« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水曜日)

11月終了~~!

それにしても暑かったけど・・・。
バタバタと動き回ってたら、汗かいたし。
一張羅やったのに(´Д⊂グスン

とりあえず、ミッション終了~。
島流し状態でしたが、元の事務所に戻ります。
色々な事が体験できるんで、楽しいといえば楽しい。(内緒やけどな)

今週の木、金はのんびりできそうです(多分)
週末はやっぱりお仕事ですけど・・・。

まだまだやらんといかんことが山積みですが、あえてそこから目をそらし・・・。
12月を乗り切る所存でござる。

さて、本日の晩御飯。
Dsc00002 Dsc00006 Dsc00008 Dsc00011 Dsc00014
・牛とろ
・イカ・オクラ・山芋の3色ネバネバ
・海老の塩から
 この海老、むっちゃ新しくて、生きてました。
 おばあちゃんが「いやっ!動いてるやんっ!」ゆうんが可愛らしかったですcatface
・塩こぶと白菜の浅漬け…風?
・なんか葉っぱ。サラダ?ともいう。


今現在、こなしたこと。
・本読んだ
・読書感想文書いて送った
・土曜日の予定表送った

あとは、え~っと・・・。
日曜日にある、某現場の資料づくり、
土曜日の準備、
事務所のデータベース作る…

うん、まぁ頑張る。
家の掃除もせんとあかんしね。
『断捨離』の本ばっかり買ってても片付かんしね・・・(´・ω・`)ショボーン

明日からは12月やで~~っ!









ってことで、寝る~・・・。

ほな、お休み~~♪


| | コメント (2)

2011年11月28日 (月曜日)

優先順位が分からない・・・

しなければいけない事は沢山あるんだけど・・・。

・読書感想文を書かなければいけない。
・そのためには本を読まなければいけない。
・メンバーの入力記録を残さなければいけない。
・次回の講座の内容を考え、伝えなければいけない。
・事務所のデータベースを考えなければいけない。
・新しく家に来たPCをデコらなければいけない。
・タブレットの「あいたん」をデコらなければいけない。

どれからすればよいのじゃ・・・。

まぁとりあえず、これかなぁ・・・。
Dsc09993

あ、違う?
違うかもしれん・・・。
でもこれが一番楽しそうだった・・。
あぁ、優先順位、関係なくなってるし・・・shock

気を取り直して。

本日の晩御飯。
「芋炊き!」

先日、Oちゃんに里芋いただいたの♪
これがまたコロッコロした大きな里芋happy02
美味しいわぁ~♪
Dsc09979 Dsc09984
里芋、美味しいねぇっ!

あぁ・・またダイエットから遠ざかってしまいました・・・。(´Д⊂グスン

さぁ、11月もあと2日。
なごり惜しゅうはござりますが、こればっかりはしょうがない。
月末までがんばる~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

| | コメント (2)

2011年11月27日 (日曜日)

日っ曜日~

今日はあたたくて、エエ感じ~。
11月最後の日曜日。

朝からダンナの人と一緒に選挙いって。
府民やからねぇ。ここは行っとかんとねぇ。

お休みですが、朝からままんと一緒にお買い物いったり。
ん~~、お昼寝したり(笑)本読んだり。

いいね、お休みって♪


で、今日の晩御飯は関東煮。
Dsc09972 Dsc09974

明日は月曜日です。
頑張ってお仕事しましょうっ!

お休み~♪


| | コメント (0)

2011年11月26日 (土曜日)

えぇ~、もう26日やんかぁ~!

土曜日なんですけど、お仕事です。
11月最後の土曜日。

今日の現場で出たお弁当♪
Dsc09955

16時くらいまでお仕事。
その後解散~♪

で、今日の晩御飯は久しぶりです、「すき焼き」~♪

Oちゃんから車麩いただいたので(*^_^*)
その他の、Oちゃんからの頂き物。
Dsc09962 Dsc09963_2

で、今日の晩御飯だすcatface
Dsc09958_2 Dsc09969

久しぶりにすき焼きすると美味しいわぁ・・・♪

さぁほな寝ましょうっ!
またまた明日~heart

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金曜日)

ねむい・・・なんだろう、冬眠する勢いで眠い・・・

なんかもう、暗くなったらとっとと風呂入って寝たい!
と言う気持ちになったら冬ですなぁ。

本日金曜日ですが、久しぶりにお弁当こっさえてみました。
Dsc09937

お弁当作るンもあと1日だ・・・。
良く頑張りました♪


そして、今日もやや寒い感じです。
こんな日は豚汁です。
粕汁は、ダンナの人の顔が赤くなるので、もうちょっと寒くなってからです。
あとは、適当に。
冷蔵庫に中途半端に残ってるのんとか、
20%OFFのんとか、半額とかの食材を使って(笑)。

Dsc09942_2 Dsc09939_2 Dsc09945 Dsc09949

デザートは、頂き物の柿でごじゃりまする。
Dsc09952
丁度良い硬さ、甘さで、美味しくいただいたのでごじゃります。

明日もお仕事!
地元だけど、大切なお仕事。
がんばる~♪

ほな、おやすみcatface~。

| | コメント (2)

2011年11月24日 (木曜日)

寒くなってまいりました~

お布団に入っている時と、お風呂に入っている時が「し・あ・わ・せ♪」です。

寒いですなぁ。
まだまだこの季節に、言ってはいかんと思いますけど、
今までが暖かかったんで、結構身体に応えます。

今日は、ついついお布団の中でダラダラと惰眠をむさぼっていたので、
お弁当を作る時間がありませんでした(^_^;)。

だって冬なんだもの~~~(∀`*ゞ)テヘッ




無事お仕事終了後、帰宅して晩御飯作成。
この季節、鍋じゃなかったらホットプレートでしょう!

はい、お好み焼き~♪
そして、焼きそば~♪
Dsc09930 Dsc09933
「粉もん」、そして「ソース」!
まだ白ご飯つかへんだけまし~。
もちろんお好み焼き、焼きそばのお供は、ビールに決まってる~♪
さすがに、お弁当のおかずにお好み焼きはないけどな。

ん~、明日こそお弁当作ろう。

さぁ、ぬくぬくお風呂に入って、とっとと寝ようぜぃっ!

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水曜日)

今日は勤労感謝の日~♪

最近ちょっとサボりがちの日記~。

週末のいただきもの♪
Dsc09915 Dsc09918
「もみじの天ぷら」 衣が、かりん糖みたいで美味しいのじゃ~catface
Hさんありがと~♪




世間は休日ですが、本日は研修でしたの。
Dsc09926
ちゃんとお勉強するですよ。

そして、その後はみんなでランチ~♪
Dsc09928 Dsc09929
これで950円は、超お得~happy02
この後、フルーツと、コーヒーをおかわりしたザンスwink

研修終了後、街中のでっかい本屋さんと、
街中のでっかい電気屋さんに行って、うろうろ。

楽しい勤労感謝の日でありましたheart01

| | コメント (2)

2011年11月20日 (日曜日)

確かダイエット月間だったはず・・・

おかしいなぁ・・・・。

とりあえず、土曜日持っていったお弁当。
Dsc09880

土曜日はえっらい雨で、靴も靴下もぐっしょり!
やっぱり雨靴買おうかなぁ・・・。

で。
まぁまぁお疲れ様~ってことで(またかいっ!)
帰りにちょいと、ちょいとちょいと。
Dsc09884 Dsc09887 Dsc09888 Dsc09889
Dsc09892 Dsc09894 Dsc09895 Dsc09898

そしてよく晴れた本日、日曜日。
今日も街中でお仕事~。

ま、ま、まぁ、行っときますか?
そら行っときましょっ!(今日もかいっ!)
Dsc09899 Dsc09900 Dsc09902
Dsc09903 Dsc09904 Dsc09908 Dsc09911

日曜日の朝、体重測定したら500グラム増えてた・・・。
明日月曜日の体重は・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえず明日から頑張る・・・。うん・・・。

| | コメント (3)

2011年11月18日 (金曜日)

今日はお休み~♪

ひっさしぶりに、友人と遊びに行った~♪

お昼ご飯はピザ~♪
DONO
Dsc09863 Dsc09864 Dsc09865

美味しい~~catface
Dsc09868 Dsc09870 Dsc09872
カプリチョーザ、シーフード、きのことベーコンの和風パスタ。
3人で、わけわけしていただきましたhappy01
パリッ!モチモチっ!美味しいっ!
あと、コーヒーはおかわり自由ってとこも良いわぁ♪
Dsc09866 Dsc09867

あと、焼き物を見て。
Dsc09874 Dsc09877
雨、降りそうだけど降らないっていうようなお天気。
よく頑張った>空

その後、やっぱり栗羊羹と、ケーキを買い。
先日買ったアップルパイがとても美味しかった(と、ダンナの人が言っていた)ので。

ダンナの人曰く、
「あの平べったくて、リンゴのってるのん、美味しかったわ~happy02apple

こんどは、一かけらでも食べられるだろうか・・・。
前回はダンナの人が1人で食べてしまったので・・・(´Д⊂グスン




さて、明日は街中まで出てお仕事。
ちなみに日曜日も街中まで出てお仕事。

ほなほな、お休み~happy01

| | コメント (2)

2011年11月17日 (木曜日)

わ~い、今週の通常業務終了~♪

はぁ、やれやれ~。
今週も無事終了ザンス!

今日のお弁当は、こんなん。
Dsc09852
なんか色合いが・・・(^_^;)もひとつですな(笑)
でも美味しいから良いのさ~。


お仕事終了後、お買い物。
なんか今日は(も?)鍋の気分。
Dsc09854 Dsc09859 Dsc09861

明日は、友人と久しぶりに遊びに行くザンスっhappy01
楽しみ~~heart01

ほなお休み~catface

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水曜日)

なんかええ気候やわぁ。

今の気候がずっと続けば良いのに~。
と、思うくらいエエ感じですわな。

昨日のお弁当と、今日のお弁当はこんな感じ。
Dsc09831 Dsc09833

最近やたら息子1が某Fbookで絡むのは、
「これは、おかんやから!誤解せんとってなっ!」
と、誰かに言いたいのかもしれないと、思っている( ̄ー ̄)ニヤリ




今日も無事にお仕事終了後、お買い物して晩御飯♪

で、今日の晩御飯~。

Dsc09835 Dsc09837 Dsc09845 Dsc09847 Dsc09850

今日のメインは椎茸の肉詰め・・・ん?・・肉詰め?肉乗せ?・・・まぁ、そんな感じ~happy02
そして、今日の晩御飯は明日のお弁当のおかずになるのです。
自然の摂理。

さぁ、明日で今週ラスト~。
とはいえ、週末は週末でなんじゃかんじゃありますが。
とりあえず明日1日乗り切って、週末に向かってGO!でございますよ。
おやすみ~catface


| | コメント (0)

2011年11月14日 (月曜日)

この季節の二度寝はたまんないねぇ♪

暑くもなく、そんなに寒くもないこの季節。
ご飯食べる時間とか、用意する時間が少々慌ただしくても良いから
「あと30分寝る!」と思ってもしょうがないよね。

化粧する時間もほぼ割愛して。
んん~~~、二度寝最高っhappy02

そして、慌ただしく作った今日のお弁当。
Dsc09817

ピーマンと塩コンブとか、
卵焼きとか、
ラディッシュとか、
ウインナーとか。

お仕事、夕方まで頑張って、
晩御飯も頑張って作ったさ。

今日の晩御飯はこんなん。
Dsc09818 Dsc09822 Dsc09826 Dsc09828

さんまの焼いたんとか、
チンジャオロースーとか、
ほうれん草のおひたしとか、
厚揚げの餡かけとか。

そして、残ったおかずが明日のお弁当のおかずになるんだなcatface

明日は、仕事後手話の講座。
がんばってくる~。


| | コメント (0)

2011年11月12日 (土曜日)

土曜日~。

早朝、空を見上げたらむっちゃ明るいお月さま。
満月やったんやろか。
満月のお月さんは、ほんま存在感あるわ~。
早朝のお月さんもええわねぇcatface

今日は隣県でお仕事~。
この現場はお弁当付きなんhappy02
ゴ~ジャスやで~♪

Dsc09788

色々トラブルもありましたが無事終了~。

スーパーの屋上から見た夕焼けが綺麗でしたわ。

そんで、今日の晩御飯は、鍋。
そらまぁねぇ。
一番面倒くさいくないし~(*^_^*)

Dsc09803 Dsc09810

今日もしっかり働きました。
ほなそろそろ寝ましょうかね~。

お休みcatface


| | コメント (0)

2011年11月11日 (金曜日)

いや、今日は暑いし・・・

朝から雨ってイヤねぇ。
でもそんな雨の中PC持って街中までお仕事へ。

朝9時半から5時半まで。

びっしりと。
内容的にも超ハード・・・shock

やっぱりそんな超ハードなお仕事の後はこれでしょう♪
(またかいっ)
Dsc09767 Dsc09768 Dsc09769 Dsc09770

Dsc09774 Dsc09776 Dsc09777 Dsc09778

Dsc09780 Dsc09784 Dsc09785 Dsc09786

週末はええお天気らしいですが、明日も元気に現場ですのじゃ。
頑張ってくる~。
お休み~♪

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水曜日)

寒くなってきました~

立冬も過ぎ、ようやく冬らしくなってきましたなぁ。

これは昨日のお弁当。
Dsc09741
そして、今日のお弁当。
Dsc09745

お弁当作るのもあともう少しだぁ。

お仕事終了後、晩御飯作成。
今日の晩御飯は、こんな感じで。
Dsc09749 Dsc09752

なんかもう、「鍋」しか浮かばなくて・・・。
久しぶりに食べた白菜は美味しかった♪
勿論うどん投入!

ふっふっふ。
明日の朝は雑炊に決まっているっ!

ええなぁ、鍋はhappy02

ただ明日の弁当のおかずには困る・・・。
さすがに雑炊は弁当箱に入れられませぬ・・・。

さて、明日もお仕事。
頑張りましょう~。


| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月曜日)

立冬は明日か

もうすぐ冬・・・かな?
今日でやっと「平年並み」らしいね、気温。

本日のお弁当です。
残り物三昧ですが(^_^;)。
Dsc09723

無事お仕事終了後、事務所に戻ってボスとちょこっと打ち合わせ。
うん。とりあえず頑張るよ~。

本日の晩御飯だす。
Dsc09728 Dsc09730 Dsc09733 Dsc09735 Dsc09739

炒り豆腐、魚のムニエル、豚シャブと青梗菜シャブ、イカとオクラ、豚汁。

豚汁、久しぶりで美味しかったしhappy01
良かった、良かった

ほなまた明日も、頑張っていきましょかねぇ。
お休み~。

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日曜日)

11月ですけど扇子要るってどうよ?

土曜日は、街中まで出てお仕事。
雨でねぇ。
雨の時、PCとか持って歩くの嫌なんやけど、しゃぁないわな。
お弁当はこんなん。

Dsc09708


土曜日、無事お仕事終了後、ダンナの人と映画へ。

ダンナの人、この所ちょいと凹んでまして。
体調悪くてねぇ。
金曜日は日帰り手術でしたし。

いや、別に二重瞼にするとかじゃないです(^_^;)。
お金溜めずに石溜めてたんで、それを砕いてもらったんですな。

なので、励ますために、ダンナの人の大好きな三谷幸喜監督の『ステキな金縛り』を観に行きました。
「え~、どうなのぉ?」とか思ってましたけど、やっぱり面白いわhappy01

そしてさらに、
「お・・オ・・大泉洋さんがぁ~~~~!」
などと叫んでしまいました(笑)
知らんかったわぁ~。
それだけに、嬉しかったheart01

ついでに
『かんさい絵ことば辞典』と、
『スティーブン・ジョブズ Ⅱ』購入。
(Oちゃん、かんさい絵ことば辞典、貸出するね~happy01




いや、それにしても昨日、今日と「暑い」。
そう。暑いねん。
11月でっせ?
扇子要るくらい暑いのよ。

これで急激に寒くなったら確実に体調壊すよねぇ。

そんな今日。
夕方ご近所のスーパーで15年ぶりぐらいに友人と遭遇。
子どもの事も、親の事も今落ち着いてるから、
久しぶりに飲みに行こう~ってことになりまして。
忘年会、楽しみですhappy01

そして、本日の晩御飯。
Dsc09711 Dsc09713 Dsc09715 Dsc09721

イカクンとセロリのサラダ、
ウボゼと梅干しの炊いたん
ほうれん草とサバの水煮のポン酢あえ
ソーセージと酸っぱいキャベツ

明日は月曜日やんか。
お仕事やんか。

はよ寝よ~っとcatface



| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金曜日)

今日は社員で行く任意の遠足日

そういうことだったんだけれども、体調壊したり、予定が入ったりで、
結局遠足行ったのは、ボスと(み)の2人。

行った先は、勿論秋ですもの。丹波篠山ですわよっhappy02

まずは、栗屋西垣さんにて、栗納豆と、純栗羊羹購入!
やっぱり美味しいわぁ~heart

お昼は市内のカフェ~で。
Dsc09672 Dsc09670
黒枝豆定食~♪

篠山市内で売ってる焼き栗。
Dsc09668 Dsc09669
これがまたホクホクして美味しいのじゃよ~catface

黒枝豆、パン屋さん。
Dsc09673 Dsc09674

その後、篠山市をあとに、某有名ケーキ屋さんへ。
Dsc09677 Dsc09678
ケーキ、焼き菓子、バームクーヘン、パン、マカロン、チョコレートなど、
なんかちっちゃい街みたいになってます。
カフェは、10組待ちだということで、あっさりあきらめました(^_^;)

今日、買ってきて物。
Dsc09680 Dsc09681 Dsc09682

Dsc09683 Dsc09686 Dsc09706
買ったものの中に仲間はずれがあっても(・ε・)キニシナイ!!~

そして、帰宅後の晩御飯。
Dsc09690 Dsc09692 Dsc09696
丹波篠山の山の芋を買って来たので、「牛とろ」「とろろ汁」

ずっしり重い枝豆は、
洗って塩でモミモミして、熱湯でゆでた♪
Dsc09698 Dsc09705

あ~、今年も楽しかった♪
次は「かきおこ」っ!

こんどこそ、みんなで行こうね~っ♪


| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木曜日)

結局1日ダラダラ

なんか久しぶりのお休み。
結局1日中うとうとしてたみたいじゃなぁ。
朝からはままんのお買い物にお付き合いして。

『深夜食堂 8巻』、たまたま寄った本屋で購入。
この本、超危険。ダイエットの敵・・・。
また、深夜に食べたくなるようなのばっかり載ってたりするし。


そういえば、今日某つぶやきで、息子1から息子2へ「生きてるかー」と。
それに対して息子2「いきてるー」だと。

バラバラに過ごしててもネットの発達により安否確認が出来てよかった・・・。
って、そこかいっ。ちゃうやん。
もうちょっと、ちゃんと連絡しようよ>息子2
郵便物溜まってるし。
はよ取りに来てくれへんかなぁ。(ここ見てるかどうかは不明)


で、そんなダラダラした日の晩御飯はこんなん。
Dsc09657 Dsc09659 Dsc09663
じつにうまいこと塩抜きできた数の子。
絶妙!
ぶっといグリーンアスパラに豚バラ巻いて焼いたのん。
やっぱりグリーンアスパラは太いほうが美味しいねぇ!
それと、韓国風の豆腐の煮物(?)

なんか暖かい日が続いてますけど、これで急激に寒くなったりしたら嫌やなぁ。
体調、崩しがちですわねぇ。
どうぞお気をつけて。

それではそれでは、お休みなさいまし~。

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水曜日)

随分とあたたかい11月だわねぇ~

今日も元気にお仕事です。
持っていったお弁当はこんなん。
Dsc09641

ご飯に塩鮭って美味しいcatface
いかんいかん。
ダイエット期間だというのに・・・。

9月から10月末までのダイエット結果は・・・1.8kg減!
この調子で、ゆっくりへらしていきませう~happy01

1回食べ過ぎたらすぐ戻る数字やけどな~(笑)

ご飯も新米になったし、食べ過ぎるのが心配・・・。
美味しいよねぇ米・・・。

そして今日の晩御飯。
Dsc09644 Dsc09646 Dsc09654

お肉焼いて、バルサミコ酢っての?あれかけてみたよ~(^◇^)。
ルッコラとかラディッシュとかトマトとかのサラダ。
タラコ(鯛の子って書いてたけど、きっと違うよねぇ?・・・)の炊いたん。

明日はお休みっ!
明日は・・・明日こそはっ!
自分に言い訳せず、なんも考えんと身体動かしてみる~。
きっと、1部屋なり2部屋を掃除できると・・(多分)

| | コメント (2)

今日から11月だというのに・・・

11月1日、火曜日です。
今日はお弁当は作れなかったので、これは昨日のお弁当。
Dsc09639

今日も朝からお仕事でした。
夕方から歯医者さんへ。
無事本歯を入れてもらい、治療終了~~~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
これで当分歯医者さんに行かなくても良いですぅ~♪

夜は、手話講座。
今日のテーマは「数字」
すんげぇ、手がつりそうですcrying
「8」なんて、特に無理っ(´Д⊂グスン

今日は数字を使って自己紹介なので、
「あなたの誕生日は?」
「あなたの身長は?」
あなたの体重は?」
みたいな会話の練習をしました。
講師の方は「本当の誕生日でなくても良いですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ」とおっしゃったのですが、
なかなか咄嗟に嘘はつけないもんですなぁ(笑)
実年齢を公表してしまいましたよ(^_^;)

無事講座も終え帰り道、
もうすぐ家の駐車場だ~という所で、後ろに不審な車がくっついてくる~。

どうやらその車の方も私が「不審者」だと思ったようで、あとをついてきた(らしい)。
「○○警察署の△△だ。主任だ」とおっしゃいましたよ。
階級的には巡査部長ですかねぇ。
職質ですかねぇ。
普段着で普通の車、乗ってらっしゃいましたけどねぇ。
警察手帳も見せてもらえませんでしたが。

なんでも私が道を急に曲がったのが怪しかったらしい。
ん~・・・、交差点右折するのに、「急に曲がったっ」て言われてもねぇ。
帰り道やからそこで曲がるって。
そこ曲がらないと家に帰られへんちゅうねん。

なんか、結局「ふ~ん」みたいな感じで、その方和歌山方面にむいて走っていかれましたけど。
なんやったんやろ。

私服でも職務質問ってするの?
その時警察手帳ってみせへんのん?

なんだかモヤモヤしたのでした。

それとも、ほんまによっぽど私怪しかったのかっ?!Σ(゚д゚lll)ガーン

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »