« 6月7日、暑いです・・・ | トップページ | 昨日は私も おけいはん »

2012年6月 8日 (金曜日)

金曜日、週の終わり(世間では)

まぁ、土曜日も日曜日も出ないといけないしぃ~なんですが。
それでもやっぱり金曜日はちょこっとうれしい。

今日は午前中でお仕事終了。
朝6時過ぎに出た私は朝ごはん抜きっす。
そんな私に満員電車は超過酷。
周囲は殺伐としております。
大人なんで「押すなや、ぼけっ!」とか思っても口にはださんのです。はい。

でも今日は、口に出したおにぃさんがいましてね。
「おまえら、ブツブツ言うなやっ。満員電車はこんなもんや。黙って乗っとけっ!」と。
うん。まぁねぇ。その通りやと思うけど。

そう言ったおにぃさん、ガンガン押してくるヒトでねぇ。
文句言われてもしゃぁないわ~的な(笑)
しかも一駅しか乗ってないクセにさぁ。

なんでしょう。
日頃温和なワタクシでも、
「お前が言うなやっ!」なんてね、思うくらい朝の電車は殺伐としているのですよ。おほほほほ~catface

いやぁねぇ、満員電車ってcoldsweats01




午前中のお仕事終了後、Nさんと一緒にお昼ご飯~♪
Dsc_0012

これで、850円って、超すごくなぁ~い?
エビフライむっちゃでかいねん!
美味しかった~ヽ(´▽`)/




その後、でっかい本屋さんにて、本購入。
まぁ3冊ほどね~ (・ω≦) テヘペロ

帰り道、久しぶりに「青空市場」に寄って魚介類購入っ!

お刺身用の新鮮なイワシ、鯛とタイラギ貝、穴子なんかを購入。

イワシは、速攻三枚おろし。包丁使わず、手で。すぷらった~~(^_^;)
お酢、レモン汁、オリーブオイルとかで漬け込む。
明日食べる~~♪

その他はこんな感じ。

Dsc01987_2 Dsc01991 Dsc01996_2

・鯛とタイラギ貝のお造り
・穴子のフリット(ここ大事。「穴子の天ぷら」にあらずっ!…多分ね(^_^;))
・水ナス、フレッシュトマトの冷たいパスタ。(一応・・・)

まぁ相変わらず「なんちゃって風」料理が多いですが。
ま、美味しければ良いのです。ウムウムcatface

明日もお仕事~。
がんばる~。

|

« 6月7日、暑いです・・・ | トップページ | 昨日は私も おけいはん »

コメント

そういう、ウザい奴は、電車から降りるときに、意図的に後ろから外に押し出してやります。
で、こっちも、「誰や?押すんは?!」、という顔をします。

福岡市にある地下鉄だと、ぎゅうぎゅうの状態にはあまりまりませんが、空港行きにアホみたいにデカいスーツケースをごろごろ引いて、満員電車の出入り口に鎮座させるヒトが時々います。
お前、どこに出張やねん?という若い会社員とか(笑)。

投稿: まつむら | 2012年6月 9日 (土曜日) 14:09

まつむら様>満員電車の中では、さらにウザさ倍増です!もっと攻撃してやればよかったです(笑)

出入り口付近で、真ん中に立って動かない人もいますよねぇ。
蹴り飛ばしてやろうかと思いますな~。

温和だからしないけど~~ (・ω≦) テヘペロ

投稿: まるみかん | 2012年6月 9日 (土曜日) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月7日、暑いです・・・ | トップページ | 昨日は私も おけいはん »