« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月27日 (金曜日)

今日は金曜日やん

早いですなぁ。
月日の過ぎるのは。

もう週末が来てしまいましたよ。

この1週間、何をしてたんだというと、
やっぱりお仕事して、ご飯食べての繰り返し。

そして気が付けば金曜日という次第です。

今週食べたので美味しかったのは「牡蠣ご飯」♪
Dsc00670

サーモンのホイル焼き
Dsc00692

煮込みハンバーグ
Dsc00690

そして、今日の晩御飯はこんな感じで。
Dsc00696 Dsc00698 Dsc00700

椎茸に玉ねぎとベーコンを混ぜたマヨネーズを乗っけて焼いたのん。
大根と牛すじの炊いたのん。
ピリ辛こんにゃく。

さて、これから「お勉強会」です。
18:00~20:00まで。
ちょっと頑張ってきます。

帰って来てから「L なんちゃらかんちゃら」を見ます。

そして明日は街中まで出てお仕事です。

それでは行って来ま~す。

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日曜日)

土日はお仕事でした

街中まで出てお仕事したので、田舎者の私は電車乗るだけで疲れてしまうのでした。

土曜日は外食で、日曜日はちゃんと晩御飯作った~。

先日コストコで買って来たシーズニングソルト、結構美味しいぞ~。
でかいんで使いきれるかどうか不安やけど(^_^;)

今日は早い時間に帰宅したので、雷蔵君を洗車(してもらって~)、お買い物して~。
晩御飯作ったり、松ケンの清盛クンみたりお風呂入ったりしてのんびりしたのでした。

今日の晩御飯はこんなん。
Dsc00634 Dsc00641 Dsc00643
先日ランチでOちゃんが食べてたイカの八宝菜みたいなのん、おいしそうやったから真似してみた。
う~ん、なんとなくそれなり~happy01

ということで。
明日は月曜日ですな。

お休み~happy02

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金曜日)

週末で~す

ちょいと最近、ほけほけとお仕事してるわけにもいかず。
ちょっと頑張っておる次第です。

疲れる~(^_^;)

今日の晩御飯はこんな感じ~。
Dsc00626 Dsc00627 Dsc00629 Dsc00633

さぁ、明日、明後日は街中までPC持って行ってお仕事するです。

それでは、お風呂入って『続3丁目の夕日』をみるですよ♪


| | コメント (0)

2012年1月18日 (水曜日)

ちょっと最近暖かいよ~♪

どうも最近サボり癖がついているような感じの(み)です。
すいません。

仕事で忙しいと、家に帰ってまでPC立ち上げる気力無くなって来てます。
やばいです。
もはや「ばぁちゃん」です・・・(ーー;)
まぁ「ばぁちゃん」のお年頃ではありますが・・・。


さて。
昨日の晩は何を食べたかのぉ…。
こんな感じじゃったと思う~。
Dsc00605 Dsc00608 Dsc00613

そして、本日の晩御飯。

事務のおんにゃのこんちが今日はカレーだというので、うちも「カレー」happy01
Dsc00620 Dsc00624 Dsc00616 Dsc00614

カレーは良いね~catface

さぁ、明日は木曜日。
がんばってお仕事しましょうかねぇ。

それでは、それでは、お休みなさいまし~。

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日曜日)

今週末あれこれ~

ごぶさた~♪

今週末の日記あれこれ。

木曜日はお仕事して、晩御飯は…そうそう、ポトフ風やったん。
Dsc00567
まぁ、酢豚の残り野菜とかを煮たんだわ。
これはこれで、おいすぃcatface

金曜日は午前中お仕事して、午後からコストコへ行ったのでした。
ぱでぃさんと、Oちゃんと3人で。

3人とも鼻息荒くお買い物をしたのでした(笑)
休憩なしで3時間半ひたすら歩くってどうよcoldsweats01
でっかいカート2台に、購入品が山と積まれていたのでありました。
で、(み)の戦利品の一部。
Dsc00570

その他、こんなのも。
Dsc00569_3 Dsc00573 Dsc00576_2




土曜日は久々に、街中に出てお仕事。
街中に出るだけで、なんか緊張して疲れるわぁ・・・(+_+)

まぁそんな日は、スーパーのお惣菜売り場の皆様がたのお世話になるのです。

そして、日曜。
まぁ、本日ですが。
晩御飯はこんなんです。
Dsc00588 Dsc00593 Dsc00596 Dsc00599

久しぶりの「かす汁」、あったまって美味しい~♪




月曜日からまたちょいとハードな日々が待っておりまする。
それではそれでは、お休みなさいまし~♪

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水曜日)

夕方からさっむいっ!

のんびりした日々も今週で終わり~。
金曜日まではゆっくりしてやるんだぁ~い。

寒いけどな・・・sad




今日は、すっごく「酢豚」食べたかった。
なので、今日の晩御飯は「酢豚」なのじゃ~♪
Dsc00556
あとは、「野菜炒め」と「コーンと卵のスープ」
Dsc00559 Dsc00563

あぁ、美味しくて幸せ♪
お風呂入って、幸せ♪
お布団入って幸せ♪

冬って簡単に不幸せになるけど、(寒くて、暗くて、ひもじい時)
反対に幸せになるのも簡単かもね~happy02(暖かくて、明るくて、お腹ぽんぽん)。

明日は、超寒いらしい。
皆様、身体に気をつけてね~。

じゃ、おやすみザンス~happy01

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火曜日)

今日はみぞれ鍋♪

やっぱり簡単にできる「鍋」は良いなぁhappy02

ということで、今日の仕事帰りパパッパと鍋材料購入。
大根まるまる、すりおろして投入。
みぞれ鍋だす。
Dsc00551

ポン酢で食べると美味しいぞよ。
ダンナの人は七味を薬味に。
私は柚子こしょうを薬味に。

あぁ、おいすぃ~catface

明日は・・・う~ん、明日の晩御飯はどうしようかのぉ・・・。

主婦は常に晩御飯の事を考えておるのです。

ま、とりあえず寝るかのぉ~。

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月曜日)

今日の晩御飯

成人式でしたな~。
穏やかなええお天気で、良かったこと。

今年のお嬢さん方は、髪型もお化粧も清楚な感じで良かったcatface

そんな今日の晩御飯は、「すき焼き」~♪


なんせ昭和のヒトやから「すき焼き」=「ご馳走!」という式が成り立っております(笑)

Dsc00532 Dsc00536 Dsc00540 Dsc00543

明日はえべっさんですな。

ということで、お休みなさいまし。

| | コメント (2)

2012年1月 8日 (日曜日)

今日はお好み焼き~

そして焼きそば~♪

Dsc00520 Dsc00522 Dsc00523

本日はドラマを見るのに忙しいのでこの辺で(*^_^*)

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土曜日)

ええお天気で

穏やかなお天気で、うつらうつらとほけほけと。
ええな~。お休みってcatface

積んでた本、寝転びながら読んだり、お昼寝したり。

ようやく夕方お買い物~。

今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc00506 Dsc00510 Dsc00512 Dsc00516 Dsc00518

ダイエット・・・うん。ダイエットな。せんとアカンな。

お休み~~っhappy02

| | コメント (2)

2012年1月 6日 (金曜日)

今日は暖かかった・・・ような気がする

午後からお仕事へ。
ちょっと体調不良。
いや、飲みすぎちゃうし。ほんまやし。

1月は年間で一番お金が無い月だそうな。
なるほどなぁ・・・とじっと手を見る(笑)




今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc00496 Dsc00499 Dsc00503

さぁ、週末。
ゆっくりお休みしましょう♪

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木曜日)

いよいよ新しい年だね~

本格的にお仕事が始まりましたぁ。

とはいえ、まだ助走。
しっかりリハビリして、お仕事に臨みたいと思っておりますconfident

ということで、本日の晩御飯は、きのこと牛肉のシチュー風♪
Dsc00485 Dsc00487
Dsc00493


そしてサラダ。
Dsc00481

ほな、今年もぼちぼちと。
がんばりましょな~happy01


| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水曜日)

寒い1日でしたわ~

泣きそうなくらい寒い1日でした。
雪がちらちらと舞っていましたし。
山方面、確実に積もってますな。

お正月も終わっちゃいましたねぇ。
飲んだくれの日々ともお別れです。
まぁ、始終飲んだくれてたら、ただのアル中ですから。
この、「メリハリ」が大事なんだよ~ん!と自分に言い聞かせる(笑)。

勿論、こんな寒い日は鍋です。
鍋に決まってます。
ただ、普通の日とは違います。
なんせ、年始ですからな。

主役はどど~~んっと、「蟹」様です。
そう。蟹には「様」が付きます。
敬称略しません。

Dsc00470

しっかり温まって、また明日から頑張る所存。

ってことで、お休みなさいまし~♪

(うん。明日からダイエット再開するつもり・・・。)

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日曜日)

2012年ですやん!

明けましておめでとうございます。

穏やかなお天気で、ええお正月ですなぁ。

今年も朝ご飯は実家で母とダンナの人と息子1・2の5人で。
Dsc00463

朝っぱらから飲んだくれて、テレビみて、グダグダしてても怒られない~。
なんて素敵、お所月note

すでに酔っ払いモードですが、まだまだ飲む予定~。

今年もこんな感じで行きたいと思います~happy01
では~♪

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »