2005年11月16日 (水曜日)

祝!ダイエット開始から200日♪

ちっとは痩せようじゃないかっ!と決意した日より数えまして、本日で200日でございまするぅ。

開始日 5月1日
記録開始時 BMI 24.4 体脂肪率34.6(6月16日のデータ)
(エクセルで記録し始めたのが、6月16日からなので、以前のデータが残ってないのです(^_^;)。)
本日 11月16日
BMI 22.3 体脂肪率 30.8

ようやく『肥満』から『標準』の域に来ました~。
中年なので、「肥満」は万病の元ですからねぇ。気をつけなければ。
自分自身の為というより、「もし、介護して貰わなければならないとしたら」と考えたら、
デブだとやっぱし、介護する方は迷惑ですもんね。

そして、禁煙して150日で~す。
どうもね。喫煙している姿って綺麗じゃないなぁ~、と。
ダイエットしてるついでに禁煙もやっちゃえっ!我慢するのは一緒だべっ!と。
そう思ったのがきっかけだった(のかな?・・・まぁええか・・(^_^;))
それに、人ごみでタバコ吸ってるヤツなんざキチガ・・・(自粛)・・え~と(^◇^)。

まぁね。小さくなって生きていくってのがイヤだからってのもあるんですが、喫煙者って今、肩身狭いものね。
と言うわけで、晩年は温和に大人しく穏やかに生きていこうと思っているまるみかんでございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月曜日)

祝!ダイエット100日目なのさ

本日、「ダイエットしようっ!」と決めてから100日たちました。 正直、こんなに長い間ダイエットの気持ちが続いたのは初めてです。 やっぱり「日記に書くから嘘はかけねぇ」という気持ちが、支えになったんだと思います。 別に私がダイエットに挫折しようが、だれも何も言わないだろうけど(^_^;) グラフなんか貼り付けちゃお~と思います。gurafu78gatu
目的の数値にはまだまだだけど、とりあえず、目標は年末ということで。
ぼちぼち頑張ればいいよね。うんうん。
**************************************************
8月8日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率30.8)
・禁煙してます。
・川原泉 メイプル戦記2
459212362Xメイプル戦記 (2)
川原 泉

白泉社 1994-12
売り上げランキング : 354,968

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あ~ぁ。泣いた、泣いた。 「漫画じゃないの。ふふん。」ってね、言う人がいると思うの。でもねぇ。川原さんの漫画はねぇ。いいのよぉ。感性の一番弱いところをぐわっ!と掴むというか、そんな感じがします。 そして、目を腫らすほど泣いてしまう、という訳やね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月曜日)

怖い本

karori-1
kakrori-2
買ってしまいました。「カロリー早分かりBOOK」
ちょうど持ちやすい手帳サイズなのです。携帯できるのですねぇ。
あらためて自分の食べたもののカロリーを考えると・・・きゃ~っ!怖いっ!
ちなみにマクドのフィレオフィッシュ+ポテト(M)+コーヒー(ブラック)で760kcal!

**************************************************
7月11日の記録
・体重測定(BMI 24.0 体脂肪率 31.6)減らないねぇ・・・。
・禁煙中だわ。
・読了なし
・普段車で行くスーパーに歩いていった。(ちなみに歩いて5分程度の所・・・)
・ステッパー45分
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土曜日)

スロトレ

4471034065スロトレ
石井 直方 谷本 道哉

高橋書店 2004-06
売り上げランキング : 492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ読みながらやってみました。思わず100均でダンベル2個も買ってしまいました。運動不足の身にはつらいわ(笑)。筋肉ないのを実感いたしました。少しずつがんばってみようと思います。 **************************************************

6月25日の記録
・体重測定(BMI 24.1 体脂肪率 33.2)減らねぇ~。
・禁煙続行中
・スロトレ10分
・佐藤さとる著「小さな人のむかしの話」読了
・恩田陸著「ユージニア」途中

404873573Xユージニア
恩田 陸

角川書店 2005-02-03
売り上げランキング : 6,537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・ステッパー50分

**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月曜日)

体重計

4月よりウェイトダウンを目標にしていましたが、とうとう体重計を購入いたしました!(遅い!)
taijuukei
オムロンのKaradaScanです。
いやぁ~、怖いわ(笑)体重はもちろんですが、体脂肪率、BMI(肥満度を判定する)、基礎代謝、骨格筋率、そしてそして体年齢!がわかってしまう。ダンナと2人登録して、こそこそと計っております。悲しいかな、ダンナの方が年上なのに、体年齢は私の方が上・・・(しょぼん)

写真ですが、前回の木札があまりにしょぼかったので、箱でかこって撮ってみました。
そしたら、箱のしょぼさが目立ってしまいました(ははは・・)

その箱の中に入れて木札をもう一度撮影してみました。リベンジでございます。どうだっ!
kifuda2
ちょっとはマシ?
もうちっと撮影技術を身に付けないといけませんなぁ。

ということで、私はやせるぞ~~っ!
いや、ダイエット日記じゃないんだけどね、まぁね、宣言しておかないと挫けるからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)