« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月24日 (土曜日)

気にするオトシゴロ

ちょこっと前からダンナの人が
「イソフラボンとカプサイシンで薄毛が回復するらしいっ!」と。
そしてうれしそうに、買ってきた豆腐とキムチ。

いや、いったい何情報なんだ、と。

ダンナの人はおでこからM字に来るタイプ。
おでこ面積、結婚した当時は私の手の指3~4本分くらいだったのが、今は5・・ゴホン、ゴホン・・・。

気にしているようです。
しかし、ダンナの人、昔から豆腐大好き、納豆大好き、キムチ大好きだよね・・・。
それなのにそれって効き目は・・(以下略

でもまぁ、そういうならってことで、今日はキムチ鍋にしました。
優しいじゃないか、私。ね?

そしたら、「美味しいけど・・。当分カプサイシンは・・・」と。

どうやら、別の場所に弊害がでてきたらしい。
難しいオトシゴロじゃのぉ。

| | コメント (2)

2012年11月21日 (水曜日)

11月も下旬となり・・・

だんだん寒くなってまいりました。
最近夜のお仕事があったりするので、晩御飯は適当ですcoldsweats01

オーバーワークちゃうのん?とか思うけど、周りの人全部私より働いてるんで、
文句もいえず(笑)

まぁぼちぼちやっていきましょう、と思っているしだいです。

今日の晩御飯は煮込みハンバーグ♪
Dsc03496
『きのう何食べた?』に出てくる、炒めてない玉ねぎ入りハンバーグです。
ついでに余ってたキャベツもみじん切りにして入れました。
こんだけ山盛りにしてたのに、夜のお仕事終わって帰宅したら、
ハンバーグどころか、コーンまですっかり食い尽くされていましたよ・・・(ノд・。) グスン

そして、ここ最近の晩御飯。
Dsc03492_2 Dsc03489 Dsc03495
ポトフとか、シーチキンと三つ葉のみぞれ和えとか、柿とか。

家飲みしない宣言はまだ続行中です♪


| | コメント (0)

2012年11月15日 (木曜日)

寒くなってきましたよぉ~

突然に雨が降ったりして、お天気も不安定です。
そして雨が過ぎると寒くなるという・・・。

そら冬やねんからしょうがないと言えばしょうがない。

ここ数日ほぼ鍋でしたcoldsweats01
多分これからの季節、鍋の日が続くと思われます。

昨夜から湯たんぽを使用しております。
ヒートテックのシャツも標準装備となりました。

明日からちょびっとだけ、お仕事ハードになる予定(当社比)

ここ2~3日、「家飲みしない」宣言をしています。
今日、一緒に買い物に行った母が
「どうしたん?いつもの飲み物買って無いやん!」と。
買ったら買ったで「あんまり飲んだらあかんで!」とかいうくせにな。

私が、「ちょっと、禁酒してるねん」と答えると、
「どっか悪いんか?!」と母。

飲んでも、飲まんでも、ムスメがいくつでも、
いつまでたっても心配なもんなんやなぁと。

まぁそういうこと。

家飲み禁止はいつまで続くかわかりませんが、
外飲みは絶賛解禁中なので、忘年会は誘ってください(笑)。

で、飲まないと、夜が長いので色々なことができてちょっと楽しいですhappy01

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木曜日)

鍋の日

「もつ鍋の日」でもあるらしい>11月7日

少しずつ寒くなってまいりました。
どうも晩御飯は「鍋でいいか~」っていう感じになってきております。

ここ数日の晩御飯。
Dsc03474_2 Dsc03478 Dsc03479 Dsc03483

コーンの塩コショウ炒めとか、
カブの浅漬けとか、
クラムチャウダーとか、
お肉の焼いたんとか。

そして、今日はなべの日なので、「もつ鍋」happy01
Dsc03485

鍋、いいよねっ!
今後は、怒涛の鍋攻撃だな(笑)

ちゅうことで、明日もがんばりましょうっ!

同僚のAR大先生から、
「明日はお一人で担当ですが、大丈夫ですか?
ちゃんと明日の準備はしていますので、安心してください。
もし、大変でしたら、携帯まで電話ください」
との伝言が(涙・・・

どんだけ頼りない先輩やねん・・・(笑)

がんばる~note


| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土曜日)

冬準備

今日は、お仕事の集合が正午だったんで、朝からお洗濯。

ダウンジャケットとダウンコートを洗ってやったぜぃ!

さすがにしばし躊躇しましたが、「え~い、いてまぇ~」といういつもの感じでcoldsweats01

これを「勇気」というのか「蛮行」というのかは定かではないですが・・・(笑)

でもまぁ、とりあえずちゃんと洗いあがった(?)んで良しとしましょうhappy01

ダンナの人に、
「ユニ黒のダウンジャケット、洗っても大丈夫やったわ!
ダンナの人のダウンジャケットも洗ってあげようか?
(ちなみに結構お高いヤツ(笑))」
って聞いたら、

「・・・いや、ええわ・・・」とのこと。
なんでやろうねぇ~catface


ちょっとずつ冬が近づいてきてますな~。

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木曜日)

今日から11月だよ~

早いもんで今年ももうあと2か月ですやんか。
びっくりするねっ!

ちょっと前まで暑い~~とか言ってたんですけど、なんだか今日の風の音は冬の感じですよ。
まだ「冷え込む」まではいきませんが、晩秋やねぇ~。

秋の夜長には、ホットココアとか、ホットウィスキーとかが合いますな。
そして、冬籠りに備えて体も丸くなるですよ・・・coldsweats01

今日の晩御飯はこんなんでございました。
Dsc03459 Dsc03463 Dsc03465 Dsc03470 Dsc03473
・地元でとれたマツタケ。焼いた残りは冷凍!お正月に「マツタケご飯」になる予定!
・おから
・こんにゃくと大根の炊いたん
・カブの浅漬け

週末もがんばろ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »