« 2012年5月21日金環日食 | トップページ | 初めて乗った阪堺線 »

2012年5月23日 (水曜日)

週の半ば水曜日~

久しぶりにママンとお買い物。
お墓詣り用のお花買ったり、なんやかんやと。

今日の晩御飯は、こんな感じで。
Dsc01773 Dsc01777_2 Dsc01781 Dsc01782

今日の「美味しかった!」は、玉ねぎ・おたふく豆・じゃこエビのかき揚げと、
火を通したホタテ・イカ・エビのマリネ。

覚書
基本のマリネ液

酢と、酢の半分のオイル、
塩・胡椒・砂糖・マスタード各少々(適当~)
あと、パセリとニンニクのみじん切り少々。

あとは今季最後の「おたふく豆(そら豆)」
そしてフライドポテト。

あしたもお仕事。
がんばろ~。




そういえば、昨夜の夢は、
むっちゃ現実的な部分と、幻想的な部分が混ざり合って、面白かったなぁ。
久々に見た、「ありえない夢」でしたhappy02

海の青とか、白とか、雲のグレーとか、魚の色とかが印象的でしたわ。
夢って、録画できて、続き見れると楽しいのにねぇ。


|

« 2012年5月21日金環日食 | トップページ | 初めて乗った阪堺線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年5月21日金環日食 | トップページ | 初めて乗った阪堺線 »