べて、歯磨きして、服着替えて、顔に色塗って8時58分出勤。
仕事場到着午前9時5分、ぎりぎりセーフです。
良かったです。今日が無事に済んで。

そういうことで、お弁当はなし。

あぁ。
明日も良き日でありますように・・・。

| | コメント (2)

2011年9月11日 (日曜日)

お月さん綺麗~♪

もうすぐお月見ですなぁ。
中秋の名月は、
明日やったっけ?

明日も仕事やから、お月見の準備ちゃんとでけへんけど、
それでもやっぱり秋の月は綺麗わなぁ。

せめて里芋でも煮ようかなとか思います。
面倒くさいけど(^_^;)

今日は車でお仕事へ。
歯の痛みもだいぶ減りまして。
食欲も増しまして。
う~ん、良かったり悪かったり(笑)




今日の晩御飯はこんなん。
仕事帰りにご近所のスーパーに寄ったら、
店舗改装のため売りつくしセール!なんてやってて、
めったに割引のない缶詰やらお高いジュースやら調味料が20%off!

思わず買ってしまった「かにみそ」(^◇^)
こんな、ちょびっとしか入ってないのに結構なお値段なんだよぉ。
Dsc09141 Dsc09134 Dsc09137 Dsc09143

あと、昨日硬くて食べれなかった「とびあら」は、
皮をむいてキャベツと一緒にサラダにしてやりましたさsmile

明日は月曜日。
通常業務の開始です。
お弁当持ってお仕事行きましょうかねぇ。

皆様もがんばってくだされ~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

| | コメント (2)

恐るべし・・・

凄いですぞ。
恐るべしです。

抜歯ダイエット!

ダイエット開始時(9月1日)からほぼ増減なしだった体重が、抜歯した翌朝、
体重計測したらば、なんと1.2kg減!
今朝は、さらに200g減りまして。
トータル1.4kg減少ですよ。
あの歯、そんなに重かったのか・・・(違


体重の減った原因として考えられる事

・まず食欲がない。
 なんか食べるのが怖い(笑)

・口が大きく開けられないので、口に入れる量が少ない。
 いわゆる「おちょぼ口」になっております。

・右側でしか噛めないので、何度も噛む。
 首、常に右側に傾いてます(笑)

・そうこうしてるうちに、「食べる」ことに疲れてくる

こんな感じでしょうか。

まぁ「食欲」はこれから出てくるだろうけど、
食べ方を、今みたいな食べ方してたら痩せるかもしれんね~っhappy02

昨日の手抜き晩御飯。
Dsc09124 Dsc09125 Dsc09131 Dsc09133

冬瓜とコンビーフ炒めてみた。なかなか美味しい♪
「とびあら」の唐揚げ。硬くて食べられなかった・・・。
だんだん老人の域に近づいてるのぉ・・・。

さて、今日もお仕事だ~。
Kわちながのまで行くねん。
ちゃんと着けるか心配やけど・・・coldsweats01

行ってくる~。


| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金曜日)

今日は歯医者に行く日だったんだよ・・・

朝から憂鬱・・・・。

でも大人だからさ。
お弁当持ってお仕事へ。
今日のお弁当はこんな感じで。

Dsc09118

仕事終了後、歯医者さんへ・・・。

座るなり、「はい、麻酔しますね~」と、先生明るくおっしゃる。

「麻酔するってことは、麻酔しないととっても痛いんだよ~ってことですよね?」
と、聞こうと思ったけど大人なので我慢する。




麻酔ってすごいねっ!
麻酔を発明してくれた人、ありがとうっ!

何だかわからないままに終わりました。
でもね。
「痛くない」のと「怖くない」のは別の話で。

なんだか恐ろしげな事が行われてるのはわかる。
ガガガとかね。グギギとかの衝撃とかね。
でも怖いから聞けないの(´Д⊂グスン

看護師さんも「今止血してますからね~」と明るくにっこり。
「もし、家で血がとまらなかった時は、これで止血してくださいね~」と、またしてもにっこり。
なんだか止血用の綿くれた。

あと痛み止めのお薬。
そして明日は消毒に来るようにとのこと。
「歯、半分取りましたから~」らしいです。

そっか・・・。
歯、半分とったんや・・・。
そら血でるわな。

お風呂、アルコール、運動禁止。

へたれの(み)はお医者様のおっしゃるとおり、安静にいたします。
お風呂は明日の朝入ります。

お休みなさい・・・。

ちなみに今日の晩御飯は面倒の無い芋煮にしました。
ただ、サトイモの皮むくのめんどくさかったけど。
Dsc09122


| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木曜日)

遊びに行きたいのぉ・・・

今週の土日もお仕事・・・。
遊びに行きたい・・・。ひっそりと・・・。
遠くでなくても良いんじゃがのぉ・・・(遠い目・・・)。

今日のお弁当はこんな感じだす。
Dsc09117


晩御飯はハヤシライスだったのですが、写真なし。

明日のお弁当のおかずは何にしようか・・・。

とっりゃえず、明日1日行けば通常業務終了じゃ。

・・・・・。
そういえば明日歯医者や・・・・。

「30分時間取ってください」「麻酔します」
というキーワードがあるんじゃが・・・。

ひょっとして痛いんじゃろうか・・・。
泣いちゃうだろうか・・・。
ガりッガりッガガッ!とかされるんだろうか・・・shock

あ~・・・・。
行きたくないよぉ・・・・(´Д⊂グスン

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水曜日)

ちょっと疲れてるかも・・・

だいたい「THE BLUE HEARTS 」を聴きたくなるとちょっとやばい。
特に『人にやさしく』とか聴きたくなると超やばい。

ってことで、
ちょっと今やばいかも~coldsweats01

ちなみに今は『情熱の薔薇』聴いてる(笑)


まぁそんな本日。
お弁当はこんな感じ。
Dsc09097

とりあえず今月18日までは頑張れ私。

仕事終了後、お買い物して。
晩御飯はこんな感じ。
Dsc09100 Dsc09101 Dsc09104

従妹からお土産で貰ったのん。
Dsc09112 Dsc09109 Dsc09110


<いろんなことが

思い通りに

なったら

いいのになぁ・・・・・>

(THE BLUE HEARTS  『少年の詩』より)

伯母の所が先日の台風で結構な被害。
家が床上浸水したけど、伯母は無事で、全然元気らしい。
とりあえずは一安心だが、なんも出来ない自分が歯がゆいのぉ・・・。




まあ、自分のできる範囲で頑張るよhappy01sign03

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火曜日)

朝夕涼しいぞ~♪

日中は、やっぱりお日さんが出てるんで暑いですが、
朝夕は涼しくて、二度寝に最適♪

「起きなければ」と思いながらウトウトとするのは、気持ちええわねぇcatface
とっても危険ですけど(笑)


今日のお弁当はこんなんだす。
Dsc09089

本日、無事に終了~。
晩御飯のお買い物して~。

今日はカモウリ(冬瓜?)をじゃこ海老と一緒に煮ようと思ったのに、じゃこ海老がない・・・(´Д⊂グスン。
しゃあないんで小エビと一緒に煮た。
カモウリの皮むく時にちょっと怪我した・・・。
でも美味しく出来たんで良しとするのじゃ。
Dsc09096 Dsc09090 Dsc09092
小芋とイカもなかなか良いよ♪

棒棒鶏(バンバンジー)、鶏肉はシリコンスチーマーにて蒸しましてな。
お手軽で、美味しいので、(み)はただ今シリコンスチーマーにゾッコンです(笑)。

ほなまた明日ね~happy01


| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月曜日)

月曜日終了~♪

今日も1日はっきりせんお天気で。
台風すぎたらきっぱりとしたお天気やと思ってたのになぁ~。

通常業務終了後、事務所に行って雑用など。

その後お買い物して、本日終了っ!

今日の晩御飯だす。
Dsc09077 Dsc09078 Dsc09080 Dsc09083

ついでに本屋さんに寄って『毎日かあさん 第8巻』購入。

明日はお弁当作ろう。
そして一生懸命お仕事しようっ!

おやすみ~happy01note


| | コメント (1)

9月4日日曜日 台風やや去りかけ

日曜日も街中までお出かけ。
まだ台風の雨が残ってて、やや蒸し暑かったっす。

この日は『○○を考えるシンポジウム』というのに参加して、
(み)も色々考えたのでした。

普段ね~何も考えてない風でも、やっぱし色々考えとるのですよ。うん。

で、そんだけ一生懸命考えたらのど渇くよね~。
頑張って考えたしね~。

ということで。
Dsc09057

今「おい、またかよ」とか言った?
なんか聞こえたけど。

だって、生ビール200円のとこ見つけてしまったんですもの。
しかも9月4日までなんですもの。
そら行かないと。ね。

Dsc09058 Dsc09060 Dsc09061 Dsc09063

Dsc09065 Dsc09068 Dsc09069 Dsc09075

鉄板のあるお好み焼き屋さんに入るん、久しぶりや~♪
でも、焼いたん持ってきてくれたわ。
最近は、自分で焼く所少ないのね。




ダイエットは順調です。
ええ。順調に開始当初から 200g しか 増えてませんっ!

ということで、今日は月曜。
元気にお仕事行って来ます。
ちなみに今日は弁当作れませんでした~。


| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土曜日)

台風来る?

雨にも負けず
風にも負けず
台風にも負けずに、ビアガーデン()に行きました。

今日のお弁当はこんなん。
Dsc09051

仕事終了後、雑用すませてみんなでビアガーデン。
・・・。
「ビアガーデン」は無理なんで、宴会場に変更になってましたcoldsweats01

・・・台風来てるし。
こんな日に来てる人いてるんかしら。
とか思いながら行きまして。
Dsc09053

結構おバカさんがいっぱいhappy01(笑)
よかった。自分たちだけでなくてhappy01

Dsc09054 Dsc09055


エエ感じに飲んで、Oちゃんちの旦那さんに迎えに来ていただきましたhappy02


それではそれではまた明日~。


| | コメント (2)

2011年9月 1日 (木曜日)

台風が近づいてる・・・らしい

今日から9月です。
少しは涼しくなってくれれば良いのですが。

台風が近づいているらしく、なんだかムシムシしますなぁ。
いっそ雨降れよ、と思ってしまします。

今日からダイエット!
とか言いましたんで、本日のお弁当はちょっと小さめで(笑)
Dsc09040

昨日まで、あえて、またいでいた体重計に乗り。
現実を直視いたしました・・・shock

うんっ!
ダイエットがんばるっsign03
っていうか、がんばれ>(み)

今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc09042 Dsc09043 Dsc09046 Dsc09047

さぁ。
明日からいよいよ本格的に始まるですよ。
ええ、9月が。

ちゅうことで、お休み~♪


| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »