« 【覚書】「じゃこごんこ」作ったよ~ | トップページ | いいお天気で、すがすがしいお天気なので »

2012年9月23日 (日曜日)

暑さ寒さも彼岸まで~

随分朝夕が涼しくなって、動きやすくなってまいりました。
彼岸花も咲いてます。すごいねぇ。ちゃんと彼岸の時期を知っているっていうのは。

そろそろこの夏お世話になった「冷え冷えマット」を片づけようかと思います。

最近は、すっかりFB(フェイスブック)にちょこちょこ書くことに慣れて、ブログをおろそかにしがちですが、
それぞれ、違う方向性なんじゃないかなぁとか思ったんで、心入れ替えて、ブログもきちんと書くですよhappy01

今日は日曜日ですが、富田林某所にてお仕事でした。
こういうのを「怠け者の節句働き」(普段怠けている者に限って、休日に働き出すものだということ。 )というのでしょうかcoldsweats01
頑張ってお仕事してきました(まぁ、当社比ですが(笑))。
本日が最終日です。無事終了して、なによりでしたhappy01

で、本日の晩御飯は「鍋」です!
これからはたびたび出てくるであろう「鍋」です(笑)

Dsc03181 Dsc03185

今日は「鶏団子鍋」なり。
〆は「そば」なり。

鶏って、美味しいですなぁ!
私の母が鶏嫌いだったので、
私は「鶏を用いた料理」を知ったのは、大人になってからでございましたよ。
「偏食」はいけませんな。
アレルギーでもないのに「あれ嫌い」「これ嫌い」というのはいけません。
と、自分に言い聞かせている今年52歳のワタクシですcoldsweats01


|

« 【覚書】「じゃこごんこ」作ったよ~ | トップページ | いいお天気で、すがすがしいお天気なので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【覚書】「じゃこごんこ」作ったよ~ | トップページ | いいお天気で、すがすがしいお天気なので »