« 夕立の後は涼しくていいわぁ | トップページ | お引っ越し~ »

2013年7月16日 (火曜日)

初物のかぼちゃ

初物を食べると75日長生きすると言われてますな。
本日の「初物」はかぼちゃです。
「坊ちゃんかぼちゃ」というらしい。
少々小ぶりです。
もちろんご近所の、プロの農家さんからのいただきものですヽ(=´▽`=)ノ

あんまり「かぼちゃ」好きじゃないんです。
というのも、包丁で、かぼちゃ切るのって、怖いじゃないですかぁ。
でも頑張って作ってみましたよ、「かぼちゃの煮つけ」。

なかなか上手に炊けましたっthink
まず油と炒めてから、だし汁とみりんとお砂糖を投入。
柔らかくなったらお醤油投入。
弱火で煮たらできあがり~♪

で、今日の晩御飯なり~。


・・・と、写真を貼り付けようと思いましたが「ココログ」さんから
『このファイルをアップロードするのに十分なディスクスペースがありません。』
と出てしまいました。

う~む・・・。
引越しますかねぇ・・・。

|

« 夕立の後は涼しくていいわぁ | トップページ | お引っ越し~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕立の後は涼しくていいわぁ | トップページ | お引っ越し~ »