« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月28日 (日曜日)

週末~土曜日と日曜日のこと~

土曜日は街中まで出てお仕事。
晩御飯はこんな感じ。
Dsc03416 Dsc03419 Dsc03423 Dsc03426
・シラスとカイワレ大根、
・いただき物の五目豆
・ピーマンの煮びたし
・肉じゃが

そして、変なお天気の日曜日。
雨降って、晴れて、晴れてるようで曇ってて、
雷がなってるけど、晴れ間も見えたり、でも雨がざぁぁ~~って降って。
雷がなると、ちょっと怖いです。

そんな中、買い物に行き、晩御飯を作成。
Dsc03427 Dsc03435 Dsc03439 Dsc03442
・イカとこんにゃくの味噌炒め
・エビマヨ・・・(風だねぇ。ちゃんとできてないねぇ・・。)
・いただき物の柿
・豚汁

明日は、月曜日。
通常業務の始まりですなぁ~。

| | コメント (0)

2012年10月24日 (水曜日)

ビーフシチュー

細切れにしか時間がないので、じっくり煮込みができない。

なので、月曜日から牛のすね肉をゆで始めた。
月曜日、火曜日と隙あらば火を入れて、
ようやく本日、ビーフシチューに変身だぁ~っ!と思ったら、何か「肉」が少ない!

「煮込みすぎて溶けたか?」
とか思ったが、いやいや、ニンジンとか玉ねぎはまだ形残ってるし。

そういえば、火曜日の夜、ダンナの人が
「あの肉、歯ごたえあってうまいな」と言ってた・・・。
「いや、あれはまだ煮込んでる途中やねんけど・・・」gawk

そして今日。
いよいよ「ハインツ」の「デミグラスソース」をぶち込んで、
ビーフシチュー完成形に持ち込むぜっ!とか思ったんだが・・・。

んん~~~・・。
なんか肉が少ない・・・・。
昨日より明らかに少ない・・・。

息子2に「食べた?」と聞いたら、
素直に「食べた!」とのお答え・・・。

肉、3分の1ほどに減ってた・・・。
「ビーフシチュー」ちゃうし・・。
ほとんど「玉ねぎニンジンシチュー」やし・・・crying

まぁ、美味しかったからよしとする。

Dsc03405 Dsc03409 Dsc03410 Dsc03413

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月曜日)

なんだか最近あわただしいねぇ

もう10月も下旬となってまいりました。

スーパーに行きましても、
ディスプレイは「ハロウィーン」だし、
「ボージョレーの予約」だの、
「クリスマスケーキの予約」だの、
「おせち料理の予約」だので、なんだか季節がよくわからなくなってきてるよぉ~。
とりあえず今は「秋」やんな?

やることが多くて、シングルタスクのわたくしにはとても過酷な日々が続いております。
日曜日はマッサージに行き、月曜日には「アリナミンEX」を飲み、日々頑張っております。

土曜日には無事、取れてた歯も入り、快適とまではいきませんが、
なんとかご飯も食べられます。
ありがたいこってす。

とりあえずは、1日、1日を無事に過ごしていければと思いますhappy01

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日曜日)

週末もやっぱりお仕事なりよ

日曜日ですがお仕事でした。

パソコン持って街中まで。
しんどかったけど、楽しかった♪

帰り、百貨店の地下で美味しそうなもん買って帰宅。
今日の晩御飯だす。

Dsc03336 Dsc03337 Dsc03339 Dsc03343 Dsc03340

本日のお酒のアテは「酸っぱいキャベツ」なりhappy01
今が一番おいしいかもっ!
また作ろう~♪

明日も仕事でござんすよ。
あんめるつを塗りつつ、頑張りますわ~coldsweats01

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水曜日)

12時間勤務は久しぶりじゃのぉ・・・

やっぱり、最近楽してましたら、来ましたね。
12時間勤務。
多分、明日も同様なり~sad

ジョブズさんやないんやから、
『週90時間喜んで働こう』は無理~(笑)

あぁ、旅にでたい・・・。
とか言うとボスに
「ずっと仕事するか、ずっと休みか、どっちがええ?」とか言われるから、
頑張ってお金稼ぐことにする~(笑)
以前に、「旅禁止令」が出たのは2009年7月やったなぁ~coldsweats01

さぁ、また明日に備えて頑張ろうぞ~!
そろそろキャベツが「酸っぱいキャベツ」なってる頃だしなぁ。

| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月曜日)

週末はお祭りでした

10月6日、7日は、私生息地域では「秋祭り」期間です。
電車で移動してても、駅に着くとどこからともなく「ドンドコ ドンドコ」と太鼓の音が響いています。

6日は車で仕事先まで移動。
「やぐら」と遭遇しない道と時間を選択しないといけないんで、結構面倒。

帰ってこないと言っていた息子1がなぜか帰ってきてるし。
そして「永遠の青年団」とかおっさん顔して言ってるし。
かあちゃんは、仕事入ってて忙しいんで、ほったらかし。まぁいつものことやけど。

6日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc03300 Dsc03302 Dsc03307
もひとつ写りは良くないですが。
牛肉とごぼうの焚いたん、サーモンのタタキ(アボカド入り)、鯛あらの炊いたん。

7日は電車で仕事先に。
やや街中でお仕事して。
帰りの電車の中では、深井のだんじりみました。
電車止まってる短い間やったけど。

仕事帰りでパソコン背負ったまま、ボスのところでおよばれ~。
「お祭りやし、けぇへん?」ちゅうことで、行ってまいりました。

お好み焼き焼いてるのん仕事場の机やねんけどね(笑)
書類に油つくんちゃうやろかcoldsweats01
Dsc03326 Dsc03329

やっぱりお祭りには押し寿司が定番。
今年は作らなかったけど、うちにもやっぱり押し寿司の木型あるよ~。

8日は、バカ息子1のおかげで山積みになった洗濯ものとか片づける~。
がんばる~。


| | コメント (2)

2012年10月 5日 (金曜日)

PRESS(プレス)観てきた!

最近ちょこっと生意気に、連続して舞台を観に行く機会がございまして。

今日は、仕事終了後、「シアターBRAVA !」に、お芝居を観に行きました。
いつもの「ボワール4人組」(いや、勝手に言ってるだけやけどな)で。
ぱでぃさんがチケットを取ってくれまして。
どんな内容かを聞いたら、
「内容?ん~~、さんまちゃんがしゃべりまくるお芝居やねん」

なるほど・・・。
「さんまちゃんの独演会?」

「まぁ、それに近いな」と聞かされて行ったわけです。

Dsc03295

確かに独演会(笑)
他の出演陣、楽しすぎ~(笑)。

いやいやいやcoldsweats01
それぞれの出演者が個性的で、とっても面白かったです。

しかもさりげなく結構ええ役で、「音尾 琢真(おとお たくま)」さん、出てるし!
サプライズ~~~~(私的に(笑))!って、喜んでたら、ぱでぃさんから
「だからTEAM NACS(チームナックス)って、何なん?はぁ?大泉洋?」とか言われてやや凹む・・・。

ナックスのみなさん、頑張れっ!

ということで、週末もぼちぼちお仕事な、可愛そうなワタクシであります。

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月曜日)

9月29日から9月30日、そして10月1日の日記

怒涛の9月末でございました。

9月29日土曜日、午後4時30分までお仕事。
仕事のち、飛行機乗って花のお江戸まで行く予定。
(出張だよ~)

午後6時30分の飛行機に乗り、1時間弱くらいで羽田到着。
そっからが遠いやん・・・。
空港についたら、モノレール乗り場を聞き、モノレール降りたら、地下鉄の乗り場を聞き、
着いたら着いたで酒屋のおっちゃんに、地図見せて道を聞き・・・。
(ちゃんとビールは買ったよ~happy01
夜道を、くそ重たいキャリーバッグをガラガラ引きながら坂道を上り、
やっと到着。疲れた・・・。超疲れた・・・。

晩御飯はサブウェイ(笑)+お飲物♪
Photo_2

広い和室で、ぽつんとひとり。
緊張もあり、ほとんど眠れず・・・。

ウトウトして、目が覚めて、テレビつけたら『美の壺』ってのやってた。時間午前4時半・・・。
どんだけヘタレなんでしょ(笑)

日曜日はお昼12時まで頑張れば、この出張も終了!

お仕事終了後、出していただいたお弁当♪
Dsc03257

お弁当をいただいて後、赤坂へ!
目的は、坂東玉三郎さまの舞台!
わたしゃ、これのために出張を頑張った!と言っても過言ではない!
というか、「この舞台を見る」という目的があったために、この出張を頑張れた( ̄^ ̄) エッヘン!
Dsc03258


9月30日は、台風が来ておりましてな。
舞台が終わり、外に出たら雨が降っておりました。
まだ全然風もなく「あら~、大丈夫やんか~」とか思っておりましたんですが、
それが大間違い・・・。

新幹線に乗ったものの品川で足止め・・・。
幸いなことに、窓側で、コンセントもあり、遊び道具(パソコン、タブレット、em(イーモバイル))もあり、
車内販売もある。
ビール飲みながら、パソコンでネットして・・・って、普段部屋でやってることと変わらんがな(笑)
Dsc03261
結局2時間30分ほど遅れて新大阪に到着。

残念なことにN海電車の終電車に間に合わず・・・。
難波からタクシーに乗って帰りつきました。
台風、なめたらいかんね・・・。

財布の中身が1万3千円しかなく、足りるかどうかハラハラしましたが、1万2千10円で、到着。
しかもタクシーの運転手さんが「10円はもういいですよ」と。優しい♪

こうして、怒涛の9月末が終わったのでした。
とりあえず、肩の荷が下りたわけで、ちょっとほっとした本日ですhappy01

ちなみに、ダンナの人と、ママンに「タクシーに乗ったから、財布の残金千円やねん」と言ったら、
2人から1万円ずつもらった( ̄ー ̄)ニヤリッ。
ゆうてみるもんやね~ヽ(´▽`)/

ボスからも「今日はゆっくりしたらエエよ~」とお休みいただきましたんで、
「なんで、土曜日から日曜日の晩まででこんなに荒れるかな」という台所を片づけ、
あとは、ゴロゴロと過ごしたわけです。

で、本日(10月1日)の晩御飯はダンナの人のリクエストで「お好み焼き」と「焼きそば」
Dsc03263

本日読んだのは『テルマエ・ロマエ第5巻』と、『大奥第8巻』。
ゴロゴロしながら漫画読むのは、いいわぁ・・・。

そして、明日からまたしっかり頑張ろう!と思うワタクシなのでした。


| | コメント (6)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »