« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月27日 (月曜日)

年に1度の同窓会

と言っても日曜日(8月26日)の話なんだが。

同窓会というか、以前同じ職場で、一緒にお仕事した先輩方と。
「以前」ちゅうのが、どれくらい前かというと、
ワタクシが、まだハタチそこそこの小娘だった頃です。

K先輩が「この会もすっかり恒例化してきたね~」と言ったのに対して、
T先輩が「そうねぇ。だんだん高齢化してきたよねぇ。」と。

うん。確かに毎年の行事として恒例化してきたし、参加メンバーは、高齢化してきてる。
間違ってないね~(笑)


美味しいランチをみんなでいただきまして、ワチャワチャとお話しをして、
(主に年金の話とか、お葬式の話とかがテーマってところに高齢化を感じますが)
楽しく1日を過ごしたのでした。

で、こんなん食べた~♪
Dsc02912Dsc02913Dsc02916Dsc02918

Dsc02921Dsc02923Dsc02925Dsc02927

Dsc02927_2Dsc02928Dsc02929

「それではまた来年~」とお約束して解散したのでした。
Dsc02931


| | コメント (0)

2012年8月17日 (金曜日)

久しぶりにお仕事~♪

お盆休みもあけ、今日からお仕事です。

秋からは結構お仕事山積みで、やらなあかんこと一杯です。
お勉強せなあかんこともいっぱいで・・・。

それでもボスが
「1回目やった時は全然わからんかったことも、
2回、3回やったらなんとなくわかってくるよね。
やっぱり継続するってことが大事よね~」
とおっしゃいまして。

私も、「あ、わかる~。
一番最初バッサリやられてたけど、続けて頑張ってたらモンスターに勝てるようになるもんね♪」
と言ったら、
「どらくえと一緒にするな~」って怒られた~ (・ω≦) テヘペロ

でも地道にレベルアップして問題に取り組むってとこは一緒やんな~happy01

で、今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc02843 Dsc02847 Dsc02851 Dsc02854

明日は街中まで出て研修~。
明後日は富田林まで出て講習~。
その後、阪南でお仕事の打ち合わせ~。

忙しいやんか・・・despair

| | コメント (2)

2012年8月11日 (土曜日)

夏休み~

1泊2日ですが、ちょろっとお出かけ。
行先は有馬~。
4人でグダグダと過ごしたわけです。
いわゆる「女子会」です。女子です。
婦人会とはまだいいません。近いですけど(笑)

お土産は炭酸せんべいと炭酸水happy01
Dsc02750
手焼きの炭酸せんべい、美味しい~heart

帰り道、お昼ごはんは「ちく満」で。
Dsc02782 Dsc02783 Dsc02786 Dsc02788
1斤半食べて、満足満足catface

明日は親戚が来たり、お墓詣りしたり。
お盆ですなぁ。

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木曜日)

本日の頂き物~

夏は野菜が多くていいですなぁ~。

今日もOちゃんから頂き物でござます。
本日の百姓貴族でございますhappy01

Dsc02739 Dsc02745
普通の「枝豆」とどう違うのかというと、
まず、ゆでてる時の香りが違います。
なんとも香ばしい良い香りです。
食べても、味が濃くて美味しいです♪

美味しかった~ヽ(´▽`)/
Oちゃん、ありがと~♪
また下さい(笑)


| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金曜日)

お月様が明るい!

午後9時まで研修。
帰り道、飲酒検問にあう。
ふっふっふ。
私は「まだ」飲んでないし~。にこやかに検問通過~happy01

見上げたお月様が明るくてきれい。
満月は昨日やったんかな。
でも今日の方が空に雲がなくて、きれいだったですhappy02

頂いた「ずいき」を皮剥いて、調理しました。
Dsc02635_2 Dsc02638 Dsc02649

土佐酢につけて。
冷やして食べると、美味しいのです♪

さて、装備は整いました。
そろそろ旅に出ようかと思います。
Dsc02652






まぁ、大人なんでねぇ・・・。
週末は、研修ありぃの、講座ありぃので、なかなかゆっくり旅にも出てられないんだけども・・・。
まぁ、どりゃくえはお祭りだからさ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (9)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »