« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月曜日)

久々に美容院へ

午後からの空き時間、美容院に行ってべっぴんさんにしてもらいに行きました。

髪の毛を長めにおいといて、夏場は一つにくくってまとめるか、
いっそ短く切るかが悩みどころ。

結局「切っちゃえば~?」というご意見のもと、
「ほな、短めのボブで」と私が言ったのに、
「じゃぁこのおかっぱラインで良いですね~」と美容師さんのお答え。

そらまぁ、結果は一緒やと思うけど、
このオトシゴロの(み)に「おかっぱ」はちょっとなぁ・・・(^_^;)

出来上がった結果やっぱり「おかっぱ」やねんけど・・・。

まぁ首元涼しいんで良しとする~。
おやすみ~happy01

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日曜日)

今日は練習会でした

最近日記をさぼり気味です。
暑いですからねぇ・・・。

週末、土曜日は研修、日曜日は練習会で、電車に乗って街中まで行ってきました。

なんか私の周りのみなさん、月~金は普通にお仕事して、仕事がお休みの日は、
習い事行ったり、研修だったり、また別のお仕事してたりする人が多いです・・・。

ボスなんて、本当に何にもすることないお休みは
「何したらええかわかれへん~っdespair!」とか言うし。
ほんま、「動いとかな死ぬんかっ!」って感じの人が周囲に多すぎ(笑)

あかん、あかん。
みんな!お休みの日はちゃんとだらだらと休もうよ!

とか言いながら自分もまったく予定のないお休みの日は、何していいのかわかれへんのやけど(^_^;)
(家事したらええのはわかっとるっ。でも家事はしたくないの~~ (・ω≦) テヘペロ)

で、本日の練習会はなにしたかっちゅうと、PCで発信した字幕を、
PCはもちろん、PSP、DS、iPad、スマホで、受信しちゃうぜ!というテーマ。

Dsc02602 Dsc02610

左の画像が、PCの周りにごちゃごちゃセットしているところ。
右の画像が、ちゃんとどの機械にも字幕が送信されているところ。
(ごめん、ちょっと嘘。DSには出なかった・・・)

帰宅してから、練習会のおさらいしてみました~♪
Dsc02618

PSP、DS、スマホ、iPad全部に字幕が送信されました!

これで、字幕が手元で見れますやんか!
ただ、画面の小さいのんは、年配の方には不向き。
見やすいのはやっぱり画面の大きなiPadですなぁ。

技術の進歩って、ほんと素晴らしいっ!

| | コメント (4)

2012年7月20日 (金曜日)

昨日、今日、明日

7月19日木曜日は午前中お仕事。
午後、お買い物して、お片付けして、晩御飯作成。
木曜日の晩御飯はこんな感じで。
Dsc02525 Dsc02530 Dsc02534
冷製トマトとナスのカッペリーニは、うちの仕事場のAR大先生のレシピをパクリました(^O^)

簡単でボリュームのある、「ピザ風ミートローフ」
焼く前と焼いた後。
Dsc02523 Dsc02538

頂き物のトマト、ナス、ピーマンを消費しなければ・・・。

で、本日金曜日はといいますと、大阪府下を縦横無尽に駆け巡りっ!(笑)
大雨にも、雷にもマケズ頑張ったのでありました。
晩御飯は、こんな感じ。
Dsc02544_2 Dsc02546 Dsc02548
フカの湯引きは、もちろんスーパーで買ってきたのさ~。
辛子酢味噌で食べると美味しいんだよ~♪

そして明日。
W県の御坊まで行ってまいります。
ちゃんとたどり着けるか・・・。
乞うご期待っ!


| | コメント (0)

2012年7月18日 (水曜日)

旅に出ておりました

日曜日、月曜日と花のお江戸に~。

Dsc02464 Dsc02465

新幹線でのお約束(笑)
Dsc02468
串カツとビール、うま~(^O^)

遊びじゃなく、よんどころない理由で行ったの~coldsweats01
日曜日の夜に無事任務終了した~(多分(^_^;))

ほな月曜日は、せっかく来たんやし、
スカイツリーなと見に行きましょか~と思いまして。

行ってきました、スカイツリーっ!
Dsc02472 Dsc02474 Dsc02475

チケットは30分待ちくらい。
もっと上の階まで行くチケットも30分待ちくらい。
まだ、午前中なんで、すいてた方かも。
しかし、いっちばん上まで行くのに3千円もかかるねんで~。
Dsc02478 Dsc02479 Dsc02483 Dsc02485 Dsc02488

お昼ごはんは、しっかり並んで「親子丼」食べたよ~♪
有名なところなんだって。結構並んでた。
とりあえずツリー内は何するにも行列ですわ。

Dsc02495 Dsc02496 Dsc02497 Dsc02498

帰りの新幹線の時間まで少し間があったんで、浅草寺へ。
Dsc02503 Dsc02505 Dsc02509 Dsc02513 Dsc02515

そして、帰宅後晩御飯。
「なだ万」のお弁当~♪
Dsc02517 Dsc02520
美味しかったよ~catface

さて、また明日からお仕事だす。
がんばるっす~~happy01


| | コメント (0)

2012年7月14日 (土曜日)

昨日、今日と研修

コーチングの研修に次いで、コンサルの研修。
対人援助シリーズ~。

「サバイバルの旅に出る」という設定で、
色々三択で「この状況ではどうするか」という問いに答える。

3人グループで、最善の方法を話し合う・・・んだけど、
結局出た結果見たら、確実にやばいっす(笑)。

この3人で絶対サバイバルの旅に出ないようにしようね!と決めたhappy02
確実に生き残れそうにないんだよぉ(笑)

明日も街中へで出てお仕事だぁ~。

それではそれでは、また明日~お休み~♪

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水曜日)

今日も時々雨~

久々に1日お休み。
朝から麦茶沸かせて、
水ナスを糠床に漬けて、
洗濯して、干して、
ご飯炊いて、
お掃除して。

主婦って、大変だよねぇ・・・。

今日の晩御飯は、こんな感じで。
Dsc02419_3 Dsc02420_2 Dsc02423_2 Dsc02425_2

今週は、末まで結構忙しい。
16日にはお江戸に行くだよ。
会議が20時まであるんだってさ~。
某新宿で20時に会議終わっても、
難波23時30分発の南海終電車には間に合わないよ…(ノд・。) グスン。

いいんだ・・・。お江戸観光するんだ~・・・。

とりあえず1日、1日頑張って生きていこう・・・うん。

| | コメント (2)

2012年7月 7日 (土曜日)

七夕ですよ~☆

午前中雨だったり、曇ってたりなお天気だったんですが、
午後からだんだんお天気も回復してきたような感じ。

さて、織姫さんと彦星さんは、無事会えたでしょうかねぇshine

今日は、街中まで出て研修6時間。
ずっと座ってお話聞いてたんでおしり痛くなりました(ノд・。) グスン

今日の晩御飯はこんな感じ。
七夕全然関係なしですけど(笑)

Dsc02388 Dsc02389 Dsc02393 Dsc02397

しんどい土曜日は、まだまだ続く予定・・・despair

ほなまた明日もがんばりまひょな~、お互いに~happy01


| | コメント (0)

盛りだくさんの1日の巻~(7月6日)

本日金曜日、天候は雨降ったり、やんだり、雷だったり、風吹いたり。

午前中はままんとお買い物。
「お肉は●●買いたい」とか、
「お魚は△△で」とか、
「でも結局行きなれてるご近所のスーパーが良いわぁ~」とかおっしゃるのを
「はいはい」と、言うことを聞くよい娘(51歳(笑))

午後はお仕事ちょびっとして(*^_^*)

夜は、観劇ですよ、観劇っ!

まぁ、その前に大事なのは腹ごしらえです!

ってぇことで、晩御飯はこんな感じ。
Dsc02381_2 Dsc02385
「焼きうにと、枝豆の冷製パスタ」で、ございますぅ♪
カッペリーニっての?なんか超細いパスタでございましたよ。んまかったですぅ~happy02

ご飯後、観劇。

『なにわバタフライ N V』
すんごい席で見れました。
きっしゃん、ありがとうっ!

充実した1日でありましたcatface

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水曜日)

梅雨明けはまだですかねぇ・・・

関電さんからお葉書をいただき、冷蔵庫の中身を整理いたしましたさ。
冷凍庫の奥から出てくるワケノワカラナイモノ(笑)
おかげさんで冷蔵庫の中が随分すっきりしました。
関電さんのおかげです()ふっ・・・

今日は暑い1日でございました。
湿度が高いのもしんどいですな。

最近のうちの仕事場は「ワークシェアリング」が基本ですので(笑)
午前中でお仕事終わり~。あとはOちゃんよろしく~(^○^)

今日の晩御飯、メインはハンバーグだす。
Dsc02359 Dsc02354
Dsc02358 Dsc02364

なんだか気温の変化が激しいと、なかなかしんどいもんです。
体調が崩れやすい時期なんでしょうかね。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »