« そうだ。旅に出よう!(その2) | トップページ | そうだ。旅に出よう!(その4) »

2011年10月23日 (日曜日)

そうだ。旅に出よう!(その3)

この日の目標は、
あとは、天文館行って、山形屋行って、ホテルに行くだけ~。

仙巌園からバスに乗って天文館へ。
Dsc09551
すごい繁華街で少々ビビる。
人も、バスも、車も多い。

次の目標は、鹿児島第1の百貨店「山形屋」のデパ地下で、今日の晩御飯を買うこと。
山形屋の社長さんと言えば、篤姫さんのご実家を購入されて住んでらっしゃるとか。
(バスの運転手さん情報。)
篤姫さんは、こんな遠い所から江戸までお嫁に行ったんやねぇ。



なんとか、お惣菜類を購入し、外に出たら・・・景色がさっきと違う~。
入った場所と違う所から出てしもた~。
私的には良くあること~。
全然方角わから~ん。

そんな時は、慌てず騒がず。大人やから。
とりあえず大きな通りを目指す。
そしておもむろにタクシーに乗り込む。

だって、どっち歩いていったらバス停があるのか。
そもそも自分がどこに居るのかが分かれへんねんもん。
そう。大人なんやから金で解決できることは金で解決するねんっ!

結局ホテルまで1,110円かかったけど。
市内バスやったら160円やけど。
シャトルバスやったら無料やけどっ!
でもいいのっ!(なんや逆ギレ(笑))




無事ホテル到着~。
ホテルの窓からは桜島が見えるよ~。
そして1人宴会(笑)
お酒はホテルの近所の、酒屋で買ってきた~happy01
Dsc09560 Dsc09553 Dsc09555 Dsc09556

こうして、無事鹿児島第1夜が終了したのでした。


|

« そうだ。旅に出よう!(その2) | トップページ | そうだ。旅に出よう!(その4) »

コメント

あら、近くを通ったんですね。

投稿: まつむら | 2011年10月25日 (火曜日) 22:32

>まつむら様

「酒飲ませろ~」って訪ねて行けば良かったsmile

投稿: (み) | 2011年10月26日 (水曜日) 07:57

ワイルドターキーなら、2ヶ所でキープしています。

投稿: まつむら | 2011年10月28日 (金曜日) 17:53

>まつむら様

では、次回は「来たぞ~」って訪ねて行きますhappy01

投稿: (み) | 2011年10月30日 (日曜日) 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ。旅に出よう!(その2) | トップページ | そうだ。旅に出よう!(その4) »