« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土曜日)

大晦日~

Dsc_0016_1

今朝、車に乗ったら雷蔵君からご挨拶されましたhappy01
なんとなく嬉しかった♪

Dsc00442 Dsc00443 Dsc00448

Dsc00449

お節も作ったし。
明日はお正月やし。

皆様、今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。


| | コメント (0)

2011年12月30日 (金曜日)

12月30日~!

早いもんですなぁ。
明日は大晦日ですやん。

頑張って、「普通のご家庭の、「ちょっと散らかってましてぇ。おほほ~」」状態までもってこれましたhappy02

干しシイタケをもどして、塩カズノコの塩抜きして、豚の角煮を作るための下ゆでして。
Dsc00437 Dsc00434 Dsc00438

明日は、プチお節作り。
自分の食べたいのんだけ作る所存~。

なんかお掃除して筋肉痛な今日~(^_^;)。

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水曜日)

仕事納めました~

とりあえず、ままんのお買い物と、美容院と、部屋の掃除。
それが28日の予定であります。

午前中、無事ままんのお買い物(墓参り用のお花、日々の食料、お客様用のお菓子等)終了。
その後美容院へ。


随分長い間ほったらかしだったんで、髪の毛痛んでるし、白髪出てるし。

で、今回はこんな感じだす。
Cocolog_oekaki_2011_12_28_23_24
うん。似てる(笑)。
簡単に言うと「おかっぱ」~。
ハイカラに言うと「ボブ」?みたいなぁ~bleah

随分軽くなってええ感じ~。

では、引き続き、断捨離に励もうかとおもっとります。

やる気ってのは、脳の中の側座核ってとこが仕切ってるらしい。
その子がやる気になると、俄然頑張るってことみたいよ。
で、その側座核ちゃんに「やる気だってば」と、伝えるには、
「やり始める」ってことが大事らしい。


とりあえず、「やる気」がなくても継続していれば、「やる気」ってのが出てくるらしい。
(『海馬 池谷裕三・糸井重里著(新潮文庫)』より)

やり始めないと、「やる気」ってのは出てこないんだって。

なので、イヤイヤでも頑張って片づけ作業頑張ってみる~。
すごく脳の刺激になって、お利口さんになるかもしれん~。

ということで。
年末年始、なんやかやと、やってるんですが、ゆっくりPCの前に座っていられませぬ。
(PCの前に座っちゃうと、家事が出来なくなってしまいまするwobbly

また、更新できる時に頑張るです~。

それでは、みなさま、良いお年をお迎えくださいまし~
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!ヨイオトシヲ~☆

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木曜日)

宴会えっぶりでぇ~っ!

今週も宴会三昧週間です。

「怖い目にあったねぇ」とか言いながら、
普通に連日終電近くにふらふらしている(み)です。
アホですな。

20日の火曜日の宴会はこんなん。
Dsc00278Dsc00280Dsc00282Dsc00285

Dsc00286Dsc00289

楽しい皆様と一緒に♪

で、昨日はと言うと、昨日でちゃんとお昼ご飯各自で用意するべし!だもんねぇ・・・。

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火曜日)

宴会禁止令が・・・

それは、日曜日の出来事でありました。
その日も街中でお仕事のち、忘年会。
Dsc00254 Dsc00256 Dsc00257 Dsc00261 Dsc00263
やっぱり冬は鍋だよね~ってな感じで。

ええ気分で自宅最寄り駅に降り立ちましてね。
ふらふら~っといつも通り歩いておりましたのよ。
あと3分くらいで家だよ~んという所で、なんか後ろから走ってきた自転車の男(多分)に、
お尻部分を触られた・・・(多分)。

「へ?」とか思ってると、その男、先に自転車止めてまた戻ってきたのよ。
また、ご丁寧に、この寒空にパンツ下げて(笑)
きっとその男的には「きゃぁ~~~っ」という声が聞きたかったんやろけど、
聞こえてきたんは、おっさんに近いおばはんの、
「はぁ?お前あほちゃうん?」という罵声(^_^;)

多分、急速に戦意喪失したんでしょう。
そのまま、追っかけてきませんでした。
その男的には「え~~っ。おばはんやんかぁ。俺のバカぁ」だったんだろうなと思うと滑稽。

で、それを家に帰ってダンナの人に言ったら、
「刺されたらどうすんねん!」って怒られた。

その後、警察に電話しようと思って、
ダンナの人に、「警察に連絡って、119番やんな!」って聞いたら、
「落ち着け。警察は110番や」と。

まぁその後お巡りさんが来たりとか結構大変だったのよ。

なので、「夜遅く帰ったら危ないから、忘年会禁止っ!」となった次第。

とか言いながら。
今日もやや遅くなったんやけど(^_^;)。

やっぱり何となく怖くて、後ろ振り向きながら歩いて帰った。
いややねぇ。
デコに「痴漢」って刺青入れてやりたいわ。

と、そんな感じで。
また明日も宴会やけど、痴漢は撲滅してください。


| | コメント (2)

2011年12月17日 (土曜日)

寒くなりました。すっかり冬ですなぁ。

日記サボってましたけど、ちゃんと食べてました。
食べなければ、痩せるんだけど・・・。
貯蓄はできないけど、肉は溜まる。
今年の冬はミートテックで・・・(ちゃうし)。

ねばねば系のあれ。(山芋、めかぶ、オクラ、イカ。トッピングは海苔)
そして豚汁。
Dsc00213 Dsc00217
何日か前はこんなん食べたわねぇ。


今日の晩御飯は、3日ほど前から煮込んでた煮豚。
同じ職場のAR氏(料理上手)からコツを聞いたの。
「僕は、6時間くらい煮込みます」とのこと。
なので、3日かけて6時間煮込んだよっ!
Dsc00236 Dsc00251
とろとろんっ!
美味しいやんっ!
すばらしい。
火の神様、豚肉さま、ARさま、ありがとうっ!

煮豚がこってりなので、他のおかずはあっさりと。
Dsc00239 Dsc00242 Dsc00247 Dsc00214
ほうれん草のおひたしとか、サーモンサラダとか、蕪の甘酢漬けとか。

そして、初体験シリーズっ!
まつ毛のエステに続く第2弾。

ジェルネイルでぇございますぅ!
どう、これ( ̄ー ̄)

Dsc_0007

なんか、うれしい~♪
やっぱ、そこはほれ、女子だからぁ~happy02

今日も仕事~。
明日も仕事~。
明後日も明々後日も~・・・。

おかしいなぁ。
12月は暇になるはずやったんだけどなぁ・・・。

| | コメント (4)

2011年12月14日 (水曜日)

そういえばサボってるなぁ・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

週末は忘年会したり、ダンナの人とリベンジ外食したり、なんやかんやあったのよ。
週始めは、これまたなんだかんだで忙しかったのよ。

土曜日辺りはこんなk感じで。
Dsc00158 Dsc00162 Dsc00166 Dsc00170 Dsc00184

土曜日の夜から日曜日の朝にかけて皆既月食だったんで、
酔っ払いの帰り道、写真撮ってみた。
Dsc00192
幸い田舎なもんで、道の真ん中で写真撮ってても、人一人、車一台通らない(笑)。
(2011年12月11日午前0時半ごろ)

日曜日はこれまた他所にてお仕事ゆえ。
疲れましたので、近所で外食。
大阪人のソウルフードお好み焼き(笑)。
Dsc00193 Dsc00195_2 Dsc00197
ちなみに、私はお好み焼きのお供はビールやけど、ダンナの人は白ご飯な。


そんで、今日の晩御飯は、鶏肉ですき焼き風。
ダンナの人が、青ネギ持って来たので、これ使わないとなぁ~って感じで。

確か、この鶏肉は「クリームシチュー」になるはずやったんやけど(^_^;)

まぁ、美味しかったらええんです。
うん。美味しかったです♪
Dsc00201 Dsc00204_2 Dsc00206

Oちゃんちでいただいてた車麩と、鶏肉と、青ネギ。
その後中華麺投入で美味しくいただきましたとさ♪

ではではまた~。

明日も寒くなければ良いけどねぇ・・・。

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木曜日)

もう木曜日かぁ・・・

島流しから戻って来て、はや、1週間。
なんとなく居場所が無い(笑)

おしり定まりませんが、まぁやらなアカンことはやる~。
やらんでエエことはやらん~。
そんな感じで~。

今日もちゃんと夕方までお仕事したし。
眼の下にクマさん出没したし。
帰っても良いよね~。

今日は、雨だし、寒かったし。
でも昨日鍋したし・・・。

しょうがないんで、豚汁。
豚汁美味しいよね~。

そんな感じの晩御飯。

Dsc00143 Dsc00150 Dsc00152 Dsc00154 Dsc00157

明日こそ、明日こそ、クリームシチューするぞ~。

明日はすんごく寒いという噂だし。
暖かくしましょう~。

お休み♪


| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月曜日)

月曜日~!

はぁ、疲れた・・・。

今日も頑張ってお仕事した~。
非力な ぱでぃさんと私で、事務所設営(笑)
全然適材適所じゃなかったけど、
それはそれで、良いのじゃcatface


夕方までお仕事して。
帰りに晩御飯のお買い物。

今日の晩御飯はおにきゅ~happy02
Dsc00126 Dsc00130

クレソンのソテー、美味しかった♪
クリームコーンがあったので、コーンのスープ。

ホワイトシチューしようと思ってたんだけどなぁ。
なんかスーパーに行くと舞い上がってしまうようですなぁ。

さぁ、明日もがんばろ~。
手話の講座もあるしな~。

お休みなさいまし~。

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日曜日)

週末はドタバタと

先日はとあるアニバーサリーでしたんで、ダンナの人にプレゼント('・c_,・` )プッ。
Dsc00097
これ、ダンナの人大好きなんです。
そんなに美味しいとも思わんのじゃがなぁ・・・。




土曜日は街中まで出てお仕事~。
結構疲れた・・・。
行き帰りに読んだ本の内容が結構ヘビーで、余計疲れたんカモ・・・。
(『殺人鬼フジコの衝動』真梨幸子著)
ある程度は予想ついたんやけどなぁ・・・。

晩御飯は、疲れたんでデパ地下食料品売り場で買ったお惣菜。
Dsc00105 Dsc00107 Dsc00109
ダンナの人には天津飯。
私には酒のあて~(クスッ




日曜日は地元で現場。
お昼から、夕方まで。
結構ハードでありました。

お昼ご飯は近くで食べたオムライス(写真なし)
美味しかった♪
グリーンピースが入ってないので、なお良し!

晩御飯は鍋。
やっぱり鍋。
美味しいよね、鍋!
Dsc00115 Dsc00120 Dsc00123

この残ったお出汁も美味しいねんcatface
明日の朝食は、雑炊に決定!

あとは、収穫したての小かぶ。
Dsc00117
浅漬けとと甘酢漬けにするのじゃ~。
鷹の爪、買うん忘れてる・・・。
明日は買ってこようっと。

明日は月曜日。
はぁ~。仕事いかねばなぁ。

寝る~。


| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金曜日)

もう12月も2日になっちゃいましたが

私的には12月1日の深夜です。

とうとう12月になってしまいましたねぇ。
早いもんです。

で、今日、行って来ました~。ここ~。
Dsc00019 Dsc00020

そして、写真を撮ってるねぇさん方の写真を後ろから撮ってみた。
Dsc00021

目的は「クリスマスツリー」♪
Dsc00022 Dsc00028
まずは、お昼間のツリー。

曇り空です。やや寒いです。もうちょっとお天気良かったらねぇ。残念。

あと、色々まわった~。
Dsc00025 Dsc00026





クリスマスツリーの点灯待ちで。
Dsc00035
おっさんニコニコセット♪
ねぇさんがたお二人はホットコーヒー。

ツリー点灯をビール飲みながら見る。最高やんhappy02
Dsc00038花火も!写真ではあんまり綺麗に見えないけど。

夜のクリスマスツリー。
Dsc00041 Dsc00044 Dsc00048
むっちゃ綺麗~♪

今年の目標は「こけない」(去年ツリーの前でこけた・・・)。
無事、今年はこけずにツリーが見れました。よかった、よかった。

そして夜のパレード。
Dsc00068 Dsc00069 Dsc00072 Dsc00074 Dsc00078

堪能いたしました~。
楽しかったな~。

また行こうね~とねぇさんがたとお別れして、帰宅~。

ということで、おやすみなさいまし。


| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »