« そうだ。旅に出よう!(その1) | トップページ | そうだ。旅に出よう!(その3) »

2011年10月23日 (日曜日)

そうだ。旅に出よう!(その2)

10月21日金曜日。
不安ではありますが、1人で行くしかないのです。
友達と一緒だったら、とりあえず私はなんとか新大阪までたどり着けば
後は安泰やったんですけど・・・coldsweats01

まぁなんとか、新大阪までたどり着き、新幹線に乗り込む事ができました。
Dsc09536 Dsc09535 Dsc09538

朝ご飯は駅で買ったサンドイッチ。
行きの不安は、乗った新幹線が鹿児島直通ではなく、博多で乗り換えないといけない事。
まぁ大人ですから。ええ。ちゃんと乗り換えられましたさ。
(この辺から、「私ってやったらできる子ちゃう?」と少々図に乗ってくる(笑))
Dsc09540 Dsc09541 Dsc09593





21日の目標。
●黒豚の豚カツを食べる。
●仙巌園散策
●天文館、山形屋で買い物
●ホテルにチェックイン

鹿児島中央到着がお昼だったんで、勿論第1目標の黒豚の豚カツを食す。
Dsc09543
サクサク、アツアツ。んまい♪
早速、上あごをやけどするが、(・ε・)キニシナイ!!。

続いて仙巌園へ!
・・・どうやって行くか皆目見当もつかん(´Д⊂グスン

しかし、大人だから。しかもエエ年したおばちゃんやし。
分からんことは聞くべしっ。
駅の総合観光案内所のおねぃさんに、親切に教えてもらい無事市内周遊のバスに乗り込みました。

途中、乗客がなぜか私一人になったので、個人タクシー状態(笑)
鶴丸城やら、西郷さんの銅像やら、潜んだ洞窟やら、亡くなった場所やらを案内してもらい。
無事仙巌園到着。
Dsc09544 Dsc09545 Dsc09546 Dsc09547 Dsc09550
なにしろ広いし、暑いし、冷えてるんやし。
そら飲むでしょ、ビール。

園内には、薩摩切子のお店もあったけど、ただうっとり見るだけ~。
ちっちゃいコップ欲しいな~と思ったけど、高価で手がでないbearing
「あれでビール飲んだら美味しかろうなぁ」と妄想するだけにする。

こうして2つ目の目標も見事にクリアしたのでした。

|

« そうだ。旅に出よう!(その1) | トップページ | そうだ。旅に出よう!(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ。旅に出よう!(その1) | トップページ | そうだ。旅に出よう!(その3) »