« 昨日、今日、明日 | トップページ | 久々に美容院へ »

2012年7月29日 (日曜日)

今日は練習会でした

最近日記をさぼり気味です。
暑いですからねぇ・・・。

週末、土曜日は研修、日曜日は練習会で、電車に乗って街中まで行ってきました。

なんか私の周りのみなさん、月~金は普通にお仕事して、仕事がお休みの日は、
習い事行ったり、研修だったり、また別のお仕事してたりする人が多いです・・・。

ボスなんて、本当に何にもすることないお休みは
「何したらええかわかれへん~っdespair!」とか言うし。
ほんま、「動いとかな死ぬんかっ!」って感じの人が周囲に多すぎ(笑)

あかん、あかん。
みんな!お休みの日はちゃんとだらだらと休もうよ!

とか言いながら自分もまったく予定のないお休みの日は、何していいのかわかれへんのやけど(^_^;)
(家事したらええのはわかっとるっ。でも家事はしたくないの~~ (・ω≦) テヘペロ)

で、本日の練習会はなにしたかっちゅうと、PCで発信した字幕を、
PCはもちろん、PSP、DS、iPad、スマホで、受信しちゃうぜ!というテーマ。

Dsc02602 Dsc02610

左の画像が、PCの周りにごちゃごちゃセットしているところ。
右の画像が、ちゃんとどの機械にも字幕が送信されているところ。
(ごめん、ちょっと嘘。DSには出なかった・・・)

帰宅してから、練習会のおさらいしてみました~♪
Dsc02618

PSP、DS、スマホ、iPad全部に字幕が送信されました!

これで、字幕が手元で見れますやんか!
ただ、画面の小さいのんは、年配の方には不向き。
見やすいのはやっぱり画面の大きなiPadですなぁ。

技術の進歩って、ほんと素晴らしいっ!

|

« 昨日、今日、明日 | トップページ | 久々に美容院へ »

コメント

お疲れ様です。

DS気になりながら~現場に出てしまって申し訳ありません。 
ITBCだと、画像が配信されていたとおもいますが
できました?

投稿: かあちゃん | 2012年7月29日 (日曜日) 22:40

>かあちゃんさま

DSは閉じてないネットワークだと字幕が表示されました。
なんかインターネットに接続できないと気に入らないのかしらん・・・。
まだそこんとこよくわかりませんが、とりあえず、表示されました。

投稿: まるみかん | 2012年7月30日 (月曜日) 07:23

DSはインターネット接続の確認機能があるので
そのままでは使えません。

ITBCであれば、無線ルータの追加設定と、
ITBCの「DSアクセスサーポート」をつかって
閉じたネットワークでもDSが使えるようになります。

投稿: なお | 2012年8月15日 (水曜日) 23:34

>なおさま

ありがとうございます。
やはりDSはそのままでは使えないんですね~。
今度はITBCで確認してみますhappy01

投稿: まるみかん | 2012年8月17日 (金曜日) 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日、今日、明日 | トップページ | 久々に美容院へ »