2011年3月24日 (木曜日)

昨日のこと、今日のこと

昨日は水曜日。本日は木曜日でございますな。
昨日23日は、どうでしょう藩士討ち入りの日でございました。
私も無事本懐を遂げ、『DVD全集第15弾 アメリカ合衆国横断全8夜』を手にする事ができました。happy01
Dsc07407


昨日の晩御飯は、関東煮と炊き込みご飯。
Dsc07386 Dsc07397

Dsc07392 Dsc07393
そしてお漬物2つ。




ほんで、今日は息子2のリクエストで、「シーフードカレー」
作り方は適当~happy02

Dsc07405 Dsc07399 Dsc07402

ま、こんなもんじゃろ♪

新作#3と#4をもう一回ずつ観ようっとcatfaceheart

それではお休みなさいまし~catface

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水曜日)

いよいよ今日です。水曜日です。

以下、『水曜どうでしょう』オフィシャルページの「日記」より転載。
********************************************************************
4年ぶりの水曜どうでしょう最新作。

HTBデジタル6チャンネルで、

今夜11時15分から、放送開始であります!

深夜0時を回れば、ビデオオンデマンドでの配信もスタート!


では、今夜、テレビの前でお会いいたしましょう。
(『水曜どうでしょう』オフィシャルページの「日記」より転載)
********************************************************************

Oさか府では、まだ全然、観れる気配もございませんが、とりあえず本家北海道では、
本日3月2日水曜日、午後11時15分より放送開始でございます。

各地から、聖地平岸高台公園に旅だったバカも大勢いるようですが、
ワタクシは、この日の為に、
ア・ク・ト・ビ・ラ対応のTVを購入し、インターネットに接続しておりましたのよっhappy02
頑張ってあと1時間半、起きてますのよっ!




てなことで、今日の晩御飯は昨日から煮込んでたビーフシチューでございます♪
Dsc07150
その他は大根サラダとか、スモークサーモンのマリネとか、パスタとか。

Dsc07143 Dsc07144 Dsc07156


とういことで~happy01


| | コメント (0)

2010年9月22日 (水曜日)

DVD第14弾好評発売中!

ということでね。

今日はこれしかないですわね。
「水曜どうでしょう?ナニそれ?」って方は、スルーの方向でcoldsweats01
Dsc05043


仕事帰り、無事入手することができましたhappy01



それにつけても・・・・新作がみたいのぉ・・・。

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火曜日)

うわっ!まじっすかっ!!!

『しばらく旅に出ます。

4年ぶりのどうでしょうの旅です。

なーんにも考えず、ただふらりとしてこようと思っています。

2010年7月27日  どうでしょう班』




来たよっ!

とうとう来たよっ!


旅に出たよっ!


あたしゃ、これだけで大感動だよぉぅっ!crying


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




これは、「どうばか」と呼ばれる人の日記なので、
堅気の方はどうぞ華麗にスルーしてくだされ~happy01

| | コメント (2)

2009年10月28日 (水曜日)

10月28日といえば

水曜どうでしょう




DVD全集第12弾


『香港大観光旅行/門別沖 釣りバカ対決/北極圏突入~アラスカ半島620マイル~』


発売日です!




藩士の皆様はいかがおすごしでしょうか。
ワタクシは、早朝無事LAWS○N屋敷に討ち入りを果たしましたscissors

(あ~、こんなこと書いてると、また「水曜どうでしょうファンはバカだ!」と思われてるよねぇcoldsweats01


でもいいのcatface

Dsc01043 Dsc01045 Dsc01046

今日は朝から夕方までお仕事ですが、私には休み時間というものがある!
仕事場に自分のPC持っていこうっとhappy02

ということで。
取り急ぎ(何を取り急いでるんだか(笑))ご報告まで。


| | コメント (0)

2009年4月15日 (水曜日)

さぁ。ということでね。

4月15日ですよ。
4月15日といえば。

水曜どうでしょうDVD第11弾
『桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5~キングオブ深夜バス~』発売&受け渡し!



藩士たるもの、午前0時に討ち入りすべきところですが、
「婦女子の深夜外出は慎みなされーぇい!」という嬉野氏のお言葉通り、
ちゃんと明るくなってから討ち入りいたしましたhappy01
Cimg9071Cimg9073_2




洗濯もしましたしね。
仕事も昼からですしね。
コーヒーも入れましたんでね。



見ます!(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水曜日)

DVD第10弾

日付が変わると同時に討ち入るのが藩士たるもの!

とはいえ、ごっつい雨やし・・。
寒いし・・。
眠いし・・。
とりあえず、寝て14日の朝に行こ・・。
とゆうことになりました。

あぁ、そうだよ。
私の愛なんて、そんなもんだよ~。

いやいや、そういう「情熱的な愛」よりも「継続するゆるやかな愛」をね、私は持ちたい!と、そう思っておるわけですよ。

日記で、嬉野氏も
『じゃ奥さん、時間になったら討ち入ってきてね。
あぁでも、婦女子は、明るくなってから行くのよ。』と、おっしゃってることだしな。

という訳で。
本日午前7時!
無事討ち入ってまいりました。

Cimg5258

そして、DVD鑑賞のお供として、

Cimg5259

ジャガビーですな。
じゃがポックルと行きたいところですが、そうそう手に入るモンでもないしな。

車の税金もついでに払ってきたし。
心置きなく・・・途中ちょこっとだけお仕事して・・・。

DVDみるど~っup

| | コメント (2)

2007年9月26日 (水曜日)

9月26日です

わかってますか。そうですか。
でも今日は9月26日なんですもん。

昨日、お弁当箱を職場に忘れてきたので、今日はローソンで買うことにする~。

今日のお昼ご飯はこんなん~。
Cimg3522

午後の紅茶(ストレートティー)好きなん。
サンドイッチはこんなんしかなかった。

ローソン来たついでに、こんなんも買った~。
Cimg3523

『北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ/サイコロ4~日本列島完全制覇~』


すいません。うそつきました。

お昼ごはん買うついでにDVD買ったのではありません。

DVDを受け取る為にローソンに行きました~。(あ。知ってるって?(笑))


『水曜どうでしょう』DVD第9弾本日発売でございます。


それでは、ワタクシ無事に討ち入りも済ませましたんで、仕事に行ってきます。


| | コメント (0)

2007年3月21日 (水曜日)

DVD第8弾

3月21日(水)
『水曜どうでしょう 激闘!西表島』の発売日でございます。
予約したのが12月・・。
予約してから3ヶ月以上待って手にするわけですね~。
Cimg2452

このDVDを21日に日付が変わった瞬間手に入れようとローソンに行くことを、「討ち入り」と言います。
そして、討ち入る人々は、「どうでしょう藩士」と呼ばれております。
まぁ、簡単に言えば「バカ」なんですけどね(^_^;)

ワタクシも藩士の一人として、
是非日付の変わった瞬間に手に入れよう!
夜中、ローソンに行くぞ(びしっ!)とか思ってたのですよ。
(この辺のお調子者の部分は見事に息子1に受け継がれています。)

で、日付が変わる0時・・。
お布団の中にいましたね~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
「やっぱり寒いし~、暗いし~眠いし~。飲んでるから車でいけないし~。」
・・・「どうでしょう」への愛が、「寒さ、暗さ、眠さ」のコンボにやられた瞬間でした。
(この辺の「まぁええか~」という部分は見事に息子2に受け継がれています。)

結局、手に入れたのは、21日の午前6時30分。
息子2を駅まで送って行っての帰り道。
すっぴん、ユニクロ部屋着上下に上着を引っ掛けた格好。
息子2からは
「う~ん・・。ローソン行くには、ギリギリおっけ~かな。」と言われた格好で行きましたよ、ローソンに。

取り寄せ商品の取り扱いって、面倒なんですかね。
バイトの女の子オロオロしてました。

ごめんね、おばちゃん面倒なこと頼んじゃって。
でもね。おばちゃんもギリギリの格好なんで、なるべく早くしていただきたい。
そして、早く立ち去りたいわけで。

結局、オーナーさんと2人で処理して、やっとDVDを渡してくれました。
まぁ、女の子可愛かったので許す( ̄^ ̄)!(何様よ(w))

さぁさぁさぁ。
聴きますよぉ、副音声❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
で。
本日いやいや作った晩御飯。
Cimg2453Cimg2455Cimg2457Cimg2459Cimg2460

☆豚ばら肉とお野菜の豆鼓醤炒め(豚ばら肉、赤ピーマン、椎茸、キャベツっぽい野菜)
☆菊菜のおひたし(菊菜、ゴマ、出汁醤油)
☆酢の物(ワカヤギ、若布、きゅうり)
☆スクランブルエッグと野菜
☆塩しゃけ

お天気はいいし。
DVDも入手したし。
雷蔵くんは点検してもらったし。そしてぴかぴかになったし。
楽しい時間をすごせたし。
とっても有意義な1日でした~❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤

禁煙続行中
ダイエット・・・・頑張ってます(^_^;)
節酒・・え~っと(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火曜日)

いよいよですわ♪

『しばらく旅にでます』とのお知らせが出ました!
(水曜どうでしょうのホームページにて)
大阪ではまだ『新作』やってるんですけどもね(^_^;)

いやぁ、どこ行くんだろうねぇ。楽しみだねぇ。
興味も関心も無い方、意味分からないと思います。すいません。
そういう番組がありましてね。そして、その番組が私、大好きなんですの。おほほ。

さて、そういうわくわく気分のまま、本日の夜は飲み会~♪
Cimg1249Cimg1250Cimg1251Cimg1252Cimg1253

飲んで食べてしゃべって笑って、まぁ賑やか(笑)
楽しかったっす♪
**************************************************
8月22日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.2)
・禁煙中
**************************************************

| | コメント (2)