« 体力の回復が遅いような気がする・・・ | トップページ | 水曜日~ »

2011年9月28日 (水曜日)

火曜日だよ~

なんだか今週は長いぞ~・・・。

久しぶりに、仕事にもっていくお弁当作った~。
Foodpic1620728
前日、「お弁当、何入れよっかな~」と、スーパーをさまよってたら、
女子高生&女子高生ままんが
「あ~、野菜フライ~」
「お弁当に野菜フライは合うよね~」
という会話をしておりまして。

思わず買ってしまったカネテツの野菜フライ
これが、結構美味しくてさ~happy01
パッケージには「てっちゃん」の絵あり。
これもまた、かわええぞ~catface





今日は午後7時より手話講座2回目。

★覚書★
手話講座2回目
テーマ:伝え合ってみよう①
今日教えてもらった手話
・起きる ・寝る ・頑張る ・おはよう ・こんにちは ・今晩は 
・ありがとう ・さようなら ・大丈夫 ・難しい ・好き ・嫌い
・食べる ・わかりました ・わかりません ・上手 ・下手
・何? ・誰? なぜ? 
・山 ・川 ・海 ・雲 ・太陽 ・月
・木 ・家 ・雨
欄外: ・台風 ・知らん! ・愛してる

違いを考えながら
・自転車 ・オートバイ ・車
・テニス ・バドミントン ・卓球
・コーヒー ・紅茶 ・お茶
・シャーペン ・ボールペン ・鉛筆
ほか色々~♪

ちなみに今日の先生はイ・ケ・メ・ンlovely

私含め(笑)、周囲のおねぇ様方のテンションが微妙に上がってるのが分かるsmile




さぁ、来週もがんばろ~sign01


|

« 体力の回復が遅いような気がする・・・ | トップページ | 水曜日~ »

コメント

動機が不純だ~!

投稿: コウ | 2011年9月28日 (水曜日) 00:52

>コウさま

動機がなんであれ、頑張れば良いのよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
まずは始めて見る。それが大事!
と、自分に言い聞かせてたりしてcoldsweats01

投稿: (み) | 2011年9月28日 (水曜日) 07:56

おーっ!良さそうですね~。
「カネテツの野菜フライ」自分も買ってみます。

動機はどうであれ(?)、手話、楽しみながら続けてください。
覚える事がたくさんありますね。大変そうです…。

投稿: むさし | 2011年9月28日 (水曜日) 19:41

>むさしさま

カネテツの野菜フライ、なかなか美味しいですよ~んcatface
でも、関東で売ってるんやろか?
結構関西だけで売ってるのんってあるからなぁ。
無事入手できたら教えてくだされ♪

イケメンに釣られながら、手話の勉強頑張ってみま~す。
まぁ、これだけブログに書いてしまったら、途中で辞める訳にいかなくなりました(笑)

投稿: (み) | 2011年9月28日 (水曜日) 21:35

いやいや、もし途中で辞めても知らん間に話のネタをフェードアウトさせて上手い事ごまかしますやん( ^∀^)

投稿: コウ | 2011年9月28日 (水曜日) 22:17

あ!そういえば簿記の時とかも・・・・

投稿: コウ | 2011年9月28日 (水曜日) 22:24

>コウさま

お・だ・ま・りっpout

簿記は、イケメンがいな・・・(以下略

投稿: (み) | 2011年9月29日 (木曜日) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体力の回復が遅いような気がする・・・ | トップページ | 水曜日~ »