2012年8月 9日 (木曜日)

本日の頂き物~

夏は野菜が多くていいですなぁ~。

今日もOちゃんから頂き物でござます。
本日の百姓貴族でございますhappy01

Dsc02739 Dsc02745
普通の「枝豆」とどう違うのかというと、
まず、ゆでてる時の香りが違います。
なんとも香ばしい良い香りです。
食べても、味が濃くて美味しいです♪

美味しかった~ヽ(´▽`)/
Oちゃん、ありがと~♪
また下さい(笑)


| | コメント (0)

2012年6月24日 (日曜日)

あと1週間で6月も終わり~

日曜日だぁ~catface
家の中で引きこもれる、仕事のない日曜日は大好きだっ♪

頑張って、掃除機かけてみた。
あらあら…実はホコリがたまってたのね~(^_^;)

私が別の部屋掃除機かけてる間、
ルンバったくんが、一生懸命廊下で頑張ってました~。
うん、これは合理的だな~~(笑)

今日の晩御飯はこんな感じで。
Dsc02225 Dsc02227 Dsc02233 Dsc02234 Dsc02238
お酒飲まない人と、お酒飲む人が混在してる晩御飯は結構面倒くさい。
ん~、まぁ結局作る人が一番の権力を持ってるわけで~(笑)。

そういえば、先日「美味しいな~happy02」って作ったアボカドのディップだけど、
ダンナの人はアボカドが嫌い。
ダ「俺、アボカド嫌いやねんけど・・・」
み「うん、でも私が好きやから」
ってことがよくあるわねぇ。

ダ「俺、納豆好きやねんけど・・・」
み「うん、でも私が嫌いやから」
ってこともよくあるわよねぇ~happy01

って、ことでお休みなさいまし~♪

| | コメント (0)

2012年6月17日 (日曜日)

今日は「父の日」らしいよ

今日は1日家に居れるので、
せっせと内職お仕事~!…の予定…。

結構手こずっておりますcrying
1つの事に4時間以上かかってるよぉ~~~(ノд・。) グスン

ほいでも今日は「父の日」!(らしい)

なんか夕ご飯は、焼肉らしい。

しかも肉代、酒代はぱぱん持ちって…(笑)
これって「父の日」で、良いの?(^_^;)

今日の晩御飯~~~!
Dsc02109 Dsc02111_2 Dsc02112 Dsc02114

Dsc02115_2 Dsc02117 Dsc02122 Dsc02125_2

まっ、いいか~。
「母の日」に母は「愛」しかもらってねぇしな~~~sunbearing

とか言ってるけど~。
ん~、まぁお子さん方は、あんまり気にしなくて良いと思うよ~。
親への恩返しは3歳までに済んでる!って話だからさ~。

親側から言わせてもらうと、
まぁ、よそ様から見るとどうしようもないような子どもでも
生まれてきてくれてよかったなぁと、思ってるわけです。

まぁとりあえず、
形だけでも良いから
お父さんがいる人は、
ちゃんとお父さんに「ありがとうっ!」って言っとけ~!
居ない人は、心の中で言っとけ~。

とりあえず、私は言っとくよ。

とうちゃんありがとう。
とうちゃんそっくりの鼻と性格を受け継いだ私。

息子1は骨格とか、性格はダンナの人にそっくりだけど
鼻だけはとうちゃんそっくりだよっ!(笑)

息子2は基本造作はダンナの人に似てるけど、
性格は私そっくりだよっ!

こうして、受け継がれていくんだよねぇ~。

ってことで。
頑張って残りのお仕事こなすべかなぁ~~。


| | コメント (2)

2012年6月16日 (土曜日)

終日雨~。しかも風強い~。

土曜日、終日お仕事~。
天気は雨。ムシムシとジトジトな感じ。

午後4時半くらいまで、お仕事して。
晩御飯のお買い物して。

今日の晩御飯は、こんな感じ~。
Dsc02094 Dsc02104 Dsc02107

・じゃこ味噌
 もろみ味噌としょうが刻んだのと、えび雑魚を煮ました。
 これも野菜つけて食べたら超んまいです♪
・肉みそ
 豚肉ミンチ(300グラムくらい)、玉ねぎ(1個)、にんにく(少々)を
 炒めて、水、酒、みりん、味噌、砂糖、を入れてぐつぐつ。
 レタスに包んで食べると美味しいですぅcatface
・ちべたいパスタ
 サーモン(酒蒸し)、明太子(1腹)、大葉なんかをマゼマゼして。
 味付けは、塩コショウとか、醤油とか。


明日の日曜日はしっかりたまってたお仕事を消化しなければ・・・。

ではでは。
お休みなさいまし~~happy01


| | コメント (0)

2012年6月14日 (木曜日)

味噌マヨネーズは美味しいぞ~

明日からまた雨らしいですが、今日は良いお天気でした。
ちょっと暑かったけど。
だんだん夏も近づいてるんやから暑くないとおかしいわね、確かに。

今日は午前中はママンとお買いもの。
お墓の花が枯れてるやろうから、お花を買いに行きましょうというのがメインテーマ。
ついでに新鮮な野菜も買いまして。
ヤングコーンとか、椎茸とか。

午後からお仕事。
夕方までしっかりと頑張りましたさ。

明日はまた路面電車に乗って街中までお仕事へ。
これはこれで、ちょっと楽しい♪

で、今日の晩御飯はこんな感じ。
Dsc02069 Dsc02072 Dsc02074 Dsc02078_2

野菜を味噌マヨネーズにつけて食べると、美味しい~っ!
味噌とマヨネーズと、一味混ぜただけやけど、美味しいっ!

あと、椎茸の揚げびたし。大根おろしとか入れると余計美味しいねぇhappy02
切り干し大根で「はりはり漬け」は、もう定番。
簡単だし、ヘルシーだし、美味しいし♪

さぁ、ほな明日に備えて寝ましょう、寝ましょう♪
お休みなさいまし~~。

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木曜日)

6月7日、暑いです・・・

午前中、ままんと一緒にお買いものへ。
郵便局行ったり、スーパーマーケットにお買い物に行ったり。

午後からはお仕事参戦。
微力ではありますが、戦ってまいりましたさ。

今日の晩御飯は、こんな感じで。
Dsc01970 Photo Dsc01985_3

あと、ジャガイモと、トマトと、ナスビのパン粉焼き
Dsc01966_2 Dsc01975 Dsc01977

ずんずん、暑くなってきました。
無事に、梅雨とか、猛暑を乗り切れるか不安ですが・・・。
頑張りましょう。とりあえず・・・。

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土曜日)

土曜日ですが、お仕事です

気がつけば、今日は息子1の誕生日cakeじゃないですか。
おそろしや。息子が「アラサー」とはっ!

あのかわいらしかった3歳児の息子1とは似ても似つかぬ・・・(笑)
歳とるはずですわ。ヤレヤレ。

今日も仕事終了後、お買いものへ。
晩御飯作るぜぇ。

Dsc01911 Dsc01914 Dsc01916

明日は日曜日。
ため込んでるお仕事、片づけよう・・・。


| | コメント (2)

6月1日、会議(びしっ)!

金曜日です。
暑いです。今日から衣替えですねぇ。

今日は仕事のち、「会議!」のため、難波でみんなと待ち合わせ。
参加者はボス、(ふ)姐さん、Oちゃん、そして私。

Dsc01894 Dsc01895 Dsc01896 Dsc01902 Dsc01907
ビール飲んでる時点で「会議」じゃないかも~(笑)

その後、<ジーユー>でお買いもの~。
あぁ、たんと買ってしまいました。(ダッテコロモガエダモノ・・・うふっ)

明日はお仕事~。
がんばる~。

お休みなさいまし~。

| | コメント (0)

2012年5月31日 (木曜日)

もう5月がおわってしまうねぇ

今日はちょっと暑かったです。
今からこんなんで、今年の夏無事に過ごせるのか不安・・・。

無事本日もお仕事を終えお買いもの~。
でも財布の中、千円札が2枚と、小銭しかない~。
超不安~coldsweats01




お会計は2,002円でした~(やれやれ~happy01

ということで、本日の晩御飯。
Dsc01879 Dsc01881 Dsc01884 Dsc01886 Dsc01890

最近はまってる「南蛮ダレ」。
水で戻した切り干し大根を、南蛮ダレに漬けると、「ハリハリ漬け」風~。
超美味しいっ!

そろそろ扇風機必要かなぁ。

ということで、明日もお仕事~。
ありがたいねぇ。

ほなほなお休み~confident

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月曜日)

そろそろ暑いぞぉ~

5月もそろそろ終わり。
いよいよ夏に突入していくんですなぁ。

夏の前に「梅雨」ってのもありますが。

「虫」とか「カビ」とか「腐る」とかいやなイメージしかないんですが、どうでしょうか。
お弁当も、傷んだりするといやですしねぇ・・・。
保冷剤、酢、梅干しで対抗してるんですが、夏はなるべくお弁当は持っていきたくないもんです。


今日も1日頑張りました~ヽ(´▽`)/ (当社比)

晩御飯はこんな感じです。
Dsc01848_2 Dsc01853 Dsc01856 Dsc01857

・海鮮の八宝菜、
・焼き豚と、シナチクと、長ネギ
・餃子(焼いただけ~)
・ちくわ南蛮(ちくわ焼いて、南蛮ダレかけて、マヨ少々)

明日は谷4、明後日は谷9まで、ポコポコと出かけます。
日々、色々考えながらやらなければいけない事があるのは、
ありがたいです。

あんまり有りすぎると、固まってしまいますケドね(笑)

それでは、それでは、また明日~。
明日は手話のお勉強も頑張ってくるよ~んhappy02


| | コメント (0)

より以前の記事一覧