« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土曜日)

あらら・・・明日から7月やん

今日は徳島で、研修!

そう、研修!
研修ですってば。ほんとです。
ボスと、ぱでぃだんと、Oちゃんと、私の4人で。

午後1時から研修やったんで、家を午前7時半くらいにでまして。
研修会場は徳島で・・・。

向かった先は香川で・・・(なんでやねん(笑))

Dsc02284 Dsc02285 Dsc02287 Dsc02291

おなか一杯になったところで、徳島に向かってGO!
しっかり16時までお勉強して(ほんとだよ~)

帰路についたのでした。

帰り道、一緒に行ったぱでぃさんが、
「堺にある ゆでっち でカレーうどんが食べたいっ!」と。

ほな行きましょ、行きましょ~happy02
こういうことは、決まるのが早いのよね~(笑)

Dsc02297 Dsc02301

超おなかいっぱいです。

頭の中にしっかり研修内容が詰め込めたかどうかは疑問ですが、
おなかにはぎっしりおうどんが詰め込まれました。

もう(今日は)食べられない~coldsweats01

反省。
明日からは、食べるのは控えめに、お勉強は意欲的に行きたいと思います・・・。
(無理かしらん)


| | コメント (0)

2012年6月24日 (日曜日)

あと1週間で6月も終わり~

日曜日だぁ~catface
家の中で引きこもれる、仕事のない日曜日は大好きだっ♪

頑張って、掃除機かけてみた。
あらあら…実はホコリがたまってたのね~(^_^;)

私が別の部屋掃除機かけてる間、
ルンバったくんが、一生懸命廊下で頑張ってました~。
うん、これは合理的だな~~(笑)

今日の晩御飯はこんな感じで。
Dsc02225 Dsc02227 Dsc02233 Dsc02234 Dsc02238
お酒飲まない人と、お酒飲む人が混在してる晩御飯は結構面倒くさい。
ん~、まぁ結局作る人が一番の権力を持ってるわけで~(笑)。

そういえば、先日「美味しいな~happy02」って作ったアボカドのディップだけど、
ダンナの人はアボカドが嫌い。
ダ「俺、アボカド嫌いやねんけど・・・」
み「うん、でも私が好きやから」
ってことがよくあるわねぇ。

ダ「俺、納豆好きやねんけど・・・」
み「うん、でも私が嫌いやから」
ってこともよくあるわよねぇ~happy01

って、ことでお休みなさいまし~♪

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木曜日)

雨ですがな。雨が続きますがな

ぱっとせんお天気ですなぁ。
雨が続いてます。
洗濯ものがたまりまくりです。

日々、毎日毎日が真剣勝負でして(笑)
ようやく金曜日で、一段落。
あともう一山あるけど、最終締め切りは6月30日!
来週一週間頑張る~。

今日の晩御飯はこんな感じで。
Dsc02177 Dsc02182 Dsc02184 Dsc02195 Dsc02199

今日の№1は、砂ずりのピリ辛ポン酢♪
ダンナの人、息子2とも文句なしの第1でございましたhappy01

第2位は、えび味噌。
これもご飯のお供に(酒の肴に)ぴったりでございます。

あとはもう同着って感じらしいです。

まだ、雨降ってますわ。
明日も雨ですかねぇ…

今日もお風呂も入ったし、寝るです~♪
幸せですぅ~happy02


| | コメント (0)

2012年6月20日 (水曜日)

台風上陸だったね~

8年ぶりとかだそうですよ、6月に台風が上陸するのって。
なんだか、このごろ「●●年ぶりっ!」ってことが多いような気がするんですけどねぇ。

昨日は、手話の講座の日だったんですが、警報とかいっぱい出てたみたいで、
お昼過ぎには「講座はお休みだよ~」ってお知らせが来てました。

関東の方からも心配のメールなど頂きまして。
ほんますいません。のほほんとしてて・・・coldsweats01
はい、無事で~す♪

あわや直撃かっ!と思われましたが、
なんか(み)の生息地域をきれいによけて進行していった台風…。

大昔は「●●台風」と名のある台風さまがお出ましになって。
それこそ、家が壊れても大丈夫なように
頑丈な「へっついさん」に赤子の私を入れたとかいう話を、ジジババから聞いたもんですが、
もうすでにそのへっついさんもなく。
年月の流れを感じるですよ。

あ、「へっついさん」がわからない方は、検索するべし(笑)


今日も無事お仕事終了~!

なんか別々のお仕事が立て込んでて、
マルチタスクじゃない昭和な私は、とてもアワアワなってます(^_^;

さて、本日のランチは
すんごく気になってた所へ行きました。

何て名前やったっけ・・・
忘れたけど(笑)

こんな感じのランチ~
Dsc_0013 Dsc_0016

な~、おしゃれやろ~♪
夏野菜のパスタは、さっぱりとええ感じ!

ほんで、お仕事終わりの夕方お買い物へ~。

今日の晩御飯はこんな感じで
Dsc02160 Dsc02163 Dsc02173 Dsc02167

今日はきちんと早寝しようっ!
ヨイコだもの~♪


| | コメント (0)

2012年6月17日 (日曜日)

今日は「父の日」らしいよ

今日は1日家に居れるので、
せっせと内職お仕事~!…の予定…。

結構手こずっておりますcrying
1つの事に4時間以上かかってるよぉ~~~(ノд・。) グスン

ほいでも今日は「父の日」!(らしい)

なんか夕ご飯は、焼肉らしい。

しかも肉代、酒代はぱぱん持ちって…(笑)
これって「父の日」で、良いの?(^_^;)

今日の晩御飯~~~!
Dsc02109 Dsc02111_2 Dsc02112 Dsc02114

Dsc02115_2 Dsc02117 Dsc02122 Dsc02125_2

まっ、いいか~。
「母の日」に母は「愛」しかもらってねぇしな~~~sunbearing

とか言ってるけど~。
ん~、まぁお子さん方は、あんまり気にしなくて良いと思うよ~。
親への恩返しは3歳までに済んでる!って話だからさ~。

親側から言わせてもらうと、
まぁ、よそ様から見るとどうしようもないような子どもでも
生まれてきてくれてよかったなぁと、思ってるわけです。

まぁとりあえず、
形だけでも良いから
お父さんがいる人は、
ちゃんとお父さんに「ありがとうっ!」って言っとけ~!
居ない人は、心の中で言っとけ~。

とりあえず、私は言っとくよ。

とうちゃんありがとう。
とうちゃんそっくりの鼻と性格を受け継いだ私。

息子1は骨格とか、性格はダンナの人にそっくりだけど
鼻だけはとうちゃんそっくりだよっ!(笑)

息子2は基本造作はダンナの人に似てるけど、
性格は私そっくりだよっ!

こうして、受け継がれていくんだよねぇ~。

ってことで。
頑張って残りのお仕事こなすべかなぁ~~。


| | コメント (2)

2012年6月16日 (土曜日)

終日雨~。しかも風強い~。

土曜日、終日お仕事~。
天気は雨。ムシムシとジトジトな感じ。

午後4時半くらいまで、お仕事して。
晩御飯のお買い物して。

今日の晩御飯は、こんな感じ~。
Dsc02094 Dsc02104 Dsc02107

・じゃこ味噌
 もろみ味噌としょうが刻んだのと、えび雑魚を煮ました。
 これも野菜つけて食べたら超んまいです♪
・肉みそ
 豚肉ミンチ(300グラムくらい)、玉ねぎ(1個)、にんにく(少々)を
 炒めて、水、酒、みりん、味噌、砂糖、を入れてぐつぐつ。
 レタスに包んで食べると美味しいですぅcatface
・ちべたいパスタ
 サーモン(酒蒸し)、明太子(1腹)、大葉なんかをマゼマゼして。
 味付けは、塩コショウとか、醤油とか。


明日の日曜日はしっかりたまってたお仕事を消化しなければ・・・。

ではでは。
お休みなさいまし~~happy01


| | コメント (0)

2012年6月15日 (金曜日)

今年度、冷やし中華はまだです

ずいぶんと暑くなってきました。
梅雨ですなぁ。
しとしと降ってる雨が上がると夏かぁ~、と思うとちょいうんざりですが。

今日は仕事の帰り道、Mさんと一緒に、天王寺あたりまで行きまして、一緒にランチ♪

この辺は学生だった頃、ウロウロしたんですが、すっかり変わってますなぁ。
ずいぶんとハイカラなお店が増えているですよ。

で、帰り道は天王寺から路面電車乗って、住吉公園まで帰ってきました。
路面電車、楽しいねぇ。結構好き~。

一応仕事場にも顔出して。
その後、晩御飯のお買いものして帰宅。

晩御飯のお買いものする前に、そのスーパー内にある本屋さんを覗いてしまったのが、本日の敗因かも。

その書店さん、「三国志」フェアやっててん・・・。
『三国志』は絶対はまりそうでやばいから、近づかなかったんやけど・・・。

まずは吉川 英治先生の本から始めて見ようかとおもっております。
まぁ、もうそういうオトシゴロってことで。
(意味わかんなぁい(笑))


さて、本日の晩御飯だす。
Dsc02080 Dsc02081 Dsc02084 Dsc02087

・キュウリ、大根、玉ねぎとツナのサラダ。
・焼きしゃぶしゃぶ。
・イカとオクラで、まぜまぜしたのん。
・とまたま




さぁ、明日は土曜日です。
私は仕事ですが・・・・・・(ノд・。) グスン

楽しい週末を~~~heart01

| | コメント (0)

2012年6月14日 (木曜日)

味噌マヨネーズは美味しいぞ~

明日からまた雨らしいですが、今日は良いお天気でした。
ちょっと暑かったけど。
だんだん夏も近づいてるんやから暑くないとおかしいわね、確かに。

今日は午前中はママンとお買いもの。
お墓の花が枯れてるやろうから、お花を買いに行きましょうというのがメインテーマ。
ついでに新鮮な野菜も買いまして。
ヤングコーンとか、椎茸とか。

午後からお仕事。
夕方までしっかりと頑張りましたさ。

明日はまた路面電車に乗って街中までお仕事へ。
これはこれで、ちょっと楽しい♪

で、今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc02069 Dsc02072 Dsc02074 Dsc02078_2

野菜を味噌マヨネーズにつけて食べると、美味しい~っ!
味噌とマヨネーズと、一味混ぜただけやけど、美味しいっ!

あと、椎茸の揚げびたし。大根おろしとか入れると余計美味しいねぇhappy02
切り干し大根で「はりはり漬け」は、もう定番。
簡単だし、ヘルシーだし、美味しいし♪

さぁ、ほな明日に備えて寝ましょう、寝ましょう♪
お休みなさいまし~~。

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水曜日)

週の半ばの水曜日だす

なんだか「やらなければいけないこと」が次々出てきて、少々オタオタしております。
とりあえず、できることからボチボチとやっていこうと思います。

本日、無事お仕事終了後、村の中のお通夜に出席。
最近このあたり「限界集落」じゃねぇの?と思うこともしばしば。

おめでたい事(結婚した、子どもが生まれた)というようなことは無く、
訃報ばかりが届く・・・。

大丈夫かねぇ、うちの村は・・・。



お通夜出席したのち、晩御飯作成。

晩御飯はこんな感じ。
Dsc02061 Dsc02049_2 Dsc02053 Dsc02067_4 Dsc02049_3


ってな感じで。

本日の晩御飯は、
・水ナスの素揚げ
・鯵の南蛮漬け

トマトだろうが、大根だろうが、ニンジンだろうが、そのまま食べても良いのだが…。
野菜なんじゃないなぁ。


はぁねむい・・・。
明日も頑張ってお仕事するです。
お休みなさいまし~♪

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月曜日)

コストコ日和♪

午前中、残ってたお仕事して。
午後から、時間があったんで、45年来ちゃんと一緒にコストコへhappy01

やっぱり、コストコ行くと鼻息荒くなりますわ~。
あれもほしい、これもほしいってなりますけど、
そこは大人なんでぐっと我慢して(笑)。

で、今日の晩御飯はこんな感じです~。
Dsc01262 Dsc02032 Dsc02035 Dsc02043

明日は火曜日。
お仕事のち、手話講座の日~。
がんばろ~っとconfident


| | コメント (0)

昨日は私も おけいはん

京都まで行ってきました。
大阪の南部に生息する私は、なんとなく京阪電車はビビるのですcoldsweats01
Dsc02028

雨も降らず、良かったです。
お弁当もあります~。
Dsc02015 Dsc02018

お勉強しに行ったんです。
ほんまです。

色々な場所を見に行くのは、勉強になりますな。
こんな機会を与えてくれたSさんには大感謝♪

流れるような手話通訳には、感動!(いや、もちろん読み取れないけども(^_^;))
話者のお話が終わると同時に手話通訳もきれいに終わる!
これ、超すごくない?いや、超すごいよ~~っ!
Sさんが「これが、リアルタイムよ」とおっしゃってましたが、なるほど納得!

私もいつかこんなにスムーズに手話ができるようになりたいのぉと思いつつ、
また遠い道のりを帰ったのでありました。

うん、やっぱり京都は遠いな・・・。

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金曜日)

金曜日、週の終わり(世間では)

まぁ、土曜日も日曜日も出ないといけないしぃ~なんですが。
それでもやっぱり金曜日はちょこっとうれしい。

今日は午前中でお仕事終了。
朝6時過ぎに出た私は朝ごはん抜きっす。
そんな私に満員電車は超過酷。
周囲は殺伐としております。
大人なんで「押すなや、ぼけっ!」とか思っても口にはださんのです。はい。

でも今日は、口に出したおにぃさんがいましてね。
「おまえら、ブツブツ言うなやっ。満員電車はこんなもんや。黙って乗っとけっ!」と。
うん。まぁねぇ。その通りやと思うけど。

そう言ったおにぃさん、ガンガン押してくるヒトでねぇ。
文句言われてもしゃぁないわ~的な(笑)
しかも一駅しか乗ってないクセにさぁ。

なんでしょう。
日頃温和なワタクシでも、
「お前が言うなやっ!」なんてね、思うくらい朝の電車は殺伐としているのですよ。おほほほほ~catface

いやぁねぇ、満員電車ってcoldsweats01




午前中のお仕事終了後、Nさんと一緒にお昼ご飯~♪
Dsc_0012

これで、850円って、超すごくなぁ~い?
エビフライむっちゃでかいねん!
美味しかった~ヽ(´▽`)/




その後、でっかい本屋さんにて、本購入。
まぁ3冊ほどね~ (・ω≦) テヘペロ

帰り道、久しぶりに「青空市場」に寄って魚介類購入っ!

お刺身用の新鮮なイワシ、鯛とタイラギ貝、穴子なんかを購入。

イワシは、速攻三枚おろし。包丁使わず、手で。すぷらった~~(^_^;)
お酢、レモン汁、オリーブオイルとかで漬け込む。
明日食べる~~♪

その他はこんな感じ。

Dsc01987_2 Dsc01991 Dsc01996_2

・鯛とタイラギ貝のお造り
・穴子のフリット(ここ大事。「穴子の天ぷら」にあらずっ!…多分ね(^_^;))
・水ナス、フレッシュトマトの冷たいパスタ。(一応・・・)

まぁ相変わらず「なんちゃって風」料理が多いですが。
ま、美味しければ良いのです。ウムウムcatface

明日もお仕事~。
がんばる~。

| | コメント (2)

2012年6月 7日 (木曜日)

6月7日、暑いです・・・

午前中、ままんと一緒にお買いものへ。
郵便局行ったり、スーパーマーケットにお買い物に行ったり。

午後からはお仕事参戦。
微力ではありますが、戦ってまいりましたさ。

今日の晩御飯は、こんな感じで。
Dsc01970 Photo Dsc01985_3

あと、ジャガイモと、トマトと、ナスビのパン粉焼き
Dsc01966_2 Dsc01975 Dsc01977

ずんずん、暑くなってきました。
無事に、梅雨とか、猛暑を乗り切れるか不安ですが・・・。
頑張りましょう。とりあえず・・・。

| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月曜日)

6月4日、月曜日!

早いもんで6月です。
ずいぶんと暑くなってきたような感じ。

今日、45年来ちゃん(40年来ちゃん改め)ちの初孫ちゃんを見に行きました。
もうぉ~、なんでしょうか~。
赤ちゃんちっちぇ~~~~♪
かわええぇ~~~~っヽ(´▽`)/ !

Dsc_0012

この写真の赤ちゃんのママが生まれた時も知ってるんだけどなぁ。
あの赤ちゃんがママになったのかぁ・・・とか考えると、歳とったわねぇdespair

こうして、時は流れていくんだわねぇ。

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土曜日)

土曜日ですが、お仕事です

気がつけば、今日は息子1の誕生日cakeじゃないですか。
おそろしや。息子が「アラサー」とはっ!

あのかわいらしかった3歳児の息子1とは似ても似つかぬ・・・(笑)
歳とるはずですわ。ヤレヤレ。

今日も仕事終了後、お買いものへ。
晩御飯作るぜぇ。

Dsc01911 Dsc01914 Dsc01916

明日は日曜日。
ため込んでるお仕事、片づけよう・・・。


| | コメント (2)

6月1日、会議(びしっ)!

金曜日です。
暑いです。今日から衣替えですねぇ。

今日は仕事のち、「会議!」のため、難波でみんなと待ち合わせ。
参加者はボス、(ふ)姐さん、Oちゃん、そして私。

Dsc01894 Dsc01895 Dsc01896 Dsc01902 Dsc01907
ビール飲んでる時点で「会議」じゃないかも~(笑)

その後、<ジーユー>でお買いもの~。
あぁ、たんと買ってしまいました。(ダッテコロモガエダモノ・・・うふっ)

明日はお仕事~。
がんばる~。

お休みなさいまし~。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »