« 40周年メモリアルイヤー | トップページ | PRESS(プレス)観てきた! »

2012年10月 1日 (月曜日)

9月29日から9月30日、そして10月1日の日記

怒涛の9月末でございました。

9月29日土曜日、午後4時30分までお仕事。
仕事のち、飛行機乗って花のお江戸まで行く予定。
(出張だよ~)

午後6時30分の飛行機に乗り、1時間弱くらいで羽田到着。
そっからが遠いやん・・・。
空港についたら、モノレール乗り場を聞き、モノレール降りたら、地下鉄の乗り場を聞き、
着いたら着いたで酒屋のおっちゃんに、地図見せて道を聞き・・・。
(ちゃんとビールは買ったよ~happy01
夜道を、くそ重たいキャリーバッグをガラガラ引きながら坂道を上り、
やっと到着。疲れた・・・。超疲れた・・・。

晩御飯はサブウェイ(笑)+お飲物♪
Photo_2

広い和室で、ぽつんとひとり。
緊張もあり、ほとんど眠れず・・・。

ウトウトして、目が覚めて、テレビつけたら『美の壺』ってのやってた。時間午前4時半・・・。
どんだけヘタレなんでしょ(笑)

日曜日はお昼12時まで頑張れば、この出張も終了!

お仕事終了後、出していただいたお弁当♪
Dsc03257

お弁当をいただいて後、赤坂へ!
目的は、坂東玉三郎さまの舞台!
わたしゃ、これのために出張を頑張った!と言っても過言ではない!
というか、「この舞台を見る」という目的があったために、この出張を頑張れた( ̄^ ̄) エッヘン!
Dsc03258


9月30日は、台風が来ておりましてな。
舞台が終わり、外に出たら雨が降っておりました。
まだ全然風もなく「あら~、大丈夫やんか~」とか思っておりましたんですが、
それが大間違い・・・。

新幹線に乗ったものの品川で足止め・・・。
幸いなことに、窓側で、コンセントもあり、遊び道具(パソコン、タブレット、em(イーモバイル))もあり、
車内販売もある。
ビール飲みながら、パソコンでネットして・・・って、普段部屋でやってることと変わらんがな(笑)
Dsc03261
結局2時間30分ほど遅れて新大阪に到着。

残念なことにN海電車の終電車に間に合わず・・・。
難波からタクシーに乗って帰りつきました。
台風、なめたらいかんね・・・。

財布の中身が1万3千円しかなく、足りるかどうかハラハラしましたが、1万2千10円で、到着。
しかもタクシーの運転手さんが「10円はもういいですよ」と。優しい♪

こうして、怒涛の9月末が終わったのでした。
とりあえず、肩の荷が下りたわけで、ちょっとほっとした本日ですhappy01

ちなみに、ダンナの人と、ママンに「タクシーに乗ったから、財布の残金千円やねん」と言ったら、
2人から1万円ずつもらった( ̄ー ̄)ニヤリッ。
ゆうてみるもんやね~ヽ(´▽`)/

ボスからも「今日はゆっくりしたらエエよ~」とお休みいただきましたんで、
「なんで、土曜日から日曜日の晩まででこんなに荒れるかな」という台所を片づけ、
あとは、ゴロゴロと過ごしたわけです。

で、本日(10月1日)の晩御飯はダンナの人のリクエストで「お好み焼き」と「焼きそば」
Dsc03263

本日読んだのは『テルマエ・ロマエ第5巻』と、『大奥第8巻』。
ゴロゴロしながら漫画読むのは、いいわぁ・・・。

そして、明日からまたしっかり頑張ろう!と思うワタクシなのでした。


|

« 40周年メモリアルイヤー | トップページ | PRESS(プレス)観てきた! »

コメント

お疲れさまでした~ありがとうございました。
和室に泊まったんですね~いいなぁ~

投稿: かあちゃん | 2012年10月 1日 (月曜日) 21:57

お疲れさまでした~。
嵐はちょっと想定外でしたね~!
それにしても、戸山サンライズの弁当もグレード高い、去年の私のしょぼい弁当とはランクが違う、く、くやしい~と思いつつ、今回のお疲れさん度合いも私とはランクが違うから、ガマンします(笑)。
それにしても、タクシーとは・・・ほんとに大変でしたね。

余談ですが、娘が横からのぞいていて、「お好みと焼きそばがおいしそう」とヨダレたらしています。
また、お疲れさん会しましょうね~(何回やっても良いもんでしょ?)

投稿: 日根真理 | 2012年10月 1日 (月曜日) 21:58

>かあちゃんさま

ご心配おかけしました~。
無事に(?)出張終えましたhappy01

和室は、あまりに広くて余計緊張してしまいました(笑)

投稿: まるみかん | 2012年10月 2日 (火曜日) 07:18

>日根さま

無事終えられましたのも、かあちゃんさまと、日根さまの
ご助言があったからこそ!
お弁当はなかなか豪華でしたよ~happy01

「お疲れ会」は何十回やっても良いもんです(笑)。
お嬢様にもよろしくお伝えください。
お好み焼きと焼きそばは、うまかったっすwink

投稿: まるみかん | 2012年10月 2日 (火曜日) 07:23

>ビール飲みながら、パソコンでネットして・・・って、普段部屋でやってることと変わらんがな(笑)

今流行りのスタバにマック(PC)を持ち込んでどや顔で仕事している振りの”ノマド”ってやつですか?。


投稿: まつむら | 2012年10月 2日 (火曜日) 21:19

>まつむらさま

いや、どう見ても「ネット繋いで遊んでるおばちゃん」以外の何者でもないですよ(笑)
スタバ行ってまで仕事したいとは思わないもんなぁ(笑)
仕事は仕事場で。昭和のヒトですから~ (・ω≦) テヘペロ

投稿: まるみかん | 2012年10月 3日 (水曜日) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 40周年メモリアルイヤー | トップページ | PRESS(プレス)観てきた! »