« そうだ。旅に出よう!(その4) | トップページ | 普段の月曜日~ »

2011年10月23日 (日曜日)

そうだ。旅に出よう!(その5)

いよいよ大阪に向けて帰るぞ~。
でもまだ私には果たしていない目標がある・・・。
それは・・・。

鹿児島ラーメンを食べること!

食べないかんがな。せっかく鹿児島にきてるんやから。
食べよ、食べよhappy01
Dsc09588 Dsc09590 Dsc09591
思ったほどこってりしてなくて、お野菜いっぱいで美味しかったよ~♪

これで思い残すことなく大阪に帰れます。
駅近くのアミュプラザ鹿児島ちゅうとこに紀伊国屋書店があったので、
帰りの新幹線で読むように、『聖☆おにいさん 7』を買おうと思ったら、
発売日が10月24日だった・・・。
大阪は確か21日発売やったと思うが・・・(がっかり、しょんぼり)。
(結局難波で買った(笑))



帰りは新大阪まで一直線!
Dsc09595
乗り換えの心配なくのんびりできます。
そうそう。
忘れちゃいけない車内でのお楽しみ。
Dsc09597
揚げたてのさつま揚げと冷えたビールhappy01
ほんと、どこに行ってもぶれない私~。

こうして、(み)の鹿児島1人旅は無事終了。
結構やるやん、私。
(結局それですか(笑))

それにしても「あいタン」は役に立った!
タブレット買おうかどうしようか迷ってる人!
私は買って良かったよっ!

以上、旅の日記でした。おわり。

|

« そうだ。旅に出よう!(その4) | トップページ | 普段の月曜日~ »

コメント

お久しぶりです!!
実は来月はじめに郷里の熊本で法事があり、その後鹿児島に行く予定です(#^.^#)
宿泊は指宿で(砂うもれ温泉に入りたくて)
観光は定期バスで市街・桜島よかとこ早周りコースと指宿・知覧コースと手抜きです。
天文館て星でもみるんかいなぁと思っていた私には、有意義な情報ありがとうさんです。
とんかつは必須条件ですね~。ラーメンは熊本になるかな~
教えていただいた技術で?旅のしおりまで作って、娘夫婦に渡しましたヽ(^。^)ノ
あっでも法事がメインですから、あくまでも鹿児島はついでですから
それにしてはウカレスギ(^_^;)

投稿: おねぇ | 2011年10月23日 (日曜日) 16:43

>おねぇさま

お久しぶりです~♪
来月熊本ですか。良いですね~。
季節もいいし、指宿の砂風呂もうらやましぃ~happy02

旅のしおりも作成されたなんて、すんばらしいっ!
楽しんで来てくださいね~。

あ。メインは法事でしたね(^_^;)

投稿: (み) | 2011年10月24日 (月曜日) 08:13

お疲れ様です~。 
美味しいものを堪能されて充実した旅になりましたね。
羨ましい~!

自分も一人旅したくなりました。

投稿: むさし | 2011年10月24日 (月曜日) 20:22

>むさしさま

もっともっと美味しい物食べたかったんですが、生憎胃袋は1つ・・・。
残念です(笑)

1人旅も良いですが、気心の知れた仲間と一緒に旅するのも良いですよね~。
私はちょっとさびしかったです(^_^;)

投稿: (み) | 2011年10月24日 (月曜日) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ。旅に出よう!(その4) | トップページ | 普段の月曜日~ »