« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日曜日)

春の遠足~(え?

4月27日から4月30日まで、春の遠足に行っておりました。

27日、仕事終了のち、W県の某所へ。
今回のメンバーは、ゴルフ組4名、
仕事組2名の6名。
泊まったお宿は「大阪屋 ひいなの湯」。

お風呂も気持ちよかったし、ご飯も、超美味しいっ!
お料理の、見た目もきれい~happy02

お部屋の窓から1枚。
Dsc01396

ゴルフ組と合流の地、晩御飯~♪
Dsc01398 Dsc01402 Dsc01413 Dsc01407

Dsc01413_2 Dsc01415 Dsc01406 Dsc01420

翌日お宿のご近所にあるお宮さんに参拝。
人形がいっぱいでちょっと怖かった・・・。
28日は奈良へ向かってGO!

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木曜日)

やれやれ。やっと木曜日。

今週もあと1日です。
やれやれですdespair

寒かったり暑かったり。
なかなか面倒くさい天候だったりします。

いよいよGWですなぁ。
「きっと人いっぱいやろなぁ」と思うと、外出するのもためらわれます。
家でごそごそとお片付けでもしましょうか。
くまちが居なくなった場所にぽつんと残ったご飯皿とか・・・。
片づけるのもちょっと辛いな・・・。

とりあえず、GW中はしっかり家の中片づけでもしようかなぁ。


って、ことで今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc01382 Dsc01386 Dsc01390 Dsc01388


水ナスが出てまいりました~!
ご近所から頂いた初なりの水ナスでございますぅ~♪

揚げびたしと、パスタに使いました。
なすびと油って合うねぇcatfaceうまうま~。


さて。

最近は旅に出てなくてもブログ休みがちですがcoldsweats01
金曜日、土曜日とちょっくら旅にでます。
金曜日、仕事終わった後、現地集合です。

日曜日には戻るです。

それでは、それではお休みなさいましぃ~♪

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土曜日)

土曜日~♪

土曜日です。
本日、すんげぇ風強かったです。

南の端から北の端まで(府下でね)移動。
遠いわぁ・・・。

明日も遠出です。
がんばりますぅ。

で、晩御飯。
Dsc01347 Dsc01352 Dsc01354 Dsc01357_2 Dsc01358
とか。

明日も遠出するです。
がんばるです♪

ではお休みなさいまし~~♪

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木曜日)

今日の晩御飯~

木曜日。
お仕事終了のちお買いものして帰宅。

晩御飯作成~。
Dsc01335 Dsc01339 Dsc01340 Dsc01343


ピーマンの煮びたしが美味しくできた~♪

『銀の匙 3』購入。
おもしれぇなぁ。
いいなぁ。

ってことで、お休みなさいまし~。


| | コメント (0)

2012年4月18日 (水曜日)

週の半ば~

水曜日~。ようやく春っぽいお天気。

お昼頃携帯見たら、なんか変なメール入ってて超気分悪いbearing
速攻PCで検索~。
ザクザク出てるくおんなじ文面(笑)
やっぱり架空請求かぁ。
皆様もお気をつけてくださいまし。

仕事終了のち、歯医者行って(またかぶせてた歯取れた・・・)、
晩御飯のお買いものして帰宅。

Dsc01319 Dsc01316 Dsc01330 Dsc01326 Dsc01322_2

新玉ねぎをいただいたのでじっくりオーブンで焼いて、ポン酢と鰹節で食べた~。
甘いっ!すんげぇなぁ、野菜っ!

あと、ご近所でいただいた筍。
半分は鰹節と炊いて。
あと半分は、ごま油で炒めて中華風の味付けで。
ちょちっとラー油垂らしたりして。
これがまた美味しいねんっ!

あかん・・・。
こんだけ食いしん坊やったら、痩せるわけないわ・・・sad


| | コメント (0)

2012年4月16日 (月曜日)

伊吹山にはまだ雪が・・・

出張で、長浜まで行ってきました。
長浜で、朝から出稼ぎだったので、日曜日からお泊り。

ゆっくり日曜日観光したいなぁと思ってたんですが、あいにく日曜日は大事な研修の日。
なので、研修が終わった午後5時から長浜に向かったのでした。

しっかし、遠いっ!
乗っても乗ってもつかない感じsad
長浜に着くころにはとっぷり日も暮れていましたとさ。

月曜日は、きちんとお仕事。
終了のち、「せっかくこんな遠いところまで来たんやから~」ってことで、
駅の周りをうろうろ~。

Dsc01298 Dsc01301 Dsc01303 Dsc01304 Dsc01305

お祭り期間だったようですよ。
子ども歌舞伎とか催されたりして。

桜の花もまだまだ満開。
2週間前までまだ雪が降ったとか。

やっぱりちょっとOさか府とは、気温が違うみたいでした。

帰りに買った(自分への)お土産~happy02
Dsc01309 Dsc01311 Dsc01314


「近江牛まん」と「長浜ビール」♪

ほな、明日も頑張る~。
お休みなさいまし~。

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金曜日)

金曜日っ!

本日はお休みですが、ママンのお供でいろいろお買いもの~。
お墓詣り用のお花とかね。

桜はまだもう少し頑張ってるようですな。
今週いっぱいって感じですけど。
桜吹雪もまたきれいですね。




今日は、いろいろニュースがありました。
某国のミサイル打ち上げとか(失敗でしたが)
地震とか、交通事故とか。

なんもないのが一番です・・・。




さて、本日の晩御飯。
Dsc01272 Dsc01275 Dsc01281 Dsc01282

青ネギを土佐酢+胡椒であえると、うまいんだよぉ~happy02
今日はシャウエッセンの細切り入れてますが、ベーコンの方が美味しいんじゃないかなぁ。


それではそれでは、お休みなさいまし~♪

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木曜日)

桜、頑張ってます

昨日の雨で桜の花も終わりかなぁと思っていたのですが、
まだまだきれいです。

今日はずいぶん春っぽくて。
お天気もよかったので、しっかり洗濯。

また明日からお天気崩れるとかゆうてますけど、どうなんでしょう。

今日もお仕事がんばって、のちお買いものして帰宅。
晩御飯はハヤシライス♪
Dsc01268 Dsc01261 Dsc01264

サーモンのサラダ、美味しかったcatface

いよいよ明日から怒涛の週末が始まる・・・。
研修だけならまだしも、月曜日は遠いところにお仕事行くです。
がんばるですよ、私・・・。


| | コメント (0)

2012年4月11日 (水曜日)

桜もそろそろ終わりかのぉ。

せっかくの花なのに、今日の雨で散ってしまいそうですな。
一昨日の職場の前の桜。
Dsc_0001





今日は久しぶりに40年来ちゃんと一緒にコストコにお買いものに~♪

Dsc01255 Dsc01257 Dsc01259

念願の「サーモン」、購入しました~happy02
さすがに1パックはデカすぎるので、40年来ちゃんと半分こ♪
その他は、(ふ)ねぇさんお勧めのトマトと、
なんか美味しそうだった「イタリアンサラダカップ」とかいうのん。
最近は賢くなったので、あんまりバカ買いはしなくなったよ(笑)




さて、いよいよ怒涛の週末が始まります。
ちょっと大変なんですけど、とりあえず乗り切るためにがんばろ~っ!
ファイト!q(^-^q) (p^-^)pファイト!

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木曜日)

春です。新年度です。

今日、通勤途中で見かけたお子様たち。
ぶかぶかの制服を着た小学校1年生。

今日は、この地域の入学式だったようですよ。
ピカピカの1年生と、キラキラしたママたちはかわいらしいですなぁ♪

本日も無事お仕事終了~happy01

今日の晩御飯はこんな感じでございます。
Dsc01207_2

Dsc01201_2 Dsc01204_3 Dsc01210_4

困った時の「卵とじ」(笑)
卵でとじれば何とかなるかなぁってんで、
昨日の角煮を卵でとじました~♪

もう、鍋でもないし・・・。
献立に困るよねぇ。

とりあえず、今日はこんな感じで。




さぁ。
明日もお仕事がんばりますぅ。
桜はこの週末、絶好調でしょうなぁ。

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水曜日)

昨日より5℃低いらしい

ちょっと寒いです。
風がつべたいdespair

昨日はすごいお天気でしたわぁ。
ボスんちのガレージのシャッターがえらいことになったとか、
被害があちこちででてますが、皆様大丈夫でしょうか。

さて、本日の晩御飯です。
Dsc01194
メインは、月曜日から煮込んでた「煮豚」さん。
AR大先生のおっしゃる通り、長時間煮込んだらお肉ホロホロでござりますhappy02
うまいっす♪。

その他~。
Dsc01182 Dsc01190 Dsc01199

今週もあともう少し。
がんばろうね~>私っ♪ (笑)

| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火曜日)

すんごい変なお天気!

日本中が、雨だとか風だとかでえらいことになってるようです。
本日はお仕事だったわけですが。
電車止まったりして、結構大変だったですよ。

ほんま、昨日花見行っててよかったよぉ~。
この風で桜の花が吹き飛ばされてないと良いなぁ。

本日の晩御飯はこんな感じで。
Dsc01169 Dsc01171 Dsc01175 Dsc01180




ひょっとして、家の屋根飛んでたらどうしましょっ!と思いながら帰宅したのですが、屋根無事!
これでBSのFUKUYAMA見れます♪

うふっheart

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月曜日)

桜の開花宣言

ずいぶん待ちましたねぇ。
いよいよ桜の花も咲き始めました。

今日はお休みで、良いお天気だったのでぶらりとお花見に。
友人たちはみんな仕事やし。
しょうがなし、ナビのなっちゃんをお供に行ってきました。
ソメイヨシノはまだまだだけど枝垂れ桜は結構ええ感じよhappy01

百滝桜 《若樫枝垂れ桜》
Dsc01157
Dsc01156 Dsc01158
あと1週間もすれば散ってしまうんだろうなぁ。
もったいないねぇ。まさに花の命は短いねぇ。

今度はソメイヨシノだなぁ。
もうしばらく桜の季節を楽しめますねhappy02




今日の晩御飯はこんな感じで。
Dsc01159 Dsc01162 Dsc01166




最近噂のコミック『銀の匙』 1、2巻購入。
宣伝に踊らされてるぅ~と思わないでもないけど、やっぱり面白いわ~。

へそ曲がりなんで、昔はベストセラーとか売れてる本は読みたくねぇよとか思ってたんだけど、
やっぱり話題になる本は面白いんだよね。
まぁ例外はあるけど。
うん。例外はあるけど(大事なことなので2度いいました(笑))

さて、4月。新年度。
ばたばたしてるうちにまた1年が過ぎてしまうような気もするけど。
今年度もよろしくですhappy01


| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日曜日)

休みだったんだが・・・

日曜日でね。のんびりゆったり「休日」の予定やったんやけど・・・。
なんか昨晩突然予定が入ったりなんかして、ちょっと遠出した。
ちょこっとお仕事~。

今日は行も帰りも「第二京阪」使って帰れた~っhappy01
(み)のなっちゃん(ナビね)は、ちょこっと古いので第二京阪を知らんのです。
なので、ひたすら道を降りさせようとします。ごめんよ~(^_^;)。
でも帰り道、門真あたりで、急に「私、ここ知ってるっ!」とばかり、主導権を取るなっちゃんが可愛いですcatface

方向音痴の(み)はなっちゃんがいてくれるおかげで、あちこちにお仕事に行けるってもんです。
感謝感謝♪

今日の晩御飯はこんな感じで。
Dsc01144 Dsc01145 Dsc01148 Dsc01151 Dsc01153

金曜日、カレーだったんで土、日はちょっとあっさりな感じで。
やっぱりもうほらお年だから(笑)

ご飯食べながらテレビ見てたら「世界の辺境の地で頑張る日本人」みたいなテーマの番組で。

すげぇなぁ。
個人の力でもすごいことできるのなぁ。

私も、自分でできることはちゃんとやろうって思った。
死ぬまでね。ちょっとずつでもね。

さぁ。
明日は良いお天気でしょうか。
暖かいと良いね。
春はそこまで来てるみたいですなぁ~cherryblossom

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »