« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日曜日)

6月最後の日や~

早いもんで、もう1年も半分済んでしまいましたがな。
今日は、日曜日ですがお仕事でした~。
まぁ昨日もお仕事でしたけどね・・・┐(´д`)┌

今日は夕方までだったんで、久々に(笑)ちゃんと晩御飯作製。
Img_0692_600x800 Img_0695_589x800 Img_0700_600x800

鱧の湯引き(梅肉で)、豚肉の照り焼き、トマたま。

明日から7月。
7月8月9月と研修がありぃの、年末まで結構色々ありぃので大変ですが・・・。
後半も楽しく過ごせればとおもいまする。

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火曜日)

今日はちゃんとお仕事してるも~ん

とまぁ、いばることではございませんが(笑)
本日は午前9:00~午後10時までお仕事したので、
威張ってよいかとも思います(笑)。


| | コメント (0)

2013年6月23日 (日曜日)

明日も頑張るよ~(当社比)

本日も福岡でござります。
まぁもちろん、「久留米の夜」を堪能いたしまして(笑)。
Img_0665 Img_0667Img_0671Img_0677Img_0665_2Img_0665_3Img_0667_2Img_0677_2
てな加減です~

ということで、おやすみなさい~happy01


| | コメント (0)

2013年6月22日 (土曜日)

福岡に来てます

金曜日から、台風に会いに行くために(ちゃうし(^^ゞ)
本当は、お勉強するために、やねん~。

Img_0627 Img_0628 Img_0632 Img_0634

金曜日は打ち合わせやら、準備やらをお手伝いして、終わればもちろん・・・(´∀`*)ウフフ
Img_0642Img_0643Img_0646Img_0648Img_0650Img_0652

さて、今日は本番~。
がんばりま~す∩(*・∀・*)∩ファイト♪

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火曜日)

最近、地産地消だわ

忙しいんだけど、お金に結びつかない(笑)
それでも、やりたくてやってんだから、まぁいいや~`,、('∀`) '`,、。

今日の晩御飯はご近所で頂いた水茄子ときゅうり。
泉佐野漁港で買った「泉だこ」と「つぶ貝」を使った~ヽ(´▽`)/

Img_0611 Img_0613 Img_0616 Img_0620

ここ泉州には美味しいもんがいっぱいござります。
その地に住んでたらなかなかわからないかも、ですが。

大阪府の片田舎もなかなかやるですよhappy01


| | コメント (0)

2013年6月16日 (日曜日)

日曜日です~

だんだん暑くなって参りました。

今日は近所にある魚市場へお買い物に行きました。
夏の風物詩の「はも」とか、泉州産の泉だことか。

Img_0596 Img_0602 Img_0605 Img_0607


明日からまた慌ただしい1周間が始まりますなぁ。

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金曜日)

母が白内障・・・なるほど・・・(1)

今年の早春くらいからグチグチいってましたけど、とうとう生活に不自由をきたすようになったので、眼科での受診を決意したようです>母

1週間前にご近所の眼科医で診察してもらい総合病院へ「紹介状」を書いて頂きました。
出た結果はやはり「白内障」
本日、総合病院で受診。

・・・って、受診するまでにどんだけ時間かかってるんだよぉ、総合病院・・・(´・ω・`)
受診した挙句に、結局普段行っている内科のお医者さんの診断結果がいるってことで、決戦は2週間後に持ち越しとなりました。


ってことで、本日は、あっち、こっちにウロウロした1日でした・・・。

人間、年をとるってのは、今まで普通にできたことができなくなり、
1個ずつをどこか知らんけど、どっかの場所に返していくことなんだなぁ、とか思ったりね・・・。

ってことで、明日は朝が早いんで寝るですよ~(∩´∀`)∩ワーイ

| | コメント (0)

2013年6月13日 (木曜日)

夏だねっ!夏だよねっ!

ん~っとねぇ・・・・。
いっぱい書いたんやけど、一気に消えて意気消沈(ノд・。) グスン・・・。

とりあえずこの1~2日、「暑かった」ってことと、
降水量、例年の20分の1ってこと。
なのでなかなか田植えができないってこと。

そして2週間前に治療した「目の下のイボ」がまだ残ってて、再度液体窒素治療したこと。
こんどこそ、消えて無くなるといいなぁ。

とりあえず。
急に暑くなって老体には辛いわぁ~って感じ~。

で、晩御飯達。
Img_0567_2 Img_0568 Img_0574

Img_0576 Img_0579 Img_0582 Img_0583

ここ何日かの晩御飯だす~happy01


冷感(霊感は怖いわ・・・(^_^;))ジェルパッドを購入したんで、今日はゆっくり寝ようと思う~happy02heart04


| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土曜日)

地震がぁ~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今日は地震が多いよぉ。南海トラフ地震とか、まじ怖いし(ノд・。) グスン。

今、水はある。
解凍したら食えるものある。
缶詰ある。
パンある。
飯ある。
キンカン大瓶ある。
アルコール除菌ウェットタオル少々・・・・
あぁっ!アルコール飲料がないっ!(おいぃっ!ヽ(`Д´)ノプンプン)

さぁ・・。寿命が先か、南海トラフ地震が先か・・・。

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木曜日)

だんだん夏だわぁ

暑くなってまいりました。
梅雨はどこへいったのでしょうか・・・。

まぁ最近は梅雨入りも梅雨明けも、なぁんかナチュラルにフェードアウトしてるような・・・(^_^;)

それはそれとして。

今日の晩御飯は夏仕様。
Img_0552 Img_0553 Img_0556 Img_0561 Img_0564

新ジャガと新玉ねぎで作ったポテトサラダは超うまいっすよ(人´∀`).☆.。.:*・゚


| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水曜日)

雨降らないねぇ

それはそれで、洗濯片付いて良いんだけどね~。
梅雨対策のため、超吸水の傘袋を買ったんで、それはちょっと使いたいなぁとか思っておりますhappy01

今日は現場の帰り「あべの」あたりを一緒に行ったメンバーとウロウロ。
知らんかったけど、あべのには「東急ハンズ」も、「LoFT」もあるのねぇ。
「あべのハルカス」はまだオープンしてないけど、なかなか楽しそうです♪

帰りはまたしても阪堺線で浜寺まで。
これがまた、ゆったりとして、楽しいのですよ。

仕事場にて2時間ほどお仕事して、帰宅。
今日の晩御飯はパスタ~。

Img_0540_2 Img_0543 Img_0542

ダンナの人が「スープ、欲しかったな・・・」と一言。
うむっ。私もスープ欲しかったさ~(´∀`*)ウフフ

・・・面倒だったんだよ・・・・。


★最近気づいたこと~★
ユニクロのCMに出てくる流行りのパンツ。
全く同じ物を持ってるんだけどなんか違う。
何が違うんだぁ?と思ってよく見てみると、
丈・・・だな・・・。
私が履くとくるぶしのちょっと上辺りに裾がくるんだが、
CM見てたら、どうもふくらはぎの中頃くらいに裾が来てる・・・。
足か?足の長さか?
短いのか?・・・短いのか私・・・(ノд・。) グスン


| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火曜日)

今年度の最高気温らしいよ~

大阪は31.なんぼかの気温やったらしいです。
暑いやん。梅雨はどこいったんや・・・。

今日は時間があったんで、泉佐野にある「青空市場」へ行きましたヽ(´▽`)/
久々の「ラッコ祭り」しようかなぁとか思って。

購入したのが、地の穴子と、剣先イカと、水茄子と、サザエ。
Img_0527 Img_0528 Img_0531 Img_0536

相変わらず「うなぎ」はお高くて手が出ませんが、「穴子」も脂のってて超美味しいです(´∀`*)ウフフ

さて。
明日は街中でお仕事~。
朝早いんがちょいとイヤですけど、頑張る~∩(*・∀・*)∩ファイト♪

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日曜日)

日曜日ったら日曜日~ヽ(´▽`)/

お休み大好き~happy01

朝からお買い物。
本屋さんにて、再度「川原泉さん」の本を大人買い。
やっぱりエエわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
今度は絶対売らないっ!と心に固く誓う。

そして、とうとう我慢できずに『海賊とよばれた男』(上下・百田尚樹著)ハードカバー(!)を購入。
もうちょっと我慢しようか・・文庫になるまでは・・・とか思ってたけど、買っちゃったっ!

読んで良かったらまた布教活動します(笑)。

で、今日の晩御飯。
Img_0506 Img_0509 Img_0513 Img_0515 Img_0522

最近、牛乳嫌いのワタクシですが、スムージー作るときに「飲むヨーグルト」をプラスして、
カルシウムを摂取するようにしております。

スムージー、いいですよぉhappy01


| | コメント (0)

もう6月・・・早いねぇ

すっきりしないお天気で、夜はまだ少々寒い今日このごろ。
昨夜は恒例?「うどん鍋の会」。
今回の出席者は4人。
Img_0483 Img_0484 Img_0490
「かんさい」のちゃんこ鍋です。
相変わらずすんごいボリューム。
この具材の他にもちろん「かんさい」名物の細うどんが付きます。
お腹いっぱい・・、それでも食べてしまう・・・だって美味しいねんもん・・・。
「鍋やから、ヘルシーよねっ」と・・・いやいや、それ違うぞと各人思っていますが、言いません(笑)。

お腹いっぱいと言いながら、「ほな、次はココスでお茶しよ~」と、いつものパターン。
ドリンクバーで、2時間半ほど馬鹿話をして解散。日付変わってますし(^^ゞ
なんでバカ話してる時って楽しいんだろうねぇhappy02


| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »