2012年7月18日 (水曜日)

旅に出ておりました

日曜日、月曜日と花のお江戸に~。

Dsc02464 Dsc02465

新幹線でのお約束(笑)
Dsc02468
串カツとビール、うま~(^O^)

遊びじゃなく、よんどころない理由で行ったの~coldsweats01
日曜日の夜に無事任務終了した~(多分(^_^;))

ほな月曜日は、せっかく来たんやし、
スカイツリーなと見に行きましょか~と思いまして。

行ってきました、スカイツリーっ!
Dsc02472 Dsc02474 Dsc02475

チケットは30分待ちくらい。
もっと上の階まで行くチケットも30分待ちくらい。
まだ、午前中なんで、すいてた方かも。
しかし、いっちばん上まで行くのに3千円もかかるねんで~。
Dsc02478 Dsc02479 Dsc02483 Dsc02485 Dsc02488

お昼ごはんは、しっかり並んで「親子丼」食べたよ~♪
有名なところなんだって。結構並んでた。
とりあえずツリー内は何するにも行列ですわ。

Dsc02495 Dsc02496 Dsc02497 Dsc02498

帰りの新幹線の時間まで少し間があったんで、浅草寺へ。
Dsc02503 Dsc02505 Dsc02509 Dsc02513 Dsc02515

そして、帰宅後晩御飯。
「なだ万」のお弁当~♪
Dsc02517 Dsc02520
美味しかったよ~catface

さて、また明日からお仕事だす。
がんばるっす~~happy01


| | コメント (0)

2012年4月29日 (日曜日)

春の遠足~(え?

4月27日から4月30日まで、春の遠足に行っておりました。

27日、仕事終了のち、W県の某所へ。
今回のメンバーは、ゴルフ組4名、
仕事組2名の6名。
泊まったお宿は「大阪屋 ひいなの湯」。

お風呂も気持ちよかったし、ご飯も、超美味しいっ!
お料理の、見た目もきれい~happy02

お部屋の窓から1枚。
Dsc01396

ゴルフ組と合流の地、晩御飯~♪
Dsc01398 Dsc01402 Dsc01413 Dsc01407

Dsc01413_2 Dsc01415 Dsc01406 Dsc01420

翌日お宿のご近所にあるお宮さんに参拝。
人形がいっぱいでちょっと怖かった・・・。
28日は奈良へ向かってGO!

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木曜日)

社員旅行

旅にでます。

深夜バスに乗って行って来ます。
目的地は「新潟」・・・。

この記録的な寒波、そして日本海側大雪!
通行止めの個所ありの状況で、無事着けるかどうか不安ですが・・・。

行って来ます。

旅の道中、面白い事があったら、Facebookに流します~happy02

帰ってくるのは日曜日だす。
無事帰ってこれれば・・・ですが(笑)

ほな~happy01

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日曜日)

そうだ。旅に出よう!(その5)

いよいよ大阪に向けて帰るぞ~。
でもまだ私には果たしていない目標がある・・・。
それは・・・。

鹿児島ラーメンを食べること!

食べないかんがな。せっかく鹿児島にきてるんやから。
食べよ、食べよhappy01
Dsc09588 Dsc09590 Dsc09591
思ったほどこってりしてなくて、お野菜いっぱいで美味しかったよ~♪

これで思い残すことなく大阪に帰れます。
駅近くのアミュプラザ鹿児島ちゅうとこに紀伊国屋書店があったので、
帰りの新幹線で読むように、『聖☆おにいさん 7』を買おうと思ったら、
発売日が10月24日だった・・・。
大阪は確か21日発売やったと思うが・・・(がっかり、しょんぼり)。
(結局難波で買った(笑))



帰りは新大阪まで一直線!
Dsc09595
乗り換えの心配なくのんびりできます。
そうそう。
忘れちゃいけない車内でのお楽しみ。
Dsc09597
揚げたてのさつま揚げと冷えたビールhappy01
ほんと、どこに行ってもぶれない私~。

こうして、(み)の鹿児島1人旅は無事終了。
結構やるやん、私。
(結局それですか(笑))

それにしても「あいタン」は役に立った!
タブレット買おうかどうしようか迷ってる人!
私は買って良かったよっ!

以上、旅の日記でした。おわり。

| | コメント (4)

そうだ。旅に出よう!(その4)

10月22日土曜日。

金曜日の夜から土曜日の早朝にかけて凄い雨、雷。
桜島に行く予定やけど、どうしようかな~・・・などと思案。

とりあえず、朝ご飯じゃ。
この旅は格安ツアーにて食事なしプランなん。
なので、ホテルの目の前にあるモスバーガーで朝ご飯購入♪
朝っぱらからハンバーガーさ(笑)
Dsc09559
でも私が一番好きだったのは「スパイシーモスバーガー」。
今もあるんかなぁ。最近見ない気がする・・・。単に自分が行ってないだけかもしれんが・・・。





なんかご飯食べてる間に外が明るくなってきたし。
「よし、行こう!」と決めて、チェックアウト。
勿論、ホテルの方に桜島への行き方、バス停の場所、時間をしっかり教えていただきましたさ。
大体の事はあいタンで調べられるけど、やっぱり人に聞いた方が分かりやすいわ。

バスに乗ってフェリー乗り場まで。
フェリー乗り場は「かごしま水族館」の隣。
かごしま水族館では、イルカのショーの時手話で案内してくれるそうな。
手話ができるインストラクターさんが2~3名いらっしゃるらしい。
バス車内にも「筆談に応じます」と書いてありました。(昨日乗ったバスにも)
Dsc09567
バスの運転手さんが、「ノーマライゼーションを鹿児島から」とおっしゃってたのが印象的でした。

鹿児島が見えてきました~(いや、ずっと見えてましたけども)。
フェリー乗り場到着~。
Dsc09562
いよいよ桜島に出発です。晴れててよかった♪日差し暑いけど・・・。



桜島上陸してまず、「サクラジマ アイランドビュー」の1日乗車券を購入。
は?
歩いて回る?
無理無理(笑)
こういう時文明の利器を活用せんでどうする。

・桜島オールナイトコンサート記念モニュメント
Dsc09570 Dsc09572 Dsc09574
2004年に長渕剛さんがオールナイトコンサートを開催したのを記念して作られたそうな。

・湯之平展望所
目の前に桜島~!
Dsc09584

そして、ハートの石♪
湯之平展望所のあちこちにあるらしい。全部で7つ。私は1個見つけただけやけど。
Dsc09587




さて。念願の桜島も見たし。
いよいよ帰り支度です。
フェリー乗り場から鹿児島中央駅へ。




いよいよ次で最後です。
長いよね~。
たかだか1泊の旅行やのにね~(笑)


| | コメント (0)

そうだ。旅に出よう!(その3)

この日の目標は、
あとは、天文館行って、山形屋行って、ホテルに行くだけ~。

仙巌園からバスに乗って天文館へ。
Dsc09551
すごい繁華街で少々ビビる。
人も、バスも、車も多い。

次の目標は、鹿児島第1の百貨店「山形屋」のデパ地下で、今日の晩御飯を買うこと。
山形屋の社長さんと言えば、篤姫さんのご実家を購入されて住んでらっしゃるとか。
(バスの運転手さん情報。)
篤姫さんは、こんな遠い所から江戸までお嫁に行ったんやねぇ。



なんとか、お惣菜類を購入し、外に出たら・・・景色がさっきと違う~。
入った場所と違う所から出てしもた~。
私的には良くあること~。
全然方角わから~ん。

そんな時は、慌てず騒がず。大人やから。
とりあえず大きな通りを目指す。
そしておもむろにタクシーに乗り込む。

だって、どっち歩いていったらバス停があるのか。
そもそも自分がどこに居るのかが分かれへんねんもん。
そう。大人なんやから金で解決できることは金で解決するねんっ!

結局ホテルまで1,110円かかったけど。
市内バスやったら160円やけど。
シャトルバスやったら無料やけどっ!
でもいいのっ!(なんや逆ギレ(笑))




無事ホテル到着~。
ホテルの窓からは桜島が見えるよ~。
そして1人宴会(笑)
お酒はホテルの近所の、酒屋で買ってきた~happy01
Dsc09560 Dsc09553 Dsc09555 Dsc09556

こうして、無事鹿児島第1夜が終了したのでした。


| | コメント (4)

そうだ。旅に出よう!(その2)

10月21日金曜日。
不安ではありますが、1人で行くしかないのです。
友達と一緒だったら、とりあえず私はなんとか新大阪までたどり着けば
後は安泰やったんですけど・・・coldsweats01

まぁなんとか、新大阪までたどり着き、新幹線に乗り込む事ができました。
Dsc09536 Dsc09535 Dsc09538

朝ご飯は駅で買ったサンドイッチ。
行きの不安は、乗った新幹線が鹿児島直通ではなく、博多で乗り換えないといけない事。
まぁ大人ですから。ええ。ちゃんと乗り換えられましたさ。
(この辺から、「私ってやったらできる子ちゃう?」と少々図に乗ってくる(笑))
Dsc09540 Dsc09541 Dsc09593





21日の目標。
●黒豚の豚カツを食べる。
●仙巌園散策
●天文館、山形屋で買い物
●ホテルにチェックイン

鹿児島中央到着がお昼だったんで、勿論第1目標の黒豚の豚カツを食す。
Dsc09543
サクサク、アツアツ。んまい♪
早速、上あごをやけどするが、(・ε・)キニシナイ!!。

続いて仙巌園へ!
・・・どうやって行くか皆目見当もつかん(´Д⊂グスン

しかし、大人だから。しかもエエ年したおばちゃんやし。
分からんことは聞くべしっ。
駅の総合観光案内所のおねぃさんに、親切に教えてもらい無事市内周遊のバスに乗り込みました。

途中、乗客がなぜか私一人になったので、個人タクシー状態(笑)
鶴丸城やら、西郷さんの銅像やら、潜んだ洞窟やら、亡くなった場所やらを案内してもらい。
無事仙巌園到着。
Dsc09544 Dsc09545 Dsc09546 Dsc09547 Dsc09550
なにしろ広いし、暑いし、冷えてるんやし。
そら飲むでしょ、ビール。

園内には、薩摩切子のお店もあったけど、ただうっとり見るだけ~。
ちっちゃいコップ欲しいな~と思ったけど、高価で手がでないbearing
「あれでビール飲んだら美味しかろうなぁ」と妄想するだけにする。

こうして2つ目の目標も見事にクリアしたのでした。

| | コメント (0)

そうだ。旅に出よう!(その1)

新幹線で九州行きたいなぁと思ったわけです。
で、お友達を誘いまして。

「なぁなぁ。九州行かへん?」
「あ、行きたい~。」
ってことで、話は進んだのでございます。

行く先は・・・。

博多?
バカ言うな
熊本?
とんでもない

鹿児島まで




結構早めに予約して、友達と会うたび、
「楽しみだねぇ~♪」
と言っておりました。

しかし。
好事魔多し。
一緒に行く友人が、急用でどうしても行けなくなってしまったのでございますよcrying
しかも、旅行前日に決まってしまいまして。
二人とも楽しみにしておりましたのに、事情が事情なのでしかたありません。

まさかの、「(み)1人旅」です。

ぱでぃさんからは、
「あんた、絶対迷うって」という言葉をいただき。

自分でも確かに、確かに不安ではありましたが・・・。
旅先では一緒に行く友人に頼りっきりになるつもりでしたからなcoldsweats01




それでも、私には文明の利器があるのじゃっ!
スマホじゃろ、
あいタン(ICONIAのタブレット)じゃろ、
EM(イーモバ)じゃろ、
それに『るるぶ 鹿児島』!
どやっ!



かくして、旅行前夜は
スマホの充電、
あいタンの充電、
EMの充電、
デジカメの充電・・・となりまして。

そして翌朝の、5時半の始発に乗るために、
早々と就寝したのでした。

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土曜日)

ちょっと旅にでてました~

とりあえず、無事に帰宅~♪

まずは・・・眠いので、寝る~despair

楽しかったよ~、とだけ言ってhappy01

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金曜日)

ほんの一泊ですが

旅にでます。

行ってきま~すhappy01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧