« 宴会えっぶりでぇ~っ! | トップページ | 12月30日~! »

2011年12月28日 (水曜日)

仕事納めました~

とりあえず、ままんのお買い物と、美容院と、部屋の掃除。
それが28日の予定であります。

午前中、無事ままんのお買い物(墓参り用のお花、日々の食料、お客様用のお菓子等)終了。
その後美容院へ。


随分長い間ほったらかしだったんで、髪の毛痛んでるし、白髪出てるし。

で、今回はこんな感じだす。
Cocolog_oekaki_2011_12_28_23_24
うん。似てる(笑)。
簡単に言うと「おかっぱ」~。
ハイカラに言うと「ボブ」?みたいなぁ~bleah

随分軽くなってええ感じ~。

では、引き続き、断捨離に励もうかとおもっとります。

やる気ってのは、脳の中の側座核ってとこが仕切ってるらしい。
その子がやる気になると、俄然頑張るってことみたいよ。
で、その側座核ちゃんに「やる気だってば」と、伝えるには、
「やり始める」ってことが大事らしい。


とりあえず、「やる気」がなくても継続していれば、「やる気」ってのが出てくるらしい。
(『海馬 池谷裕三・糸井重里著(新潮文庫)』より)

やり始めないと、「やる気」ってのは出てこないんだって。

なので、イヤイヤでも頑張って片づけ作業頑張ってみる~。
すごく脳の刺激になって、お利口さんになるかもしれん~。

ということで。
年末年始、なんやかやと、やってるんですが、ゆっくりPCの前に座っていられませぬ。
(PCの前に座っちゃうと、家事が出来なくなってしまいまするwobbly

また、更新できる時に頑張るです~。

それでは、みなさま、良いお年をお迎えくださいまし~
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!ヨイオトシヲ~☆

|

« 宴会えっぶりでぇ~っ! | トップページ | 12月30日~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宴会えっぶりでぇ~っ! | トップページ | 12月30日~! »