« そうだ。旅に出よう!(その3) | トップページ | そうだ。旅に出よう!(その5) »

2011年10月23日 (日曜日)

そうだ。旅に出よう!(その4)

10月22日土曜日。

金曜日の夜から土曜日の早朝にかけて凄い雨、雷。
桜島に行く予定やけど、どうしようかな~・・・などと思案。

とりあえず、朝ご飯じゃ。
この旅は格安ツアーにて食事なしプランなん。
なので、ホテルの目の前にあるモスバーガーで朝ご飯購入♪
朝っぱらからハンバーガーさ(笑)
Dsc09559
でも私が一番好きだったのは「スパイシーモスバーガー」。
今もあるんかなぁ。最近見ない気がする・・・。単に自分が行ってないだけかもしれんが・・・。





なんかご飯食べてる間に外が明るくなってきたし。
「よし、行こう!」と決めて、チェックアウト。
勿論、ホテルの方に桜島への行き方、バス停の場所、時間をしっかり教えていただきましたさ。
大体の事はあいタンで調べられるけど、やっぱり人に聞いた方が分かりやすいわ。

バスに乗ってフェリー乗り場まで。
フェリー乗り場は「かごしま水族館」の隣。
かごしま水族館では、イルカのショーの時手話で案内してくれるそうな。
手話ができるインストラクターさんが2~3名いらっしゃるらしい。
バス車内にも「筆談に応じます」と書いてありました。(昨日乗ったバスにも)
Dsc09567
バスの運転手さんが、「ノーマライゼーションを鹿児島から」とおっしゃってたのが印象的でした。

鹿児島が見えてきました~(いや、ずっと見えてましたけども)。
フェリー乗り場到着~。
Dsc09562
いよいよ桜島に出発です。晴れててよかった♪日差し暑いけど・・・。



桜島上陸してまず、「サクラジマ アイランドビュー」の1日乗車券を購入。
は?
歩いて回る?
無理無理(笑)
こういう時文明の利器を活用せんでどうする。

・桜島オールナイトコンサート記念モニュメント
Dsc09570 Dsc09572 Dsc09574
2004年に長渕剛さんがオールナイトコンサートを開催したのを記念して作られたそうな。

・湯之平展望所
目の前に桜島~!
Dsc09584

そして、ハートの石♪
湯之平展望所のあちこちにあるらしい。全部で7つ。私は1個見つけただけやけど。
Dsc09587




さて。念願の桜島も見たし。
いよいよ帰り支度です。
フェリー乗り場から鹿児島中央駅へ。




いよいよ次で最後です。
長いよね~。
たかだか1泊の旅行やのにね~(笑)


|

« そうだ。旅に出よう!(その3) | トップページ | そうだ。旅に出よう!(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ。旅に出よう!(その3) | トップページ | そうだ。旅に出よう!(その5) »