« PRESS(プレス)観てきた! | トップページ | 12時間勤務は久しぶりじゃのぉ・・・ »

2012年10月 8日 (月曜日)

週末はお祭りでした

10月6日、7日は、私生息地域では「秋祭り」期間です。
電車で移動してても、駅に着くとどこからともなく「ドンドコ ドンドコ」と太鼓の音が響いています。

6日は車で仕事先まで移動。
「やぐら」と遭遇しない道と時間を選択しないといけないんで、結構面倒。

帰ってこないと言っていた息子1がなぜか帰ってきてるし。
そして「永遠の青年団」とかおっさん顔して言ってるし。
かあちゃんは、仕事入ってて忙しいんで、ほったらかし。まぁいつものことやけど。

6日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc03300 Dsc03302 Dsc03307
もひとつ写りは良くないですが。
牛肉とごぼうの焚いたん、サーモンのタタキ(アボカド入り)、鯛あらの炊いたん。

7日は電車で仕事先に。
やや街中でお仕事して。
帰りの電車の中では、深井のだんじりみました。
電車止まってる短い間やったけど。

仕事帰りでパソコン背負ったまま、ボスのところでおよばれ~。
「お祭りやし、けぇへん?」ちゅうことで、行ってまいりました。

お好み焼き焼いてるのん仕事場の机やねんけどね(笑)
書類に油つくんちゃうやろかcoldsweats01
Dsc03326 Dsc03329

やっぱりお祭りには押し寿司が定番。
今年は作らなかったけど、うちにもやっぱり押し寿司の木型あるよ~。

8日は、バカ息子1のおかげで山積みになった洗濯ものとか片づける~。
がんばる~。


|

« PRESS(プレス)観てきた! | トップページ | 12時間勤務は久しぶりじゃのぉ・・・ »

コメント

お疲れさまでした~happy01
ジョニ男さんも、ステキでしたね。笑わせてもらいました(笑)
地域で、祭りがあるっていいですね~

投稿: かあちゃん | 2012年10月 8日 (月曜日) 07:47

>かあちゃんさま

笑っていただけたなら、何よりですhappy01
祭り好きチャラオにも困ったもんです(笑)

投稿: まるみかん | 2012年10月10日 (水曜日) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PRESS(プレス)観てきた! | トップページ | 12時間勤務は久しぶりじゃのぉ・・・ »