« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月26日 (水曜日)

40周年メモリアルイヤー

「TULIP(チューリップ)」をご存知でしょうか。
本日は、「TULIP」のコンサートに行ってきたのであります。

45年来ちゃんと一緒に行ってきました。
まさに中学・高校時代のおりおりに流れていた曲は「チューリップ」の曲だったんですよねぇ。

Dsc03226 Dsc03228 Dsc03230

旧厚生年金ホール(現オリックス劇場)、ほぼ「おじさん」と「おばさん」でいっぱいです。
会社帰り風のおじさん多し。
あぁ、きっと40年前は紅顔の美少年だったんだよねぇ。
そういう私も40年前の美少女やけどwwwwww!

アンコールで、(やっと)立ち上がり、声を出し、手を振り上げ・・・あぁ、疲れた・・・。
それでもちゃんとコンサートのお作法通りできました。体が覚えているもんやねぇ(笑)

コンサート終了後、周囲の座席の皆さんと、
「お疲れ様でした~」と挨拶したのも笑える。
結構みんなヘロヘロです(笑)。

あ、それよりもコンサートの間に15分の休憩が入るなんて、初めてやがな。
お芝居の幕間やあるまいし。やっぱりそういうオトシゴロなんやねぇ。

そういえば、座席を探しているとき、近くの女性が
「いやぁ、チケットに書いてあるのん、見えへんわぁ・・・」とおっしゃるのにも激しく同意・・・。

まぁそういうオトシゴロの皆様が集うコンサートっちゅうことでcoldsweats01

50周年はあるかなぁ・・・。
あるといいけど、ちょっと無理っぽいかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2012年9月25日 (火曜日)

ええお天気で、風も涼しいし

朝9時から午前中は松虫某所でお仕事。
仕事終了後、前々から地下鉄の駅貼りポスターで気になってたとあるイベントに行ってきた~。

仕事仲間=飲み友達ってのはいいね~。
25日の仕事が決まった時、「仕事終わりに行こう!」という話になり即決まり。
せっかく松虫まで出て来てるねんからねぇ。
これは行っとくでしょう。

秋晴れやし、気温やや高めなれど、風涼しい。
言うことないビール日和なり。
さすが、日頃の行いがよいワタクシたちでございます。

Dsc03199 Dsc03201 Dsc03205 Dsc03221

飲んだビールと食べたもの
Dsc03207 Dsc03208 Dsc03210 Dsc03213

Dsc03216 Dsc03218 Dsc03222 Dsc03224

お隣の方に「さっきから、よういけますなぁ」と話しかけられた(笑)。
はぁ、おかげさんで~happy01

充実した1日でありました。

| | コメント (4)

2012年9月24日 (月曜日)

いいお天気で、すがすがしいお天気なので

旅に出ようかなぁと。

洗濯もしたし、片づけもしたし。
いいよね~。

ということで「仮想空間」に旅立ちました。
ダメ人間~~coldsweats01

いや、でもね。
明日も朝早くから仕事に行くし。
週末も土日お仕事だし。
ママンの買い物にも付き合わないといけないし~。
(ま、ただ単に遊びたかっただけなんやけどな(笑))

夕方にはちゃんと明日の仕事の準備と晩御飯の用意したよ~。

本日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc03189_2 Dsc03191 Dsc03193 Dsc03198


明日はパソコン持って市内に出るのだ~~。


| | コメント (0)

2012年9月23日 (日曜日)

暑さ寒さも彼岸まで~

随分朝夕が涼しくなって、動きやすくなってまいりました。
彼岸花も咲いてます。すごいねぇ。ちゃんと彼岸の時期を知っているっていうのは。

そろそろこの夏お世話になった「冷え冷えマット」を片づけようかと思います。

最近は、すっかりFB(フェイスブック)にちょこちょこ書くことに慣れて、ブログをおろそかにしがちですが、
それぞれ、違う方向性なんじゃないかなぁとか思ったんで、心入れ替えて、ブログもきちんと書くですよhappy01

今日は日曜日ですが、富田林某所にてお仕事でした。
こういうのを「怠け者の節句働き」(普段怠けている者に限って、休日に働き出すものだということ。 )というのでしょうかcoldsweats01
頑張ってお仕事してきました(まぁ、当社比ですが(笑))。
本日が最終日です。無事終了して、なによりでしたhappy01

で、本日の晩御飯は「鍋」です!
これからはたびたび出てくるであろう「鍋」です(笑)

Dsc03181 Dsc03185

今日は「鶏団子鍋」なり。
〆は「そば」なり。

鶏って、美味しいですなぁ!
私の母が鶏嫌いだったので、
私は「鶏を用いた料理」を知ったのは、大人になってからでございましたよ。
「偏食」はいけませんな。
アレルギーでもないのに「あれ嫌い」「これ嫌い」というのはいけません。
と、自分に言い聞かせている今年52歳のワタクシですcoldsweats01


| | コメント (0)

2012年9月13日 (木曜日)

【覚書】「じゃこごんこ」作ったよ~

多分泉州地域だけやと思うんですけど、「じゃこごうこ」あるいは「じゃこごんこ」っていう郷土料理があります。
水ナスとかキュウリの古漬けを刻んで塩出しして、海老じゃこ、土しょうが(千切り)入れて炊いたものです。

まず古漬けを作らないとあきません。
1か月くらいかけて古漬けにします。

古漬けにしたものを刻んで塩出しします。
Dsc03051


塩出ししたのを、絞ります。












Dsc03054


酒、みりん、しょうゆ、海老じゃこで味付けして、煮ます。












Dsc03061


出来上がり~♪











作り方は超簡単なんだけど、古漬け作るのに1か月くらいかけてます(笑)。

まぁ、あんまり普通のご家庭に「水ナスの古漬け」ってないよねcoldsweats01

息子1が「ばぁちゃんが死ぬ前にちゃんと作り方聞いといて」と言われた一品でございます(笑)

適当に作ったけど、それなりに出来上がったので良かった良かったhappy02

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »