« いつやるの。今でしょう! | トップページ | 風薫る5月・・・も終盤ですなぁ »

2013年4月10日 (水曜日)

ジェットコースターな1日

今日は朝早く電車に乗っていかなくてはいけない現場。
なのに、時間の計算間違えて、バタバタで家を出た。
「丸書いてちょん」で済む自分の顔に感謝。

はぁやれやれ・・・無事に駅についたよ~。電車に間に合ったよぉと、改札通ろうとしたら定期入れがない!shock

カバンの外に吊り下げるタイプで、紐が伸び縮みする便利な奴。
Σ(゚д゚lll)ガーン  ←多分こんな顔してたと思う。

6月までのN電車の定期、
2,500円くらい残ってた地下鉄回数カード、
先週5,000円チャージしたばっかりのイコカ、
そして残り9回分ある阪堺線の回数券・・・さようなら・・・(ノд・。) グスン。
そんなことを瞬時に考える頭ってすごいね(笑)


時間ないし、切符かって電車に乗った。うん・・・間に合ってよかった・・・。
さらに、絶対座れるはずのない時間帯の電車なのに、1駅乗ったら座れたよ!
「きっと神様が定期落とした私をかわいそうに思って座らせてくれたんやわ」と自分に言い聞かせる。
さらに「定期は6月までやし・・・。イコカは自動チャージじゃないし・・・それだけで済んでよかったよ」と自分を励ます。ちょっと落ち込みから浮上。

現場終わったら、帰りに警察署に届けとくかなぁとか思いながらとぼとぼ現場へ。
現場でのパートナーに「もう今日はバタバタでね~。大変よぉ」と言いながら、準備のためパソコンはいってるカバン開けたら・・・出てきた!定期入れ!我が目を疑ったよっ!(゚д゚)!

この時は本当に「神様仏様なんかわかれへんけどありがとうございます!」と思いましたわ(笑)。

Aaa Bbb

吊り下げタイプの定期入れの方、紐切れますから注意してくださいね~。

そして「どうでしょうご一行」旅立ちヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

ま、上り下りはありましたが、良い1日だったといえるのではないかと思われます。happy01

|

« いつやるの。今でしょう! | トップページ | 風薫る5月・・・も終盤ですなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつやるの。今でしょう! | トップページ | 風薫る5月・・・も終盤ですなぁ »