« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木曜日)

もう5月がおわってしまうねぇ

今日はちょっと暑かったです。
今からこんなんで、今年の夏無事に過ごせるのか不安・・・。

無事本日もお仕事を終えお買いもの~。
でも財布の中、千円札が2枚と、小銭しかない~。
超不安~coldsweats01




お会計は2,002円でした~(やれやれ~happy01

ということで、本日の晩御飯。
Dsc01879 Dsc01881 Dsc01884 Dsc01886 Dsc01890

最近はまってる「南蛮ダレ」。
水で戻した切り干し大根を、南蛮ダレに漬けると、「ハリハリ漬け」風~。
超美味しいっ!

そろそろ扇風機必要かなぁ。

ということで、明日もお仕事~。
ありがたいねぇ。

ほなほなお休み~confident

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月曜日)

そろそろ暑いぞぉ~

5月もそろそろ終わり。
いよいよ夏に突入していくんですなぁ。

夏の前に「梅雨」ってのもありますが。

「虫」とか「カビ」とか「腐る」とかいやなイメージしかないんですが、どうでしょうか。
お弁当も、傷んだりするといやですしねぇ・・・。
保冷剤、酢、梅干しで対抗してるんですが、夏はなるべくお弁当は持っていきたくないもんです。


今日も1日頑張りました~ヽ(´▽`)/ (当社比)

晩御飯はこんな感じです。
Dsc01848_2 Dsc01853 Dsc01856 Dsc01857

・海鮮の八宝菜、
・焼き豚と、シナチクと、長ネギ
・餃子(焼いただけ~)
・ちくわ南蛮(ちくわ焼いて、南蛮ダレかけて、マヨ少々)

明日は谷4、明後日は谷9まで、ポコポコと出かけます。
日々、色々考えながらやらなければいけない事があるのは、
ありがたいです。

あんまり有りすぎると、固まってしまいますケドね(笑)

それでは、それでは、また明日~。
明日は手話のお勉強も頑張ってくるよ~んhappy02


| | コメント (0)

2012年5月27日 (日曜日)

5月最後の日曜日だわぁ

だんだんと暖かくなってきました。
今日は、観劇~happy02
地球ゴージャスプロデュース公演vol.12『怪盗セブン』
Dsc01830_2 Dsc01831

楽しかった~ヽ(´▽`)/
やっぱりお芝居良いねぇ♪
ぱでぃさん、誘ってくれてありがと~~heart04




帰りにデパ地下にて、サラダとか購入。
本日の晩御飯はこんな感じ。

Dsc01833 Dsc01834 Dsc01836 Dsc01839 Dsc01841

明日は月曜日だな。
頑張ってお仕事するべな。

それではそれでは、お休みなさいまし~catface


| | コメント (0)

2012年5月25日 (金曜日)

初めて乗った阪堺線

今日のお仕事は街中まで~。

初めて乗った阪堺線です。
Dsc01796 Dsc01797 Dsc01799
ちょっと感動♪
今度この現場に行ったときは、帰りに住吉さんにお参りして、
浜寺公園でお散歩してこようかなぁhappy01

今日の晩御飯。
Dsc01801 Dsc01803 Dsc01804_2 Dsc01811


明日も街中まで行ってきま~す。
お休みなさいまし~。

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水曜日)

週の半ば水曜日~

久しぶりにママンとお買い物。
お墓詣り用のお花買ったり、なんやかんやと。

今日の晩御飯は、こんな感じで。
Dsc01773 Dsc01777_2 Dsc01781 Dsc01782

今日の「美味しかった!」は、玉ねぎ・おたふく豆・じゃこエビのかき揚げと、
火を通したホタテ・イカ・エビのマリネ。

覚書
基本のマリネ液

酢と、酢の半分のオイル、
塩・胡椒・砂糖・マスタード各少々(適当~)
あと、パセリとニンニクのみじん切り少々。

あとは今季最後の「おたふく豆(そら豆)」
そしてフライドポテト。

あしたもお仕事。
がんばろ~。




そういえば、昨夜の夢は、
むっちゃ現実的な部分と、幻想的な部分が混ざり合って、面白かったなぁ。
久々に見た、「ありえない夢」でしたhappy02

海の青とか、白とか、雲のグレーとか、魚の色とかが印象的でしたわ。
夢って、録画できて、続き見れると楽しいのにねぇ。


| | コメント (0)

2012年5月21日 (月曜日)

2012年5月21日金環日食

何百年ぶりかでの金環日食だそうで。
そして次、Oさか府で見れるのは300年後とかいう噂。

良い冥途の土産となりました。

金環日食です。
Dsc01747

木漏れ日が超可愛いhappy02
Dsc01752

金環日食を待つ間にお弁当作成。
Dsc01715 昨日の残り物とか、ねぎ入り卵焼きとか。
なんか「日常」と「非日常」が混ざった1日だったような気がします。

お仕事終了のち晩御飯♪

Dsc01755 Dsc01761 Dsc01765 Dsc01768





ほな明日もがんばりましょ~か~。

お休み~sleepysleepy


| | コメント (2)

2012年5月20日 (日曜日)

週末おしごと~

土曜日は久々、3時間・3時間の6時間お仕事。
しゃべりっぱなし、立ちっぱなしで超疲れた・・・sad

日曜日は街中まで出てお仕事~。
晩御飯はデパートの地下で~ (・ω≦) テヘペロ

Dsc01689_2 Dsc01708_2 Dsc01709_2 Dsc01712_2 Dsc01714_2

先日作った「南蛮ダレ」超大活躍!
これ、美味しいです♪

さて、明日は月曜日。
いよいよ金環日食ですねっ!
見れると良いね~。

(テレビで見るのが一番きれいとか言ってはだめだよぉ~happy02

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金曜日)

だんだんと穏やかな感じ~

爽やかな5月っぽいお天気。
だんだん暑くなるのはイヤやけど、やっぱり四季があるのが一番良いですhappy01

1日お仕事しまして。
晩御飯はこんな感じ。

Dsc01670 Dsc01680 Dsc01684 Dsc01687

覚書~

<南蛮ダレ>
Dsc01677
酢・酒      各カップ1
醤油・砂糖   各半カップ
赤唐辛子    3~5本
ニンニク     1~2片

煮たてて冷まして、保存。





「野菜の素揚げの南蛮あえ」が美味しかった♪

明日もお仕事~。
明後日もお仕事~。
月曜日もお仕事~。

でも金環日食は見れると良いね~sun

お休みなさいまし~sleepysleepy


| | コメント (0)

2012年5月17日 (木曜日)

あぁっ、雷や~

夜から朝にかけて不安定な天気らしいです。
でも明日はよいお天気だそうですよ。



いや、そんなことより、21日の「金環食」ですよ。
21日曇りとか雨だったら、もう一生われわれ見れないですもん>金環食

見れると良いねぇcatface

今日は、街中まで出てお仕事。
終了のち、晩御飯買い出し。
今日はねぇ。
ほんとはメインが「エビフライ」だったんですけどぉ・・。
写真撮れてなかった・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

その他の晩御飯はこんな感じぃ~。
Dsc01648 Dsc01651 Dsc01654 Dsc01659


ということで、寝ようっ!
お休みなさいまし~♪

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月曜日)

月曜日~

週始めです。

ようよう少しずつ暖かくなってきたような感じですな。



昨日は「母の日」でしたな。
まぁ何も息子’sには何も期待してなかったんですが・・・。

息子1からはメールでもなく、電話でもなく、
「ツイッター」で(!)
つぶやかれておりましたが、ほんとうそくさい(笑)。

息子2からはなんもなく。

まぁ、そんなもんじゃろうな。



ってな感じで。
今日の晩御飯です。

Dsc01633 Dsc01635 Dsc01637 Dsc01643

それでは、また明日~。
お休みなさいまし♪


| | コメント (0)

2012年5月13日 (日曜日)

穏やかな日曜日~

お仕事ですけどね~。

W県まで。
お昼はみんなで「マクド」

すごいねぇ。
200円でお腹一杯になっちゃいましたよ\(◎o◎)/!
(内訳:バーガー1個、ホットコーヒー。写真なし)

まぁ、コストコのホットドッグ(180円ソーダ付き。しかも飲み放題)には負けますが。
思わず「原価いくらやろか?」とかいう、お品のない話になったりして(笑)

無事にお仕事終了。
(PCは、古いVAIOを持って行きました)
う~ん、この子(ヴィ~ちゃん2号)のキーボード、好きだわぁ。
キーボードの感覚って、やっぱ大事やねぇ。





今日は母の日。
ままんには、日ごろ愛用してるコロンをプレゼント。

そして、私も確か母だったんやけどなぁ。
待っててもしょうがないので、自分で「おめでとう~」「ありがとう~」をすることにする。

今日の晩御飯は自分が食べたい物~。
Dsc01613 Dsc01616 Dsc01618 Dsc01621 Dsc01626

明日もお仕事だねぇ。
頑張らねばねぇ。

それではそれではお休みなさいまし~happy01


| | コメント (2)

2012年5月11日 (金曜日)

この時期寒いってどうよ・・・

晩御飯は「鍋」にしようかなぁと思うくらい寒かった。
もう5月も半ばになろうとしてるのにね。

変なお天気・・・。

ということで、今日の晩御飯。
鍋でないけど。

生のタコが売ってたので、茹でて食べた♪
やっぱり近海で取れたタコは美味しいcatface

Dsc01602 Dsc01604 Dsc01607 Dsc01611

今週末は、お休みなし~。
あっち行ったり、こっち行ったり。

明日も街中までお出かけ。

ということで、お休みなさいまし~happy01


| | コメント (0)

2012年5月10日 (木曜日)

朝夕、ちょっと寒いよ~

薄着は禁物だそうです。
確かに上に何か羽織っていないとちょっと寒い。


本日も無事お仕事終了。
晩御飯は、「鍋」にしたいなぁと思うほど、肌寒い。
でもしないけどな。

で、こんな晩御飯。
Dsc01591 Dsc01593 Dsc01594 Dsc01600

厚揚げの焼いたんが美味しかったな~♪
あと、オニオンリングhappy01




明日は金曜日~。
もうすぐ終わるぞ~っ!

若いお嬢さん方は、色々で面白かったなぁ。
ぱっと見た感じ、みんな同じに見えるけど、
「あぁ、この子は賢いなぁ」とか分かってくる。
ちゃんと自分のことを客観的に見る事ができるってのは、いいねっ。
それは、若いお嬢さん方だけじゃないけどね。

それではそれでは、お休みなさい。
また明日もがんばりましょう。
明日は、朝夕の気温が低かったりするらしいです。
体調管理には充分お気をつけくださいまし~。

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月曜日)

今日のお天気も不安定

連休明けの月曜日。
実は、暇(笑)

お仕事は明日から~♪

ご近所の「いおん」も混んでないでしょうから、
「いおん」内にある大きな本屋さんへ。

目的は『文鳥様と私 12 今 市子著』。

まず、書店のとっかかりの平台で、『ヒトリシズカ 誉田哲也著』を手に取る。
そのまま店内に進んで、「お勧めの新刊コーナー」の書棚で、
『三匹のおっさん(ふたたび) 有川浩著』を見つけ手に取る。
PCコーナーの棚で仕事の用の本を1冊手に取り。
(この時点で手にすでに3冊)

店内にある検索用パソコンで目的の本を検索。
目的地確認。

目的地付近で『深夜食堂9 安倍夜郎著』、
『お寺とみんなの毎日(坊主DAYS2) 杜康 潤著』を見つけ手に取る。
(手には5冊)

そして目的地。
・・・。
・・・・・・・・・・・。
ない・・・・(ノд・。) グスン

店員さんに確認してもらう。「品切れです」と・・・・。

1冊の本を探しに来たのに、なぜ手に5冊持ってるんだよ、私・・・。

まぁ、もちろん手にした本は購入しまして。
品切れだった本は密林さんへ注文を入れまして。

何しに行ってんねんというご意見もありましょうが、
こういう時間が実に楽しいのです♪

帰ってきて晩御飯~。
Dsc01577 Dsc01579 Dsc01582 Dsc01586 Dsc01588

本日の頂き物。
Oちゃんのご実家からの山菜♪
Dsc01572

美味しくもりもりといただいたのでございますぅ~happy02

それでは、明日からもがんばりましょう~。
お休み♪


| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日曜日)

連休最終日~(ノд・。) グスン

始まりがあれば、終わりもあるわけで。
とうとう長いゴールデンウィークも終わりですな~。

雷が鳴ったり、雨降ったり、晴れたりとお天気が目まぐるしく変わった1日。
連休最終日やのにねぇ。

さて。
また明日からお仕事に、ダイエットに、お勉強にと頑張りましょう~happy01

ってことで、今日のお昼ご飯。
釜揚げうどんっ!
Dsc01555_2 Dsc01558 Dsc01560
美味しいっ!
市販の麺つゆやけど!
うめぇ~~っ。
絶対隙見て四国にうどん食べに行くぞ~~!




で、晩御飯はこんな感じで。
Dsc01564 Dsc01567 Dsc01569

とりあえず、身体がだらけきっております。
普段以上に。
早く通常の生活に戻らなければ~~っ!

ということでお休みなさいまし~。


| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土曜日)

今日はこどもの日~

子どももすでに「おっさん」になってしまいまして。
ずいぶん「こどもの日」からは遠ざかっております。

そんな今日は「スーパームーン」らしいですよ。
Dsc01552
いつものお月さんより、ちょっと大きくて明るいらしいです。

連休中は、本読んで、TV観て、ノタノタしております。
BSで、三谷幸喜ステージ特集があったので、しっかり鑑賞。
ホンマモンのお芝居見に行きたいなぁと、うっとり♪

そんな今日の晩御飯。
Dsc01535 Dsc01543 Dsc01544 Dsc01548 Dsc01551

そら豆はこの春初めて。
炊いたり、焼いたり。
美味しいねcatface

明日1日で連休も終わり~。
明日もしっかりだらだらしよ~っと(笑)

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金曜日)

ちょっと寒いの。4月中旬くらいの気温だって。

ゆっくり時間ががあったので、今日は天ぷら~♪
Dsc01521_4

新じゃが、新たま、ナスビ、ピーマン、ズッキーニ、椎茸、舞茸、グリーンアスパラ。

それと大根おろしと、お蕎麦。
Dsc01523 Dsc01526_2 Dsc01529

さて、美味しく食べたんで寝るとする~。

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木曜日)

ゴールデンウィークの始まり~

ってか、もう始まってましたかねぇ>ゴールデンウィーク。

3日~6日の間、親戚来たりで、ばたばたです。
本日は従弟が来たりしましたな。

お昼はウチのままんお気に入りの(笑)回ってるお寿司屋さんに行きました。

晩御飯はカレーです。
さすがに息子1が帰ってきているので、ご飯の減りがッパネェっす(笑)

ご飯炊いて、カレー煮込んで晩御飯です。
Dsc01514 Dsc01518

そんで、野菜の類。
Dsc01507 Dsc01509_2 Dsc01511_2

明日こそ、ちっとは部屋のお片付けしようっ!

とか思います~catface

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水曜日)

明日から連休だよぉ~

仕事終了~。
今日の晩御飯は鉄板焼き~。

WOWOWで、『ベッジ・パードン』を観る。

大泉洋氏は、ほんと「悪い人」が似合うわぁ。
舞台の上での姿も良いわぁ。
良かったなぁ~~catface

やっぱりちゃんと生の舞台は見ないといけないねぇ。

ということで、皆様よい連休を~happy02

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火曜日)

一昨日と昨日と今日の晩御飯

日曜日の晩御飯。
Dsc01463 Dsc01469 Dsc01473 Dsc01474 Dsc01477

旅行帰りで、野菜が足りなかったんだろうか。


月曜日の晩御飯。
Dsc01480 Dsc01481 Dsc01484 Dsc01486 Dsc01487


そして本日、5月1日の晩御飯。
Dsc01489 Dsc01490 Dsc01492 Dsc01493 Dsc01495_2

ちょっとしっかり食べ過ぎだよな~(笑)

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »