« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木曜日)

今日の晩御飯

いつもお世話になっている喫茶店の方から頂いた「ヤマブキ」
春ですな♪

Dsc01115 Dsc01118 Dsc01121 Dsc01126 Dsc01131
・サバの塩焼き
・豚肉とシイタケの天ぷら
・ヤマブキの佃煮
・湯タコ
・ブドウとオレンジ

もうすぐ3月も終わり~。
まだ桜は咲いてないけど。
だんだん春が近づいてきております(多分)

明日は金曜日。
がんばろ~っとhappy02

おやすみっ♪

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火曜日)

すこぉし暖かいぞぉ~(*^_^*)

お外は、ほんのり春の雰囲気ですが、なぜかうちの仕事場は寒かった・・・。

しっかりストーブつけて(エアコン壊れてるんでね・・・shock
今日も1日乗り切りました。

本日の夜は、東京から「butyou」ってあだ名の人が大阪までくるので、
一緒にみんなで晩御飯♪

Dsc01107 Dsc01110 Dsc01111 Dsc01113 Dsc01114

もちろん、こんだけじゃないけど、後は記憶にない(笑)


さぁ、明日もお仕事じゃ~。
頑張って行くのじゃ~。

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土曜日)

風が・・・すんげぇ強いっ!

でも、「春一番」ではないんだねぇ。

うちの雷蔵くん(HONDAのライフなんですがね)、体がちっこいもんだから、
湾岸線なんか走ると、ハンドルとられる、とられる!
怖いで~coldsweats02

今日も無事、現場に到着。
朝9時泉ヶ丘集合は、結構つらいっすけどね・・・despair

今日は、お昼ごはん出ました~。
こんなお弁当。
Dsc_0003
かわいらしいね(*^_^*)

現場が3時半くらいに終わったんで、帰宅も楽々♪
無事、晩御飯を作れました~。
Dsc01093 Dsc01097 Dsc01100 Dsc01104 Dsc01102

明日は日曜日!
明日こそ、ゆっくり寝るぞ~~~♪

ではでは~happy02


| | コメント (0)

2012年3月22日 (木曜日)

風邪だよぉ・・・多分

なんだかすっきりしない風邪気味な本日。
今年は春一番もなかったとか。
スッキリせんなぁ・・・bearing

風邪ひいて寝てましたら、ダンナの人が、
「晩御飯は自分でするから、ええで~」と。


うん。確かに自分(ダンナの人)のご飯はちゃんと自分で用意したけどさぁ。
私のは?
ねぇねぇ、私の晩御飯は?(´Д⊂グスン

というような事がね、あるわけです。
まぁねぇ。
しんどくて寝てる人に「俺の晩御飯は?」って聞くよりはよっぽど優しいけどねcoldsweats01

今日も頑張ってお仕事行きましてね。
晩御飯も作ったですよ。
偉いですねぇ(笑)。
Dsc01080 Dsc01084 Dsc01089

・牛とろ
 ご飯にかけると超うまいっす♪
・アサリとわけぎのヌタ
・鉄火巻き

なんか今日は「鉄火巻き」が食べたかったんだよねぇ。
美味しかったので、満足~。

さて。
本日も、お薬のんで寝ます。
早くすっきり治ると良いなぁ・・・。


お休みっsign03

| | コメント (2)

2012年3月19日 (月曜日)

月曜日やけど、今日はお休み~

なんか風は冷たい。
土、日はお仕事でしたけど、今日はお休み~♪
ぱでぃさんとコストコへGO!

今日は二人ともお利口さんなお買い物happy01
雷蔵いっぱいになるまで買わなかったよ~ん。

ぱでぃさんとバイバイ後、「青空市場」へ。
午後4時も過ぎてたんで、ほとんどたたき売り状態♪

今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc01066 Dsc01068 Dsc01070 Dsc01072
なんか「ラッコ祭り」状態。
アサリ、ムール貝、とり貝。
サーモンとイカのお造り。

デザートはこちら。
Dsc01076
ブドウは、コストコで購入。
全部で1.8kgでした。
皮のまま食べられるし、種無くて食べやすいし、
甘いし、冷凍できるし、超すげぇ~~っ!
柑橘類はご近所からのいただきもの~。

明日は、ちと風邪気味でしんどいんで、1日寝るんだ~ぃcatface

ということで、お休みなさ~い。


| | コメント (0)

2012年3月17日 (土曜日)

お彼岸やし~

旦那の人は、お寺にお参りに。
私は某所に。

雨降る日にPC持ってうろうろするの、いややぁ。
帰りには雨止んでてよかったっすけど。

で、今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc01032 Dsc01036 Dsc01040 Dsc01042

明日も町中までPC持ってお出かけ~。
まぁ、頑張って行って着ますわ。

ほなほなお休み~♪


| | コメント (0)

2012年3月16日 (金曜日)

お仕事、お休み~♪

お彼岸の入りや~と、ままんがおっしゃる。
お花買ってきて、お墓詣りして。
墓石をごしごしすると、手がちぎれそうに痛いsad

お墓詣り終了のち、ままんとお買いもの。

午後から美容院に行って別嬪さんに(当社比)にしてもらいました♪

今日の晩御飯はこんな感じ~。
Dsc01018_640x470 Dsc01021 Dsc01023 Dsc01025_2

今日は、ちょっと和風~な感じ。

土日は、街中まで出ていくです。
PC持って出歩くのに、雨は辛いのぉ・・・。
ええお天気だと良いけど・・・。

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木曜日)

まだまだ寒いねぇ・・・

朝から雨でしたが、お昼ごろから良いお天気。
それでも気温は低いですなぁ。
もうすぐ彼岸ですのにねぇ。

今日は、前々から食べたいなぁと思っていたパスタ。そんで、その他。
Dsc01012 Dsc01001 Dsc01004 Dsc01007

トマトと、茄子とベーコンって、超合うねぇhappy02
イチゴも美味しい♪
早く春になると良いなぁ~catface







今朝の某新聞の記事に、
奥村展三文部科学副大臣が
『何もかもチェックし、悪い人を探すようなことばかりに
集中するのが教育現場の中で本当にいいことなのか』
とおっしゃっていたとか。


私は、
『公務員で公から給料を貰いながら、
平然と公のルールを破り、
平然と己の思想の赴くままに行動し、
押し付けることが、教育現場の中で本当にいいことなのか』
って、思いますけど。
上に立つ人の考えってわからんわぁ。
どっちの方向を見ておっしゃってるんかしらねぇ。


普通の一般のおばはんが、
「政治」に怒る事のないような、
日々、幸せに過ごせるような、
そんな時はいつくるんでしょうかねぇ。


あぁぁ・・・。
みかんがどんどん黒くなる・・・(-_-;)
いかんいかん。
寝よ。
お休み~sleepy

| | コメント (2)

2012年3月14日 (水曜日)

寒いよ~っ!昨日よりさらに寒いよぉ

寒いと思われた昨日よりさらに気温低かったそうですよ。
春、来るんでしょうかねぇ…。

本日は、手話の講座最終日。
無事修了いたしました。
4月からは基礎講座に進みます♪

そして明日はホワイトデーでございます。

ジャジャ~~~ンッ!
Dsc_0002
こちら、本日、職場のAR大先生(男性)から、職場女子全員にいただいたプレゼントでございます。

女子一同、心より土下座…。
だって、先月のバレンタインデーの日、AR先生のみ出勤で、だぁれもバレンタインデーのプレゼント、
渡してないんですもの・・・・。
さらに。
ひどいことに。

AR大先生がもらったチョコをバレンタインデーの翌日、職場女子達で貪り食ったという…coldsweats02
人としてどうなのよっ?!という所業にもかかわらず。AR大先生、立派です!
本当にごめんなさい。そして、ありがとうございますぅ~♪



手話講座終了のち帰宅してテレビつけたら、なんかニュース番組。
「大阪府立の高校の校長先生が、教員がちゃんと校歌を歌っているか口元チェックした結果、
3人の職員が歌っていなかった」という内容。
女性のアナウンサーの方の「こんなやり方(口元チェック)は姑息だと思います。」という発言に、違和感。
私は、「大阪府立」の「教員(公務員)」が、条例で決まったので(目立たないように)起立はするが、
「国歌斉唱はしない」という態度の方が、姑息だと思うけどなぁ。
公から給料もらいながら「条例」に反する行動をこっそりするほうが「姑息」とちゃうんかねぇ。
かの放送局の意見は、理解できんわ。

はぁ。
疲れたんで寝るとするっ!
お休み~♪

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月曜日)

日中7℃とか。寒いよぉ~(´Д⊂グスン

寒すぎる月曜日。
やっぱり、「暑さ寒さも彼岸まで」というのは、ほんまなんやろねぇ。
まだもうちょいと春は来そうにないですなぁ・・・。

本日の晩御飯はこんな感じです。
Dsc00978 Dsc00979 Dsc00985 Dsc00987 Dsc00992

叩きキュウリのザーサイ和えが、エエ感じcatface
(叩いたキュウリ+ザーサイ+ごま油+ラー油+ごま+醤油まぜまぜ)
鶏肉と、ぶりは「塩麹」に2~3日漬けこんだのを焼き焼き。

緑色のオリーブは種入り。
ちょいとしょっぱくて、私的には酒の肴にはこのままでオッケ~って感じ~happy02
Oちゃんからのいただき物でありますぅ♪
サラダに入れても、パスタに入れても、そのままいただいても、美味しそう♪
Oちゃん、ありがと~heart04


春はもうすぐそこ。
(多分)
がんばろ~~~♪

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日曜日)

3月11日です

今日は、某所でお仕事!

朝9時集合。
家から1時間半かかるっちゅうねん・・・。
終了時間は午後5時50分。
すんげぇ拘束時間だぜぃ・・・。

本日は3月11日ということもあり。
某所でも国旗が半旗になっておりました。
心より黙祷をささげ、犠牲になった方の冥福を祈りました。

がれき処理の問題とか色々ありますけど、
大阪府も、がんがん受け入れて欲しいなぁと私は思っております。

そんな現場でいただいたビスケット。
Dsc00975_2

賞味期限25年だそうです。
ちなみにスーパーとかで売ってるビスコは5年やって。

なんかとっても堂々としているビスケットです。
これと500mlの水があれば、3日くらいは大丈夫そうな気がします。

災害はもちろん無い方が良い。
でも日本に住んでる限り、しかたがない。

それぞれ最善をつくしましょう。


| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金曜日)

凹んだり、凸ったり

3月9日、「サンキューの日」♪

まぁさぁ。
お仕事で色々あってね~。

でも。
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です♪
(出典:『魔女の宅急便』)

反省はするけど、後悔はしない(`・ω・´)ゞビシッ!!
きっちり反省したので、もうオッケ~さhappy01

とういことで、しっかり浮上したんで、今日の晩御飯
Dsc00937 Dsc00942 Dsc00945 Dsc00947 Dsc00949

寒かったので「けんちん汁」風~。

最近ちょこっと本買った。
『鬼灯の冷徹 4』
『うさぎドロップ 10』
『花のズボラ飯 2』
『コロボックルむかしむかし』
『キング&クイーン』
『大きな約束』

面白そうな本が、ふら~んと入った本屋さんで見つかるのって、
すんげぇ嬉しいhappy02

明日の電車内は『大きな約束』読みながら過ごそうかのぉ。
ということで、明日は街中まで出てお仕事だす。
ちなみに明後日もお仕事やけどな~happy01

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水曜日)

だんだんと春っぽいです

昨日よりはちょっと寒い。
でも、花粉探知機の、ぱでぃさんによると、花粉飛びまくってるらしいです。
見えませんが。
花粉症の方には、当分つらい季節ですなぁ。
お大事になさってください。

「年とったら花粉症の症状は軽くなる」と聞いたのですが、
真偽のほどは・・・どうなんでしょう。

本日もしっかりお仕事しました。
仕事帰りにお買い物。
今日はなんだかお魚気分fish


今日の晩御飯はこんな感じで。
Dsc00923 Dsc00916 Dsc00922

・牡蠣のおっぱいやき風(日生に行った時に食べたやつの真似っこ)
・赤した(したびらめ)の煮つけ
・売ってた天ぷら(アツアツで美味しそうやったん)

そして、デザート♪
Dsc00926_2

なんか1週間長いのぉ。
・・・ん?
今気付いたけど・・・。
週末もお仕事じゃあるまいか>(み)

ありゃりゃ・・・。

とりあえず、寝よう・・・。
お休み~。


| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月曜日)

一日中雨だったわ・・・

あ~・・・。
なんだか右目が「めばちこ」っぽい・・・sad

「めばちこ」を図に描いてみた。
Cocolog_oekaki_2012_03_05_20_53
まぁ、こんな感じ。
ここまでひどくないけどな~。

雨やけど暖かくなると、天気予報の人が言ってたけど、そんなに暖かいとは思わなかった。
明日はもう少し暖かくなるんかなぁ。

今日も1日お仕事して。
晩御飯作成。

ご近所からキャベツをいただいていたので、「ロールキャベツ」をしようかなと。
しかし。
「ロールキャベツ」はダンナの人が嫌いなのです。
なんか知らんけど嫌いなんやって。
でもロールキャベツの中のヒト(いやヒトちゃうし。具やし)を焼くと、ちゃんと食べる。
中身ハンバーグと変われへんやん。

ということで、ダンナの人には「ハンバーグ」。
私は「ロールキャベツ」にして食べたのさ~catface

Dsc00909 Dsc00913

さて、明日は火曜日。
頑張ってお仕事するかなぁ。

お休み~♪


| | コメント (2)

2012年3月 4日 (日曜日)

日曜日だけどお仕事だよ~ん

連日街中まで電車で。
だいたい(み)生息地から街中に行くには、1時間30分~2時間くらいかかるのは当然なのですよ。

毎日、街中まで電車に乗ってお仕事に行ってる皆様は、えらいなぁっ!

明日は普通にお仕事~。
車で15分だったら楽勝やぁ~♪

で、今日「晩御飯何しようかなぁ」と思いながら帰宅したら、
なんかどっかからいただいたお膳があった~happy02

そういえば、この季節慶弔時ごとが多いなぁ。
そんな季節なんかなぁ。

ということで、今日の晩御飯。
Dsc00894 Dsc00895

ほぼ、いただき物のお膳の中身だす(笑)。
海老の天ぷらがあったので、これもまた、いただき物の「讃岐うどん」を茹でて、
一緒に美味しくいただきましたとさcatface

Dsc00896


| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土曜日)

3月3日~

「雛祭り」、あるいは「耳の日」ですな。

今日は街中まで行きまして、1日中お仕事。
だんだん日も長くなり、暖かくなってきました。
そらもう「桃の節句」ですもんなぁ。

実家の庭の梅の花もチラホラと咲いてまいりましたし。
春はもうすぐです・・・多分。

ということで。
本日の晩御飯。メインは勿論「ちらし寿司」。
Dsc00890_2

その他はこんな感じ。
Dsc00885 Dsc00881 Dsc00882 Dsc00886

明日も街中まで出てお仕事するです。
暖かいと良いですが。

それでは、それではお休みなさいまし。

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金曜日)

ひさびさご飯日記♪

金曜日です~♪

久しぶりにお弁当。
卵焼きを食べたかったんだよねぇ。
いいねぇ、卵焼き~happy02
Dsc00868_3

今日の晩御飯だす。
Dsc00872 Dsc00875 Dsc00879 Dsc00874


日本アカデミーショー、ええねぇheart04
やっぱり俳優さんは「おっとこまえ」やねぇ♪
あぁ、大泉さんいっぱい出てる~~~っhappy02

3月3日、3月4日、街中にでてお仕事。
がんばる~。


| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木曜日)

今日から3月だぁ~!

光陰矢のごとし。
まことにまことに。

気が付けばもう3月。
実家の庭の梅の花もチラホラ咲き始めてますし。
随分日が長くなってまいりました。

パソコン要約筆記の講座も、
私が受講している手話入門講座も、
各、残すところ後2回。
手話の講座は、引き続き、「基礎講座」も受講したいなぁと思っております。

2月はなんだかバタバタと過ぎてしまいました。
うるう年やったのにねぇ。

久しぶりに今日の晩御飯。
Dsc00859 Dsc00861 Dsc00863 Dsc00864

いや、ほぼちゃんと晩御飯は作ってたんですけどねcoldsweats01

さて、3月も楽しく過ごせると良いですな。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »